2007年12月25日

プロレタリア革命に勝利するために

 11・4労働者集会は、動労千葉が営々と闘って来た階級的労働運動の正しさと力強さを圧倒的な軸として、それに共感しともに闘う米韓の闘う労働者階級との結合として勝ち取られた。

 世界は革命情勢だ。日帝も米帝も資本主義の延命のため、絶望的なあがきで危機を乗り切ろうとしている。しかし、資本主義(帝国主義)の命脈はすでに尽きた。労働者階級が権力を奪取し、社会を運営する時代に突入している。国家権力の弾圧の激しさは、資本家階級の危機の表れに他ならない。危機に陥っているのは帝国主義だ。

 ここで問われているのは、労働者階級の闘いが、資本主義の打倒に向けた階級的労働運動路線のもとでたたかうのか、それとも体制内労働運動の労働者支配に屈してしまうのかの二者択一である。

 われわれは断固として後者を拒否する!労働者が生きかつ闘うことができるのは、いまや階級的労働運動路線しかないということははっきりしている。資本・国家権力と不屈に闘い、職場生産点での労働者の団結を固め(職場で資本の攻撃と闘う中で団結を固め)、その力を結集してプロレタリア革命へと上り詰めていくことだ。11・4に結集した闘う労働者ひとりひとりが階級の指導部となり、革命に向けて労働者階級を単一の階級として組織することが待ったなしに求められている。

 韓米の闘う労働者はそのことを、動労千葉の不屈の闘いの中から必死に学び、実践を開始している。いまや、日本階級闘争は世界革命の鍵を握っていると言っても過言ではない。

 その中で、革共同の一部の中から「いまは革命の時ではない」として、これと真っ向から敵対する勢力が生み出されている。彼らは革共同の5月テーゼ以来、実は動労千葉の闘いを否定し、悪罵を投げかけてきた。公然に非公然に。そして権力と闘う姿勢をかなぐり捨て、権力の弾圧に対して「略式起訴」を受け入れる(完全黙秘・非転向の否定だ!)という許しがたい転向に足を踏み入れている。そして今や分派を形成し、解党主義で労働者を組織しようとしている。こんなことは絶対に許せない!

 ようするに階級的労働運動を全否定し、革命から労働者階級を遠ざける主張だ。粉砕あるのみだ。

 アメリカで南朝鮮・韓国で、ヨーロッパで、全世界で労働者階級は資本主義・帝国主義打倒に立ち上がっている。革命情勢は目の前に疑いの余地なく現れている。労働者階級の闘いの前進は、階級的労働運動路線の断固たる推進にこそある。そして同時に、反対派の打倒が求められている。

 労働者階級の闘い、法政大を先頭とする学生諸君の闘いはグイグイと情勢を切り開いている。ここに勝利の展望がある。11・4の地平を今こそ拡大・強化するときだ。11・4の地平は、驚異的な可能性を秘めたものだ。それは革命をになうのが労働者階級自身であり、労働者階級が団結して闘うならば、国家権力を打倒し、社会を運営する力を持っていることを証明している。

 そのカギは、マルクス主義で武装し、労働者階級を自己解放の存在であることに確信を持つことだ。マルクス主義を武器に労働者階級を組織しよう。

 われわれは今こそ労働者階級の怒りと結びつき、プロレタリア革命こそが未来を切り開くことを圧倒的に宣伝・扇動しなければならない。

 革命情勢を後退させ、革命路線に敵対する革共同の一部指導部を打倒しよう。体制内労働運動と決別し、階級的労働運動反対派を打倒し、動労千葉派こそが階級闘争の主役として躍りでよう。

 福田政権打倒!「労働運動の力で革命を」をスローガンに、労働者階級自己解放のマルクス主義で武装し、2008年階級闘争の主流派として登場しよう。

 ともに闘う同志は世界中に存在する。労働者階級に国境は無い。

 日本革命を突破口に、アジア革命、アメリカ革命・・・世界革命に勝利する時代を切り開こう!2008年を革命の年にしよう。

マルクス主義・レーニン主義 - livedoor Blog 共通テーマ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 凶信徒   2007年12月25日 23:59
とりあえず、いち。
2. Posted by ますらお   2007年12月26日 00:24
もしもし、大丈夫ですか〜?なんでしたら、救急車よびましょうか〜?40年前じゃあるまいし、馬鹿じゃネェのか〜?
3. Posted by 周辺分子共闘会議   2007年12月26日 21:53
イスクラが更新されてなによりでござる。
右翼メンシェビキ派を解体せよ!
4. Posted by GO   2007年12月26日 23:52
明らかに「中央派」の見解ですな。
忘年会闘争に勝利しよう!
5. Posted by 凶信徒   2007年12月27日 00:07
瀬奈優同志は一応「現役女性学生活動家」とのギミックでこのブログはすすめられておりますので。
学生は全部「中央派」ですから。
6. Posted by 凶信徒   2007年12月27日 00:10
塩川派がとった11・4前夜の、階級的労働運動と国際連帯の発展を妨害・破壊する行動とは、なんであるのか、
気になるところです。
7. Posted by    2007年12月27日 01:36
5 更新乙。
分派活動派のブログは更新停止に追い込まれている一方、動労千葉派の本ブログは1月に1回のペースで着実に更新されています。
ttp://kaihou1031.noblog.net/blog/index.html
8. Posted by ゲジゲジ   2007年12月27日 15:24
凶信徒同志!「塩川派がとった11・4前夜の妨害・破壊行動」とは、10月30日に関西地方委員会の会議を開き、11月18日に関西の党員総会を開く採決をしたことを指すのでござる。11・4大結集実現のため死力を尽くして奮闘しているときに開いたこの会議を、わが同盟は「11・4への妨害・破壊行動」と認定したのでござるが、この会議に中央政治局が派遣した同志が出席していたことは大失敗であった。しかし、このことは公言しないことになっているのでござる。
9. Posted by tatu99   2007年12月28日 08:42
>労働者階級に国境は無い。

