確かな視力で明るい毎日♪ ウチダメガネ

よく見えますか〜!?よく聞こえますか〜!?

2017年01月

みなさま こんにちは👋😃

早いもので1月も終わりですね〜

いよいよ明日からまちゼミが始まります‼

足利初講座ウチダメガネ&手のぬくもり整体院のコラボ講座

『疲れ目セルフケア講座』でーす

明日の回のみ、ルテイン測定会が併設されます!
目の中にあるルテインという目の健康を保つ色素がどれくらいあるかを測定します。
ルテインが多いと、眼病リスクが下がります!
少ないかたは眼病リスクが高まりますので、サプリや緑黄色野菜で補ってルテインを増やしてください!
との、アドバイスをさせていただきます!
まちゼミでは、疲れ目に効くマッサージや体操、そして疲れ目にとっても効果のあるアイピローを作り、お持ち帰りいただき、ご自宅で癒される!と
こんな講座をやります!

2月1日   14時から     満席

               15時30分から  残席3名
                  (人気のため増席しました)

2月15日  14時から    残席3名

                19時から   残席4名

夜の回、まだまだ空きがあります!
お仕事帰りの 疲れた目のそこのあなた‼‼
お待ちしております😊

目のマッサージとよもぎの力であなたの目は10歳若返りますよ〜😁👍✨


「お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座

補聴器メーカーのセミナー第2部は、谷 厚志さんの講演でした〜

知ってます?この方!?

昔、芸能活動をしていたらしいです!
…すいません、私は知りませんでした😅💦


今はなんでも 『一般社団法人日本クレーム対応協会』とやらの代表理事様をされているそうです‼



クレームは『処理』するものではなく『対応』するもので、処理している会社は伸びないと。

クレームを言ってくれるお客様の声に耳を傾けましょう。厳しいお言葉かもしれないけど、本当は会社にとってありがたいお言葉なのです。
愛のムチ的な😅


そしてクレームを頂いたときには、
お客様をそんな不快な気持ちにさせてしまったことを謝ることをまず始めに。


ついつい使ってしまいがちな言葉、
『おっしゃる通りでこざいます』
『ごもっともでございます』
と言う謝り方はNGだそうです。
『そーだろ〜、そっちが悪いだろ〜、じゃぁこぅしろ あ〜しろ』と言う具合にお客様と上下関係ができてしまい、クレームが長引く事があるそうですよ。

あくまでもお客様と会社側が対等であるほうが解決が早いそうです。

というようなお話を聞いてきました‼


この方関西の人だけあって、話がおもろかったです!


いろいろありますが、この世は所詮人 対 人ですからね〜
コミュニケーション能力が高いのは 何かにつけて良いことですね!


クレームって『0』になることはないのだそうです。
そこを、どう対応できるか。

私どもに不満ががあるお客様もたくさんいることと思います。

メガネ、補聴器は元の見え方 聞こえを取り戻せると期待感大のお客様も多いですから…

できる限りのご対応を心がけてはおりますが、何かご不満等ございましたら 遠慮なくお申し付けくださいね‼‼




今日は定休日でーす!


補聴器のセミナーに社長と来ました‼

新しい補聴器のセミナーです
今度の補聴器はスマホで操作できるようになったそうで。

私たち世代はスマホが使えるので、これから先 補聴器使うようになったとき 便利に使えるようになることでしょう✨

1時からでーす!

どんな話か楽しみです♡

こんにちは‼

今日は『カレーの日』なんだそうです!

私は、初めて聞きましたが 皆さんの中にはご存じの方 いらっしゃいますかね〜✨

なんでカレーの日って、
1982年のこの日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです!

全国一斉に、カレーなんてすごい😆⤴

今は給食を作る場所が外部が多いことから、メニューを揃えるのは難しいそうで、ほとんどの学校で行われていないそうです。

へ〜って、うなずいちゃいました☺


さてさて、今日は 長年使っていただいている 傷まないメガネフレームをお使いのお客様がご来店!

フレームは傷まないが、他が傷んで 交換です!


傷まないフレームとはK18のフレームです✨

10年以上ご使用でもぴかぴか✨
さすが金✨

どこを交換というと、つるの先の部分です。
先セルといいます。
ここはプラスチックでできているので、経年変化で枯れてきます。その上 汗や皮脂が染み込んだり、整髪料がついたりするので、変色や劣化が進みます。

でも〜✨
交換すればこの通り‼‼

ここを交換すると見違える様に新品に❗

お客様にもご満足いただけました✨

他にも色があります。
先セルが割れてきて 髪がひっかかる等ありましたら、交換してみてはいかがですが✨

すぐ出来ますよ‼
1組、2000円です〜✨



目を引く胸元

何々〜良く見れば

『素通り禁止 足利』

可愛い文字とロゴが目を引きます

このバッチをつけているのは…

市議の大須賀先生です‼

いつも素敵な笑顔ですね✨

マークの中央の斜めの線は、渡良瀬川をイメージしてあるとか💡

あんまりにも可愛くて、思わず写真を撮らせていただいちゃいました!


缶バッチもあるらしく、そちらは市役所にいくといただけるそうですよ〜‼

詳しくはこちら
    ↓


このページのトップヘ