2007年02月20日

この間の気になる意見について

(一)コメントの中に、「差別者が糾弾闘争の過程において自殺に至ることがあったとしても、それは自業自得である」というアッテンボロー氏の意見がありました。これについて私なりの意見を述べさせてもらいます。
 アッテンボロー氏は「自殺は自業自得」と述べていますが、私はそうは思いません。外国人差別、女性差別、部落差別など、日本帝国主義が日々生産・再生産している差別煽動に対して労働者階級は絶えず差別イデオロギーとの対決(差別イデオロギーとの不断の対決)が求められています。ありのままの状態では、そうした差別イデオロギー「汚染」されてしまいます。これを克服するのは、労働者階級の自己解放の闘いを軸とした、階級としてひとつであると言う戦いに他なりません。
 もちろん、差別者には厳しい自己批判が求められます。しかしそれ(差別糾弾)は、差別をしてしまったものの抹殺ではなく、あくまでも自己批判の貫徹を通した獲得であると考えます。差別を行ってしまったことは一生かけて償うことでしょうが、人格的に抹殺することが差別糾弾闘争ではないと考えます。あくまでも自己批判を貫徹することを通して、階級的に獲得することが、差別糾弾闘争ではないのではないかと思います。打倒的糾弾とは、差別の扇動者である支配階級に向けられるべきものでしょう。
 したがって、完全に差別を開き直る反革命は別としても、差別行為者と言えども、自己批判を通じて差別を克服する立場に指導するのが、差別問題のあり方ではないかと思います。

(二)杉並区議選について。
 すでに知られているとおり、昨年「都政を革新する会」から区議(けしば誠一・新城せつこ)が脱退し、無所属として独自の行動をとっています。彼らは石原都知事の尖兵である山田区長との対決から逃げ、警察社会を作り出す「犯罪被害者支援条例」に賛成したり、公立の施設に関して「胸を張って民営化を」と発言していたこともあり、都政を革新する会の基本的立場から明らかに逸脱したばかりか、敵対する立場に転落しました。当然、同志たちからも「責任の取り方は辞任しかない」と声も上がりました。都革新の機関紙「新コスモス」でも「被害者条例」に賛成してしまったことに関するお詫びと新たな決意が出されました。
 しかし、二区議はその後も一貫して山田区政の民営化・警察社会化の攻撃に屈服し、率先賛成するにいたりました。
 革命的議員とは、レーニンのコミューン原則にもあるように、不適格と認められたら労働者階級の名においていつでも解任できるものです。つまり、労働者の代表としてブルジョア議会に入り込み、労働者階級の革命を促進するものとしての議員であり、決して特権身分ではないのです。
 二区議は、完全に労働者階級の立場・利益に反した行動をとった。いや、一線を画しました。とるべき立場は、自己批判し辞任し、いち労働者としてやり直すしかなかったはずです。しかし彼らはそれを拒否しました。

 都革新から離脱した二区議は、4月の区議選に「区民のため」出馬すると言っていますが、その「区民」とは一体誰なのか?階級性がぼかされた形で「区民のため」と言っても、そうそう杉並の労働者は甘くないと思います。別に選挙妨害をするとかそういうことではまったくないのですが、都革新という「労働者党」から脱落・逃亡した二区議に未来はないと思います。

 そのへんどうでしょうか?


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CNNアンケート 「日本の慰安婦問題に「NO」と言いましょう!  [ nhkブログ部 ]   2007年03月11日 13:43
阿部総理は慰安婦問題について、被害者の皆さんをより傷つける事をしています。 今、アメリカの放送局CNNで慰安婦問題についてのアンケートがなされています。皆さん、慰安婦問題に「NO」を言いましょう!、日本の阿部総理に、これ以上慰安婦問題を言わせない為に、慰安婦...

この記事へのコメント

1. Posted by tatu99   2007年02月20日 16:12
文章にまとめた結果としての「自殺は自業自得」ですが、アッテンボローさんは差別者を殲滅とまでは言ってないし、差別者と言えど生命は尊いなどと日和るべきでないとの主張と考えます。
校内イジメに例えればイジメル側にも事情があると問題を拡散しては被害者は救われません。
私自身は差別者であり、理想とする外見からは程遠い意味で被差別意識が強い者です。
差別被差別は生物としての生理です。
けしば新城問題については二人の愛を築く為に人民を離れた事として許しましょう。(嘘、革命党員は恋愛感情はタブーだ)
2. Posted by GO   2007年02月20日 19:34
(1)については、ほぼ同意!
「差別者」が死んでしまってはやはり意味がない。差別する心をちゃんと相対化…すなわち自己批判して、獲得すべき対象です。
>tatu99 さんのアッテンボロー氏に対する評価もほぼ同意!
(2)について、「革命的議会主義」の立場については了承。我々は「第二インター」の道をとるわけにはいかない。
ただし、「都革新」自体に本当に問題はなかったのか(ないのか)分からん部分もあるので、現「都革新」を無条件支持できるかは「保留」しておこう。
3. Posted by ぴかれすく   2007年02月20日 19:38

待ってました!新エントリ!

やったー!

これでおしゃべりができるO(≧▽≦)O


自殺の件に関しては、私は瀬奈同志の見解に同感である。
アッテンポロー同志の意見は、おそらく20年前の中核派の考え方ではないでしょうか。

大切なのは差別をなくすことであり、差別をしたとする学校関係者を抹殺することではありません。

安倍ちゃんと学校関係者では、階級的性質が違うと思います。
(ただアッテンポロー同志の考え方に理解を示す方もたくさんいると思いますので、革共同のシンパの発言としては問題ないと思います)

つづく
4. Posted by ぴかれすく   2007年02月20日 19:48

続いて杉並の件についてですが、これは長谷川のじっちゃんにも責任があるのではないでしょうか。

本人たちは反省しているのに、変なジジイに辞任をせがまれる。思わず「今は辞任どころじゃない」となるのも分かります。
私もGO同志と同じく保留です。
このてん、左バスさんの意見も聞いてみたいものです。
5. Posted by ぴかれすく   2007年02月20日 19:55
あ、あと
けしば、新城一派はあなどれません。

特にけしば元同志は、前回3位当選と、大衆的な人気があります。なんと行っても顔がよい。ホモではありませんが。

北島同志が挑んでも、杉並区民としてはイマイチ違いは分からないし、彼らが地域政党として根付いたらかなりの強敵です。

6. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月20日 22:07
左バスさんがお見えでないので・・・
♪すぅーとび すっとびぃー すっとびイカ野郎ぉー♭ と橋幸夫な私です。

1.ですが、どのような事案を指してアッテンボローさんがそう言ったのかよくわかりませんが、差別糾弾闘争は徹底的にやるべきで手を緩めててはいけない・・とおっしゃってるのでは。私もそう思います。
 ただ、「自業自得」というより「残念だがやむを得ない」という感じですね。
 アッテンボローさんも打倒の対象にはしていないと思いますよ。(聞かないとわかりませんが)

2.ですが (続)

このような対話型エントリー・・いいですね(^o^)

 
7. Posted by アッテンボロー   2007年02月20日 22:24
5  皆さんご無沙汰しています。今回の記事で私のブログの記事を取り上げて下さっていますので、簡単に思うところを述べさせて貰います。
 先ず私はあくまでも元中核派であって、今現在適切な指導や助言をしてくれる人がいません。その為自分の考えを突き詰めるあまり極端に走る場合があります。差別者が自殺しても自業自得であると言うのはある意味私自身が、二度部落差別を巡って自己批判していることも関係しています。徹底した自己批判から逃亡した場合、その事を持って糾弾され、私自身が自殺していたとしてもそれはそれで私が悪いのだと思っています。
 二度目の自己批判を巡っては私の鬱病との関係もあって、自殺を避けるために指導部が途中で妥協した部分があります。
8. Posted by    2007年02月21日 01:01
瀬奈同志の「反応」があると一気に盛り上がりますね〜

 前回の「テロるということではない」発言や、今回も「別に選挙妨害をするとかそういうことではまったくない」とか、金属弾ゲリラ路線を貫徹する某党派とは路線を異にするようで。

