ウクディだより

カヌーカヤック体験から川下りツアーまでカヌースクール・ウクディのスタッフ・ブログ

ポピーの花に癒されて・・

丘の上に咲くポピーの花畑。
P5240180


その中でも私のお気に入りは、このハナビシソウ(別名カリフォルニアポピー)。
P5240181


昨年この花をもらって来て、こぼれた種から芽を出して蕾にまでなったのに、花が咲く前に雑草と一緒に刈られてしまったのでした・・(楽しみにしてたのに・・ショック!)
今年ももらって来たので、来年のお楽しみにいたしましょう。

久しぶりの庭仕事

いやいや本当に久しぶりとなってしまいましたねぇ・・。(アルバイトが忙しいもので・・)
この時期は、ひと雨ごとに草の伸び方がスゴイ勢いで・・!
今日は草刈りの一日となりました!


芝刈り機ではうまく刈れないので、ビーバーという草刈り機を使って慎重に刈り込みます。
P5180205P5180210

・・で、仕上がりはご覧のとおり。
P5180202P5180206

P5180214P5180215

さて、この時期に咲く花たちもご紹介しましょう。

これはタイム。(昨年植えたのですが、すごい増え方!)
P5180203

そしてオダマキ。(これは西洋種なので、フリフリのレースのようでカワイイでしょう?)
P5140198


玄関横には寄せ植えコーナーを。
P5180211


まだまだやること満載!頑張るぞ!







超お買い得!!

花の市場で買って来た苗。
ひと山(カゴ)1000円!(20鉢も入っているんですよ!)

P5090173


分けてみると、こんな感じ。
P5090179P5090176
マリーゴールド、ナデシコ、バーベナ、ラベンダー、パンジー、ナスタチウム、他3種。

ま、値段も値段なので、弱っている子も多いので何とか復活させてあげたいのですが、どうなることやら・・。

お花畑を作りました!

今年はケヤキの木の奥に、お花の種をまきました。
P5010184P5010185
どんな花たちが咲くのかは咲いてからのお楽しみです!(ベンチでも置いて憩いの場所にしたいです。)

まだ殺風景なので、ビオラの苗を買って来て鉢植えにしました。
P4300209P5030170

そして・・左からオダマキ、ビオラの寄せ植え、クレマチス。
P5030171

オダマキはもうすぐ咲きそうなので、楽しみです!

いよいよスクールも始動です!

昨日は台風並みの風が吹いていたのが、今日は一転穏やかなカヌー日和になりました。
午後から参加のご家族と弁天島まで行って来ました。

P5040192P5040193
(ところがこの帰り道、急に吹き出した南風に苦戦しながらも頑張りました!)

昨日の夜、庭に張ってあったタープが強風にあおられ飛んで来て息子の部屋の窓ガラスを割りました!
(100メートルも離れたところからですよ!)ホントにスゴイ風でしたね!!
  • ライブドアブログ