そんな御無体な、特亜三国とだけは境界をはっきりしなくちゃね。
10. Posted by 凶信徒   2007年12月31日 11:39
>>8ていねいな解説ありがとうございます。
11. Posted by 凶信徒   2008年01月01日 00:21
とりあえず
あけおめことよろ。
12. Posted by ぴかれすく   2008年01月01日 04:19
明けましておめでとうございます。
年頭に辺り、今年こそ汚れた格差社会を正し、真に戦争も貧困もない共産主義日本を建設することを誓います。

皆様しばらくぶりですm(__)m
実はここ数ヵ月、ちょっとばかりひよってまして、幸福の科学という宗教にはまっていました。ホームページを見たところ、きれいな映像やかわいい子が映っていたので、入信しようかと思っていました。

しかしながら、瀬奈同志や、凶信徒同志、そしてすべての同志諸君を見るにつれ、革命家としてこの行動は間違いであったと自己批判に至りました。

我が革命党もいろいろ大変ですが、新左翼は警察に保護されてますので、完全になくなることはありません。
今年もまったり行きましょう。
13. Posted by びかれすく   2008年01月01日 14:28
話は変わりますが、最近お笑い芸人もネタ切れというか、以前面白かった人もこんなものかと思うようになってきてしまいました。

しかし最近、「サンドイッチマン」というお笑い芸人は注目に値します。
あるコントでは、駅でのアンケートを再現していて、太っている方の相方が、痩せている方に呼び止められます。
そのいい方が、「すみませーん」ではなく、「ダイエット中すみませ-ん」と一言多いのです。
「お急ぎのところだろ、なんだよダイエット中って」と、突っ込みを入れていましたが、最近にしてはかなりレベルが高いと思います。

ただサンドイッチマンとは、駅にいるヤミ金の看板を首から下げているおじさんたちを指しており、名前はよくありません。
14. Posted by 瀬奈優   2008年01月02日 22:36
↑ぴかれすくさんへ。

 「サンドイッチマン」という言い方をするかどうかははっきりしませんが、革命運動において、集会や闘争の際にゼッケンをつけます。革命運動でなくても、なんらかの運動をしている人はゼッケンをつけます。あれも、「サンドイッチ」ですね。まぁ、ヤミ金のおじさんたちも実は労働者だったりするわけで−もちろんヤミ金は許せない存在ですが−労働者はいろんな業種に存在するということでいいのではないのでしょうか。

 P.Sサンドイッチマンさん、M-1グランプリ優勝おめでとうございます。
15. Posted by 凶信徒   2008年01月03日 01:20
サンドイッチマンの漫才、
yuotubeで見ましたが、
どれも最高に面白かったです。

「きれいな映像やかわいい子」は、
新興宗教などがよくやる手です。
気をつけましょう。
まぁ、わが同盟系のサイトでも、
ちば合同労組のカワイイ女性活動家の写真を
全面に押し出しており、五十歩百歩ですが。

瀬奈優同志。
このエントリーは、
私へのオマージュですね。
ありがとう。
16. Posted by 凶信徒   2008年01月03日 01:22
yuotube→youtube
17. Posted by ぴかれすく   2008年01月03日 22:37
>瀬奈同志&凶信徒同志
お返事ありがとうございます。
特に瀬奈同志には、久しぶりに「さん」付けで読んでいただきました。(泣)
これは明日にでも革命が起きそうです。

「サンドイッチマン」という呼称ですが、言われてみると確かにヤミ金のおじさん=ヤクザという訳ではなく、おじさんたちはプロレタリアート階級でした。
よって「サンドイッチマン」という呼び名も、悪くないですね。
18. Posted by ぴかれすく   2008年01月03日 22:52
つづき。
凶信徒同志、丁寧なご返答ありがとうございます。
宗教は民衆を惑わすアヘンとは、よく言われたものですが、確かにきれいな建物や見掛けで勝負しているところが多いですね。特に新宗教は。
その点、我が同盟や日本共産党の施設は、普通の民家よりもこきたない穴蔵みたいな建物が多い気がします。秘密結社時代の名残というか、やはり中身で勝負と言ったところでしょうか。
それと、言われてみれば、若い子の写真をたまに我が同盟のサイトでも見掛けます。
これは革命運動にとって強力です。
是非とも吉永小百合を中核派に勧誘し、広告塔になっていただきたいです。
19. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月07日 21:13
 吉永小百合と言えばやはり『キューポラのある街』でしょう。
 万国のサユリスト団結せよ!
20. Posted by    2008年01月07日 22:56
>>18
法大活動家が、河合奈保子に「前進」を送り続けるというナーバス攻撃、もといオルグ活動を続けていたと、15年くらい前に何かの番組で白状していました。
 
21. Posted by GO   2008年01月07日 23:24
新年会闘争終了!
やはり、日韓連帯!韓国イケメン労働者の写真でしょうな。
その前に、7・7を再度位置づけて、7月テーゼ撤回をしてもらわないと…
22. Posted by 凶信徒   2008年01月08日 23:16
周辺分子共闘会議同志。
「キューポラのある街」とは
見る方向によって煙突の本数が違って見えるシーンがある映画ですよね。
昔、みたような気がします。

>>20
私も、あの番組見ました。
おそらく家中探せば
録画テープ、でてくるはずです。
ブクロの女性活動家が、「彼氏いるのか?」ときかれ、
「内緒(教えない)」と照れて答えてたのが印象的でした。
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1097861481/44

