貼るだけで冷え性改善!!温活ブログ

火も電気も要らない 鍼灸感覚が出せる 《いやしだま》は薬草を炭にして固めたもの 身体に接触させると 着けた人の温度を 即座に熱に変え!驚くほど熱く感じます 原理は、刺激や熱さを身体が察知し押出そうとする人間の防御反応を利用しています 結果温まり体温が変化し芯から温かくなることがその場で実感いただけます でも 外した《いやしだま》は殆んど人肌だけ 熱くなんてありません!誰もが不思議と 目を丸くされます。足先が寒い!手も冷たい体温が36度を切るそんな方にぜひ お試 し体験からはじめてもらい辛かった冷え性は卒業してください(#^.^#)

貼るだけで冷え症改善体温を上げる京都内村屋のいやしだま
http://www.uchimuraya.com/貼るだけで冷え性改善体温を上げる京都内村屋のいやしだまは、肩こり・腰痛・ひざの痛み・足の冷え、冷え性で苦しんでる方、自然志向のあなたにぴったりで、あなたの自然治癒力を引き出し、更に元気にしてくれます。

MX-3640FN_20170603_141445_002
内村屋ハラマキ あたらしくなりました
金沢の工場からの提案
オーガニックコットンを使った 新製品
肌触りに優れ 癒球との相性も良く 

体温を上げる! 基本はおへそ 丹田
左右の腰に 縦に上下30センチの 癒球を装着する
ポケットがあります

お腹 腰・背中 人の中間は 全身の温度を上げるのに適します

今までの 背中への 癒球の直貼りは 落としやすく 不安定
このハラマキのポケットは しっかり 場所をキープします

NHKおはよう日本でも 体温が1℃上がることの可能性が
おおきく取り上げられました

夏の冷房対策 冬の防寒 体温1℃上昇計画に ぜひ
使ってみてください 直ぐに まちがいなく温いです


http://www.uchimuraya.com/ 体温を上げる内村屋のホームページ
http://uchimuraya.info/    はじめてのひとに解説ホームページ
http://ameblo.jp/uchimuraya/整体師内村のアメブロ
http://blog.livedoor.jp/uchimuraya/内村のなんでもブログ
https://ameblo.jp/kokoro-no-otoban/心のお当番内村屋みちよブログ
https://www.facebook.com/kouichikun3578facebookも覗いてね
















#冷え性改善
#下半身冷え
#温活生活
#おしり冷たい
#冷房対策
#手先足先の冷え
#お腹冷たい
#低体温肩こり
#低体温腰痛

着けるだけでの 体温上昇は 低体温の方にとっての必須アイテム

1年に一度の お父さんの日

あなたは なにか 贈りましたか

口では なかなか言えない 

ありがとう! いつもお疲れさん・・・・・

6月18日 父の日  
MX-3640FN_20170617_173536_001
そう思ったら  思い立った日が 記念日

メールでも 電話でもください

お父さんへの想いを 描いて 

あなたの 気持ちを届けます
FullSizeRender
メールなら kyoto@uchimuraya.com

電話なら 0120−377−703まで

お便りをください

いやしだまに あなtの想いを描きます

言葉でも名前でも なんでもOKです

感謝の気持ちや 口では言えない 思い
書いてきてください

いやしだま1個 直ぐに貼れる専用シール30枚
送料は 振込手数料もコミコミで 3000円です

ホームページには掲載してないので
窓口は さきほどのメールかFD電話です

さあ 思いった日が 父の日 『肩たたき券係りまで』
店長 内村でした

『問題点ちゃうの!あなたが何より大切なスマホ生活』  

 首は、脳と体を結ぶ神経や、脳と心臓を結ぶ血管などが通る、人にとってとても大切な部分。通常約6キロある頭部を支えているため、首の筋肉にはつねに負担がかかってる。電車の中のようなうつむきの姿勢をとり続けると、首の後ろ側の筋肉に通常の3倍20キロの負荷がかかり、疲労が蓄積されていく結果、筋肉が硬化して「首こり」の状態になり、なかなか戻らない。

 この首の後ろの筋肉には自律神経が複雑に絡み合ってる。自律神経は、体内の生命活動をコントロールする最も大切な神経で、活動・緊張に関わる働きをする交感神経と、休息・安静に関わる働きの副交感神経のふたつから成る。自律神経が正常に働けば、仕事などで活発に行動する日中は交感神経が優位になり、休息する夜間は副交感神経が優位になる。しかし、首こりによってその働きを妨げると、つねに交感神経が優位になり、心身の健康を保つ上で大切な副交感神経の機能が低下してしまう。リラックスができない状態になる

 「副交感神経は、胃腸の動きを活発にしたり、血圧や心拍数を下げる、たまった疲労を回復させたり大切な神経。その働きが低下すると、全身倦怠、めまい、のぼせ、発汗異常などの不定愁訴と呼ばれる症状が起こり、幸せを感じられなくなる。さらに悪化すると90%以上が新型うつになるという社会現象がある、毎日のなんとなく便利に使うスマホ 今は子供までが普通に持ってるので今更取り上げることも 大人が使うことを止めることも難しいだろう メンテナンスをしよう!内村屋が春から売り出す 今直ぐに!あなたの居場所が岩盤浴がある、温泉や岩盤浴からの帰りの道を想像してもらいたい。先ず99%の人が 使って実感がないことが無い 出来栄えに仕上がった!中味は分かり易く説明すると。漢方薬を小さく薄く固めた3僂留瀏彎のプレートがはいってる それが人の体温や水分に反応して 昔でいうお灸や鍼のような感覚で熱を起こす それも使う人の体温だけを熱源としてるのが独自の特許技術である  ウソでしょう!! 誰もが信じがたい 温感覚!春の一斉販売にさきがけて  『5日間無料お試し』を実施します。 ぜひ試してみたいと言う方はこの機会に応募してみてはどうですか。 自分の健康は自分で守らないと・・・誰のことでもないのですから

応募要領 住所氏名年齢 電話番号を記載して メールかメッセージで申し込みください 先着順で30名の方に 未知のゾーン体験をしていただきます  ネット上で体験コメントもらえる方が うれしいですね! 日本から元気に!