で、エントリ内容とは全然関係なく恐縮ですが、本日、某駅前にて「3・18国際共同行動に起とう!」なるビラ巻き行動が行われており、通りかかった労働者・市民は奪い合うようにビラを受け取っていました−−とレポしたいところなのですが、会場は港区勤労福祉会館とのことで、全学連が結集を訴える日比谷野音とは違う系列の集会のようでした。
9. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月21日 02:24
ひっかるー海、ひぅかるー大空、ひぃ〜かぁ〜るーだいぃちぃ〜♪

ちゅーこって、8マンなオリがきましたよ。八幡じゃないですよ。

おおっ、誰かぁ思うたえら、アッちゃんやないの〜。ここんとこ、さーっぱし顔みせんかったけんど、自身のブログだけで手一杯じゃったんかいのう。
ふぉふぉふぉ。

ほんでー、アッちゃんの言うちょることも、優たんの言うちょることも、違うんやないかのう。
(続くけぇ)
10. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月21日 02:25
(続いたばーい)
先ずアッちゃん。思想的な指導なんちゅーもんは、結局のとこ盲目的に受け入れるもんやなしに、己の思想が芯にあって、単にそこに付け足してゆく枝葉みたいなもんじゃろ?。じゃけ、オリなんかは、ローマ教皇の説法よか、ホームレスの爺さんの言い分が理に適ってたら、そっちゃを信用して教えを乞う。んで、大概は自分の頭で判断するけぇ。勿論、師匠みたいに仰ぐお方はおるけんど、考えが違うと思たら異論を述べる。そこが左と右が違うとこじゃ。盲目的な絶対服従を求めんからの。
(続くけぇ)
11. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月21日 02:29
(続いたばーい)
じゃけ、思想的な指導者不在を過激な発言の弁解にしても、極端な話、そこに合理性と信念があるなら、それは自身が導き出した結論じゃけ、オリはいいとオモ。
んで、自身の自殺を思い立った経験も明かしちょるが、徹底した自己批判て、アッちゃん、自身を自殺まで思い詰めさす思想が、ホントに正しい思うちょるん?
尤も、理由は何にせよ、「差別者の自殺は自業自得」みたいな発言すりゃ、周囲から誤解を受けるのは、無理もないことじゃがの。批判を受けても正しいと信念があれば、堂々と自論を展開して反駁すりゃエエ。
けんど、アッちゃんは“反論”やなしに“弁明”した。つまり、自身の考えに疚しさがあった訳じゃ。そりじゃいけんのう。
12. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月21日 02:30
んで、優たん。オリも右やし、勿論、差別主義者じゃ。いやいや、「極左に差別主義者はいない」なーんて嘘は言わんじゃろ?。極左は体制側に属する人間を、アンタ方が頻繁に使う言葉、“ヘイト”しちょるけぇ。ちゅーか、赤ん坊は兎も角、差別主義者的な要素を持っちょらん人類なんぞあり得んじゃろ?。まあ、優たんが言うところの、「開き直った反革命」っち言われれば、その通りじゃけんど。
んでー、右の差別の対象は当然左と異なる。前にも言うたが、右の基本は自国第一主義じゃ。日本の安全や国益を侵す国内外の勢力が差別の対象となるけぇ。当然、中韓朝、所謂“特亜”三国は差別の対象じゃ。こりが左の者は、人種差別に見えるらしいのう。
(続くけぇ)
13. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月21日 02:30
(続いたばーい)
差別、ちゅーたが正確には敵対、ちゅー方が当たっておるけぇ。当然じゃ、日本に害意を抱く相手じゃ、過去に何があったか知らんが、執拗に日本の名誉を穢し、被害を与えた当事者でない者まで、生命や財産を奪われておるんじゃけ。敵意を抱かん方がどうかしちょる。
ほいで、自発的な愛国心の萌芽は、人によって動機は様々じゃ。今の若い衆で多いんは、日韓WCや中国の反日暴動で、日本が不当に貶められてるのを知り愕然として、愛国心に目覚めた者が大半じゃがの。
(続くけぇ)
14. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月21日 02:31
(続いたばーい)
自国文化への再認識と、そこに干渉して掣肘を加えようとする勢力への当然の怒り。こりが一般的な右の精神状態じゃ。決して、机の上で顔をしかつめらしくした、頭のエエ者が捻り出した理想論とはちゃう。自然発生的に生じた感情の発露が、愛国心であり、右傾化であり、国内反日勢力や特亜への敵愾心じゃ。
アッちゃんや優たんが言うところの、そうした“差別主義者”に、人工的な思想が正しいと百万遍説いてみたとこで、自己反省も何もあれへん。第一、自己反省なんて誰かから強制されるもんやなしに、自発的にするもんやないの?。他人の頭の中にまで嘴挟んで、「ああせえ、こうせい」ちゅーのは、ちゃうんやないの?
優たんは誤謬の軌道修正を呵責のない自省させることで可能ちゅーが、その構図って、「アッラーの他に神は無し」と、どこが違うんかの?
15. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月21日 02:33
>99な人
アンさん真面目で正直やの〜。
んで、オリもアンさんと同じで差別主義者じゃ。人種ではなしに、「対反日主義者差別主義者」じゃけ。
なんぞ〜・・・ややこしいのう・・・。

>GOな人
前のエントリーではレスあんがとさん。
学会さんも確かに労働者には違いないが、んでもー、立憲君主制の民主主義国家内に建国された、専制君主制の封建国家の国民じゃけ。厳密には日本人じゃないとは言わんが、二重国籍を有しちょるようなもんじゃからのう。どう考えても歪な構造じゃ。

>ピカ君
おおっ!、呼ばれた気がしたけぇ、ちょっち遅うなったがカキコしちょる。
しゃーないのう、こりゃ〜ご褒美やらなえけん・・・
エライ!、エライぞ!、GOODBOY!!。後でデン六豆やるけん。
ほんでー、(2)の意見は、カナーリレスが長うなってしまったけぇ、また別の日に書くけん。すまんのう・・・。
16. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月21日 02:33
>イカの人
う〜む、橋幸夫とは、渋いトコくるのう。「オマエ、それはないだろう」っち感じじゃのう。
むひょむひょむひょ。
んでー、アンさん結構、トボけた顔してババンバーンな台詞ば言うのう。
ポカー(゚Д゚)ーン・・・

