1月の講座受付を開始しました!

2018年最初のペット食育入門講座は…1月17日(水)
阪神淡路大震災が23年前に発生した関西に在住する私にとって忘れられない日です。

そんな日だからこそ!
今回のペット食育入門講座はプラスαという形で、
通常の講座に加えて『手作り食だと災害時に困る!?』という悩ましい「うわさ」について、『本当のところ』のお話を同時にお伝えしたいと思います。
今回限りの特別な「ペット食育入門講座」、ぜひこの機会にどうぞ(*'-'*)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ワンちゃんやネコちゃんのご飯について、
「色々と出ている本や雑誌で読めば済むから…」
と思われること、あると思います

でも 
本を読むだけと講座に参加するのとでは大きく違う点実はあります。

・ふと疑問に思ったこと
・文章の意味、内容がイマイチ分からなかったこと


自分で読むだけだと『ま、いいかぁ~』と流してしまうその部分を
講師と対面している講座であれば、その場で解決できるということ


ところで、
こんな経験…されたことはありませんか


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「犬・猫の食事は●●でないとダメ ! !」


自分が考えていたことと同じ方向性だと「ホッ」と一安心。
でもその反対だと何だか「否定」されたようで不安になってしまうかも…


私の場合、飼い主さんにはこうお伝えしています。

「飼い主さんが選択されたものでいいですから」


「そんな・・・薄情な」と思われた方、

いえいえ、決して突き放しているわけではありません。
これは理由あっての「答え」だったりするのです。

私たち人も含めて動物は「生き物」ですから少なからず個体差があるもの

つまり「機械」ではないわけですから、
「この動物にはこの方法(食べ物)」と、
1つだけの答えで全てに対応できるわけじゃない・・・ということなのです。

それにご家庭によって生活環境は違いますから、
「絶対にこの方法でなければダメ!」なんて言われても困りますからね~


とは言っても。

自分の選択が本当に愛犬・愛猫のためになってる?

と、自分の選択に自信が持てなくて不安を感じている方はいらっしゃるかもしれませんね。


そんな飼い主さんに、
基本をお伝えしてご自身の選択に自信を持っていただくお手伝いをしているのが、ペット食育協会認定 入門講座です。
  d3f8fbc2.jpg



色々とネットを見ていて「目にする」こともある、

手作り食でなければとか、
フードでなければといった
「選択肢は一つ」「それ以外は全然ダメ」といったお話ではなく、

食事で大切なのは何?
ということからまずは知っていきましょう!

といったお話をさせていただきます

「詳しい内容はどういうもの」と思われた皆さん、
詳しくはこちらの「入門講座ってどんなもの?」もぜひご一読くださいませ


そんな講座を受講してくださったGatoさんからこんな素敵な感想をいただきました

「食に関しての全体イメージが理解できました。
 『勉強』というより『理解』という感じ。」


嬉しいですね~
私としては「教える」というよりは「知ってもらえるといいな」という気持ちでお伝えしています
そうそう、学びなさいなんて堅苦しいお話は嫌ですものね


その入門講座を  
2018年1月17日(水)13:30~16:00
大阪:天満橋
にて開催いたします。


 会場の都合により調理実演はできませんが、レシピや食材相談はもちろんOKです。


限られた時間の中ではありますが、
基本内容の「ライン」が同じだとしても、
『災害時には手作り食をしていると食べるものがない』
なんて「うわさ」に惑わされることがない本当のところをお伝えしたいと思います。

いかがでしょう?
少し気になっていただけましたか??


それでは引き続き詳細のご案内をご覧くださいませ。

ペット食育入門講座 開催詳細


 日時 2018年1月17日(水)13:30~16:00予定

 場所 大阪市天満橋 ドーンセンター内           

 受講料 お一人様 4,000円 (事前振込み制)

 定 員 7名様 完全予約制

 締 切  2018年1月12日(金)(満席となった場合には締切となります)  

  キャンセルについて
 お申込み後のキャンセルは必ずご連絡をお願いします。
 開催日前10日(1/8)以降のキャンセルにつきましては50%のキャンセル料が、
 3日前(1/14)以降は100%のキャンセル料が発生しますのでご承知ください。

 講師 ペット食育協会認定 ペット食育上級指導士 こばやし裕子
    *講師詳細については こちら をご確認ください 

 【ご注意願います】
 ・会場は禁煙です。また動物の同伴もご遠慮ください。
 ・この講座は「食」についてを学ぶ講座となっております。
  個別の症状へのアドバイスは獣医師法により禁止されておりますので
  かかりつけの獣医師さんへご相談ください。
 ・会場の都合上「調理実演」はございません。

 【その他】
入門講座を受講された方には、後日ペット食育協会から「サポートメール」をお届けいたします。




最後まで目を通してくださって有難うございました

さて…ここで1つお願いがございます
これまでもペット食育協会では「著作権」によりテキスト等の二次使用は固くお断りして参りました。しかし…残念ながら、コピーしての配布やネットへの流用、そして盗用といったことをされた方がいました

そこで、2013年7月より講座を受講していただく際に、ペット食育協会(APNA)の、著作権・商標権などの権利を侵さないことをお約束いただいた上でサインをいただいております
**ペット食育協会「お約束いただくお願いについて」はこちら**

一部の人の行為により、皆さまにこうしたお願いをすることを大変申し訳なく思いますが、どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます


「そんなこと気にならないので受講したい!」と思ってくださった皆さん、 
 1月17日分お申込みフォームはこちら
をポチっとクリックしていただき必要事項をご記入の上ご送信ください。

   ご注意ください

*お申し込み後、自動送信機能を使用しての「詳細ご案内」を送らせていただいております。
スマホ等でお申込みいただいた際に受信拒否される場合がございます。
送信後にご登録いただいたアドレス宛に何も届かない場合(目安時間:30秒程度)はお手数ですが
まずはPCメールの受信許可設定をしていただき
こちらの「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。
また、出来ましたら、万が一拒否された場合を考えて、PCアドレスもご記入いただけますと幸いです。

 ご記入いただいた個人情報はペット食育協会及び担当講師にて適切に取扱させていただきます。 (ペット食育協会プライバシー・ポリシー
恐れ入りますが必須項目は必ずご記入くださいませ。

 「質問・受講理由」を必須とさせていただきました。
 時間内に皆さんに満足していただくためにも、一緒に住むワンニャン情報や食事状況、
 その他お気持ちやお悩みがあればぜひお書き添えくださいませ 



***ペット食育協会(APNA)及びペット食育指導士は登録商標です***