からだのこと1人で悩んでないで! ジャパンお元気プロジェクトはじまります

京都内村屋

ホームぺ―ジhttp://www.uchimuraya.com/

facebook https://www.facebook.com/kouichikun3578

Mail     kyoto@uchimuraya.com

京都内村屋                                                内村公一 

MX-3640FN_20170326_100219_004

いやしだまいまか17年前 商標登録したのが 楽喜癒球(ラッキ−イヤシダマ)
      
          ちゃんと 呼んでもえらえない   あの黒い球 あの黒い 熱くなるの?

          これは あかんと ひらがなに・・・・・・・・・・・ いやしだま

          あるえらい 占い師の先生に 弟子入りした

          その結果 シンプルに 癒球(いやしだま)と 漢字のお名前を使うことに

          幸せを配り 沢山の人を 癒し 幸せを  より 作れるとのことで

          4月から お名前 変わります!!  緊急告知でした
 

          


同級生は サラリーマンなら 定年退職・・・明日から何をしよう  でも まだ頑張れるし

内村屋のような自営業は おかげさまで そんな定年はありません

なにか 生きてきた 証に 世の中に残すものを そろそろ用意してみようとも思う

そんなこと 試行錯誤  人が望むことは 僕の生きざまではなく
なにか お一人おひとりの  からだの不足の解消が できることなんやろう

不快なこと 元気で働けること  生きていくのに プラスになることなんやろう
健康に繋がること 長らく携わってきたのやから
(#^.^#)


SCN_0031

2月も中盤
15日から広島 因島へ参ります
月一の楽しみ愉しみ
重井町 重井神社に(#^.^#)IMG_5435

MX-3640FN_20151208_175215_015

15日 京都は久しぶりの大雪です

あちこちに 動けなくなった車が止まったまま

慣れてないので パニック状態

坂道が上がらない 坂道の氷を外して 水を撒く??

明日も雪の予報!
あと凍るかもしれないので 塩化カルシュウームを撒く
その時のこと  ギクっ・・・ 鈍い感覚で 一瞬に腰が重くなった

おお! これが ぎっくり腰やんか   動けないとは その場では言うてられない
終ってから 温める 温める 緩ませる  ひたすら ひたすら

内村屋の『いやしだま』 家には売るほどある
少し 違和感はあるものの 歩行 日常生活には支障なし

この事件は お客さまである こんな症状の方の 辛さ 痛みの気持ち 思いを解れ!!

そんな風に 言われて要るように思えた

おかげで 腰痛は1日で良くなりました  

お正月も終わった 今年も使命は  人の役に立つこと  楽にすること
それは変わらない
(#^.^#)

MX-3640FN_20151227_205951_001

あたらしい 2017年がはじまりました
ことしは ちょっと寒くないですか

体温たいせつ 36.5℃以上で 免疫バッチリの
健康元気を きちんと届ける  1年にします
よろしく ご愛顧の程 お願い申し上げます
(#^.^#)


SCN_0031

                                       なんでやろ・・・ あったまらない

                お風呂にはいってても  さむい

                あまりにも 体温が低いと お風呂のお湯の温度

                  その温度差で
      
                40℃が熱く感じる

                男性も低体温化が進んでて 3割弱の人が 感じてる

                日常的に  どの場面でも 温度を維持することが 
                たいせつです

                温度が足りないと 感じたら 相談してみてください!

                体温を上げる専門店はじめました
                京都内村屋http://uchimuraya.com/

MX-3640FN_20160914_113518_001
敬老の日・・・遠く離れて暮らす 爺ちゃん

がんこ 言うことを聞いてはくれない  でも いろいろ我慢しながら暮らしてる

MX-3640FN_20160914_113518_002
婆ちゃん なんかあれば 直ぐに電話してくる
おじいちゃんは なにも聞いてくれない ほんとはそんなことはない

お年寄りに共通して 起こることは ひざ痛 腰痛・・・

なにもこの日だけ 労わってあげるだけでは ほんとうはない
せめて こんな症状が 治まってもらえたら ええなぁ
そんな日 9月19日 敬老の日
http://www.uchimuraya.com/

MX-3640FN_20160816_005606_001

現代人のからだの 課題は 

僧帽筋 首筋 背中 肩甲骨あたりを 温め緩めること

電車に乗れば 座ってる人は きまって携帯電話を 覗き込んでる

ふつう 頭だけでも だいたい5キロ うつむくと最悪27キロの重さ

首の角度が さがるほど 頭 肩にかかる 負担はふえる

整体師の立場からも ここを効率よく 温め緩めないと 精神的にあぶないし 

首のヘルニア 慢性頭痛 などが まっている

その対策に 今  首肩凝りに 使ってもらうネックカバ−

新作携帯 うつむいてたら あきませんバージョンを作成した

わたしは 肩凝りでは 誰にも負けない
そんな人に つかってもらいたい
(#^.^#) いやしだま8個入 想定価格は22,000円

detail-038-04

この周りが硬い人が 多い

ねんでなんで  

パソコン 座り仕事・運動不足 冷え体質 

症状はストレスで負けそう!  あ〜 この重圧に 押し流されそう!

あ〜 首だけ外して〜〜〜・・・・・・・!

でも 電車のなかでは 携帯の画面を見ながら ゲームに勤しむ
あかんでしょ   首の負担!

そんな人は 僧帽筋を中心に 肩甲骨周りがガチガチを

緩めると 人生は変わる 変わる!

肩甲骨に 第二関節まで簡単に 囲むように手がはいると OK

ガチガチ びくともしない  う〜・・・・ 緩めてゆるめて! ほしい

息苦しい 寝られない 頭痛が年中ある 

そんな人は ここを緩める 策を!

