2007年01月25日

安倍政権打倒の07年決戦へ!

 第166通常国会が始まった。安倍政権は今国会に教育基本法改悪を受けた「教育改革」関連法案の成立を狙い、また、憲法9条の改悪=戦争国家化の道を追求している。

 安倍政権は改憲突撃内閣でありながら、その内実は実に脆弱な政権であることは重要だ。1月1日に日本経団連の「御手洗ビジョン」が出され、憲法9条の解体=戦争国家化攻撃が激しくなることは確実だ。しかし、日帝支配階級の攻撃が激しさは、敵階級の弱点である。

 核心は、職場支配権を獲得する闘いに決起することだ。労働者階級人民の自己解放的決起が、階級決戦において重要な環をなす。戦争と民営化と対決する職場を全国に作り出すこと、闘う労働者が職場支配権を握ることである。既成政党に依拠したり、帝国主義国家権力に屈服している既成労組ダラ幹の制動をはねのけ、階級的労働運動の爆発を勝ち取ろう。そして安倍政権を打倒するのだ。

 すべての労働者階級人民は、動労千葉の闘いに学び、労働者階級としての階級性を獲得しよう。職場の団結を固め。資本への怒りを共有し、原則を貫いて決して仲間を裏切らない労働運動を作りだそう。その闘いが労働者階級の国際連帯を作り出し、資本家階級を打倒し労働者が主人公の社会を作り出す原動力となる。

 戦う労働運動の新潮流運動を作りだそう。闘う労働者階級のチカラで、安倍政権を打倒しよう!


uchamikun at 20:49│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 凶信徒   2007年01月25日 21:08
1か?
2. Posted by GO   2007年01月25日 21:42
1GET!
当面の重要課題は「共謀罪」と「国民投票法」粉砕ですね。
3. Posted by GO   2007年01月25日 21:44
あーまた先おこされた うるうる。
4. Posted by     2007年01月25日 23:24
祝アバター替え!
熊の足?ブーツがお洒落ですね!!
5. Posted by GO   2007年01月26日 21:35
法大ブログを見たら、
「革ジャン刑事」登場
怪しすぎるぜ!こいつ
6. Posted by 佐倉   2007年01月27日 13:54

労働運動・労働組合運動を強めていきましょう!!
私は「窮乏化革命論者」ではありませんが、今の情勢をばねに突破していきたいと思います。
7. Posted by tatu99   2007年01月27日 16:57
さて安倍政権を倒した後に来るものは小泉政権復活?エロ拓北チョン政権はイヤでつ、ミンス三馬鹿親父もいやです。
でも優タンの新アバターに萌えー。
8. Posted by 左翼バスターズ   2007年01月28日 23:11
あ〜わいっ、初恋っ、消えた日はぁ〜
あ〜めが、シトシトふぅていたぁー♪

ちゅーこって、森昌子なオリがきましたよ。先生の方じゃないですよ。

う〜ん、最近はちーとも1げとの機会に恵まれんぞい。やりやり。

ほんでー、安倍政権の打倒のう・・・。まあ安倍さんは、小泉さんほどパフォーマンスが得意やないし、国民のウケもあんまようなくって、支持率低下気味じゃのう。んでもー、要らぬ節介の労働者の開放やら、革命やらがでアカが政権持つよか、なんぼかマシじゃろ。
そいから、憲法改正は早晩手をつけにゃならん問題やし、できるうちにやっといた方が良かろうて。第一、今国会で審議されんのは憲法改正そのもんやなしに、国民にその是非を問う国民投票に関するモンじゃろ。
国民が憲法改正反対が上回ったら、幾らウヨが騒ごうが、憲法はそのまんまなんちゃうの?。何でー、わざわざ打倒せなあかん?
9. Posted by TOSHIBOU   2007年01月29日 03:40
おまえたち極左ちょっとこれみて解りなさい

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut3BLp1IUEkik

東京都知事選 NHK政見放送 「内田 裕也」
10. Posted by GO   2007年01月29日 21:46
左バスさん
>第一、今国会で審議されんのは憲法改正そのもんやなしに、国民にその是非を問う国民投票に関するモンじゃろ。
 いえいえ、「自民党改憲案」を通すための法律です。決して単なる「手続法」ではありません。
 改憲派の国民新党が、上記理由で社民党といっしょに反対することを表明しています。
11. Posted by GO   2007年01月29日 22:20
左バスさん
>第一、今国会で審議されんのは憲法改正そのもんやなしに、国民にその是非を問う国民投票に関するモンじゃろ。
 いえいえ、「自民党の改憲草案」を通すための「国民投票法」です。単なる手続法ではありません。
 改憲派の国民新党は、上記理由により、社民党といっしょに「国民投票法」に反対するといっています。
12. Posted by GO   2007年01月29日 22:25
あー2重投稿してしもうた。
13. Posted by 左翼バスターズ   2007年01月29日 22:54
わーたーしのっ、ひとぉみ〜がっ、濡れているのぉはぁ〜
涙なんかぁぁぁじゃなぁぁいぃぃわぁ〜、泣いたりぃ〜しないぃ〜♪