新年会闘争、なかなか終わりません。
今週末の三連休も新年会・風俗決戦に猛然と突入するぞ。

GO同志は、関西派ですか?
23. Posted by ぴかれすく   2008年01月09日 20:46
我が革命党も、中央派と関西派に別れてしまったみたいですが、私はとりあえず瀬奈同志についていこうかと思っています。
関西派の、「今は革命の時期ではない」とは、現在の支配者階級と革命勢力の力関係からすると、全くその通りだと思いますが、それを言ったら新左翼として終わってしまいます。
中核派は、「議会では社会を変革できない」と規定しつつ、自らはちゃっかり議員になるという根本的矛盾はありますが、これは議会の場を宣伝と扇動の演壇にするためであります。
昨年の杉並における北島同志の当選は見事でした。
しかしながら、議会の中で多数派を形成すれば、社会が変えられるなどという妄想にとりつかれた関西派と、我々は断じて違います。
要は革命を起こすに辺り、労働者や人民大衆を信頼できるかどうかです。
24. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月10日 00:19
 「今週末に対立を激化させるべく全国動員で『関西地方委員会再建集会』なるものが企てられているらしいです。」とのカキコ(凶信徒同志より2007年12月19日 22:48)どおり、昨年末、関西地方委員会は再建されておりまする。
 よって『関西派』という呼称は適切ではございませぬ。
 ところで、瀬奈同志は、そのときお見えだったのでしょうか。本社の方々は数人お見かけしましたが…
25. Posted by GO   2008年01月10日 22:56
関西地方委員会再建集会は粉砕された…で、前進新年号その他が東淀川の関西支社に届かなくなりました。(で、私の元には某方面かコピーのみ)、京都支社?が誕生!
関西の闘う同志たちは、「革共同通信」を隔週ぐらいづつ発行することにした。あと、関西地方委員会は、「革共同関西党員総会報告・決定集」(以下、報告と述べる)を800円にて発行、理論武装を進め闘いに邁進するのだ〜!
 報告にある「編集後記」から引用する(つづく)
26. Posted by GO   2008年01月10日 23:01
「巷ではこの間の革共同内の対立を、労働運動派VS戦線派などという皮相な見方があるがそれは全く違う。それは本総会での労働者メンバーの発言(大半をしめる)や、意見書をみてもらえば、現場労働者が06年3.14以前からこの闘いをリードしてきたことがわかる。
 「われわれの目ざすもの」はまだまだ未完成であるが、08年階級闘争=08春闘・サミット粉砕・改憲阻止闘争の中で、3.14決起2周年から夏の革共同政治集会のころまでには、その全体像が明らかにできるだろう。
27. Posted by GO   2008年01月10日 23:11
報告を読んでいただけば分かりますが、党の「労働運動路線」を否定しているのでは全くなく、むしろ労働運動を最前線で担ってきた人達…関西合同労組の関トラ分会や、日本管検分会、高槻の医療、国鉄戦線など…が党中央の「誤り」を批判したところ、排除しようとしたのが「関西WOB」問題であります。で、WOBにはホント、これら労働者の代表が全く「指名」(上から直々に「指名」されるような党の機関や規約も無い、全て選挙で選ばれるのだよ)されていない。
 路線の「誤り」については、党内で徹底的に論議すれば済む事であり、これをおさえつけようとする党中央=安田一派が問題なのです。
28. Posted by GO   2008年01月10日 23:18
その上で、現在の運動方針を、報告では、「動労千葉擁護運動」などと報告では「批判」しておりますが、このような批判の仕方(用語の使用方法)等問題もあるとは思います。しかし、党が「革命的情勢」を前にして、「今の『路線』あるいは『指導部』では革命ができなくなってしまいますよ、どうしますか!」実際、教育基本法闘争や、改憲手続闘争、労働関係法闘争、そしてテロ特措法・新テロ法と、チャンスはいくらでもあったのに、何ら有効な闘い組めただろうか、と、叫びを上げたのが、3・14決起であり、それに続く今回の「騒動」です。
29. Posted by GO   2008年01月10日 23:26
ちなみに、報告にもある「7月テーゼ撤回」について、7・7自己批判を「解体」し、その後広島での差別発言事件と、それに対する党の「開き直り」は、やはり一体のものです。そもそも、3・14決起で関西の指導部「ヨダ」なる者が、全国連を隠れ蓑に党を私物化し、私腹を肥やしていたのを打倒したのだが、これを党中央が長年認めていたことが問われた。これを「ゴメンナサイ」と自己批判すれば良かったものを、ヨダを生み出したのが7・7自己批判路線だというふうにした、これが「7月テーゼ」の隠れた意図ですよ。
30. Posted by GO   2008年01月10日 23:34
とにかく、「7・7自己批判の否定」は、レーニンの民族=植民地問題の否定であり、革共同の否定でもあります。現に、共産主義者152号木崎論文にて、朝鮮半島情勢を語るのに米帝・日帝の軍事的包囲が一切語られず、「朝鮮は単一の国家としては成立のしようのない国家として、歴史的にはありました。」と、ネトウヨもびっくりの文章が出てくる始末です。
31. Posted by GO   2008年01月10日 23:42
関西の同志たちの目標は、あくまでも革共同を革命のできる党にもう一度作り直すこと、すなわち革共同奪還であり、分派・分裂とは決して思ってもいないし、労働運動・大衆運動のレベルではドンドンいっしょに、ガンガンやれると考えていますよ。つまらない意地をはっているのは、中央官僚=安田一派だけです!
 と、いうことで、新年会闘争は、瀬奈同志を奪還しよう

注:安田氏とは、どうも中野動労千葉顧問だと思う。もっとも、今の安田氏が誤っているからといって、動労千葉とその路線が誤っているわけではない。
32. Posted by 凶信徒   2008年01月10日 23:57
「安田=中野」
「大原=辻川」は間違いないと思います。

「革共同通信」も眺めてみたいものです。
家の近くのセブンイレブンに置いてくれないかな。
33. Posted by ぴかれすく   2008年01月11日 00:19
おぉ
大分盛り上がってきました。
周辺分子共闘会議同志、そしてGO同志。両同志はどうやら本物の中核派関係者みたいですが、大変分かりやすくてタメになります。