>無記名な人
オリはネトウヨじゃけ、左の専門的な用語や、符牒を言われてもようわからんが、何となーしに、選挙でもあんま過激な路線には走らんちゅーのと、ビラマキの食いつきが良くって期待したら、別の系統の団体じゃわかって、ガッカリしてことだけはわかったけぇ。
17. Posted by Silver_PON   2007年02月21日 13:17
人殺しからこんな殊勝な意見が出てくるとはおもわなんだ。
おまえらだって、「自己批判」とか言って相手を殺してきたんじゃないか?
18. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月21日 16:54
(続きました)
2.の杉並区議の件ですが・・
 区議会で年間どのくらいの条例案とかの決議がなされるのかわかりませんが、判断の誤りもあり得るのではないでしょうか。
 大事なのは、2区議がキチッと自己批判し区民にも謝罪の表明をすることだと思いますが、2区議はそうしているように思えるのですがどうなんでしょうか。
 責任の取り方ですが、「議員辞職」というのは支持者らも含めて轟々たる批判がまきおこるような情況だと思います。
 そのような事態というならば当然、都革新・同盟の指導責任も問われてしかるべきではないでしょうか。
 しかし実際は支持者区民もあまり知らなかったみたいですね。
 いままで、階級の立場にたった革命的議員として活動していたなら2区議の支持者はイコールほとんど都革新・同盟の支持者でもあるはずです。 (続)
19. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月21日 17:32
(また続きました)
 例えが悪いですが、日共の支持者が杉並から目黒に引越したとしても、そこの日共区議に投票すると思うんです。たぶん。
(ピカさん m(_ _)m )
 2区議の報告会にはけっこう集まったようですね。つまり都革新・同盟への支援者作りが十分できてなかったのではないでしょうか。
 これすなわち、階級に立脚した革命的議会活動が都革新・同盟によって十分展開されなかったということになると思います。
 お互い、革命の大義のために、ここは大胆に譲歩し合って再統一の努力をされんことを希望します。 そのへんどうでしょう?
20. Posted by GO   2007年02月21日 20:02
>お互い、革命の大義のために、ここは大胆に譲歩し合って再統一の努力をされんことを希望します。 
多分、今は無理でしょう。杉並区における「労働運動」をやってきた部分がどのくらいあるのかはともかく、「とにかく戦闘的労働運動とその延長上で革命派議員をつくりだすんだー」という部分が、現都革新…北島氏を支持し、杉並で区議、都議を擁した上で、平和や福祉の問題を市民運動的にやってきた部分がけしば、新城氏の支持に回るのでしょうね。
21. Posted by GO   2007年02月21日 20:17
>左バスさんへ
>右の差別の対象は当然左と異なる。前にも言うたが、右の基本は自国第一主義じゃ。日本の安全や国益を侵す国内外の勢力が差別の対象となるけぇ。当然、中韓朝、所謂“特亜”三国は差別の対象じゃ。
 過去の大戦時(前)では、いわゆる「アジア主義」的な考え方があって、日本の天皇の下、欧米勢力を駆逐するために、アジア人は連帯しようってな考え方を「右翼」の人たちは持っていたと思います。それに反対するのを「不逞鮮人」とか言って弾圧していたのですね。
22. Posted by GO   2007年02月21日 20:22
あと、ここで問題となっている「部落差別」について、戦前で左でない人たちの中に「同じ天皇陛下の赤子だから、差別してはならない。」という考え方を持って運動してきた部分もあります。(左の側からは、これを「融和主義」と言って批判しておりますが)戦時中は、あの水平社でさえ、融和主義に「転向」してしまったのです。
 まあ、何が言いたいのかといえば、「右翼」=「差別主義者」では無い(あるいはなかった)ってことなんですが。
23. Posted by GO   2007年02月21日 20:30
>8の方
全交…MDS系の集会ですね。彼らはイラク反戦において、イスラム武装勢力を支持するのではなく、イラクでイスラムと一線を画して、労働運動的にレジスタンスをする勢力を支持・支援していますね。それはそれでいいのですが…
W.P.N系は21日に日比谷集会ですし、大体東京で、非共産党的な部分はこの3つ(+カクマル)に分散して集会を行うのが現状ですね。
24. Posted by ぴかれすく   2007年02月21日 22:38

>左バスさん
お返事ありがとうございます☆
右翼の場合、例えばある右翼団体が分裂しても、「独立」とか「のれんわけ」という感じで、結構仲良くしているときがあります。
その点左翼はお互いを「反革命」「ニセサヨク」と規定するため、共闘はほとんどありません。
我が革命党、中核派と、反革命カクマルとでは、政策や路線にたいした違いはありませんが、それも宿命かもしれません。

私としては、杉並に限っては共闘してもらいたいものです。
25. Posted by 杉並ニセ事情通   2007年02月22日 00:51
実は杉並で革命的議会主義勢力を2→3へと1.5倍増を実現するための1年がかりの芝居です。なんてオチだったらよいのですが。
 瀬奈同志のエントリを鵜呑みにするなら、「諸戦線派」と「動労千葉派」の分裂騒ぎと今回の杉並の「乱」は何も関係ないということですね。
26. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月23日 00:08
もぉりの木陰でドンジャラホイ!、シャンシャン手拍子、足ぃ拍子ぃぃ〜♪

ちゅーこって、太鼓叩いて笛吹きながら、オリがきましたよ。

う〜ん、実を言えば杉並区議会の革新派ニ議員の造反は、よう内容がわからんけぇ。早い話、寝返って区議会主流派に尻尾振った、言うて皆で怒っちょるんかの?。若いのう。
ふぉふぉふぉ。

>GOな人
左の者に多い誤解じゃが、右の者とて全てが一枚岩じゃないけぇ。戦前みたく、名目上でも天皇陛下を三権の長に据えるちゅー、復古的な回帰を志向する者は、実際のとこ、建前は別にして、ようけおらん思うぞい。
じゃけ、同じように、「アジア主義」を標榜する右も皆無とは言わんが、全体的な割合からすれば、多数派じゃないけぇ。
(続くけぇ)
27. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月23日 00:09
(続いたばーい)
左の者は、右を軍国主義時代に準じた思考から一歩も出ることなく、よって当時の思想を踏襲しておるっち偏見持っちょるが、右の基本は前のレスと重複するけんど、エモーショナルな要素の強い自国第一主義じゃけぇ。綺麗ごとは言わんで本音を吐露すればのう。
じゃけ、時代時代の空気みたいんで、右の根源となる性質も変化する。戦前はそれなりの強国だった日本が、ちょっち自信過剰に陥って、「選民意識」みたいんがあったと考察しちょるが、現代の右は趣を異にする。まあ、ネットの普及で周辺諸国の理不尽さが引き金となった、防衛本能みたいな性質が、今の右じゃないかのう。
(続くけぇ)
28. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月23日 00:09
(続いたばーい)
じゃけ、戦前の事例を引き合いに出して、差別主義を有無を論じても、無意味じゃ思うぞい。今の“右傾化”ち呼ばれる現象は間違いなく差別意識が底流に流れちょる。なんせー、周辺国の悪意に触発されて発生したんが大きいからのう。
第一、戦前の“右”の主義主張にしても、当時の体制を日本の現状に沿う形で説明しようとした、後付の理屈じゃけ。その本質は、名誉や栄光や繁栄なんちゅー、野心的な願望の発露が齎したんじゃからの。
ちゅーこって現代の右は、「右翼」=「差別主義者」の要素も含包しちょると、オリは思うぞい。
29. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月23日 00:10
>ピカ君
おまっとさん!
ほんでー、“右翼”ちゅーたら、アンさんら左のイメージは、所謂“街宣右翼”ば思い浮かべるんじゃないかのう。けんど、街宣右翼の全部っち言わんが、その殆どは在日鮮人が右翼思想を貶め、且つ圧力団体として機能するように組織されたのが一つ、それに本モンのヤーさんがやっとるんも一つ、そりら“似非”右翼が全体の9割以上を占めるんやないかのう。
愛国心を食い物にしちょる許せん行為じゃ! (#`ε´#)
んでー、左翼諸派が互いに反目しあっているんは知っちょったが、いっつも思うんけんど、何でー、どうでもいいような瑣末なことで諍うんかのう。ましてや殺し合いまで。
右からすりば不思議でしゃーない。
30. Posted by tatu99   2007年02月23日 12:10
左翼バスターズさんも差別主義・右翼について説明されているところで一つ付け加えて自分も差別主義者と名乗ることについて相互主義の範囲内での差別と嫌悪については恥じる必要なしと考えます。
特亜三国の指導的立場の人間は日本を差別嫌悪するレベルを超えて敵視しているわけです。
特亜三国人をヒトデナシ犯罪予備軍として警戒するのは当たり前です。
31. Posted by ぴかれすく   2007年02月23日 22:40

>左バスさん
お返事ありがとうございます。
右翼の業界も大変ですね。
街宣右翼の大半は暴力団だとは思ってましたが、朝鮮人も混じっているとは思いませんでした。
これら「にせうよく」は厄介ですね。
32. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月24日 22:46
はぁる色の汽車にぃのぉぉおって、海にぃ、連れていいってよぉ〜
タァバコの匂いのシャ〜ツに、そおっと、寄り添うぅからぁ〜♪

ちゅーこって、松田聖子なオリがきましたよ。橋本聖子じゃないですよ。

イスクラの中だるみ現象もいつも通りじゃのう。まあ、正常運行っちことかのう。ふぉふぉふぉ。

>99な人
右っ側のもんが最近はあんま頻繁にはこんようになったけ、アンさんのようなネトウヨが、オリの他にもいるんは心強い限りじゃけぇ。
実際のとこ、戦争中には影も形も存在しなかった特亜人が、戦争の責任なぞある筈のない日本人を殺し、「当然の復讐をしただけ」とか嘯いてる報道なんぞに接すると、そいつには復讐の根拠を与えてやりたくなるのう。特亜に痛打を与えて思い知らせることによって。
それを左から、「ヘイトだ!」と非難されようが、オリは一向に構わん。
33. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月24日 22:46
>ピカ君
>右翼の業界も大変ですね。