ちゅーこって、松山千春なオリがきましたよ。でもゲーハーじゃないですよ。

>GOな人
おー、二重投稿はオリもよくやるんじゃが、やっちゃった時の小っ恥ずかしさが中々オツじゃけぇ。ふぉふぉふぉ。
コメントが直ぐに表示されなんだら、空投稿しちみるのもええかも知れん。

んでー、オリの言いたいんは、国民投票法が可決成立したかて、改憲の是非を国民に問わにゃえけん。「改憲イクナイ!」ちゅー意見が過半数を越えたら、通らんじゃろちゅーことじゃがね。じゃけ、国民に何故に改憲が改悪なんかを、アンさんら左の者が訴えりゃエエ話じゃろ?、ってことばい。何せ日本の主だったマスコミは、産経除けば右ンとこはないけぇ。中道から左ばっかやし。
14. Posted by 安倍マリア   2007年01月29日 23:25
産経。

まだ、あの新聞、あったんけ?
どれどれ。
おおっ、あった、あった。

何部出てるん?
おおっ、約200万部ってか。
でも、地方紙の中日新聞に負けとるであかんわ。
あっ、産経も地方紙だっけwww
15. Posted by ちょうちんイカ   2007年01月30日 01:18
産経新聞は4大紙のひとつだと思ってましたが・・・・・・
産業経済=資本家連盟の業界紙かと
一般市民が読む内容の新聞ではないですが、確か安かったですから同じテレビ覧があるならいいと庶民が読んで自己中毒になる人が続出・・・・
労働者にとってはアヘン新聞ですな
産経よりも前進を!
テレビ覧はないけど・・・
16. Posted by GO   2007年01月30日 21:19
 いやいや、読売新聞のほうが影響大きいぞ。発行部数世界一?らしいし…なにより「改憲草案」をつくって発表したぐらいですからね。(それゆえ、巨人の凋落→読売の減少…は左派勢力にとって「良いこと」です)
 右派ブログで批判されるのは、朝日と毎日ばかりで、読売が批判されることはほとんどないのでは???
 読売新聞の社説を批判するブログはりますね。
 
17. Posted by GO   2007年01月30日 21:24
あっ>ブログはりますね ではなく、ブログありますね の間違いでした。
左バスさん
>国民投票法が可決成立したかて、改憲の是非を国民に問わにゃえけん。「改憲イクナイ!」ちゅー意見が過半数を越えたら、通らんじゃろちゅーことじゃがね
 その過半数を「超えさせない」ためのワナが一杯つまっているのが、自民党の国民投票法案なんですよ。有効投票数の過半数のみで良いというハードルの低さ、運動の制限等々…公明党=創価学会の組織だけあれば、「改憲」ができるしろものです。
18. Posted by GO   2007年01月30日 21:28
あとアッテンボローさんのブログにも書きこんだものですが、「改憲」と言っても、9条と自衛隊の整合性をとるためのものだとか、新しい権利を付け加えるものではなく、現行憲法の「立憲主義」を根本から否定する「新憲法づくり」なんですね。だから「相手の土俵で相撲を取る」わけにはいかないのです。
19. Posted by 佐倉   2007年01月31日 13:29

復刊ドットコムに投票をお願いします。
今では絶版になった良書を復活させようという企画です。
100票集めると復刊交渉をしてくれます。

マルクス・エンゲルス全集
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=5282
一家に一台とはいかなくても、図書館や大学などの学術機関に常備しておいてほしい著作集です。

大月経済学事典
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=6105
大きからず、小さからずマルクス経済学を中心に経済に関する事柄が調べられます。

フランスの内乱
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=4110
マルクスが描いたパリ・コミューンの実像。その教訓はレーニンによって引き継がれました。
20. Posted by 安倍マリア   2007年02月01日 02:08
・産経→資本家連盟の業界紙、ね。

 なるほどなるほど。納得ですwww

・他のより安いんですか。

 それでも売れてない?シェア伸びない?
 そりゃ、終わっとるであかんがねwww
21. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月01日 06:24
マルエン全集・・ 昔、日共左派シンパから個人的に格安で買いました。が、若い組合活動家に更に安く売ってしまいました。
うーん勘違い!あれはレーニン全集だった。

