こんにちは

きつね組
です
今回は、4/26に行った保健シアターのお話です

自分の体の中ではどんなことが起きているのか、
疑問に思うことってありますよね


今回はおならについてお勉強をしました
みんな興味津々で見ていました
IMG_2045
IMG_2046
集中していますね~
IMG_2047
続いては、絵本です
IMG_2052
IMG_2053
ふんふんふん…なるほど~
IMG_2054
IMG_2055
IMG_2058
IMG_2059
IMG_2060
IMG_2061
IMG_2062
IMG_2065
IMG_2066
IMG_2067
IMG_2068
IMG_2070
IMG_2071
たくさん体のことが分かったね
好きせずに、たくさん食べて元気な体を作ろうね













風薫る爽やかな季節になりました
壁面が新しくなりました

5月の壁面はこちらです


IMG_2289
今回の壁面は。。。
遠足楽しみ新緑ウキウキで~す

IMG_2207
太陽キラキラ輝いますね
毎日玄関でみんなを笑顔で迎えてくれています
IMG_2290
ピピピピピチチチチチ
小鳥たちもなんだか
楽しそうIMG_2204
小鳥たちに囲まれて、お弁当おいしそう~~
IMG_2209
クローバー
に囲まれて
うさぎさんネズミさん楽しそう
四葉クローバーには、4つの葉っぱ意味があるそうです。諸説あり。。。
「勇気」
「愛情」
「信頼」
「希望」
暖かい日も多くなってきたので、是非クローバー
探しをしてみて
下さいね


。。。
BlogPaint
毎月このように
してから、製作しています
来月も楽しみにしていてくださいね




こんにちは。
今日はこじか組給食の様子をお伝えします

IMG_1941
こじか組の子ども達は、給食を良く食べます
お昼が近くなると、「今日の給食なーにー?」と、みんな給食が楽しみで仕方がない様子ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

IMG_1938
先生も食べたい?(´∀`)
BlogPaint
おいしいなぁー
何杯でも食べられちゃう

IMG_1939
早く食べておかわりしよーっと
IMG_1931
きちんとお茶碗を持って食べてるよ。
かっこ良いでしょ?(●´ω`●)

IMG_1932
見てー お茶碗ピカピカでしょ?
残さず食べるんだー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_1934
こじか組ではお箸の練習も進めています
まだまだ扱うのが難しい様ですが、上手く使えると「先生、とれたよー」嬉しそうに教えてくれます
お家でも練習してみてくださいね

こじか組
のみんなには、これからもパクパク食べてドンドン大きくなっていってもらいたいと思います




















↑このページのトップヘ