まあ、似非右翼は商売じゃから、“業界”と呼べるかも知れんのう。んでもー、利害抜きに右翼やっておるのは、アンさんら左と同じく好きでやっておるんじゃけぇ、別に大変とも思うちょらん。
ほんでも、まだまだ世の中には、右翼でも似非と真正の区別がついちょらんけぇ、そりを説明するんはキリがのうて、確かに厄介じゃ。
・・・_| ̄|○
34. Posted by 非党員   2007年02月24日 23:44
杉並区議問題に関して
この間2議員に関して当中央から批判されている内容は、かなり問題がありそうだ。
 民営化の問題に関しては、党の言うところの賛成した議案とは、「保育園の立て替え後の住所変更」を認めたものにすぎないことは、区議会の資料を見れば明白であり、党が言うように、民営化そのものに賛成したなどとは、到底言えないようだ。
 
35. Posted by 非党員   2007年02月24日 23:45
党員が中央の言うことを、自ら検証しようともせず、ただ闇雲に追従しているところ(党員の名誉の為にいっておくが、中には、しっかりと自分自身で検証している党員たちもいる。彼らは当中央のこの間のやり方にかなり懐疑的かつ批判的だ)に大きな問題があるのだと言えよう。
 中央の指導(最も指導などという名に値するものとは到底思えないが)を絶対的に正しいものと信じて止まない党員の有様は、教条主義者の姿そのものだ。
36. Posted by 非党員   2007年02月24日 23:45
 関西の決起から逃げ帰り、九州の造反や、諸戦線からの厳しい批判に応えきれもせず、自己批判するでもない党中央トップ、彼らがいかに労働運動路線を叫んでみたところで、誰が付いていくというのだ。2議員を非難することで、自らの正当性をようやく保っている当中央に、階級闘争を語る資格など、本当にあるのだろうか。労働者から真に学ぼうともせず、自らの党における地位を守ろうとすることだけに汲々としている彼らに、この先党員たちはこの「革命」党を任せておくのだろうか。
 真の革命党たらんことを目指すのなら、自分自身で思考し、今こそ労働者階級人民とともに本当の労働者階級の党を建設すべきではないのではなかろうか。
37. Posted by    2007年02月25日 01:15
瀬奈同志の反論エントリを期待したいところだが、おそらく何事もなかったかのように「3・18集会へ大結集を!」なんて次の話題に移るのでしょうな。
 ま、下ネタ以外なんでもアリの、寛大なコメント管理に感謝しています。
38. Posted by 凶信徒   2007年02月25日 01:40
瀬奈優同志。
わざわざ、私1人への返信のために
エントリーをたてていただきまして、
誠にありがとうございました。
少し照れてます(〃∇〃)
新エントリーは「3・18日比谷
ー3・25三里塚に結集せよ」
かと思ってました。

(一)
「カクマルは皆殺しにして良い」
「中曽根康弘は人民裁判で公開処刑が
ふさわしい」
「小泉純一郎も処刑すべきである」
については同意すると受けとめました。
ともに赤色テロルの大爆発を
勝ち取りましょう。

ちなみに、件の糾弾闘争で自殺に
追い込まれた対象は
人違いで誤って糾弾されたのですが、
この場合、アッテンボロー元同志は
「お気の毒」の一言で済ますそうです。

39. Posted by 凶信徒   2007年02月25日 01:41
(二)
わが同盟に好意的な方からでさえ、
都革新への支持の声がありません。
わが同盟から独立した二区議も、
反戦活動や労働運動に関わっているし
都革新のHPからは、さほど「労働者党」らしさは窺えません。
杉並区議選は正直相当厳しそうです。
この状況を変えるため、
都革新は、わが同盟の下部組織として
自分の立場をわきまえ、
わが同盟の主張を
もっと全面にだすべきです。
「杉並区議会を流血の惨事とせよ」
(かつて、同志社大(?)の闘う仲間がまいたビラ「脱落派集会を流血の惨事とせよ」のパクリです。)ぐらいは新コスモスに書く殴ってほしいものです。
40. Posted by 凶信徒   2007年02月25日 01:53
(三)性務調査について
瀬奈優同志が、この問題に対し死の沈黙を守っているのが不気味です。
瀬奈優同志は、ソープが王道、(たとえマットがあっても)ファッションヘルスは邪道とのお考えなのでしょうか。
昨日も、ファッションヘルスに逝ってまいりましたが、
ファッションヘルスには
ファッションヘルスの良さがあると思うのですが。
そのへんどうでしょうか?

>>37同志。そのとおりです。
右左関係なく、自由に議論できるのが、このブログの芸風です。
41. Posted by tatu99   2007年02月25日 09:57
凶信徒同志が同盟を開かれた組織にするための指摘をしています。内向きのまま合体を繰り返し生物的には絶滅危惧種への一歩通行です。
これを憂えて開かれた性務研究を兼ねたオルグによって打開しようとされています。
どうしても内部メンバーだけのゴチャゴチャだけでは意欲が低下します、ネットでの若い力獲得が同盟員のハートを萌やす革命の原動力です。
わが同盟のシンパとしてぴか君の存在がありますが如何せん若い女子の影が薄い、女子は政治よりも生活情報に走りますが、錆びた機械でない若い女性の政治参加即ち管理人さん+アルファの萌えが求められます。
42. Posted by Silver_PON   2007年02月26日 21:51
アッテンボロー氏は自分のブログで、過去に中核派であった事が禍となって懲戒免職の危機に陥った時に自分は実は中核派でないと言ったがその件は中核派はどう思っているんだろうか?

よく、官庁に出入りしているとか、テレビ局で働いてるとか(それが郵便物を届けるだけの仕事でも)言う奴がいる。それは必ず軽薄で出鱈目な人間であるが、氏の主張はそんな人間と一緒だ。

中核派が何故、氏を明確に「除名」したか考えてみるとよい。

命をかけた戦いにそんなお遊びで臨まれてどうかね?
43. Posted by ぴかれすく   2007年02月26日 22:15

>シルバーポン同志
シルバーポン同志の毎回暖かいご指摘には大変ありがたく思ってます。
ただお言葉ではございますが、人の心配をする前に、まずは自分の人生を考えてもよいかと思います。(お互いに)
人生いろいろ。中核派もいろいろ。


話は変わりますが、たつさんがおっしゃったように、我が同盟ももっと若い人に支持を広げたいものです。
日共民青は、公称23000ですが、実際に同盟費が入っているのは、8割くらいだと思います。
約2万とすると、我が同盟はその百分の一、200位は青年がいるのではないでしょうか。

あくまでも勝手な想像ですが、都知事選挙に、長谷川英憲同志が出馬をすれば、かなり宣伝になると思います。
44. Posted by TOSHIBOU   2007年02月26日 22:56
そんなことより野球やろうぜ!
45. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月27日 01:53
『平林よ 首を洗って待っていろ』 ・・法大戦線が、すごい迫力ですね。
なんか昔に『黒田、松崎、土門よ 首を洗ってまっていろ』とか『草の根をかきわけても、川底をさらってでも・・・』という言葉を思い出します。
同盟幹部の方々は今も川底をさらってるんでしょうか。

左バスさん>同盟の指導部〜一般活動家を含めて、真の右翼はきっちりと見極めておりますよ。
街宣カスどもは、もともと相手にしていませんよ。
決起盛んな解放派は別ですが・・・・
46. Posted by 左翼バスターズ   2007年02月28日 00:20
とぉなりのトッロロ、トーロロ、トッロロ、トーロロ
長芋をぉ〜すって、メシにかけて食べるっ♪