大月経済学事典・・・確か厚手の紙ケース入りのコンパクトなあれでしょうか。
事典というよりそれ自身、読み切り本でしたね。

内乱・・・フランス3部作の一つ あとルイボナと何でしたっけ?
22. Posted by 凶信徒   2007年02月01日 18:36
>>21「フランスにおける階級闘争」だそうです。自慢ではありませんが、もちろん、私はどれも読んだころはありません。難い本を読むと頭痛になるので( ̄ー ̄)
23. Posted by 凶信徒   2007年02月01日 19:26
読んだころはありません。
     ↓
読んだことはありません。
24. Posted by ぴかれすく   2007年02月01日 19:40

実は私も古典は読んだことはありません。

古典など読まなくても革命運動はできます。

ただ古典を斜め読みし、文章を引用するのが好きです。はくがつきますからね。
ちなみに「資本論」でいえば、
「ここがロドス島だ、ここでとべ」

という言葉が好きです。

おそらく、反革命カクマルも同じようなレベルでしょう。
25. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月01日 21:49
>凶信徒同志 ご教示ど〜も です
私は本棚に並べて眺めるのが好きでしたねぇ

高校の頃、活動家の先輩に「何か古典は読んだ?」と聞かれ、「苦手な科目なんで授業で聞く程度です」と答えてしまった。
26. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月01日 22:21
あっさーやけーのー光の中に、立つ影はっ
ミラーマーン ミラーマーン♪

ちゅーこって、ミラーマンなオリがきましたよ。植草教授の方じゃないですよ。

むぅ〜、昨日もカキコしたんじゃが、PCがいきなしトラブって、殆ど出来上がったカキコが、あぼーんしたぞい。一気にヤル気をなくして、そのままフテ寝てしもうたセンチなオリ。

>イカの人
んでー、何ぞ産経新聞は思った以上に左のモンから毛嫌いさりておるようじゃのう〜。ほんでも、イカの人なんぞは勘違いしちょるが、ウヨやから言うて、産経を崇め奉ってる訳じゃないぞい。ただ他のマスゴミが腐ったのばっかりやけ、相対的に産経の信用度が高い、ちゅーだけの話じゃ。
(続くけぇ)
27. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月01日 22:21
(続いたばーい)
んで、産経が資本家の御用新聞みたいな言われ方もしちょるが、そりも違うぞい。そもそもウヨちゅーのは、自国第一主義じゃ。んで、産経は右側の新聞。
産業界が日本の国益と合致しとった頃は、なるほど産経と歩調が合ってたようにも見えたじゃろうが、今は産業界と特亜との利害関係が密接に結びついちょるけぇ、資本家は寧ろ、政府に手を回して右傾化の動きを封じようとしちょる。じゃけ、産経の論調が産業界とリンクしちょるちゅーのは、ちょっち古い考えじゃ。わかるかの?
28. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月01日 22:22
>GOな人
レスが遅れてすまなんだ。
ほんでー、アッちゃんトコを覗いてきたけんど、白熱した議論が戦わされておるのう。お盛んやのう。
んで、あっこでKの人が言うとることが、正鵠を射ちょる思うた。最早、労組なんちゅーんは、イデオロギーなんぞ関係なく、組合員の待遇向上のためにある組織じゃろうて。
ほいから、安倍政権の改憲阻止を革命に転化させようかて、動員かけてどんだけ集まるかのう。何せオリら極右もさほど人気者とは言えんが、極左はそれ以上に一般大衆のウケが悪いからのう。
(続くけぇ)
29. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月01日 22:23
(続いたばーい)
んでも、もし極左が行動起こせば、ウヨもサヨと対決すべく檄が飛ぶじゃろうて。そしたら、オリもPCの前を離れて、メットにグラサン、マスクつけ、ゲバ棒握って馳せ参じるじゃろうて。よく口さがない者は、「極右も極左も同じ穴の狢」なーんちこと言いよるが、旗印が違うだけの、赤旗 VS 日の丸の戦いかも知れん。
ふぉふぉふぉ。
冗談は兎も角、今の日本の情勢からすりば、極左支持よか極右支持の方が、遥かに凌駕しとるんじゃないかのう。んで、中道から右寄りはもっと多い。
なもんで、正攻法でも実力行使でも分が悪いんなら、やっぱ地道にコツコツと、支持者になりそうなんをオルグするんがエエんちゃうかのう。
30. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月01日 22:24
>凶信徒の人
おおっ!、アンさんもムツカシイ本読むと頭痛がするとね!、気が合うのう〜。
むひょむひょむひょ。