何とかしよう! ひらめいたら 内村屋を覗いてみて

そんな解消方法は みつかります
(#^.^#) 人生 笑って笑って・・・

FullSizeRender

春4月から 展開してきた 内村屋2016会員様募集

今年の特典は 5000円の会費で
薬草で作る 幸運引き寄せ温感グッズ『いやしだま』を 3個
通常定価8100円相当を お届けする企画

ことしはテストで 応募口数を無限化
平均2.5口の ご応募をいただきました

あと2日で ことしは終了です

炭のイメージ・・・真っ黒な箱には金筆で  人生思い通りに!

そんなこと 使う人の願いを込め表現しました

☆一般的な 遠赤外線放射製品は 100℃ちかくで通常効力を発揮します
『いやしだま』は人の体温35℃台で まちがうことなく反応します

ぜひ 冷え性や慢性の肩こり 腰痛 ひざ痛などに お試しください
今の季節なら 5分で実感します!
(#^.^#)

fathersday3578
6月19日 父の日です
お父さん 父ちゃん パパ そのお家での役割
でも子供からしてみれば 小さい時は お母さんの存在が大きい
まぁ 男の子 女の子 そのことからもちがいますがと言うことで

お父さんがクローズアップされる日 主役になれる日です
家族のため 生活を支えることが お父さんの役目
その使命に燃えてるお父さんが 多いはず

おつかれさま その一言に尽きると思う
別にこの日だけでは ないのですが なにか想いを形にしてみてください

へ!! きっと 驚くはず ・・・健康を気遣う年齢なら ぜひ 火のないお灸
『いやしだま』を そっと渡してあげてみてください

先ず家族で プレゼントは何にするか どのように渡すか そっと渡すか 誰が渡すかイメージする
おどろく顔 よろこぶ顔を想定して みんなで盛り上がる  そこからですねぇ
お父ちゃんに わからないように そんなことしてもらえたら 楽しいのですが
詳しいことは HPみてください
(#^.^#)あと2週間先 19日ですよ

http://uchimuraya.com/

お父さん 元気ですか!
寒い冬を越し ポカポカ春の陽気から そろそろ梅雨入り
そんな季節です

毎年来る 記念日  プレゼントきまりましたか
まだなら ぜひ! 使う人の体温だけ使って
昔ながらの お灸感覚を出す 『いやしだま』にしてみませんか!

お家に帰ってきたら 仕事の疲れを 見せないようにする 管理職のお父さん
疲れた疲れたが 帰宅のあいさつのような 大工の頭領を やってるお父さん
ひとり遠く離れた地で ひとりで 仕事・家事洗濯をこなす 単身赴任のお父さん
病気をかかえて なおひたすらに 家族の幸せを祈り働く お父さん
休みの日は ゴルフ 唯一の楽しみ! そんなスコアを上げたい お父さん

どのお父さんも あなたのお父さんです 
ふだんは そんなに声をかけない 話さない でも 少し気になる
ゆっくりさせてあげたい ほんとうは すごく大切な存在・・・・・

そんなお父さんに 愛情を託す日
父の日 ホームページにも掲載します ぜひ今年は 思い切って
ありがとうの言葉をそえて 送りましょう(#^.^#)
http://uchimuraya.com/

ねこの話題1
誰でも からだが不調な時はある

どんなことが原因なん?

生理的なバイオリズムもあるし 
からだの疲労度・・・
季節感 食事の内容 睡眠 ストレス

そのなかで 分かり辛いのが 
普段の心の動き

家族 会社 ご近所 などの人間関係もありますやん
やっかいなのは ストレスやと 思う

それって 体温や血圧みたいに 数字なんかでは 
出ないし 見れない

原因は 自分を偽ってませんか  
良い人に見られたいと 思ってする 行動

会社・・・家庭 とくに嫁姑問題

そんな人は  いつも私ねこ かぶってるは・・・ って 
思って なんで こんなことしてる って悩む

それやったら 正々堂々と ねこかぶったら どうやろ
うまく演じることを 楽しむ楽しむ

そんな風に思ったのやけど
(#^.^#)

MX-3640FN_20160103_044354_001
私 若い頃は冷え性で悩みました
けど この歳になって 私は冷え性ではないと 思います
いつも 顔はポカポカしてるし 
陽気の良い時は 汗をかくぐらいです・・・・・

そう おっしゃった 50代後半の女性

でも 足先  足もとは なんでか 冷たいのです

アンバランスなことが  中高年には こんなこと けっこうある
若い頃の自分との対比  若い時はこんなことはなかった

すこしずつ 変わっていく 変化に戸惑う・・・

ほんとうに 風邪でも 引かないと 計らない体温

ひとの元気の ほんまは 体温で左右されること

よく働き よく食べて よく寝ること  その一つ一つをコントロールしてる

誰もが 毎日少しずつ歳をとる
ちょっとづつ 変わっていく からだの様子  
 体温の動きによっては 若返ることも ある
理想の 元気な人の体温は 36.5℃から37.1℃

あなたの今日の 体温は どのあたりにあるでしょうか
36℃以下は低体温
きょうはお休み どこかに でかけよう! 

いえいえ そんな元気がないのです 出掛けるのは寒いから

そんな人は これから体温に すこし関心をもってみませんか
(#^.^#)

低体温は温めてはいけない!
え!! わたし 毎日寒いねんで・・・・ 

そんな人が 蘇って ポカポカ美人になる方法伝えます
http://www.uchimuraya.com

MX-3640FN_20160228_013716_001
どんなことでも 済んでしまえば 過去の話

でも その時は なんとかしたくて  なんですが

冷え性で 悩みながら  それが普通やと あきらめていませんか

人は 基から 冷えてたわけではないので

循環のスイッチを  パチっ!!  と 押すだけ
きっかけさえあれば  過去の話になる 可能性がでてきます

冷えてること  いつも頭痛薬を 持ち歩いてる
肩凝り首コリは 治らないと 思ってる
からだの不調は 冷え性からの原因も たくさんあります

使ってみたら 誰でも  へ〜!!! からだを温感が巡ること 必ず体感します


温めることを 無料体感してみませんか!  
キャンペーン  締め切りは3月15日まで

MX-3640FN_20160228_013716_001

お申し込みは 電話・メール・メッセージで!!
kyoto@uchimuraya.com
あなたのなかで  あのとき 温める体験したから  今はだいじょうぶ!
そんな きっかけになれば うれしいのです
(#^.^#)
http://www.uchimuraya.com