凶信徒同志もあしたのジョーとして、日々弾圧に屈せず日本革命を夢見て闘われていまして、心から敬意を表します。

この分裂騒ぎですが、私個人的にはカクマルと中核が別れたときみたく、大した路線的対立もないのに何を自滅的行為を、と心配になってしまいます。
アッテンポロー同志が言っていたみたく、なんとか分裂は回避できないものでしょうか。
中核派も本物の左翼として、最近ようやく人気が出てきたのに、これでは大衆的な信頼を失いかねません。
今年の11月の集会が心配なり。
34. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月11日 01:52
7・7テーゼは大きい対立点なので、なにはともあれ、もう一度『華青闘の告発』を受け止めてみましょう。
『善隣会館事件の真相を探る』というHPの資料集で見られます。
http://konansoft.com/zenrin/html/huajingtou77.htm
です。
35. Posted by allis...   2008年01月11日 14:34
誰ですか?あなたは。
腐ってる。本気か冗談か、何だかしらないけれど、本気だろうと冗談だろうとなんだろうと、腐り果ててる。あらゆる意味で腐り果てている。ネットであることが歯がゆい。
帝国主義の打倒は、あなたのようなものの打倒も含まれる。
36. Posted by allis...   2008年01月11日 16:10
追記
 このブログは中核派が直接運営しているのだと思います。
 反対意見や分派規定されている人たちでも自由に投稿できるのは、それはそれで良いと思うし、中途半端に情報を取捨選択して欲しくはない。
 けれど、だからといって上記のようなコメントが野放図に、いったんでも書き込まれるのは、党の運営する場としてどうなのだろう?私はいけないと思う。間違っていると思う。
37. Posted by アッテンボロー 本物   2008年01月11日 17:04
 カクマル竹田誠よ、度重なる部落差別、朝鮮人差別の書き込みを断じて許さないぞ。お前のような差別主義者こそ徹底糾弾あるのみである。お前の差別イデオロギーは差別者集団カクマルのイデオロギーその物だ。被差別人民・被抑圧民族との連帯こそが労働者階級に真の階級性と革命性とを獲得させる物だ。人類の解放を究極目標とする共産主義の名を騙って差別イデオロギーをまき散らす輩こそが駆逐されるべきである。
38. Posted by ぴかれすく   2008年01月11日 17:09
おお
どうやら本物のアッテンポロー同志が書き込んでくれたみたいだ。
偽物は句読点の使い方も違うし、何より発想そのものが、今までのアッテンポロー同志と大きく矛盾しており、偽物だと思っていました。
39. Posted by アッテンボロー 本物   2008年01月11日 19:51
 皆さんご無沙汰しています。息子の病気入院があって以来1年半以上こちらに書き込みしていませんでしたが、あまりに酷い差別書き込みがなされていたので怒りのあまり我を忘れてしまいました。私のハンドルネームを騙って差別書き込みをしたのは竹田誠という、正確には元カクマルなのですが、左翼系の掲示板や2チャンネルでハンドルをコロコロ変えて正体を隠して差別書き込みをして荒らしを行う卑劣漢です。特徴としては異常に句点の多い文章で部落差別・障害者差別・民族差別の書き込みをします。「イスクラ」も荒らしの対象になったと言うことで皆さんもご注意下さい。
40. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月11日 20:44
 35〜41の極悪差別主義思想は、アッテンボロー同志の指摘を待つまでもなく、我が中核派を「うじ虫」と呼び、解放派の諸君を「青虫」と呼び、共産同の諸君を「ダニ」と呼び、ノンセクトの諸君を「ゴキブリ」と呼んできた現代のナチス=反革命カクマル特有の差別・選民思想である。
 加えて、他人のハンドルネームを僭称するような手法も謀略党派=カクマル特有である。
 自称アッテンボローことカクマル逃亡分子・竹田誠よ、総反攻はいまだ完遂していないことを忘れるではないぞ!
41. Posted by    2008年01月11日 21:07
ケケ田先生降臨とは!
瀬奈ブログ管理委員長に代わって釈明しますが、日々の苛烈を極めた闘争に忙殺され、差別書き込みを革命的削除する任務を全うする時間を確保できないのです。
42. Posted by ぴかれすく   2008年01月11日 22:00
皆様、お疲れさまです。
以前私の頭に悪霊が乗り移って、このブログに下ネタを書いたことがありますが、その時は革命的削除をされました。(国民の合意をもとに社会変革を進める必要性を、男女の肉体関係に例えただけです)
どうやら瀬奈同志は、下ネタは許せないみたいです。
ただ今回みたいな成り済ましは、ほんとに許せないことで、なんとか本人を特定してアク禁にできないかと思っています。
43. Posted by GO   2008年01月12日 00:19
とりあえず、新年会闘争は終了しました明日からがんばるぞ!
とはいえ、ニセアッテンボロー氏が出るとは…
 管理人さんは、安易な削除ではなく、「このような恥ずべき人間が居る」ことの証明に、これらのコメントは残しておくべきでしょう。
44. Posted by allis...   2008年01月12日 02:23
GO氏へ
 こんなことで反論しないといけないのかな、と思ってしまいますが……

「このような恥ずべき人間が居る」ことの証明はあちらこちらで、あるいはあっちでもこっちでも見ることができます。いたるところにいます。2ちゃんを見ても、どこをみても存在します。
 ことさらに「証明」は必要ではないのではないですか?「ここで」証明する必要性はないのではないでしょうか?
 これまでいろいろなコメントがあったと思いますが、これを見て、肺腑を抉られるような気持ちになる人がいるのではないでしょうか?
 ここは、ここくらいは、そういう言辞から自由な場であって欲しいと思います。私はほかの場でこの言辞を見ても実際に驚くことはありません。けれど、ここで見たとき、何か髪の毛が逆立つような感覚がありました。
45. Posted by allis...   2008年01月12日 02:24
 差別については、左翼系のネットはひどい状態です。本当にひどい。一般的な普通のブログなどの方がある意味ではるかに「まとも」です。(むろん、言葉だけの問題ではないですけれど)
 その中で一つくらい、本当に一つくらい、「まとも」な場があって欲しいと思います。
 私は党から離れた人間です。けれど党はこういう言辞を、その言辞の存在そのものをはねのけるものであって欲しいと思っているのです。
46. Posted by GO   2008年01月12日 10:39
allsさんへ
確かに私が間違っていました。
>肺腑を抉られるような気持ちになる人がいるのではないでしょうか?
おっしゃるとおり、このような人からの視点、想像力を欠いておりました。
47. Posted by ぴかれすく   2008年01月13日 00:35
>通りすがりさん
申し訳ないが、個人情報をネット上にさらすのはやめていただけないでしょうか。
アッテンポローさんが森さんと言われても、大抵の人は確かめようがないし、そうですかと聞き流して終わりますが、さらされた方はかなり傷つきます。
実社会でなんならのトラブルが起きる可能性もありますので、本人が公開していない個人情報に関しては勝手に公開しないで下さい。
これが社会的なマナーだと思いますので、私からもお願い致します。