>ピカ君
特に意味はないが、最近アレをやってないんで久々にやるかのう・・・
エライ!、エライぞ!、GOODBOY!!。後でココアシガレットやるけん。
31. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月02日 01:25
>左バスさん 産経では「毛沢東の陰謀」かなんかでしたが、毎週定購していたうどん屋さんで楽しく読ませてもらってました。隠れ4人組みファンでしたから・・・
 それはそうと、4月統一選はどのような展開になるんでしょうか? どなたか解説希望!
特に杉並区議選挙あたり・・・・
32. Posted by ぴかれすく   2007年02月02日 22:05

>ちょうちんイカ同志

統一地方選は、かなりの激戦が予想されます。
自民は民主の台頭に警戒し、民主は大量立候補による二大政党キャンペーンを巻き起こそうとしています。
共産党は現状維持の守りの選挙を強いられるでょう。確か昨年くらいでしたか、共産党は機関紙にて、地方議員候補の募集をかけました。
従来、共産党は自ら立候補を申し出ることは厳禁でした。党は上から作るという俺が俺が禁止例でしたが、団塊世代を人材にして、一気に勝負をかけるみたいです。
定年退職の方などが、帰郷や地方に移住をして立候補する例が多数出ているかもしれません。空白地域で議席を獲得していけば、なんとか前進の可能性はあります。

つづく
33. Posted by ぴかれすく   2007年02月02日 22:24
つづきました。

ということで、共産党は現状維持ができれば大善戦でしょう。
続いて公明党ですが、彼らも大変な選挙になります。
公明党には議員定年制があり、今回は半分近くが入れ替わる予定です。
いくら組織が強くても油断ならない状態です。
通常、自らの支持基盤を早く固め、選挙では共産党を攻撃して終わりでしたが、共産党の相手をしているほど余裕はないかもしれません。
続いて諸派。
中核派は議会闘争を否定しておきながら、自らは議員になるという根本的な矛盾がありますが、市民運動を通じて一定程度支持を持っているのは事実です。
昔は共産党も、「議会は告発と扇動の演壇」などといっていましたが、いまだにその原則を崩さない過激派も、今の社会には必要です。

中核派は今こそ原点に変えり、徳田球一先生のようなアジ演説で国民を楽しませてください。
34. Posted by ぴかれすく   2007年02月02日 22:44

それと杉並の情勢ですが、中核派が支援している北島事務局長は、当選は可能でしょうが、かなりの苦戦を強いられそうです。
母体の杉並都革新は、半数近くの支持者が、けしば・新城一派についてるのではないでしょうか。
まあ、内ゲバだけはやめていただきたいです。

都革新は杉並だけでなく、この際あちこちで候補者をたてるべきです。
生活者ネットも始めは諸派でしたが、複数の地方議員が誕生すれば知名度も上がるでしょう。
35. Posted by 瀬奈優   2007年02月03日 01:12
4月統一地方選挙に関しては、革共同は都政を革新する会の北島邦彦同志の必勝を期して闘います。党から脱落・逃亡したけしば・新城も出馬するらしいですが、労働者階級を裏切った者の末路はどうなるか、身をもって思い知ることになるでしょう。テロるということではありません。大衆的に打倒・放逐し、北島同志の勝利を勝ち取ることです。革共同は党の革命を推進し、新指導路線(階級的労働運動路線)でたたかいます。
36. Posted by 凶信徒   2007年02月03日 13:19
瀬奈優同志の大号令が発せられました。
瀬奈優同志に続こう。

あくまでも杉並住民の立場に立とうとする
けしば・新城か?
わが同盟の利益を代表する北島邦彦同志か?
このことが鋭く問われている。
わが同盟は「階級そのものである。」と
勝手に自己規定しているので、
わが同盟の立場にたつことが、
真の意味で人民の利益になるのだ。
残念ながら、わが同盟と革命軍は、
高齢化のため大好きなテロをする余力は残されていないが、
得意のナーバス作戦と歴史の捏造を駆使し
党の革命を更に増殖させ、
新指導路線でたたかおう。
37. Posted by    2007年02月03日 14:26
5 瀬奈同志声明万歳!!!
瀬奈同志の大号令の下、北島さんの勝利へ向け一致団結してガンバロー!!!

36同志の仰るとおり、高齢化は否めないものの、人間の創造力は無限である。
とりあえず、区の防災無線をジャックして「けしばと新城はヒトゴロシ〜」放送を実現するぞ!
38. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月03日 18:49
4月統一地方選挙をめぐる諸解説と情勢報告、ありがとうございます。よくわかりました。
続報をまたお聞かせください。

では杉並選必勝を祈念して、
団結ガンバロー!
 w ガンバロー! w パチパチパチ
ご唱和 ありがとうございます。
39. Posted by あ   2007年02月12日 19:27
凶信徒さんの粘着的とも言える芸風の一貫した書き込みは、党派として活動だということなのでしょうか。