カテゴリ: 5歳児クラス

こんにちは(*・ω・)ノ
おおかみ組です
!!!!!

前回のカリキュラムのブログに続き、、、
みんなが大好き英語の時間をピックアップしてお伝えします
BlogPaint
Hands Up!!!
今回は、椅子を移動して丸くなって行いました
BlogPaint
Stand Up!!
元気な声で揃えて出来ています
P1060022
Yeah!!!!!
『My name is〇〇』
『What’s your name?』
P1060029
順番に一人ずつ発表しました!!!!
P1060030
緊張している様子でしたが、きちんと発表出来ました
BlogPaint
次に『What’s your name?』の歌を楽しく歌って踊ります
P1060034
BlogPaint
最後は『Nice to meet you!!』
次は、
『How are you?』の歌です
いつも歌っているので、元気な声で歌えていました
BlogPaint
『I’m happy!!!』
みんな可愛いポーズです
『How are you?』の歌詞に出てくる英文を使って食べ物取り競争をしました
例えば、、
『I'm OK』
『I'm sad』
『I'm hungry』
『I'm good』 
『I'm cold』 などなど

『I'm hungry!』と、リンジ―先生が言ったら、目の前にある野菜果物競争して取ります
P1060044
手は、頭の上にして準備します!!
P1060046
よーくリンジ―先生の英語を聞いて、間違えないように頑張りました
BlogPaint
P1060047
『先生、取れたよ!!』
P1060048
P1060051
『また、やりたいね』と、とても楽しかったようでした
これからも、楽しく学んでいこうね!!!!


こんにちは
おおかみ組です(*・ω・)ノ


今回は、カリキュラムの様子です
楽しみながら頑張る姿をご覧ください( -д-)ノ


まずは、英語です
P1050582
Hands Up!!!
BlogPaint
イースターの楽しい歌と踊りにノリノリです
BlogPaint
BlogPaint
はじめての曲でも、すぐに覚えて真似できました

次に、音楽です
P1050617
ピアニカの練習中です
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
「かえるのうた」は、楽譜を見ないで吹いています
「まきばのうた」ミッキーマウスマーチ」を頑張って練習しています


次に、学習です
P1050704
元気良く挨拶をしてから学習の始まりです
P1050712
P1050707
フラッシュカードも少しずつ間違えずに出来るようになってきました
P1050720
足し算頑張っています
P1050721
P1050722
P1050719
P1050716
P1050723
どのカリキュラムも集中して取り組んでいます


おおかみ組さんの
クッキング保育の様子です!!

ご覧ください~( ´_ゝ`)ノ
P1050789
まず、栄養士の先生のお話をよく聞きます
P1050791
食材にどんな働きがあるのか
体にどんな力を与えてくれるか
しっかり聞くことができました
BlogPaint
手を挙げて発表するお友達もいましたよ

レッツ~クッキング
P1050792
①フォークを使ってパンに切れ込みをいれます
P1050793
P1050796
『こんな風にできたよ
自慢げです
P1050797
②コーン、ツナ、マヨネーズをボウルに入れて
混ぜます

BlogPaint
BlogPaint
まぜまぜ~
P1050801
③パンにバターを塗ります
P1050806
最後は、パンに混ぜたものをはさめて、、、、、、
P1050807
P1050808
P1050812
«できあがり»
P1050816
みんなで元気に
いただきます
P1050821
BlogPaint
P1050811
お友達と協力し合いながら
楽しく上手に出来ました

『今度のクッキングは、いつ~??
『つぎは、何作るのかな~??

とても楽しみにするおかみ組さんでした


おおかみ組
『保健シアター』の様子です( ´_ゝ`)ノ


ご覧ください
P1050910
まずは、からだについて聞きました
P1050911
からだが『骨、筋肉、血液、神経』から出来ている事
寝ている時もからだは、働いている事等
ちょっと難しい話でしたが、集中して聞き、学ぶことが出来ました

P1050913
P1050916
P1050917
真剣です
続いて、栄養について聞きました

P1050921
P1050923
あかグループは、 お魚やお肉など
みどりグループは、 お野菜やキノコなど
きいろグループは、 主食となるものや油など

毎日給食で、どんな食材が出てきているのか
あかみどりきいろグループがバランスよく食べられているか等
興味津々の様子で聞いていました
BlogPaint
給食の時間では、、、、
『ごはんは、きいろグループ!!
『お魚は、あかグループ!!
『なすは、みどりグループ!!
と、
さっそく、習ったことを復習して、きちんと答えてくれました

こんにちは(*・ω・)ノ
おおかみ組です!!

今回は、みんなに大人気の戸外遊びの様子です
どうぞ、ご覧ください~
BlogPaint
まずは、『へびおに』です
BlogPaint
にょろにょろ道を掛け進み
ばったり会ったお友達じゃんけんをします

BlogPaint
じゃんけんぽんっ!!!
BlogPaint
BlogPaint
気合を入れて、真剣勝負です。
BlogPaint
ルールが分からないお友達には、
『ぼくがやるから、見てて』と優しく
教えてくれます


さすがですね!!!!!!
BlogPaint
初めは、『わかんない』と言っていた子ども達も
今では、大人気の遊びです
ルールをきちんと守って、楽しく遊ぼうね!!!

次は、、、
BlogPaint
『はーじめのいっぽ とーんだっ』
BlogPaint
『だるまさんがころんだ』です
BlogPaint
きちんと止まれたかな???
BlogPaint
止まり方バッチリです!!!!!
P1050548
おおかみ組さん全員で遊んでみました
とっても楽しく過ごせたね
またみんなで遊ぼうね


↑このページのトップヘ