またこれはアッテンポローさんにも言えることです。
お互いによろしくお願い致します。
48. Posted by ぴかれすく   2008年01月13日 00:47
追伸
それと、これは聞き流していただいてもいいのですが、句読点(、)の付け方が、普通に比べて少し多いので、若干読みにくいです。
句読点に関しては、文章を一旦休ませる区切りなので、人それぞれつける場所も違うため、どれが正解というのもありません。
ただ、作家などは、句読点の付け方も作品の一部と考えていて、強調したい文の前に一呼吸おくためにつけたり、点ばかりで読みにくくならないように気を付けたりと、それなりに工夫しています。
通りすがりさんの句点の撃ち方は、決して間違えではないのですが、一般の喋り言葉に直して読むと、かなりつっかえつっかえになりますので、もう少し句点を減らしてもいいかと思います。
個人的には瀬奈同志の論文は、句点の打ち方がうまいと思ってますので、参考にして下さいm(__)m
49. Posted by ぴかれすく   2008年01月13日 00:54
えっとすみません、私としたことが、通行人さんを通りすがりさんと間違えてしまいました。
訂正してお詫びします。
50. Posted by ぴかれすく   2008年01月13日 01:14
話は変わりますが、今回の記事にある、「プロレタリア革命に勝利する」という点で言うと、労働者の国際的な団結はますます重要になってきます。
今、中国経済が延びていると言われていますが、一人っ子政策の付けで、今後20年先には超少子高齢化社会を迎えます。
北朝鮮の金王朝も崩壊寸前だし、アメリカだって今の覇権主義のままでは軍事費が持たないと思います。
そこで労働者が国境を越えて、新しい権力者として現れる必要があります。
新しい社会では、いかに利益をあげるかだけではなく、いかに環境に配慮するか、いかに他国とうまくやっていくか、というそうした共存共栄の思想が課題になります。
革命の第一歩として、テロはダメなので、中核派はまずは国政選挙に出るべきです。
51. Posted by ぴかれすく   2008年01月13日 01:24
現段階で、我々共産主義者の指導のもと、労働者が一気に権力を握るのはまず無理です。
三島由紀夫が自衛隊にクーデターを呼び掛けていましたが、仮に軍隊の一部が決起しても、今の日本では非合法で政権は取れません。
そこで、現政権を圧力でもって動かす必要があります。
首相も余り国民がうるさいと、時にはアメリカにだって逆らうでしょう。
「すみません、国民がうるさいんで…。政権をひっくり返されるわけにはいかないので。」と。
そのために我々は議会と大衆運動をもって、地道に闘うしかありません。
圧力とはなんなのか。それはテロや暗殺ではなく、選挙の結果であり、デモや集会だと思います。
52. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月13日 09:47
54〜59のエセ事情通ことカクマル分子よ、60. 61のエセ通行人ことカクマル分子よ、総反攻はいまだ完遂していないことがわからぬのか!
53. Posted by 凶信徒   2008年01月13日 23:44
安田同志は粛清集会の最後に猫なで声で
「中間派の人たちもよく考えてください」といったそうで
労働者メンバーと労働者シンパのサイフが気になるようです
安田同志は「分裂結構これからもどんどん分裂する」と
さらに粛清と排除をすすめるそうです
こんな組織に長年カンパするんじゃなかった
解放派のようにだけはなってほしくないと思います
新年党員集会では
「塩川一派が洞爺湖サミット粉砕などとできもしないことを言っている」と
冷笑が会場にあふれていたそうです
ネットでは司法・内務大臣会合(テロ対策)6/11〜6/13東京となっています
中央派はどうするんでしょうか
(以上転記)
54. Posted by 凶信徒   2008年01月13日 23:44
とりわけ私が気になったのは、塩川派が真剣にサミット粉砕を取り組もうとする
その姿勢が、安田一派には、冷笑の対象になってしまうことです。
安田一派は、サミット粉砕闘争すら、まともに組織せず
本当に「革命情勢だ」などと思っているのでしょうか?
わが同盟に未来はありません。
本気で労働者階級のことを考えるなら、
ここは潔く解党的出直しをしましょう。
武装解除し闘わない革共同解党万歳。
55. Posted by ぴかれすく   2008年01月14日 00:31
>凶信徒同志
風俗レポートの続きを聞きたいところですが、確かに今はそれどころではありません。
中核派全学連の織田くんの発言ですが、ちょっと純粋すぎるというか、小学生っぽいですね。
全学連は、正式には全日本学生自治会総連合なので、「学生自治会」の連合組織です。しかしながら最近はその基準も揺らいできました。
かつて中核派は社会を変えるスーパーマンでしたが、中核派もミニ政党に成り果てました。
しかしながらこのハチャメチャな発言、もしかしたら織田信長の末裔だったのでしょうか。
56. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月14日 23:33
 最新号によると「国際帝国主義の最弱の環=日本帝国主義の危機はますます深まっている。」と書いてありまする。知ってるだけでも40年くらいず〜と「日帝の危機」をアジリ続けておりまする。
 待機主義=万年決戦論=岩田帝国主義論=革共同万歳!
57. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月14日 23:44
 わが党の「万年決戦論」的傾向を「前段階激烈アジテーション」で突破せんとしているのが、織田全学連委員長なのでござる。ぜひとも、織田委員長の「心意気」だけは汲み取ってあげていただきたいのでござる。
 真紅の中核旗万歳!
58. Posted by 凶信徒   2008年01月15日 01:00
安田派機関紙最新号の各地方委員会の 年頭の決意は塩川派批判一色です。
なかでも、一番気味悪いのが
中四国地方委の次の一文です。
「長年同志としてともに闘ってきた人間をたたきだすわけだから、普通なら『悲壮感』が漂ってもおかしくない。しかし実に明るい。このことが全事態を象徴している」