MX-3640FN_20160225_072045_001
ちかごろ ほっぺたの赤いひと いませんね
昔のこどもは こんな寒い日に

ほっぺたを 真っ赤にして  ゲラゲラ 元気に笑ってました
あれなんですよね  ほんまに元気元気なのは

体温が 全身に余りある  熱気 活気!
人の生命力を感じます

懐が熱い  人の深部温度は37℃以上が 必要
からだの芯に 今日のような寒い日に 熱を着火できる
自己免疫力を備える方法を伝えてます

首元 おへその下 足首を ちゃんと温めててくださいね

(#^.^#)
子どもの頃から 冷えてる人はいないはず  自然回帰のスイッチ
体温を1℃上げる 自然素材の創る ミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
あなたの体温を作り 世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com

MX-3640FN_20151208_175415_016
私・・・かんがえたら いつも寒い
とくに 手と足の先が

春がスキ  ポカポカしだすと 寒さをわすれる

すぐに梅雨が来て そのあと・・・夏! これがきびしい
外へでると いくら冷たい身体やと いっても 汗ダラダラ
それは 熱いもん    でもね でもね 自分の家や会社へ 行くと

もう 地獄のような エアコンの風がまってる>>>>>ほんとに寒い 

暑いから そうそう厚着もできない
家の中では 子供と主人が 私に構わず ガンガン冷房フル回転

秋になり そのあと また 寒い冬   そう考えると 私は
年中寒い  いつも そのことから 頭が離れない

病院に行っても 寒さ外来と 言うのは 無い

いろんな薬がある 病院でさえ 風邪の熱を下げる薬はあるが
体温を 上げてくれる お薬は いまのところ 無い

今まで やってみたのは 岩盤浴・温泉通い・食事療法・漢方薬
足湯も やったけど続かない 

養命酒もいいらしい 適度なお酒も良いのだろうか

くつした4枚は 常識 シルク オーガニック 重ねて重ねて 履く

う〜・・・ 正直めんどくさいが 寒い

そんなとき 友達に すすめられたのが 温感炭の『いやしだま』
なんと 昔のお灸や鍼の感覚を 火も電気も 使わず再現するらしい

手で作るため ほとんど出回ることがない
人知れず 世の中の水面下で 知る人ぞ知る 珍らしいものらしい

使うと 直ぐ 温かさがわかる  なんでこんなものが 熱くなるのかが
わからない と 思うそう

からだに 独特な刺激感を作り 人に備わる 防護反応を利用して 温める
使うものは 使う人の 身体に備わる 熱と水分だけなんだそう

生きてると 必ず反応する  着けても よくわからない 健康グッズの中では
独自性を持ち 速攻温感が 不思議  ほんまに不思議

体温を上げる その思いで 世の中の人の 体温を1℃上げることが できるそう
NHK 朝の情報番組 おはよう日本でも 取り上げられたり 日本経済新聞でも
天然もの 自然の作用が 注目され ご縁有る人に 伝わってるそう
最初に やはり NHKの番組での紹介を 信じて使おうと 思った!

そんなに そんなに高価なものではないので 試してみるのも 手かも知れない
1個で 使い方にもよるけど 400回から 700回使い続けることが できるらしい
私は 昨日から ピンクのハラマキに 入ったのを 使いはじめた
もう 着けた瞬間から 温かさが わ〜   って広がってきて 部屋の中では
汗ばむ感じ  もう こんなことは 子どもの頃以来で  うれしい!
しばらくの冬の寒さで どうなるかが 楽しみになってきました
(#^.^#)  こんな お話を お話の中でいただきました! 長々と読んでもらえたら うれしいです

子どもの頃から 冷え性なんかではなかったはず 自然回帰のスイッチ
体温を1℃上げる 自然素材の創る ミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
あなたの体温を作り 世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimurauya.com

MX-3640FN_20160217_071347_001
今の季節は 三寒四温ですが  これはまた 極端ですよね
夏日になったかと 思うと 雪が舞うのですから
冷え性改善は 日々の積み重ねです  きょうのなにか ヒントを!

すきっとした 毎日を 送るかどうかは その人の心持ちなんですね

大阪の集まりで いつも時代の最先端を走り
先を読んでられる  日本一明るい経済新聞副編集長 伊藤昭さんから
この秋までに 日本入ってきて 爆発的に流行るものに
マインドフルネスと呼ばれるものがある 自分を見つめる 瞑想状態を
会社での 仕事に入る前10分間くらい行うことで 能率や効率が
数段良くなると されている とのこと アメリカの大手企業では
採用されブームになってきているのだそうです
とうとう 心の時代に突入してきた  そんな感がある
心と体  80%は心がきめると 思ってる
ほな 心って どこにありますのん?  頭の中ですか
よく漫画で表す 胸の中ですか?
人生は 自分探し・・・ 漫画の絵 男性なのか 女性 なのか
ただ 寝癖の付いた顔になりましたが
いつも なりたい自分の 夢を見続ける 時間を!
(#^.^#) 
子どもの頃から 冷え性なんかはなかったはず! 自然回帰のスイッチ
体温を1℃上げる 自然素材の創る ミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
あなたの体温を作り 世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com 

2・・・3日前から
咳がでる  ある集まりで 隣の女性の香水が
あまりにも強烈で むせて咳が止まらなくなった

日頃から 香水などと いうものに 慣れてないからか
人の健康を気遣う 仕事なものが 風邪引いたとは
まるで 情けない感じが 全身に漂ってます
38.4℃  けっこう高熱
いまは37,1℃に もどりましたが・・・・

免疫力の欠如>>>  でも体温が高いと
こんなことは 頻繁には 起こらない

ウイルスが入っても はじき出してしまうから

温かい人は 36.5℃から37.1℃をキープしてて
高い免疫力 代謝もがすばらしく 
特に女性には 肌艶も抜群なわけで

結果的には 歳より若く見られるのが 特徴です

好きなこともできるし 行動的 ひるむことなく なんにでも挑戦する
ピカピカつやつや いつも輝いてるのです!

