2006年10月16日

山中湖チャレンジカップ結果

おはようございます♪

体だるだる

昨日は朝から全6試合。

夕方までフルに楽しませて頂きました。

この通称『山チャレ』、男女で総勢1800名が参加するという非常に大きな大会です。

初日に5チームでのリーグ戦、二日目に各順位別トーナメントという感じ。

負けても敗者によるミックスダブルス、その他も色々なイベントがあり楽しめます。


さて1位トーナメント、初戦から6−5だったりと非常にタフな内容。

絶対僕らのドローはきつかったと思います

やはりリゾート大会は非常にハイレベル。

強い方っていっぱいいるんですね(@_@;)

周り見ていると、知らない方(きっと有名なんだけど、僕が知らないだけ)で

強い方がうじゃうじゃいました。。

この大会は6ゲーム先取方式。

男子ダブルスでは特に、最初の『フィッチ?』でサーブ権を

取れたチームが有利になります。

前半はサーブ権を取れたのですが、後半は常に負けて取られていました。

ベスト8で今大会の大本命、『青山・松本』ペアと対戦。

僕が一番やりたくないペアです。

しかしコーキさん(松本さん)の肘の調子が良くなかった為、それとペアのカッキーの

活躍により、なんとか勝つことが出来ました。

そして準決勝。

この前くらいから段々とギャラリーが増えてきました。

準決勝からは8ゲーム先取にルール変更。

なぜ?だったら1セットマッチにすればいいのにと思う。

しっかりとサーブ権を取られ、不利な展開へ。

7−7で相手サーブ。

ガッチリとキープされ7−8で終了..._| ̄|○

カッキーは非常にいい動きをしていましたが、僕がダメでした。。。

カッキーすまんm(__)m

サーブがよくない(これはいつも通りではあるのですが、、、)し、頼みのリターン

まで入らない。

実力と言ってしまえばそれまでなのですが。。。

しかしそれだけではなく、緊張とかがあったのかなと。ガラにもなく┐( ̄ー ̄)┌

なんか久々の大舞台でギャラリーも多かったのでどこかに緊張があったような気がします。

カッキーがよかっただけに僕の下手さが目立ちました(ToT)

青山・松本ペアを破り、次に負ける。

超ひんしゅくですね。。。

その後は3位決定戦。

後から分かったのですが、勝つと負けるで賞品があるかないかでした。

ここはなんとか勝つことが出来、3位という結果。

3位賞品はディズニーランド・シー共通券、

パラディーゾのバッグでした。

なぜこの写真の表情かと言いますと、

準優勝グアム4日間、

優勝ハワイ6日間という賞品だったため。

1ゲームの差で海外旅行を逃しました。

やはり海外旅行は甘くない!

くそっ!来年こそは!!!

長くなりすぎたのでこれでおしまいにします。

次は今夜にでも山チャレ『番外編』を更新します。

お楽しみに(o^▽^o)ノ

それではこの辺で♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/uchiumi1/50714299