これからも明るく楽しく粛清運動に邁進してください。

ニコニコ笑いながら反革命転落分子の頭上に
怒りの鉄槌を振り下ろしてください。

偉大なる革共同解党万歳。
59. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月15日 01:46
 凶信徒同志。前進は「イソップの言葉」で書いてあることが多いので「深読み」せねばなりませぬ。
「労働運動の力で革命を」は「労働運動の力でプロレタリア文化大革命を」と理解するのでございまする。
 「修正主義を批判し、革命路線を邁進しよう!」革共同思想万歳!
60. Posted by 凶信徒   2008年01月15日 23:04
周辺分子共闘会議同志
ていねいな解説ありがとうございます。
61. Posted by 凶信徒   2008年01月15日 23:06
http:// syusyu.main.jp/ds071223.htm
久々の更新です。
しっかり学習しましょう。
62. Posted by 反中核共闘会議   2008年01月20日 12:06
あなた方の言う「革命」の名のもとに数千人を殺し・重軽傷を負わし、結果として学生運動の消滅を招いた事実は、心有る左翼活動家ならよーく分ってますよ。あ、あなた方は911テロも賛美してましたよね。自らのテロリスト的体質がよく現れてます。
私はあなた方に「革命」などやって欲しくありません。内ゲバ被害者に謝罪・賠償して自己批判しとっとと解散してください。いい加減ウザッタイです。
63. Posted by 反中核共闘会議   2008年01月20日 12:43
http://www.jrcl.net/web/framege1.html
↑についての意見を聞かせてほしいです
64. Posted by 凶信徒   2008年01月20日 15:18
反中核共闘会議さん。
非常に良いところに目をつけましたね。
あらかじめ物理的な報復を行わないことを
宣言していた第四インターに対して
一方的にテロ攻撃をした1.9戦闘こそ
わが同盟をわが同盟たらしめている戦闘です。

わが同盟は階級そのものです。
1.9戦闘は、正義です。

この1.9戦闘の正義性を、
法政大生をはじめ全国学生に訴えましょう。
全国労働者、全世界労働者に訴えましょう。

それが、6000万労働者、
300万学生を獲得する道です。
65. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月21日 20:11
 わが軍は20名を超える反革命カクマルを完全せん滅した。重せん滅・徹底せん滅に至っては数え切れない。 同時に、解放派の諸君も10名を超える反革命カクマルを完全せん滅した。 岩山戦旗の諸君は「日向一派せん滅!」をアジッていた。これらが階級闘争の現実でござる。
「革命とは客を招いて茶をふるまうことではない」−毛沢東 
66. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月21日 20:26
 三菱重工ビル爆破戦闘直後の東アジア反日武装戦線の声明は「日本帝国主義に無批判に従属する日本の人民は犠牲になってもやむをえない」旨でござった。 
 なお、東アジア反日武装戦線の同戦闘は、民間人の殺傷を意図したものではなく、侵略企業を攻撃することにより日帝のアジア再侵略を阻止せんとしたのでござる。その証拠に、事前に犯行予告電話を入れている。さらに爆発物の威力について過小判断があったようでござる。
やや早すぎた9.11戦闘といえよう。
67. Posted by GO   2008年01月22日 23:14
祝!世界同時株安
帝国主義の断末魔が聞こえるかい?
世界経済は、ますます恐慌と戦争に向かうのだ。
レーニン主義を放り投げた「安田派」および、旧来のやり方のみに安住する動揺分子を蹴散らしつつ、関西の同志たちとともに、革命に立ち上がろうではないか。ぽか〜ん
68. Posted by ちょうちんイカ   2008年01月23日 13:56
『侵略を内乱へ』の戦略的総路線を掲げ、『沖縄奪還、安保粉砕・日帝打倒』
『融和主義粉砕、部落解放・日帝打倒』のスローガンで闘おう!
反戦青年委員会の再建を!
革命党は、日帝政治委員会と全面的に対峙し、全政治領域すべての戦線で闘いを組織しなければならない。
党のための闘いは言うに及ばず何より党としての闘いが求められている。
そのためにも反戦全学連の白ヘル部隊の登場を!労働者人民はそれを熱望しているのです。
 武装し戦う革共同万歳!
69. Posted by 瀬奈優   2008年01月24日 21:37
コメント欄に個人を特定する書き込みや差別書き込みなどがあったため、一部のコメントを削除しました。
本ブログのコメント欄を利用して論議をするのは大いに結構なのですが、差別をあおったり、個人を特定する(その特定が真実かどうかの判断はできませんが)書き込みは、目に余るものがあったため、今後は−チェックが遅れることもあると思いますが−削除の対象にしたいと思います。
言論弾圧的なことはあまりやりたくないのですが、最低限のマナー、ルールを守って書き込みをお願いします。
その上で、今後も「イスクラ」をよろしくお願いします。
70. Posted by 凶信徒   2008年01月24日 23:38
個人を特定する書き込みや差別書き込みを削除した
わが瀬奈優同志の英断を断固支持します。
しかし、誤って私の貴重な書き込みも
削除してしまっているので、
再度、投稿します。
(伏字を一部増やしました)
71. Posted by 凶信徒   2008年01月24日 23:38
どうやら、私の、××嬢オルグ闘争について
報告する時がやってきたようです。

本年になってからで言えば、
まず、1月2日、初めての店、初めての娘。
決して悪い娘ではないのだが、
よくいる、ただ、×××を×××したり
××れば良いと思ってるタイプ。
まるでテクニックがない。新年早々、はずしました。

1月12日。馴染みの娘。
ルックス、テクニック、接客態度。
全て満点です。
この娘を指名しておけば、
問題ないのですが、
それでは、進歩がありません。

今後も、12日の馴染みの娘と、新規の娘を
交互に指名に、新規開拓に努めたいと思います。

6.7-1.9戦闘万歳。武装し闘う革共同万歳。
72. Posted by ぴかれすく   2008年01月25日 00:35
瀬奈同志の英断を断固支持する。
凶信徒同志の風俗嬢へのオルグは、組織化については防衛上伏せ字になっています。しかしただの風俗レポートと変わらないため、もしかしたらまた削除されるかもしれません。

武装し、労働運動と選挙活動ばかりする革共同万歳!
73. Posted by GO   2008年01月25日 21:53
瀬奈同志の英断を支持し、差別書き込みを許さない決意を新たにする。
それにしても…
あ〜あ、海上自衛隊、またインド洋に行っちゃったよ…反戦・反基地・反差別・沖縄奪還・忘れないでね!
74. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月25日 23:17
 差別主義カキコ削除断固支持!
 差別主義カキコを削除するのは言論弾圧ではございませぬ。
 反対意見を削除するのが言論弾圧でござる。瀬奈同志は、反中核共闘会議さんや左翼バスターズさんのカキコを削除したことがありませぬ。
75. Posted by ぴかれすく   2008年01月25日 23:24
私は、瀬奈優同志の「差別書き込みは削除」という地区党方針を断固支持し、実践をする立場で発言をし、討論に参加します。