そこまで あれば 体温を高く 保つ方が 絶対に
お得な人生と 言えるのではないでしょうか
(#^.^#)

子どもの頃から 冷え性なんかではなかったはず! 自然回帰スイッチ!
体温を1℃上げる 自然素材が創る ミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
あなたの温かさを作り 世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com

SCN_0068
おはようございます   きょうの お目覚めは
何色でしたか・・・・・

僕は黄金に包まれた 太陽が降り注ぐ
ポカポカ陽気な 海岸で
ぼ〜〜 っと 遠くを眺めてるところで 目覚めました

これは 希望願望なのかも知れません
日本は まだ ちょっと寒い!

それだけか?

冷たいより 温かいことを 望み過ごす
人には 陰と陽が あるから

その真逆な人も居る

どちらにしても
心の在り方は たいせつ たいせつ

楽しい うれしい どんな時も しあわせな気持ちが 自分の中に
あることが
元気健康には欠かせない

その持ち方は 自分の意思 方向性で なんとでもなります
身体の不調の80%は 心の問題だと 思います

きょうも 1日 なにもないところでも 自然な笑顔で!
(#^.^#)

子どもの頃から  冷え性なんかではなかったはず! 自然回帰スイッチ!
体温を1℃上げる 自然素材が創る ミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
あなたの温かさを作り 世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com

SCN_0049

立春を過ぎ 三寒四温 これからは 

昔から 3日寒いと4日温かい そんなことを繰り返し 季節は巡る

けど これは 外へ出ていく人のことで

お家のなか 職場は いつも快適とされる 空調を保ってます
このことが 人を冷え性にした 原因やと 思う

人の身体は 精密機械のように ほんとは 出来ていて
外へ出た瞬間 寒い!! には その防御態勢を作る

逆に暑いもそうで  毛穴を開放して 汗で体温調節をしていける

それは 自然の摂理と身体が同調して 共鳴するからできたこと

いつも 快適だと その機能は 退化して 調整不可能状態に
その原因が1つあると考えられる

次は どこに行くにも 自動車や電車・バスを使うことで
運動をしなくなったことやと思う

階段は 疲れるし 時間かかると言いながら エレベーターに乗る
動くことで筋肉が発達して 骨も丈夫になる
特に女性は 筋肉量は少ないので 身体から 燃えるもの
エネルギーを発散することが 少ない

動きが少ないと 身体の循環が良くない  あちこちで機能が停滞をはじめる
パソコンの前でじっと 座ってると 筋肉は固まり 冷え性がはじめる
血の巡りが良くない 滞る状態の 瘀血(血行障害)を起こしていくのが原因
心臓からいちばん遠い 右足の指の爪の色を見てください
白っぽくないですか ピンクならOK

なので2つ目の原因は 運動不足 

3つ目は 食事  むかし昔は 季節ごとにできる 食物は 
それぞれの人が 住んでるところに あった
暑い国には 熱いからできる野菜や果物  
寒いところには寒いところだけにできるものがあり

そこに住む人の身体を作り支えてきたのです
寒い地域の人が 必要とするもの 身体を温める素材のもの
暖かい地域の人には 身体を冷やし整えるものがあった
そこには それが必要だったから

そこに 列車や飛行機などで運ぶこと 冷凍技術が進み日持ちがすること
クロネコ宅急便や佐川急便の運ぶ力が広まっていったことで

寒い国の 美味しい食物が 暖かい沖縄にまで届く その逆も!
そこに拍車をかけたのは 農業技術の進歩 ハウス栽培などの作り方の変化で
完全に季節感は 消滅していった  夏の野菜の役割 冬の野菜の役割は
ごちゃごちゃになった  夏の野菜きゅうりやトマトは年中お店には並んでます

その3つの原因が 今の冷え性を産んでいます

1つ目の空調問題は 生まれたての赤ちゃんから 始まります
冷房や暖房の中で育てる 汗疹かかない けど体温調整は効かない子供に

まだまだ他にも  お薬の常用やアルコールや 社会のストレス
でも そこから 逃げるわけにも 避けることも むずかしいとなれば
共存するしかないのです

扇風機と団扇の 昔の暮らしには そんな心配はなかったし 人の体温は高かって
食糧事情が悪かっても 元気でした  何処へ行くにも 歩きだけ
季節の物だけが目に前にありました

便利・贅沢・楽が 人を冷え性や 虚弱に追い込みました

さあ ここで あきらめないで できることスイッチを押しませんか!
(#^.^#)

子どもの頃から 冷え性なんかではなかったはず! 自然回帰スイッチ!
体温を1℃上げる 自然素材が創る ミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com

MX-3640FN_20151208_175415_005
きょうの京都は 夕方からは ちゃっと寒かった
近くの桂川の橋の横に 気温を示す電光掲示板が
7℃・・・・・ 寒いはずやなぁ

寒いと 足先手先が 寒い 冷たい冷え性の特徴です
なんで 冷えるのか  それには 絶対に特徴となる 原因が存在します

今日の言いたいことは ハイヒール!
若いOLさんの 昔からの常識  できる女の代名詞 だと 思ってませんか

整体の仕事をしてたら  足やひざ腰が 痛いと 症状を言う人は 足に歴史が
足の指が内側に巻いている   巻いてるって わかりますか

絵のように 足先は 狭い靴の先で 縮こまり 内巻きになる
そうすると 血行が悪くなり 滞りだし 冷え性となっていく

おまけに ヒールのかかとが 上向き 足の指先が 下がる
男には 想像もできひん世界で 進行していく

これは 一つの原因 そんな方の ひざの裏は硬い
年齢が過ぎ そんな靴など履かなくなっても その後遺症はちゃんと残る

足首を上下左右する 足首の可動域が問題
おじいちゃん おばあちゃんになって よく外で転倒する お年寄りの症原因かと 思う向きにも 
今の若い人でも もう 足首からSOSを発信してる人は 多いと思う

夕方になると ふくらはぎのあたり パンパンになって
足がつりそうになってませんか

ハイヒールを履く方 ファッションから やめた方が  ええとは 言いにくいけど
ほんとうの話です  いつか来る  症状老後に つながる原因を蓄積しないよう!

