May 22, 2017

mixiチェック
みなさま、こんにちわ

「家」+cafeでのメニュー

DELISET(デリセット)の

”DELI(デリ)”という言葉

最近、CMや雑誌で耳にすることがあります

でも…DELIってなに?

きょうはわたしのそんな疑問にお付き合いください

dd6eabe8.jpg









DELISETの DELI  とは

調理済みのお惣菜。またはそのお惣菜を売る店

という意味の

Delikatessen(デリカテッセン)

の略です

お惣菜をすこしおしゃれにいうと

DELI というわけですね

ニューヨークでは手軽に食事ができるので

忙しいニューヨーカーに

DELIは欠かせない存在だそうです

thT9RZDC5D













仕事中の休憩といっても

仕事によっていろんな時間ですよね

みなさまの仕事中の食事の時間は

いつですか🍚

「家」+cafeの営業時間は

11:00〜22:00
  *ラストオーダーは21:30

いろんな方の休憩時間に

手軽にとれる食事としても

活用いただければと思っています


皆さまのご来店をお待ちしております☻




(11:00)

May 13, 2017

mixiチェック

みなさま、こんにちは(・∀・)♪+.゚

お昼は暖かい日が続いていますね!

もう半袖を着て過ごしています(笑)



今回もNewデリをご紹介いたします🎵🎵


*.。.:*・☆鶏レバーとさつま芋とクレソンの粒マスタード和え☆*・:.。.*



5ceeba9f.jpg


















マヨネーズに、粒マスタード、はちみつ、レモンを加えて爽やかな

仕上がりとなっております。

とても食べやすい鶏レバーの一品で、

さつま芋との相性がばっちりです(*˘︶˘*).。.:*♡



ところで、クレソンをご存知でしょうか??


クレソンは重要な栄養素を幅広く大量に含み、長年スーパーフード

として知られている野菜です。

クレソンの呼び名はフランス語で、英語ではウォータークレス、

和名はオランダガラシもしくはオランダミズガラシと言うそうです。


クレソンの旬は3月から5月にかけてなので、

ぜひみなさまにも「家」+カフェの鶏レバーを食べていただきたいです!!


スタッフ一同お待ちしております((o(^∇^)o))


(11:00)

May 10, 2017

mixiチェック
皆さまこんにちは(・◇・)ゞ

ゴールデンウイークはお出掛け日和でしたね☀☀・・・

家カフェにも沢山のお客様に足を運んで頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございます♬


新しいデリもどんどん出ています🌺

人気の唐揚げが新しくなりました🎶

○●○●○●○●○岡山県産鶏の米粉唐揚げ〜油淋鶏〜○●○●○●○●○







5ec1c6e6.jpg



















岡山県産の胸肉を、おかきを使った衣で揚げ、オリジナルのネギ香味ダレを絡めています!!!

美味しいご飯🍚も進む人気デリです★☆ミ



続いても、人気のハンバーグが新しくなりました♬





b5f69861.jpg






















○●○●○●○●○雑穀入りホワイトソースのハンバーグ○●○●○●○●○

ハンバーグに柑橘の皮を混ぜた衣を付けて揚げています!

そして、雑穀入りのホワイトソースと絡めて・・・柑橘がほのかに香る美味しいハンバーグ(*´∇`*)




お近くにお越しの際は、「家」+Cafeにお立ち寄り下さいませ〜〜〜🌺


























(11:00)

April 29, 2017

mixiチェック
みなさま、こんにちは。


季節はすっかり春ですね。


四月も残りわずかです。


新生活をスタートされた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
新生活には慣れましたでしょうか?



「家」+cafeでは新しいデリが 続々登場しています。



■根菜とキヌアとドライベリーのサラダ
  〜グレープフルーツのドレッシング〜

bbf058a6.jpg































キヌアとは…

見た目は直径1〜2ミリのプチプチした食感の粒で雑穀の一種です。

美容、ダイエット、健康・・・と女性に嬉しいオールジャンルに効果があります。


さすがスーパーフードと呼ばれるだけあります。



そんなスーパーフードキヌアを、かぼちゃとれんこんと一緒に
爽やかなグレープフルーツのドレッシングで和えた「家」+cafeのデリを
ぜひ召し上がっていただきたいです!



スタッフ一同みなさまのご来店を
心よりお待ちしております。




(11:00)