ちゅーこって、スタジオ・ジブリ風だけど、実は違うオリがきましたよ。

イスクラの、この降ったり止んだりのレスの加減が、春を感じさせるのう。
ふぉふぉふぉ。

>イカの人
ほー、左の方でも、偽者と本物の区別がつくんじゃのう。オリはまた、十把一絡げで同一視しちょる思っとったんじゃが、ちーとばっか不見識じゃったのう。
ちゅーこって、こりゃ〜ご褒美やらなえけんのう・・・
エライ!、エライぞ!、GOODBOY!!。後でデン六豆やるけん。
ところで、イカの人は専従なんかの???
47. Posted by ちょうちんイカ   2007年02月28日 11:58
>左バスさん 
 昔のことですが、大衆組織の一労働者活動家でして専従ではありません。
 同盟員でもなかったです。
 わが同盟はものすごく原則的で規律が厳しいので、私のような飲んべぇは簡単には加盟できないんですよ。
 
街宣右翼には『一切、挑発にのらない』が鉄則で、あるデモのときこちらの隊列に対し街宣車の上から鉄パイプなど雨あられと投げつけられましたが、竹ざおを構えるだけで何の反撃もしませんでした。
48. Posted by あきら   2007年02月28日 22:53
こんばんは(^-^)/
皆さん ご無沙汰しております。左翼バスターズさんも変わらずお元気で何よりです。国歌問題は一応の決着がついて安心しました。ま、ご不満の方々もおいででしょうが、良い流れです。
49. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月01日 00:01
ちわっす(^з^)-☆Chu!!

わが同盟にもっと女子大生のオルグをしてほしいですo(_ _*)o

ちゅーこって、ピカ君のマネッコをしながらオリがきましたよ。

ありゃ、久々にあきらさんがいらっしゃってますのう。はい、オリは元気だけが取柄ですけん。ふぉふぉふぉ。
んでー、最高裁が君が代のピアノ伴奏をしなかった音楽教師の訴えを棄却したんは、まことに以って尤もな判決でした。日教組も、床に穴が開くほど地団駄踏んじょることでしょう。
50. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月01日 00:02
>イカの人
う〜ん、じゃあアンさんはシンパっち立場じゃったんかいのう。
ほんでー、加入のハードルが高いんかいのう。ウヨのオリが言うんも何じゃが、ほんなこつ言うとったら、ただでさえ人員不足やのに、左翼も難儀やのう。
サヨウヨ対決は、良く靖国神社前で繰り広げられるらしいのう。オリも観戦、いや参加してみたいのう。
むひょむひょむひょ。
51. Posted by ぴかれすく   2007年03月01日 22:50

ちわっす(^з^)-☆
久しぶりにキスシーンからの登場です。

おっと左バスさんにまねっこされていました。


そういえば、天皇君の奥さんが風邪を引いたと先日テレビでやっていました。
もう治ったのでしょうか。
奥さんの風邪ぐらいで、いちいちニュースを流すのは、北朝鮮スターリン主義国家並みの押し付けがましさです。

押し付けがましいと言えば、君が代の伴奏を拒否した反戦教師に、不当な判決が下されました。
君が代の斉唱は、天皇に忠誠を捧げるかどうかの踏み絵であり、こんな歌、そもそも人民の手によって破棄されればよいのです。
愛国心や忠誠の押し付けは、ストーカーであり、必ずや歴史的に審判が下されるでしょう。
52. Posted by ぴかれすく   2007年03月01日 23:02

それとauとかいう、クソケータイのCMはなんなんでしょうか?

上司の女が、男性社員に指示を出し、
「そこはちがう、何年やってんだ」
ときつくしかります。

しかられた男が涙ぐむと、携帯のカメラで無断撮影。
「かわいい」「私にも送って」
と、糞女がよってきます。

これは男を性の対象にする攻撃だ。こんな糞CMを作ったauは階級的に断罪されるべきである。

しかられているのが、女だったらどうなるのか。
中年の親父が若い子をしかる。思わず泣いてしまう女の子。回りの男がよってきて写真をとる。
なんともおぞましい光景だ。

全国の闘う労働者のみなさん、学生のみなさん!
男性を性の対象として描くauのCMを放送禁止に追い込もう
53. Posted by ちょうちんイカ   2007年03月02日 01:23
ぴか同志> 異議なしです
54. Posted by GO   2007年03月02日 21:19
左バスさん
>最高裁が君が代のピアノ伴奏をしなかった音楽教師の訴えを棄却したんは、まことに以って尤もな判決でした。日教組も、床に穴が開くほど地団駄踏んじょることでしょう。
日教組は現場教師の闘いに制動をかけてますから、ほっとしているんじゃないでしょうか。
55. Posted by tatu99   2007年03月03日 09:40
ぴかれすくさんの指摘に同意です。
もう一歩進めて考えることは、フェミババアの騒ぎようこそが女によるイジメの延長ではないかと思う。
特定の女にだけ権力の分け前を寄越せ、仕事能力、付加価値と関係ない高給を寄越せと言いやがる。
女性にとって男から苛められたりからかわれたりするより同性のイジメが深刻です。女性は男性より序列に敏感であり序列にこだわる、よって男尊女卑の復活を目指そう。
56. Posted by ぴかれすく   2007年03月03日 21:03

ちょうちんイカ同志、たつさん、返信ありがとうございます。

元フジテレビアナウンサー、うっちーがフリーになったのも、「え、なにかあったの?」と言わざるを得ません。
女世界のいじめはきつそうです(ToT)

57. Posted by GO   2007年03月03日 21:37
  女性は「二重の抑圧」下にあるとマルクス主義では規定しています。すなわち、男性熟練労働者よりもより安い賃金で働かされる(搾取される)部分と、男性中心主義的な社会関係の中で、家事労働(育児・介護等も含む)のしわよせが全部女性に来るという部分…
 ただ資本主義の「発展」の中で、女性も男性と同等に働ける…ただし同様に資本の搾取に加担することができることが明らかになり、そこで女性労働者の「二極分化」が進んでいるのです。ただし、上に行けるのはごくわずかですが…
 株式会社 ザ・アール代表取締役にして労働政策審議会労働条件分科会委員を務める奥谷禮子なんぞ、「上に行けた」部分の典型なんでしょうね。 
58. Posted by GO   2007年03月03日 21:43
 ただ、その「抑圧下」にいる女性が本気で怒るとすごいパワーを発揮します。
 ロシア2月革命は、女性の「パンよこせ!平和をよこせ」というデモからスタートしましたし、日本の「米騒動」なんかも、富山の女性が立ち上がって起こったものです。
 三里塚でも大木よねさん…機動隊・権力から「日本一の貧乏ババア」と罵倒された…が、だまし討ち代執行にも負けず!日本中の左翼から尊敬をうけているのです。
 革命的左翼は、女性の獲得にもっと力をいれなければなりません。
59. Posted by 凶信徒   2007年03月03日 21:55
亀レスですが、tatu99同志、フォローありがとうございます。

昨日も、ファッションヘルスに、オルグに行って参りました。
通常、この手の店は、トーク→行為→トークとなるのですが、
昨日行った、最近よく行く店は、事前、事後のトークがなく、
個室に入るなり、即、服を脱ぎ、
行為なので、
オルグは、いきおい、行為をしながらになります。
昨日憑いた女の子(最近のオキニです)は、
かなり特殊な私の嗜好を心得ており、その技法も秀逸です。
(女の子ではなく私が)ワンワンスタイルになり、
あえぎ声をあげながらも、
必死に女性解放闘争への結集を訴えて来ました。

ともに3・18に結集しよう。
60. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月03日 22:46
ギンキラギンッに、さりげなくぅ〜、そりがオーリのやりかたぁ〜
ギンギラギンッにさりげなくぅ〜、さりげなくぅ〜ウヨクだけさぁ〜♪