今回の海上自衛隊再派兵は、言うまでもなく国民をあまりにもバカにした暴挙です。
我々が原油高で苦しんでいるときに、アメ帝を中心とした侵略軍に石油をくれてやるとは、もはや政権をひっくり返すくらいの反撃をせざるを得ません。
76. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月25日 23:25
 ちょうちんイカ同志。ささいなことかもしれませんが、白ヘル部隊は「全学・連反戦」でございまする。「反戦・全学連」は青ヘル部隊でございまする。
 中核派「全学連・反戦シュプレヒコール!敷地内反対同盟と連帯して闘うぞ〜」
 解放派「反戦・全学連シュプレヒコール!用地内反対同盟と連帯して闘うぞ〜」
と、言った具合でございまする。
77. Posted by ぴかれすく   2008年01月25日 23:35
>周辺分子共闘会議同志

かなりマニアックな情報を教えていただきありがとうございます。
解放派は、今いくつの派に別れているか知りませんが、地球温暖化と共にして、もはや絶滅危惧種と化しています。
消え行く文化は大切にしなくてはいけません。
78. Posted by ちょうちんイカ   2008年01月26日 13:51
周辺分子共闘会議同志
うーんそうでしたか・・・
気がつかなかった・・

そういえば、あの時の署名カンパ用紙は右から全学連
反戦青年委員会
反戦高協  だったか。



79. Posted by 凶信徒   2008年01月27日 02:02
昨日26日(土)、本年3回目の
風俗嬢オルグ闘争に決起した凶信徒です。
12日の娘です。
こんな快感が世の中にあって良いのでしょうか?
ってぐらいかんじまっくてきました。

シュプレヒコールの件ですが、
そんな違いがあるとは知りませんでした。
解放派系全学連は、
わが同盟系全学連との違いを明らかにするため
「反戦全学連」と名乗ったりしましたので
「反戦・全学連シュプレヒコール」が
「反戦全学連シュプレヒコール」ととられようが
「反戦青年委・全学連シュプレヒコール」ととらえようが
かまわないのですが、
わが同盟の場合、かならず、
「全学連と反戦青年委」と理解されなければならない違いのためかな
と思います。

ぴか同志。
わが革命的左翼は、
「バカ」との表現は差別表現との見解をとっています。
80. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月28日 23:45
 中央派と関西派、労働運動派と諸戦線派、安田派と塩川派などさまざまな呼称があるようでござるが、ここはひとつ、左翼党派が分裂したときのネーミングセオリーにのっとって、「前進派」「革共同通信派」という呼び方はいかがでござろう。

分裂の止まらない革共同万歳!
81. Posted by ちょうちんイカ   2008年01月30日 23:40
路線的に変遷を行っているのは中央派であることは誰の目にも明らかだと思います。
議長は「侵略を内乱へ」の総路線にいずれ回帰するとの願望は持っているようですが・・・。はたして安田大原両氏にはあるのでしょうか。

で、ネーミングは中央派は今後の粛清・打倒のトーンを見極めて「前進派」か「安田派」、関西派は「革共同/中核派」のままでいいのではないでしょうか。
革命運動と革命党の事業の堅実で全面的な発展を!
82. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年01月31日 01:14
>81.
なるほど。
両氏の御出身から「動力車派」などというのはどうでござろう・・・

なにがなんだかわからない革共同万歳!

83. Posted by 武装放棄派   2008年02月01日 10:05
革命を口にする中央派のほうが、よほど革命運動より遠ざかっているように思えます。革命が全てを解決するのではなく、すべての解決ができたときが革命ではないでしょうか?
84. Posted by 赤腕章   2008年02月01日 12:44
83.に同感。
↓のようなネタが笑えないのが悲しい。
88 :革命的名無しさん:2008/01/29(火) 11:00:09
08春闘方針
1 「うちの組合で春の革命をやります」と執行委員会でまず決めること。
2 春闘要求の一項目は、「労働者に権力をよこせ」とすること。
3 自分の職場の春闘と動労千葉の春闘ストを支援する集会が日程的にかち合ってしまった場合は、動労千葉支援集会への動員の方を優先すること。
4 動労千葉派全学連の学生を春闘に参加させること
5 もし賃上げを勝ち取った場合は、「物取り主義に陥った」と自己批判すること。
6 四大産別以外の組合では、四大産別よりも目立つ春闘レポートを書かないこと。
85. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年02月01日 21:34
 略式起訴とは被疑者がいかなる意味でも争わないことを態度表明して始めて成り立つ裁判のシステムであるが、ネット上で略式起訴が全くというほど問題にされないのはなぜ?
 事実関係に争いがなくとも「弾圧そのものが不当」「日帝がとにかく悪いのだ」となれば略式起訴による裁判など成立しないのでござる。
 黙秘とは昔、黙否と書くこともあったそうでござる。「黙して拒否する」という意味でござる。略式起訴に応じることに「拒否」の姿勢はあるのでござろうか?これは路線・方針以前のことと思うのでござるが・・・
 「完黙の力で革命をやろう!」
 
86. Posted by 凶信徒   2008年02月05日 23:50
わが安田派同人誌最新号は
塩川派に対する恨み辛み一色になっており
この分裂が、わが安田派にどれほどの打撃になったか
物語っています。

その同人誌によれば、
安田派中四国政治集会が開かれ
階級的労働運動実践へ血債主義・糾弾主義に断を下し
労働者ら17人の決意表明が圧巻だったそうです。
とにかく明るくなり、若い人が増えたそうです。

また、革命軍から
「08年決戦へ革命軍からのアピール 
階級的労働運動路線のもと革命軍は階級とともに戦う」なる
勇ましい論文が発せられた様ですが、
残念、web版には載ってません。
革命軍の、安田派内における立場が明らかになりました。
87. Posted by 凶信徒   2008年02月05日 23:52
わが安田派の杉並における偉大なる闘いの報告がありました。
蜂起者の精神をみなぎらせ、英雄的決起を開始したK同志に続け。

