カテゴリ: 4歳児クラス

インフルエンザが流行り出す時期になりましたね
今回11月14日の保健シアターでは、インフルエンザについて、勉強しました

IMG_3369
みんな真剣に、お話聞いてますね
IMG_3368
手の洗い方や、予防の仕方を教わりました
IMG_3370
IMG_3373
IMG_3374
IMG_3376
IMG_3377
IMG_3378
IMG_3379
IMG_3380
IMG_3382
IMG_3383
最後にインフルエンザの絵本を見ました
IMG_3384
IMG_3385
インフルエンザにかからないように、たくさん遊んで、いっぱい食べて強い体を作ろうね

こんにちは
が身に染みる季節になってきました
子ども達は、寒さにも負けず、元気に走ったり砂遊を満喫したりしています

今回は、きつね組さん遊びの様子をご紹介したいと思います

まずは、お部屋での様子です

IMG_3333
枠からはみ出ないように、上手に塗っています
IMG_3334
IMG_3366
IMG_3336
真剣な眼差しです
BlogPaint
IMG_3339
IMG_3340
IMG_3342
IMG_3343

次は、
戸外遊
様子です
IMG_3345
IMG_3348
IMG_3349
IMG_3351
IMG_3355
IMG_3356
みんなで仲良く協力し合って大きな穴を掘っています
IMG_3357
IMG_3358
IMG_3362
IMG_3364
次回は、何の様子をご紹介しようかな・・・。
きつね組のブログをお楽しみに

こんにちは
今回は、帰りの身支度の様子Pick upしていきたいと思います


体操服を脱いで、きれいに畳みます
IMG_3237
お着替えも真剣です
IMG_3234
IMG_3240
畳んだ体操服を上手に袋に入れます
IMG_3232
IMG_3241
IMG_3230
IMG_3227
IMG_3225
IMG_3219
最後に先生に荷物チェックをしてもらいます
IMG_3218
IMG_3217
IMG_3215
IMG_3213
IMG_3212
IMG_3210
IMG_3207
IMG_3205
年中さんにもなると、しっかり自分の身の回のことが出来るようになります
日に日に逞しくなっていく「きつね組」です

今回は、保育園での遊びの様子を覗いてみましょう
お絵描きをしたり、粘土をしたり、楽しみながら遊んでいます

IMG_3192
IMG_3189
IMG_3188
IMG_3187
遊びの幅も広がり、みんなで話し合いながら、どうやって遊ぶか考えています
BlogPaint
IMG_3183
IMG_3181
IMG_3178
満面の笑み
とってもかわいいですね

IMG_3167
みんなは、最近パズル夢中です
IMG_3170
BlogPaint
IMG_3169
キラキラした笑顔を沢山見せてくれました

次回の更新も、しみ

こんにちは
今回は、スイミングの様子を、覗き見してみましょう
まずは、お口の所までをつけて
ぶくぶくぶく~

IMG_3107
IMG_3108
IMG_3109
鼻までにつけて、トンネルを潜ります

IMG_3117
あ、ちょびっと怖いかも~~
IMG_3119
IMG_3121
僕は、平気で潜れるよ~
IMG_3127
IMG_3133
次は、背浮です
身体の力を抜いて、上手に浮かびます

IMG_3136
ぷかぷか~
ゆらゆら~

IMG_3138
IMG_3147
IMG_3148
自分できちゃいます
IMG_3150
IMG_3152
IMG_3153
最後は、浮島
不安定な大きいビート板の上を歩きます

IMG_3154
IMG_3155
IMG_3156
IMG_3158
IMG_3160
お水の中にドボン
BlogPaint
IMG_3164
最初、お水を怖がっていたお友だちも、すっかり大好になったね
これから、どんなことをするのか楽しみだね

↑このページのトップヘ