ちゅーこって、マッチなオリがきましたよ。けど、決してマッチョではないですよ。

降ったり止んだりがイスクラの空模様じゃのう。レス止まったか思うても、急にポツポツ降り始めるけぇ。ふぉふぉふぉ。

>GOな人
レス遅れてすまなんだ。いや、ちょっとばっか仕事が忙しゅうて、パソの調子も悪うて、オマケに頭まで痛う(ry
まあ、いい訳はこんくらいにして。
日教組の本部じゃ、あんまー組合員が世間の注目を惹く揉め事は、歓迎せんことなんかのう。昔は注目ば集めるために、しょっちゅう気勢ば上げとったもんじゃが、隔世の感があるのう。

>凶信徒な人

アンさんも、ホンに好きやのう・・・。
61. Posted by ぴかれすく   2007年03月03日 23:40

>凶信徒同志

左バスさんがいうように、同志も好きですな。

70年代の学園紛争において、相手セクトの女性を拉致して強姦するのは日常茶飯事だったそうです。
反革命カクマルなどは、「エログロハンマー論」などと名付けて合理化していましたが、これは許されない行為です。
新しい時代を切り開くには、資本主義社会で培われた社会モラルを打ち破ってこそ、真の革命家になれるとの理論でした。

同志の場合、あくまでも風俗嬢に中核派の支持をお願いしているとのことで、これには値しませんが、オルグのさいは、くれぐれもお巡りさんに捕まらないようにしてください。
ガサ入れは突然やって来ます。
62. Posted by    2007年03月04日 01:06
瀬奈同志が死の沈黙を貫いている間に、全学連に対する弾圧が強まっています!
 瀬奈同志を先頭に、法大生・T君への退学処分攻撃、富山大学自治会への「立ち退き通告」攻撃を打ち破ろう!
63. Posted by ちょうちんイカ   2007年03月04日 13:39
>ぴか同志
(70年代の学園紛争において・・・)
そんな話はまったく聞いたことなかったですよ。 
 論争が高じてゲバルトにはなっても、当時の全国全共闘や全国反戦でそんな事件がもし起こったとしたら大問題になるでしょう。
 たぶん作り話ではないかと思いますよ。民
64. Posted by 凶信徒   2007年03月04日 16:56
ぴか同志、ご指摘のCMは
篠原涼子のCMですね。

あのCMを見たとき、
こんなシチュエーションで
一度イメクラでプレイしたいなどと、
たとえ、一時的とはいえ、
空想してしまったことを
率直に自己批判します。

瀬奈優同志、
どうもこのスレもシモネタだらけになってしまいました。
ここらで、3・18、3・24、法大闘争あたりでの新エントリーを一発お願いします。
65. Posted by ぴかれすく   2007年03月04日 21:52

>ちょうちんイカ同志
失礼しました。
私のような全共闘憧れ世代は、当時のことは、文献や証言で学んでいますが、文献には時にガセネタもあるみたいです。

他セクト女性構成員のレイプや、バリケードの中での乱交、ストリップショー、及び猫のギロチンショー(未遂)などについては、新日本出版社「新左翼は三度死ぬ」という本にでいました。
これが事実でないとすると、日共民青の大謀略と言うこととなり、改めて勉強し直しますm(__)m
66. Posted by ぴかれすく   2007年03月04日 22:02

>凶信徒同志

私も同志の気持ちは分かります。
私としては瀬奈同志にしかっていただきたい。


※例

瀬奈優「ぴかくん、こっちに来なさい」

ぴ「はいは〜い」

瀬奈優「なんべんいったらわかるの!細胞会議には遅れたらダメでしょ。」

ぴ「す、すみません。公安につけられていたのでまいてきました」

瀬奈優「もお〜、公安につけられているんだったらここに来ちゃダメでしょう〜。ぴかくんは手がかかるんだから〜。」

ぴ「すみません。てへ。」

と、同志愛を確認したいですm(__)m
67. Posted by ぴかれすく   2007年03月04日 22:10

>名無しの同志

私も同感であります。
68. Posted by うはおkの人   2007年03月04日 23:18
こんばんは左バス氏+ゲス野郎諸君。
奴の更新が二週間止まったもんでヲチるの止めてたけど、こんな電波を未だ飛ばしてくれるのなら観察対象としてはまだまだ使えるかな。

トラバ撃っても反応しないようだ。規制掛けたんけ?
69. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月05日 22:41
うよぉ〜くっとぉぉ呼べぇ〜ば、
さよぉくっとぉぉ答えぇるぅ〜
山のこだまぁぁあの、嬉ぇしさよぉ〜♪

ちゅーこって、一人だけど二人は若いなオリがきましたよ。

おりょ、kの人久々の登場やのう〜、アンさんとは、去年の今頃からの知り合いじゃったのう。
ほんでもー、イスクラに最初に来た頃よりは、優たんもビミョーに路線変更して、今じゃ、「マイルド極左スーパーライト」っち感じになっちょるけぇ。
ふぉふぉふぉ。

んでー、ピカ君がオモロイことやっちょるのう。ほんじゃま、オリも一発インスパイアさりて、お馬鹿なシナリオ書くけん。
70. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月05日 22:43
☆ ネトウヨ、極左の女闘士をオルグするの巻き

悪:そこな娘ちょっと待て、これから拙者と遊ばぬか?。可愛がってやるぞ。ウエェ〜ハッハッハッ

優:何と無礼な!、おまえのような下賎な搾取階級と遊ぶ義理などありませぬ。そこをおどきなさい!

悪:気の強い娘じゃ。なれど、それもまた一興。どうら、こっちへこい。

優:何と無体な!、あーれー、たれぞ、わらわを助けてくりゃれ〜。

左バ:そこまでだ、アナーキストめ!

悪:な、何奴っ!

左バ:通りすがりの憂国の士、人はオリを左翼バスターズと呼ぶ。

悪:き、貴様があの凄腕のネット右翼、左翼バスターズ・・・。
くっ、相手が悪い、今日のところは見逃してやる、覚えておれっ!

(続くけぇ)
71. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月05日 22:50
(続いたばーい)

左バ:娘さん、お怪我はないかな?

優:はい、大丈夫です。ありがとうございます、ネット右翼、いえ左翼バスターズ様。 ウルウル

左バ:それでは、オリはこれにて・・・

優:お待ちくださいませ。優は貴方様をお慕い申し、今日を限りに極左より足を洗って貴方様についてゆきとう存じます。

左バ:優殿と申されるか、オリの往く道は七生報国を報じる極右の道。嶮しいぞ。

優:構いませぬ。優は左バスさまと共に憂国の道を歩みとう存じます。

左バ:うむ、優殿のご決意、しかと承った。ならば、ついて参るがよい。

優:はい、これからは極左を無慈悲に殲滅してゆく所存です!


こうして、極左過激派よりまた一人、転向者がでたのであった。

おしまい。
72. Posted by ぴかれすく   2007年03月06日 22:27

>左バスさん

面白いですね。
言い回しといい、かわいいを通り越して萌えました。
73. Posted by ぴかれすく   2007年03月06日 22:33

>うは君
お久しぶりっ子。
74. Posted by tatu99   2007年03月08日 10:37
更新期待ですが、やはり左翼バスターズさんの逆オーガじゃなくてオルグなのか。
75. Posted by ぴかれすく   2007年03月08日 14:35

私もそろそろ更新を期待します。

都知事選で一発お願いします。
以前、日本労働党が衆議院選挙に出ましたが、今回長谷川英憲同志が都知事選にでれば、かなりの宣伝になります。
長谷川同志の出馬に期待していましたが、どうやら出ないみたいですね。残念。
ちなみに中核派は誰を応援しているのでしょうか?

76. Posted by うはおkの人   2007年03月08日 19:33
>ピカ君
サヨクじゃないけど俺が。

建築家の人・・・素性が分からんのでパス
共産党の人・・・どう考えてもミリ
で、残るは電波政党二つが推薦する韓国親善大使君。となると石原氏の再選の可能性のほうが相当デカイようで。
でもそろそろ他の中〜微右系候補の方に出て欲しいような気もする・・・んですがねぇ。
77. Posted by GO   2007年03月08日 21:21
アッテン戦線にて、怒涛の書き込み3連発!
こちらに飽きたら、向こうへ…
78. Posted by ちょうちんイカ   2007年03月08日 22:36
3.14弾圧1周年
法大総長室包囲デモへ!

