2006年01月

2006年01月26日

マップ作り打ち合わせ

マップ作り大和印刷さんと打ち合わせ

場所 斎藤ホテル会議室
出席者 赤沼、りつ子、繁子、長岡、清水、湯藤


う〜〜〜む


という感じでしょうか。

わかりますぅ?

わかりませんよね。


私たちも迷い中です。


四十にして迷わず

嘘です。

四十が嘘か?迷わずが嘘か? それは内緒です。

uchimurakko at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)会議 | 会議

2006年01月20日

交流

交流と言っても、当然電気の話ではありませんよ。

諏訪地方事務所、下諏訪の女性グループとの交流をしたいとのことで打ち合わせを行いました。
チャレンジ枠について商工会加藤さんとの打ち合わせもありました。

長岡、赤沼、斎藤(繁)


打ち合わせや会議の回数は、旅館組合や観光協会より多かったりして。

uchimurakko at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)会議 | 会議

2006年01月15日

どんど焼き

今日はどんど焼きがあります。

地元の子供たちが朝から正月の飾り物を集めます。
大人たちが竹でやぐらを組んで、その中に集めた正月飾りを入れます。

うちの息子も孫も朝から出かけました。

夜、やぐらに点火して、米の粉で作ったお団子などを焼いて食べます。

お団子は大体、前日かせいぜい前日に作ります。

例年雪があるので、どんど焼きの会場である田んぼはどろどろです。

今年は雪がありませんが、昨日雨が降ったのでぐちゃぐちゃでした。

正月飾りを焼いてしまうので、正月の気分や正月の名残はすっかりなくなります。

2006年01月14日

漬物の写真取り、冊子掲載内容の吟味

昨晩に続いて、冊子関連のことを詰めていきました。

場所 斎藤ホテル会議室
出席者 新倉先生、川辺さん、長岡、マキ、りつ子、赤沼、みき子、小宮山、清水、湯藤、我山、清子、川代、繁子

みよ子さんがてっぽう漬けを持ってきてくれました。
豆は・・・・・誰だっけ?・・・思い出したら又書きます。

途中から明君が来てくれました。
てっぽう漬けと豆の写真を撮影しようということになり、隣の会議室が即席スタジオ。

先生が盛り付けて、テーブルに...........

「.............何かクロスみたいなものが欲しいわね.....」

先生、隣室へ・・・・・何か上着を持って戻ってきた。

「良い感じの上着があったので借りてきました。」

上着の上に皿に盛りつけたてっぽう漬けを載せて撮影しました。
テーブルが小さいので洗濯バサミで上着の端を三脚に固定していました。

ちなみに先生は写真撮影は殆ど自宅にカメラマンを招いての撮影だそうです。
色々道具があるので自宅が一番便利なんですって。

HP作成担当なのか?撮影担当なのか?諸々担当なのか?
そろそろわからなくなってきた明君が、その場でノートパソコンでCDに書き込んで川辺さんに渡していました。

便利な時代になったものです。

uchimurakko at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 会議

2006年01月13日

冊子打ち合わせ

新倉先生、川辺ひとみさん(デザイナー)
場所 斎藤ホテル会議室
出席者 長岡、斎藤マキ、斎藤みき子、斎藤りつ子、赤沼、小宮山、清水、湯藤、川代、永井、繁子、

夜、斎藤ホテルの会議室にて打ち合わせ。

今日はビデオカメラを持った取材クルーも来ていました。

今回は新倉先生のお嬢さんでデザイナーをなさっている川辺さんと、かわいらしいお孫さん2人が同席。
お孫さんは二人とも男の子でゲームに熱中していてとても静か。

その集中力は私たちの比ではないかもしれません(笑)

ゲラ刷りのさらに前段階と言う感じで冊子を見せてくださいました。

とっても綺麗でオシャレで、皆色めき立ちました。

明君もノートパソコン持込で川辺さんや先生と冊子に使う写真の打ち合わせをしていました。

うーん 良い感じになりそうでわくわくしてきました。

uchimurakko at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)