滞りを無くす 温めて血行を良くすること はじめる方が ええのです
冷え性になる 原因を作らない方が 先々元気で居られる と言うお話でした
(#^.^#)


子どもの頃から 冷え性なんかでは なかったはず! 自然回帰のスイッチ!
体温を1℃上げる  自然素材が創る ミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
世界中の人の体温上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com

SCN_0059
2月の4日は 立春でした  暦の中では もう春!
ですが まだまだ   ほんまは寒い日が続きます

こないだのことです 木枯らしが吹く日にですよ
 へ〜・・・・・ と目を疑う 光景

子供が みんな半袖 一人の子は 上半身 裸   

へ〜  大人が引率しての 集団行動

何かの行事  今の風潮なら 親が学校へ 怒鳴り込みそう
うちの子 風邪引かすのか!!! ほんま それが現実っぽい

本来 子供は風の子のはず  昔は昔は

今はね 生まれたら 暖房や 冷房の中で 大事に育てる

汗も なんか作ったら あかんあかん って

そやから 最近 赤ちゃんのお風呂上りに使うポンポン
(天花粉)なんかは 姿を消した

汗も・・・・・」無し

ほんとはな そんなことの反面    人が熱い寒いと言うとき
からだは 素早く その外気の変化に備え 血管を収縮させたり

肌 皮膚を開放したりしながら 体内で温度調節をしてきた  自動的に

これは スーパーコンピュータ−に匹敵する 制度で・・・ところが
便利になり過ぎて きれいになり過ぎて 人の機能が退化した

汗もかかない ???かけない 体温調節が できない

それは あかんでしょ ですから 最近の子供は 昔の風の子は 居らず
子供も大人と 一緒に冷え性になっていってる  これは大きな問題

お父さん お母さんは わが子の冷え性を 真剣に良くしましょう

不便には 戻れないので お天気の良い日は 外へ出て 汗をかき 歩いて 走って
循環を 良くし 代謝を上げ 免疫力の強化を しましょう!

(#^.^#) 今日の一言  一日 1度 体温を36.5℃に そうすると まず 風邪引かない
朝早く起きる などの 行動が イキイキ変わります

全国のお父さん お母さん 子どもが 強くなるために 薄着で 風の子で どうですか!



子どもの頃から 冷え性なんかでは なかったはず! 自然回帰のスイッチ!
体温を1℃上げる  自然素材が創る ミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com

MX-3640FN_20151208_175215_004
  
寒いので お家に居るほうが 良い!! って
それ うちの家のことや  
そう思ったあなた

あ〜 早よ 春にならへんかなぁ・・・・・ 
そう言いながら  うちの奥さん 最近元気ないな

なんか 思いつめたように ぼー  としてたりする

あなたの奥さんは そんなことは なかったです?

女性の 40代から50代と言うと

若い時には 聞きなれへん 更年期障害という 症状があります

それは それは その人にしか わからへん 辛い症状

そこに 慢性的な 冷え性が あったりすると それは 深刻

寒いのが 痛いに変わり 手足は めちゃくちゃ 寒いのに
上半身は ボ〜・・・・・っと 熱いし のぼせる
足はむくんで  もう スタイルとか 奇麗とか 言うてる場合やなくなる

これは 読んでくれてはる 若い女性にも いずれは 通る道

生理がなくなる 閉経時に ホルモンのバランスが崩れることも 原因のひとつ

女性ホルモンを補強するのに  ザクロのエキスを 捕ることで
欠乏したエストロゲンを補給することが その昔流行った

ストレスもよくない なにより 不安定な時間を過ごす 不安に 気持ちが落込む

できるだけ ストレスを感じないように 好きなことに時間を費やすること
関西では おなじみの お笑いを観に行くことも おすすめですね

そんな症状を 奥さんに見たら 気分転換が できるよう 家族の後押しも大事ですね
先ず まず 若いうちから 身体を冷えささない 冷え性改善対策を!!
(#^.^#)

子どもの頃から 冷え性なんかでは なかったはず! 自然回帰の可能性スイッチ!
体温を1℃上げる 自然素材が創るミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com

末端の冷え
きのうは節分  1年中でも けっこう冷える時

仕事で お出会いした  ある女性
仕事場で ひざには毛布を掛けてるのに  目が寒そう??

ゾクゾク寒い!! わたし 1年中寒くて  ダメですわ
おまけに 超・・・肩凝り
そんなこと 聞きながら  実は無類のお酒好き

夜になると 1日の楽しみ  冷たいがビール大好き 

冷え性改善を しなければと言いいながら  それは あかんでしょ
お腹や 内臓を どんどん冷やしていく

冷え性になるのは 毎日のなにげない原因がある

冷たいものを 流し込むと お腹は冷える  
人には 自動の体温調整機能があって この場合は
血液をお腹に集めて 身体を守ろうとする

そうすることで 手先足先には お腹に回った分 
血の巡りは 滞り よけいに 寒い状況を 起こし続ける

寒い 寒いの 連鎖は きっちり 冷え性の人を 作り上げる

いつから 冷え性に なったのか 体温調整の限界点を 超えた日から
冷え性改善には 生活習慣を 見直して!!
若い女性が 夏には へそ出しルックで 街を闊歩する

寒いけど ファッションが優先! でも 歳重ねると 来る
からだに 強烈な寒波が!

寒い身体から 温かい身体へ 変身する方が ええのです
(#^.^#) 体温を上げるには   ちょっと原因を!冷静に冷静に探してみませんか


子どもの頃から 冷え性なんかでは なかったはず! 自然回帰の可能性スイッチ!
体温を1℃上げる  自然素材が創るミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
世界中の人の体温を上げる啓蒙活動をしています!
http://www.uchimuraya.com



   

MX-3640FN_20160102_023539_002
おはようございます!  
すっきりとした お目覚めでしたか・・・

熟睡できると 
きのうの疲れも 残ってないし
朝から絶好調モードに 突入ですね!!!

