カテゴリ: 0歳児クラス

のねずみ組は、5月に3人のお友達でスタートしました
IMG_2559
とっても天気が良かったので、テラスにレジャーシートを敷いて、ピクニック気分でおやつを食べました。
IMG_2560
食べて良い?
IMG_2551
美味しいね
IMG_2558
ミルクのお友達もテラスで飲みました。
IMG_2566
おやつを食べたら、おもちゃで遊びます。
IMG_2578
他のクラスが園庭に出てきて、ちょっとびっくり
IMG_2574
何だか眠くなってきた・・・
IMG_2562
ミルクでお腹もいっぱいになったし、風が気持ち良いし・・・zzz

とっても気持ち良かったので、そのままテラスで給食を食べました。
IMG_2585
いただきま~す
IMG_2586
うん、美味しい

とっても上手に完食できました












今年度最後のブログは、先日実施したウォークラリーの様子をお届けします。
IMG_2497
まずは、準備から。
IMG_2492
みんな大好きなアンパンマンのお面を作ります。
IMG_2489
好きな色のクレヨンで、塗り絵をして、お面にします。

そして当日・・・
IMG_2695
アンパンマンのバッグとお面をつけて、いざ、出発です!!
IMG_2726
園内に貼ってあるアンパンマンマークを見つけると、ある物がもらえます。

まずは、厨房の前でマークを発見!
BlogPaint
栄養士の先生からは、ドキンちゃんのカードをもらいました。

大事にバックにしまったら、次は・・・
BlogPaint
職員室で発見!
BlogPaint
園長先生からは、アンパンマンカードをもらいました。
IMG_2716
次はどこだ~?
IMG_2725
あ!あったよ~!
IMG_2727
病児保育室では、看護師の先生に、カレーパンマンのカードをもらいました。
IMG_2745
後は、どこかな~?
BlogPaint
みてみて!ここにもあったよ~!
IMG_2773
おおかみ組のお部屋では、バイキンマンのカードをもらいました。
BlogPaint
おおかみ組のお兄さん、お姉さん
ありがとう!


次は・・・
IMG_2780
靴を履いて、お外へ・・・
IMG_2784
あっちに行ってみる!?
IMG_2788
お隣のもみじ館でマークを発見!!
IMG_2793
行ってみよう!
IMG_2794
もみじ館の職員の方からは、しょくぱんまんのカードをもらいました。
IMG_2795
もみじ館のみなさん、
ありがとうございました。

IMG_2810
いっぱいカードが集まって、大満足の後ろ姿。

のねずみ組に戻ってくると・・・
IMG_2813
担任の先生から、名犬チーズのカードをもらいました。

この一年間で、関わりのあった人達に、触れ合いながらのウォークラリー
とっても楽しかったね
IMG_2826
のねずみ組で過ごすのも、あと数日・・・。
子ども達が集めたカードには、担任からのメッセージ

IMG_2825
進級おめでとう









































のねずみ組散歩の様子をご紹介します。
IMG_1666
朝の会の後、10時のおやつを食べます。
IMG_1667
まずは、腹ごしらえ

「ごちそうさま」の後、いざ出発!!
IMG_1671
お隣のもみじ館に行くと、お部屋の中に雛様7段飾が見えました。
IMG_1668
子ども達は、興味津々です。
IMG_1673
先生と、手をつないで歩きます。
IMG_1679
園庭にいたお友達や先生に
「いってきま~す」
IMG_1682
進んで行くと、ご近所のお家で、に出会いました。
IMG_1685
ワンワン!」「ワンワンいた!」と大興奮の子ども達
IMG_1688
お友達同士でも、手をつないで歩けます。

帰ってきたら、給食です
IMG_1707
今日のメニューは「やきそば
IMG_1718
おなかぺこぺこ
IMG_1709
みんな夢中で食べます。
IMG_1711
眠いけど、頑張ります!
IMG_1714
真剣に食べてます。
BlogPaint

自分で出来るようになってきました
IMG_1708
美味しいね

お散歩も歩いていけたり、
給食も自分で食べられるようになり、
色んな事が出来るようになりました
もうすぐみんな、「りす組」さん。
きっと大丈夫だね













先日、「生活発表会」がありました。
のねずみ組さんにとっては、初めての発表会です

今日は練習の様子をご紹介します。
演目は、「おべんとバス
IMG_1778
本番が近いので、衣装を着て行います。
IMG_1781
かわいいでしょ~?
IMG_1779
みんな配役は、自分で選びました。
IMG_1783
スタンバイ、OK!
IMG_1784
たまごやき君」と呼ばれて歩いていきます。
IMG_1785
続いて「ハンバーグちゃん
IMG_1789
順番に椅子に座っていき、お友達を見守ります。
IMG_1791
「ここだよ」と椅子をポンポンと手で叩いて、
お友達に教えてあげたりしています。
IMG_1794
ズラッと勢ぞろい。
お弁当が完成しました。
IMG_1797
配役紹介では、名前を呼ばれると手を挙げてお返事します。
練習では、全員出来ていました!
IMG_1802
今日の練習は終了で~す。
大変良く出来ました。

そして、本番・・・
DSC02522
緊張してしまいましたが、とっても良く出来ました

そして、本番で使用したバス保育園の廊下に展示しました。
IMG_1826
子ども達は大喜び
IMG_1828
自分のキャラクターを見つけて、嬉しそうに「あった!」と
IMG_1847
バスと一緒に記念写真パシャリ














先日、が降った日
のねずみ組の子ども達は、
初めて雪遊びをしました

積もったを集めて、お部屋に準備。
IMG_1551
子ども達は、楽しんでくれるかな~
IMG_1545
腕まくりして、始めましょう
IMG_1550
ん・・・?
IMG_1552
なんだろう・・・これ・・・?
IMG_1567
ちょっと触ってみようかな・・・
IMG_1560
わっ!冷たい!?
IMG_1557
冷たいよ~
IMG_1558
冷たさにびっくりして・・・
IMG_1564
泣き出す子が続出
IMG_1563
先生冷たくないの~?

に触れて泣いてしまった子も、
外の雪景色には興味津々

ちょっとだけ、お外にも出てみました
IMG_1575
泣いちゃうかな・・・と思ったら・・・
IMG_1576
泣かない・・・
IMG_1572
新雪の中を歩き出し・・・
IMG_1580
楽しみ始めました
IMG_1581
ふかふか~

初めて見たたくさんの大興奮
楽しかったね
今度雪が降ったら、雪だるまを作ろうね













↑このページのトップヘ