都知事といえば・・・
やっぱり美濃部氏がピッタリでしょう
当時、わが同盟も社共とともに支援して勝利しました!
79. Posted by うはおkの人   2007年03月08日 22:56
ピカ君や左バス氏をインスパイヤ!って訳じゃないけど>>78の現実見えてない君の変な呼びかけを元にちょっとしたストーリーを。

法大総長室包囲だ!

デモしながら敷地内に突入

"普通の"学生に白い目で見られる

(嫌な視線を浴びつつ)屋内に突撃だ!

カクーホ

権力の犬が(ry
80. Posted by ちょうちんイカ   2007年03月09日 01:18
一つ書き損じてました。
32周年でもありました。
『個に死して類に生きる』・・・

すばらしい言葉だと思いますが、書記長のようにはなかなか実践できるものではありません。
81. Posted by みやこ   2007年03月10日 12:21
浅野先生を応援しましよう

石原都知事は、大切な子供達を戦争に出されようとしています。

浅野先生を応援して、世界平和と地球市民女性の爆発的完全勝利を勝ち取りましょう!

82. Posted by tatu99   2007年03月10日 18:58
浅野先生と言われても支援者の小坂浩彰が逮捕されました。
83. Posted by 試作機   2007年03月10日 22:22
しっかし浅野さんはやる気があるのかと・・

東京ってのは日本の首都であり中心であるし、
それ治める人がいい加減の人とかやる気が無い人じゃあダメなんですよなぁ

人に言われたから仕方なくやるみたいな感じですよ あの人は

「女性の爆発的完全勝利を勝ち取りましょう」って言ってもそのやる気があるのかどうか

やっぱりどんな志であってもそれを達成するってのは強い意志が無ければならんのよね
それがあの人にはあるのか・・
84. Posted by ぴかれすく   2007年03月10日 22:30

浅野大先生を支援しよう。
宮城県知事時代には、国民保険料を払えない人からは保険証を取り上げ、医療費を一旦全額払いにした知事。
保険料を払えない人が、治療費を割引前の全額払えるわけなく、診療を控えざるを得なくなりました。
このように低所得者に冷たい一方、ゼネコンには優しく、港の開発や大型開発を進め、借金を二倍に増やしてくれました。

85. Posted by 試作機   2007年03月10日 22:35
じゃあ自分も応援しようかな(マテ
86. Posted by     2007年03月11日 00:34
そんなことより、北島さんの当選こそが最優先ですyo!
 長谷川ひでのり氏は都議選出ないの?
87. Posted by トウコ   2007年03月11日 08:42
GO氏、お初ですでちょいと苦言を垂れるのは心苦しくもあるのですが・・・

「従軍慰安婦」問題は「飽きたら」話題にするようなことじゃないでしょう。
ネトウが大挙してアッテン氏宅におしかけたとしても、パニくるアッテン氏ではないと思うが、やはり彼もこの「慰安婦」問題の本質を理解しえてない。
被抑圧民族、被抑圧階層(女性など)に肉迫する共感、共鳴、連帯感を彼から感じ取ることが、残念ながら出来ない。
88. Posted by トウコ   2007年03月11日 08:43
ここでの被差別部落民の差別糾弾に関するコメントで、彼は「党指導部」から「指導」を受けていない現在の立場だから云々と書いていらしたが、自らを党として自己変革を髪振り乱してでもかちとるなんて気は更々なんいですな。

故に、「慰安婦」に対する差別排外主義的コメントや、被抑圧民族の人々と連帯し血の滲むような自己変革をかけることのない史料「自慢」ごっこを放置してるんでしょう。
管理人として、左翼として、元中として、アッテン氏の限界性が見えたよ。
GO氏、貴方のなかにも。
すこぶる残念でならない。
89. Posted by うはおkの人   2007年03月11日 10:27
>>>81君
徴兵は十中八九無い。残念だったな。
あと女尊男卑はヤメレ


>ピカ君
浅野\(^o^)/オワタ


>>>87君
・・・・・・ん?すこぶる?・・・俺の見間違いか・・・。

で、
>被抑圧民族、被抑圧階層(女性など)に肉迫する共感、共鳴、連帯感

この辺怪しいな。
「俺様は弱者の見方なんだ!プギャー!」って言いたいようにしか見えん。批判対象を逆転させるぐらいの人権擁護をしてきた貴様らが何を抜かすか。
90. Posted by うはおkの人   2007年03月11日 10:31
見方→味方 で。

都知事選は混沌になるでしょうな。
浅野あたりが勝手に自爆して結局石原氏を援護してしまうっつー「いつもの図式」が成り立ちそうで始まる前からウキウキワクワクです。ていうか民主と社民がバックに居る時点で勝ち目は無いと読んだ方が現実的か。
91. Posted by tatu99   2007年03月11日 14:40
判り易い言い換え 地球市民=反日団体
大昔には女性解放ピル解禁を叫ぶピンクヘル組織もありました。
女性解放を言いながら欧米系製薬メーカーの宣伝部隊として。
浅野陣営にその香ばしさが漂っているような、反石原をスローガンにしての利権隠しの構図なのねのネ。
92. Posted by ぴかれすく   2007年03月11日 18:58

>うはくん
浅野さんは確かに終わってます。
政策的にもいろんなめんでも。
宮城に帰って知事やればいいじゃない。

まぁ極右評論さんでもかなり批判されてましたし、極左と極右から批判されるとは大変ですな。

保守の人から比べたら石原さんはカリスマ性があるみたいです。

私もちんたろーを応援するかな。


ちなみに私の予想です。

・石原200万
・浅野120万
・万三45万
・黒川20万
93. Posted by 試作機   2007年03月11日 19:04
大東亜戦争時
女⇒苦しい思いをする でも死なない
男⇒戦場へ行く 死んだりする。手足吹き飛ばされたり捕虜となり野蛮人どもに虐待され、挙句の果てには復讐裁判にかけられて不法に殺され、また刑を受け入れて死んでも、更に犯罪者として扱わないと定められても犯罪人と呼ばれる差別を受け続け、靖国には子孫が来てくれないし、首相も天皇陛下もなかなか来させてくれない。



さて、どっちが差別受けてたんだか・・・


94. Posted by GO   2007年03月11日 19:12
トウコさんから、えらい批判を受けてしまった。
>こちらに飽きたら向こうへ…の書き込みは、「イスクラに飽きたらアッテンボロー氏のところも覗いてごらん…」程度の気持ちで書いたもので、他意はないのですが…
あと>、「慰安婦」に対する差別排外主義的コメントや、被抑圧民族の人々と連帯し血の滲むような自己変革をかけることのない史料「自慢」ごっこを放置してるんでしょう。
は、真摯に受け止めんといかんなぁと思ました。(もちろん「史料」間違った解釈をする歴史修正主義者に対する闘いは重要です)本質的に「批判されるべき」言論は放置していたことは否めません。
ひとえに私のパワー不足であります。
95. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月11日 23:08
わったしーわー、オマセェーなっ
イデアンンン人ぎょぉう♪

ちゅーこって、リンリン・ランランなオリがきましたよ。でも双子じゃないですよ。

う〜ん、すーっかりカキコをサボってもうた。なんせー、仕事が痛くて、頭が送信不良で、PCが忙しかったけん。
と、言い訳にちょっちヒネリを加えてみたぞい。ふぉふぉふぉ。

>99な人
やっぱオルグは女性闘士に限るぞい!
男はあんましモチベーションがあがらんからのう。

>kの人
う〜ん、シナリオはリアリティがあるんじゃが、もうちっとヒネリが欲しいトコじゃのう。当局に制圧されそうになったとこへ、左翼戦隊五人全部がアカレンジャーが登場するとか。
むひょむひょむひょ。
96. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月11日 23:08
>ピカ君
そうなんか、ピカ君はアサノシローを応援と思たら、石原さんに鞍替えかのう。
んでもー、やっぱあの御仁が一番、都知事に適任やしのう。
ほんでー、オマエさんも極右評論ば覗いちょったか。オリもあのブログのファンやけ。で、浅野さんて、極左からも非難されてるん?。知らなんだ。
こりゃ〜、ご褒美やらなえけん・・・
エライ!、エライぞ!、GOODBOY!!。後でデン六豆やるけん。
97. Posted by     2007年03月12日 02:06
1 ネタはいくらでもありそうなのに、瀬奈同志が死の沈黙を守り続けている件について。
 私の大学では学籍者一人のZが一日一枚ビラを作成してたよ。
98. Posted by トウコ   2007年03月12日 09:15
GOさん。
私の突然の批判に対して、誠実に応えていただきありがとうございます。