そのメカニズム  人の体温の変化が おおきく関わります

僕は 自分の仕事柄  よく聞くことの一つに

平熱は何℃くらいですか??

その答えを  わからないと  答える人が多いこと

まぁ 風邪でも引かなかったら  計ることも無い のは 仕方ないか!
けど ほんとは 知っててほしいのが 今のあなたの体温です

一般的に冷え性の人は 良く寝られないという 傾向があります
疲れを取るには
先ず 睡眠>>>  快眠の方が ええなぁ と言う あなたに
MX-3640FN_20160103_044354_001

夜 ある 一定の時間になると  ファ〜  って あくびして
眠たくなる・・・  そのタイミングで 

人の身体は この時 脳からの指令で 手足から放熱しながら
身体の中の深部の体温を少し 下げていきます

副交感神経を優位にして 高ぶらずリラックスした状態をつくるため
睡眠中は 体温は低い状態で 明け方の4時から5時くらいが 最も低いとされています

大切なことは
その行動に入るためには 良い睡眠に合わせ 体温が下げるには その前に 
一旦体温を上げる働きが必要だということ
それが ひとつは  寝る前のお風呂であったり するのですが

ここで言う サイクルを 司るのは 人の深部体温と よばれる体内の温度のこと
通常は37℃くらいを維持するのですが
低体温 冷え性の方は 元々の体温が 低いことで  結果すっきりとした快眠が妨げられます

不眠は、肌荒れや シワ シミなどの 原因を作り 美しさにも悪影響を及ぼします
深部体温を作る 表面体温も 上昇させる 努力が必要なんですね

いつまでも 若く ピチピチ元気 健康を 目指すには 快眠が 絶対に良いですよ
そんなお話でした
(#^.^#)

 子どもの頃には 冷え性なんかではなかったはず! 自然回帰の可能性スイッチ!
 体温を1℃上げる 自然素材が創るミラクルな温感 薬草炭の『いやしだま』で
 世界中の人の体温を上げる活動をしています!
http://www.uchimuraya.com 


SCN_0009 (2)
月曜日 きょうから2月  街の神社では節分祭が そろそろはじまる

この頃はほんまに寒い・・・・・・外を歩くと 手がかじかむ 足元がくがく 

カイロは離せない 職場につくと 毛布を肩からすっぽり もちろんひざ掛けも
会社に訪問すると そんな方が 目につく

足には電気アンカ??? 呼ばれても靴を履くのに ひまかかる 直ぐに立てない
めちゃくちゃ 不自由  けど それが現実

そんな人を 蘇らせたい    もともと冷えてたわけやないから
いつの頃から 冷えは始まる   それは ある日 寒!! って ブルブル
寒気がして はじまってから

ようするに 元に戻せば ええわけで  体質を戻す  変身させれば ええわけで

ほな どうするの ・・・血行を 良くすること  歳がいくと 心臓の動きがとか 持病とか
いろんなこと 言いながら 寒い理由を言いはるけど  そのままで ええのですか

先ずは スイッチを入れること  ポチ!! って 体温上がると 冷えが無くなると

人生は 変わります  身体の中に 滞りを作らないこと 血行が良くなることは
楽しい人生を 操作できる そんなことを つたえてるのですが
(#^.^#) みなさんそれぞれ 自分のことですから
http://www.uchimuraya.com

MX-3640FN_20160130_230132_003
1月も もう終わり 2月 1年でいちばん 寒い時期にはいります

冷え性で困ってるねん そんな人には辛い季節かもしれませんね
この図は 人にまつわる 経絡のツボを示しています
いっぱいあるでしょ・・・・このグラフ見ると 

あ!! 私の症状は これ! そうそうこんなこと え!こんなとこ使うの?

あたらしい発見があったりします  人体の不思議  けど根拠はある
東洋医学・・・中国5000年の歴史

最近は 西洋医学のお医者さんも 興味を示す方がふえてきた
お薬の限界を感じてられる やっぱり副作用 習慣性は怖いかもしれない

製薬会社で10年勤務してて  人の良くなる治し方は ほんまに 緊急以外は
色んな方法がある  僕がいま 思うことは あきらめないことと
それを支える 心の在り方やろうと思う

人の身体は どこかを 押す 揉む さする 刺激をあたえると 直ぐに反応する

必ず。。。かならず  そんな作業を伝えたいから 家で作る『いやしだま』が語る
これは 火も電気も 磁気も使わない 使う人の体温だけに反応して 鍼灸感覚の熱を出すもの
MX-3640FN_20160130_230132_001


不思議な 魔法のような感覚 このツボのある場所に 気になる場所に貼って試してもらう

なに!これ熱い・・・ 人は 熱を足す 温かさを注入すると 蘇る! 蘇生する
冷たく 凍るように 硬くなってた身体が ゆるゆる 緩みだして 心が ホッとする

そんな世界を 作ることで 元気ニコニコな人を 一人作ること  やってます
(#^.^#) 気を整えると 身体は熱く燃えますよ

http://uchimuraya.com 

MX-3640FN_20151208_175415_009

こんなに熱いと 仕事にならへん!   これは元気な男性の主張
だれを基準に 温度設定を決めるのか  

女性の8割近くは 冷え性の症状を持つと言われる
親切な男性は 女性を気遣う・・・ でもあんまり暖房が強く感じると 眠たくなる

眠たいと言うことは 自律神経の 副交感神経が優位な状態  リラックスもええけど
そればかりでは 仕事ははかどらない>>> う〜 どうするの?
職場の力関係やな・・・ 女性は男性に比べ 筋肉量が少ない 熱の発散ができづらい
もともとの体温が そんなに高くない  さまざまな症状
この問題は  いつまでも続く  ほんとうは身体の芯の熱が あると そこまで冷えない