以下、某趣味者サイトから引用



88. Posted by 凶信徒   2008年02月05日 23:53
2月5日、元都政を革新する会(都革新)後援会長Aさんのクリーニング店に、杉並区上高井戸1丁目長谷川荘(都革新事務所)に住むK(都革新事務局員)名で「催告書」なるものが送られてきました。

内容は「2006年3月から8月のチラシ版下作成および印刷の労働賃金」として、12万円を要求し残額7万円を支払えというものです。

89. Posted by 凶信徒   2008年02月05日 23:54
これはAさんが、後援会長であった時期に、都革新およびKへ毎月カンパしてきたことを口実にしたものです。月に1〜2回、事務所でお店の宣伝チラシの版下づくりを手伝い、その作成費という形をとって渡してきたものです。

Aさんは2006年3月以降中核派の内部で始まった分裂を契機とする「けしば・新城議員の辞職強要」に対し、その撤回を求めて都革新後援会長を辞任しました。

その後、当然にもカンパをやめたことを、今になって「労働賃金未払い」であるかのように言い立て、その支払いを強要してきたのです。

90. Posted by 凶信徒   2008年02月05日 23:54
Aさんは、それまでKをはじめ都革新メンバーには無料でクリーニングをしてやるなど支えてきました。店が順調な頃には毎月多額のカンパをし、その額は要求すされた額の何十倍にもなるほどです。

これほどお世話になってきた都革新の事務局員が、印刷の手伝いをしたことを理由に、「労働賃金」を要求すること自体、やくざまがいのゆすりです。

91. Posted by 凶信徒   2008年02月05日 23:54
Aさんは、決別した後も活動費が出なくなったKを哀れに思い、12万のうち5万円を渡したところ味をしめて、残金を「未払い賃金」として強要してくるなど言語道断です。

これが長谷川代表や中核派中央の指示で行われているとしたら恥ずべきことです。今不況下で厳しい小売業を、「労働賃金未払い」などという口実で脅すことが、中核派の「労働運動路線」なのでしょうか。

これに先立ち1月13日、Kがクリーニング店頭に来て「未来賃金をよこせ」とお客のいる前でことさらに騒ぎ立てました。Aさんが、店の営業妨害になることから「出て行け」と怒鳴ると、「必ず取ってやるからな」と捨て台詞を残して帰ったあとのできごとです。

中核派党員Kのこの常軌を逸した行動からみると、中核派と都革新はいよいよ末期症状を呈してきたようです。
92. Posted by 凶信徒   2008年02月05日 23:58
以上、引用。

このK同志の態度こそ、
全ての同盟員に求められる態度です。
やくざまがいのゆすり集団に転落した革共同万歳。
93. Posted by 凶信徒   2008年02月12日 00:05
皆さん。元気ですか?
私は、今夜も酔っ払いです。

それにしても、わが同盟の惨状は
恐ろしいものがあります。
つーか、今、現在、わが同盟に
とどまっている同志がいることが
不思議と言うか、奇跡と言うか。

今夜もhttp://  syusyu.main.jp/で
しっかり勉強しましょうね。

かつては、武装し闘っていた革共同解党万歳。
94. Posted by ☆☆☆   2008年02月15日 00:13
安田派中央による変質粉砕し革共同の再生へ向け全学連・瀬奈同志を先頭にたたかおう!
95. Posted by GO   2008年02月17日 00:13
瀬奈同志には、沖縄で起こった忌まわしい事件について、やはり革命的に新エントリーを上げていただかねばなるまい…。
 参考として、アッテンボロー氏への私の投稿コメントを…
>何が「安全保障」なのでしょうか?在日米軍、在沖縄米軍が日本の人民を「守った」ことがあるのでしょうか?ベトナム戦争、アフガン戦争そしてイラク戦争等、沖縄から米軍が飛び立って、人殺しをしてきた!そのための米軍基地だっし、これからもそうなのでしょう。こんなことを、ずっと続けていていいハズが無い!
 
96. Posted by GO   2008年02月17日 00:15
続いたば〜い
>平和市民連絡会の、平良夏芽さんも発言されていましたが、「綱紀粛正」で住むことではありません。いくら「やさしい青年」であっても、人殺しの訓練(「マインドコントロールも含みます」)をしている以上、いくら「綱紀粛正」をやっても、同じことが繰り返されます。冗談じゃありません!今回の事件を受けて、また沖縄では県民大会を開こうという動きがありますが、何回県民大会を開けば、沖縄の状況は良くなるのですか!米軍基地無条件撤去、辺野古新基地建設反対!!!本土の労働者、市民はもっと声を大きくしないといけない!
 
97. Posted by GO   2008年02月17日 00:16
さらに続いた!
>あと、今回の事件に対して、被害女性に対する誹謗中傷は、絶対に許せないし、また一部ネット右翼言論に見られる、外国人(中国人)犯罪と同列に語ることも許せません!。外国人一般の犯罪と、米兵による犯罪はレベルが違います。米兵・米軍は「日米安保」条約その他の法律・地位協定・国際法で「特権的」に保護されています。被害をうける人と、加害側の米軍とは、決して「対等」ではないのです!。
98. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年02月17日 22:52
  MWL1000名・MSL1000名の隊列で第3の11月決戦を勝ち取り、米軍基地全面撤去・沖縄奪還へ進撃しよう!
99. Posted by 凶信徒   2008年02月20日 23:44
武装し闘う革共同、漫才。
100. Posted by 凶信徒   2008年02月23日 21:55
100ゲットにふさわしいカキコをします。
本日も、風俗嬢オルグに行ってきました。完全勝利でした。


かつては武装し闘っていたらしい
革共同、漫才。
101. Posted by GO   2008年02月25日 22:12
おお、百ゲットおめでとうございます!
駅で「革命!!」と大書きされたチラシを受け取ってみると、「ケータイ料金に革命!!」(by a○)でした。
トホホ
102. Posted by 周辺分子共闘会議   2008年02月26日 00:10
 凶信徒同志
100ゲットならびに、風俗女性労働者ORG完全勝利おめでとうございます。
本年のスローガンは「ケータイ料金で革命をやろう!」です。(たぶん)
 新年号が出てからかなり経つのに更新されないイスクラ万歳!
103. Posted by     2008年03月02日 22:20
女性全学連戦士という設定だったはずなのに、「男性、28歳」になってる。