仰るとおり、史実を歪曲する歴史修正主義に対する闘いは本当に重要です。
荒唐無稽と一笑に付すスタンスは間違っています。
「ある種」の粘着な部分を刺激するだけだからと、この問題を回避する傾向がある中で取り上げることは、重要であると思います。
99. Posted by トウコ   2007年03月12日 09:17
しかしそこで、私たちは抑圧民族の労働者階級であるという厳然たる事実から乖離したところで論議を深めても、それはなんら意味を成さない。
それどころか、被抑圧民族・被抑圧階層に更なる不信と絶望を強制し、結果的に敵対することになろうと考えます。

抑圧民族の労働者として、自分はどう生きるのかを不問にしてはいけない、ということなんですよね。
非力な私たちだからこそ、団結して縛りあげるブルジョアイデオロギーの鉄鎖を打ち砕いていきましょう。
100. Posted by tatu99   2007年03月12日 14:13
抑圧民族とかよく判らんち。少なくとも民族意識が希薄だと意味がない。
強烈な民族にのみ成立するのかな。
101. Posted by TOSHIBOU   2007年03月12日 15:49
たまには右も左ももっと春らしい話題で話さないか。「飼っている犬が、かわいいこいぬを産んだよ」とか。

それにしても更新しないなあ。
102. Posted by 周辺分子共闘会議   2007年03月12日 21:13
 ごぶさたしております。 
 かつて、ボルシェビキは4人の国会議員を有していた。しかし、そのうちのひとりは、ロシア帝国主義の秘密警察のスパイであったことがロシア革命のあとになって発覚した。(秘密警察の資料を調査して、はじめてわかった。) 
 全国の同志諸君・人民のみなさん!
「けしば誠一・新城せつこが、山田区政の警察社会化の攻撃に率先賛成するにいたりました」と言ってもな〜んも心配は不要です。あんなもんは、ほっときゃいいんです。
 だいたい、革命的議員などいなくても革命は起こります。抗日戦争から中国革命に至る過程で、中国共産党は、一人の議員も有しておりませんでしたから。
103. Posted by 試作機   2007年03月12日 22:17
ぶっちゃけ東京に核が一個落ちるような事態にならなければ日本人って平和ボケからさめませんのよね

で 心のどこかでそれを望む自分がいたりする 不謹慎ですなぁ
104. Posted by GO   2007年03月12日 22:41
「従軍慰安婦問題」については、アッテンボロー氏のブログで新エントリーが立ち上げられています。トウコさんの批判>私たちは抑圧民族の労働者階級であるという厳然たる事実から乖離したところで論議を深めても、それはなんら意味を成さない。
にどれだけ答えられるか分かりませんが、食らい付いていこうと思います。

で、今話題の東京都知事選ですが、ここでは「浅野批判 → 石原しかたなし」が多いですね。私がチェックしているブログその他では、「浅野氏でなんとしても、ファシスト石原を打倒しよう!」です。私もおおむねその意見に賛成です。
105. Posted by ぴかれすく   2007年03月12日 22:41

>左バスさん
どうもです。
極左(日共シンパ)としては、アサノッチは大型開発優先の石原さんと変わらないため応援できません。
石原さんは特別に口が悪く、態度も飛び抜けて悪いため、アサノッチがましに見えるだけですが、政策的には同じキャラです。

ただサヨクにも色々あって、やはりアサノッチを支持する人もいるみたいですが。

石原さんは、出会うのが10年早ければファンになってたかもしれませんが、残念ながら打倒しなくては行けませんm(__)m

106. Posted by ぴかれすく   2007年03月12日 22:47

大体民主党は、選挙が近くになると野党になりますが、これはある意味公明党より許しがたい行為です。

公明党は権力に妥協し、おこぼれをもらう反面、与党として審判を受けています。
しかしミンスはなんですか?
今まで石原さんの予算にすべて賛成しておきながら、急にポーズだけ対決するのです。
海外視察だってミンスも参加しているし、新銀行も賛成しています。
こんな政党に、東京が変えられるわけないです。
アサノッチも同じ。
107. Posted by GO   2007年03月12日 22:48
労働者人民の代表候補を立てる「統一戦線」方式がよいのですが、現在の左派にはその力は無い。浅野氏はブルジョワの側にいるが「人民戦線方式」で、ファシスト石原を打倒する。
 その上で、浅野氏が都知事になったら、その行動をよりプロレタリアートのために使うように「監視」すること。
 おっと、このためにも議会に「革命的議員団」を送り込む必要がありますな。
108. Posted by うはおkの人   2007年03月12日 23:29
>>>104、>>107のダメ人間君
ん?あれ?ファシスト?その言葉そっくりそのままお前らに返ってくるけど大丈夫か?

で、だ。宮崎オタワの元凶浅野たんと変わり映え無く最近は華が無いけど安定した都政をしてきた石原氏。どちらがより「市民のためになる」かは一目瞭然じゃないのか?

本当に、左より少しでも右にあるものが嫌いのようで。そんなに嫌なら日本出てきゃいいのにさぁ。
109. Posted by tatu99   2007年03月13日 09:57
105、106の解説で浅野石原ともに強力な保守であることが分かります。
たった一つの違いが朝鮮総連を擁護するか平等に扱うかの違いです。違法行為黙認(ハルマゲドン一家崇拝、ハルマゲドン一家への送金)
血の巡りが悪いオイラに非抑圧民族とはハルマゲドン一家に抑圧されている人々であるとやっと分かりました。
110. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月13日 22:55
I've been waiting so long Oh 99〜
Where did we go wrong Oh 9〜9〜
アイ、ラーアァーアァ〜、ビュ〜♪

ちゅーこって、99な人のHNを見て、TOTOを思い出したオリがきましたよ。

ふむ、話題は東京都知事選になっとるようじゃのう。やっぱ杉並区議選の新城、けしばなんかはマイナーやしのう。ホント言うて、どうでもええ話やからのう。
ふぉふぉふぉ。
111. Posted by 左翼バスターズ   2007年03月13日 22:58
>ピカ君
アサノッチは宮城県知事時代に、不必要な港湾事業に手をつけて、年間1、2隻の船舶しか利用しかない港に、6000億も注ぎ込んだしのう。そうした無謀な支出のため、県の借金を倍増させた元凶やが、そりでも、「借金が増えたのは自分のせい?」なんて臆面もなくいってのける下種野郎じゃけ。マスゴミの露出が多いゆうて、騙されたらえけんのう。

んでー、石原さんは、さっすが元祖太陽族だけあって粋じゃけぇ。色々と物議を醸す発言もするが、オリは石原さんにだったら抱かれてもエエ思うちょる。キャ!ハズカシー♡

>優たん
そろそろ、次のエントリーばUPしちくりんかのう。
左バスのお願い (^з^)-☆Chu!!
112. Posted by ぴかれすく   2007年03月13日 23:15

>左バスさん
どうもです。
アサノッチに対する見方は私も同感です。
マスゴミによって持ち上げられていますが、中身はとんでもないおじさんであり、とても支持できません。
極右評論さんに出ていましたが、宮城県知事時代、税金で赤旗を大量に買い込んでいたらしく、その点の奇怪さも今後解明されたらうれしいです。

けしば・新城問題は、確かにマニアックすぎるかもしれませんね。
保守派から見たら、どうでもよいただの分裂と写るかもしれませんが、きっと世間一般もそう見ていると思います。
113. Posted by うはおkの人   2007年03月21日 18:37
なんという過疎・・・・・・
この管理人はきっと末期