ここ数日で 暖かくなる予想  これから2月に入ると 寒い!
暖かくする工夫と ご自分の冷えてる 感覚をわかること 何かを始めてみることですね

なんもしなかったら 何も変わりませんから
(#^.^#)
http://www.uchimuraya.com/

MX-3640FN_20160126_075940_001
おはようございます! 毎晩夜は寒い!!
昨日の夜 お布団を敷いたまでは 良かったのですが
布団の上で 寝ころがって寝てしまい 夜中気がつたら もぅ寒い寒い!
そんなことする人は 居ないとは思いますが・・・
きょうは 女性が美人になる条件! スタイルや容姿 それもあるけど
大切なのは 姿勢 骨格の歪みや 生活習慣での姿勢の悪さは 立ち姿にでます
足元の可動域  歩くとき 足先が上がって 地面に着き 足先で地面を蹴って歩く

そこで足首の後ろが硬いと なかなかその動作ができない
ドタドタ歩く 足が上がってない ハイフィールなんか履いてると これがきちんとできないと
すごく歩きづらいはず 足を引きずるように 歩いてませんか

シャキッと歩く そんな姿は すごく美しいと思うんですが 足首を温かくして 可動域
上下左右が自由自在になるように 緩めるゆるめる・・・
そんなふうになることだと思うのですが
温めてゆるゆる きょうは足首の お話でした
(#^.^#)
からだ温めると しあわせがいっぱいにあふれます!
http://www.uchimuraya.com/

SCN_0009 (2)

大雪注意報! みなさんのところは どんなですか
寒い・・・・・・・と  わりと暖かい部屋の中で震える人がいる

へぇ〜  これでも寒いんンや  その人その人の持つエネルギ−は千差万別
基礎的体温の量できまるんですね お腹の芯の体温が上がれば  みるみるうちに
変わります  体質とあきらめないで 温めるくふうを(#^.^#)
http://www.uchimuraya.com/

SCN_0031

去年健康診断で がんの疑いがみつかった この中年男性

最近はよくある話  むかし昔は その病気になったら

あ〜・・・ ・・・ 先は長くない>>>のか  そうしたもんやった

まわりにも そんなこと 言われた人 けっこう居はりますよね

病院に行くと!  お医者さんは今にもあぶないような話を 平然と言う

さて ほんまに人は 自分の行据え 生死がかかったと 思ったとき  

どうするか・・・ そこで これから先の運命もきまる!

この人は あれあこれ まだ決まってんもないことを 
お風呂入りながら考えてします 心折れながら 悩む 苦しむ

そうではないかもしれないことに・・・  けど もし そうなら

あなたなら  どんな行動をとりますか!!
(ー_ー)!! 

そんな時 おお! 答えは何処に!
kyoto@uchimuraya.com

MX-3640FN_20151208_175315_005 (2)
真冬でも 薄着で居れる人 居るでしょう

寒くないのって 思わず言うてしまいませんか
ポカポカしてるし 寒くないねんって!
同じところで暮らしてるのに

こんな人は 病気になりにくい 病気が逃げていく!
そんな表現が 正しいのかもしれません

その差は 体温が高いこと それは なにが ちがうの

それはね からだを守る 免疫力の値がちがうこと
体温が1℃上がると 格段に防御できる性能が上がること

もちろん下がると がんや病気のリスクは増えること
体温が35℃台の人は 要注意 がんに掛る人のほとんどは35℃台です

寒いから しかたないやん では ほんとはちがいます
病院でも 確実に体温を上げる薬は まだありません

(#^.^#)薬草から作った 『いやしだま』は 使ったその日から
体温を上げる スイッチが確実に入ります!

そんなことなんかあるわけないやん! 疑いながら 一度体感してみませんか
https://youtu.be/WBYdHfI8xLY

MX-3640FN_20160118_021229_001

日曜日は 免許の更新に・・・あぁぁ 長蛇の列
しまった!!ふつうの日にすれば よかった!!
1時間で終わると思ってたのが2時間越えてもたやんか

考えたら 人生は思い通りにならないことがある
することなすこと 自分の思う通りに運べば ええだろう!

そんな風には 思うが   いや! すべてがそうなったら
ほんまに おもしろいことが なくなるな?
そやな!
人生は 浄土までの修行やと 教えられた
僕はお寺の高校やったから  授業のなかで
その時は なんとも 思わへんかったけど

人間は、不平不満 愚痴 泣き言・・・・・数えたら切がない
そんな欲と雑念で生きてるのやけど  腹立つこと
それは皆自分への鏡やとも言うな

う〜>>>>>絵の孫悟空は 思いどうりに何でも動かす 
如意と言う棒を持ってる  なんでも なんでも 思いのまま
もし それが 持てたら あなたは 何を自分にしますか
そして
誰かに何をしてあげますか・・・・・ あなたはなんて 答えるんやろ!
(#^.^#)kyoto@uchimuraya.com

MX-3640FN_20151223_160348_001
きょうの日曜  ちょっと寒くなりそうな感じ
去年の正月元日 京都は久々の大雪
今年は温かかったから
雪があまり降ってほしくないな!

でも スキーやスノボをする人に とっては待ってた 雪かもしれません
寒さ対策を 怠らないで出かけてくださいね

人体図を載せました どこに寒さを感じますか
手や足先ですか お腹 お尻 背中・・・それぞれで

年齢的にどこが 冷えやすい 冷え性のタイプがあってね 
ここ 寒い! なんで なのか 原因があります

そんなこと 解消していきましょう
病院に行っても 冷え性なだけでは お薬はありません

どこか病気になって はじめて 体温の低さを指摘されるのです

日頃から 自分の身体に ちょっとだけ関心を持ってみてください
自分の身体のことは いくら医者でも 本当のことは解りません
わかっているのは 自分です
自分の主治医になりましょう 自分で自分を治す!
そんなヒント だしていくので 時々はみてください
(#^.^#) 人を元気にする そんな根拠 原因を伝えていきます
kyoto@uchimuraya.com 

このページのトップヘ