uchiwaworld

Uchiwa World Blog

うちわワールドの日記ページです。

2013年12月

31

良いお年を!

仕事終わった山中です、こんにちは。たぶんあけましておめでとうございます。私は現時点でまだあけておりません。
これで今年も終わりです。年が明けたら例によってhttp://uchiwaworld.momijioroshi.com/の日記に新年の抱負をアップしますので、そちらもよろしくお願いします。
12月30日 昼飯 カップめん カップサラダ
       晩飯 茶わん蒸し 豚肉とキャベツのみそ炒め サラダ
昼ごはんはワンパターンです。忙しいのでこれでいいのです。晩御飯は味の濃厚なメニューです。無事に過ごせてよかった。
12月31日 昼飯 カップそば 
       晩飯 卵焼き チャーシュー マグロの刺身 サラダ
昼ごはんは忙しすぎてさらに簡単に…。晩御飯は今年最後のメニュー…と見せかけて後で年越しそば食べます。年末はだいたいこんな感じのメニューですね。

と言うことで、今年もお世話になりました。良いお年を!
29

あと二日!

体調回復気味の山中です、こんにちは。寒い!
今年は肉を脱いだこともあり、非常に寒がりな私でございます。だからって安易に体重を増やさないように体調管理中。
12月26日 昼飯 かま玉うどん
       晩飯 豚の生姜焼き 豚汁 サラダ
今年最後のお休み。一日寝ているつもりでしたが、友達に誘われてうどん屋に行き、帰ってからプロレス見て寝て過ごしました。体調不良でしたが、一日休んでいると風邪の症状は緩和。しかし、自分で気が付いていなかった体の奥の疲れがどっと出て…。無理はしちゃいかんな、と。晩飯は健康的なメニュー。これ食って寝れば体力回復できるな、と思いましたが、やはり回復できましたよ!

12月27日 昼飯 カップサラダ カップめん
       晩飯 エビフライ サラダ 味噌汁 きんぴられんこん
忙しい中なので昼飯ちゃんと食べる作戦。カップサラダとカップめんはもう、バカの一つ覚えです。体調管理が何より大事!晩飯はエビフライ。エビフライって栄養あるものなのかどうかわからないですが、なんか疲れた時にウスターソースの味ってうれしいと思う今日この頃。

12月28日 昼飯 カップサラダ カップめん
       晩飯 カレーライス サラダ
昼はワンパターン。晩飯は困ったときのカレーライス。とりあえずこの手の定番メニューは「今年最後の」を付ければありがたみが増す!と言うわけで今年最後のカレーライスをありがたくいただきました。おいしゅうございました。

12月29日 昼飯 カップサラダ カップめん
       晩飯 鰤の照り焼き もやし ポテトサラダ 味噌汁 
やはり昼はワンパターン。晩御飯がおいしいおいしいブリ。冬の味覚はあったかくて美味しいものを食べると生きててよかったと思えるほど幸せな気分になります。今年も無事で終われそうなので、あと二日!気合入れてGo!

25

年末の大掃除

体調不良で早退した山中です、こんにちは。
ああ…しんどい…。
12月21日 晩飯 回転寿司
ステーキハウスに行くはずだったのですが、やはり連休の初日では…。と言うことですいていた回転寿司に。安くて普通の普通の回転寿司でした。まずくねえならいいか…。
12月22日 晩飯 パック寿司 カレー鍋
スーパーで安くなったパック寿司とカレー鍋を購入。398円で2人前でしたが、一人で食っちまいました。便利な世の中になりました。栄養のバランスは取れているはずなんだけどなあ…。
12月23日 昼飯 鍋焼きうどん 
       晩飯 炒飯 中華スープ
自炊デーですが、前日に買った鍋焼きうどんにブランド卵。晩御飯はチャーハンにブランド卵使用、中華スープにブランド卵使用。ええ、卵がおいしければ何でもおいしいのです。そして、炭水化物と卵ばかりの食事なのです。
12月24日 晩飯 てんぷら サラダ 味噌汁 
野菜のかき揚げと、ウインナー天など食べました。冷えた天ぷらに唐辛子としょうゆかけて食べるのが私のパターンです。
12月25日 晩飯 ネギトロ 卵焼き 味噌汁 サラダ もやし
体調悪くても食欲はあるわけで、食べました。
で、早退しておきながらも次の日動きたくないってんで、大掃除を完了。明日は一日寝て過ごす予定でございます。
とりあえず、メリークリスマスってことだな!
21

唐揚げの逆襲!

健康診断の結果、相変わらず精密検査が必要だった山中です、こんにちは。どうせ高脂血症の薬渡されるんだろ?そんなこと言われたってさァ。まあダイエット続けて、来年こそ…。
ボーナスが少なくてもおなか一杯のから揚げは食える!それでいいじゃないか!と。
それにしてもしんどい一週間だった…。

12月17日 晩飯 茶わん蒸し 野菜炒め 丸揚げ もやし 納豆
職場でイライラしたけど何とかやり過ごしまして。晩御飯はヘルシーでございます。
母親にもやし茹でて食べるラー油とラーメンコショウとポン酢かけるだけでおかずになるで、と紹介したところ、大ハマり。我が家の冬の定番で行けると思いまする。

12月18日 晩飯 ブリ大根 けんちん汁 サラダ もやし 納豆
またも職場でイライラもやり過ごして晩御飯。例のもやしにぶり大根とけんちん汁、サラダに納豆ならバランスもばっちりだと思います。痩せたいなあ…。

12月19日 昼飯 カップめん サラダ ヨーグルト 
       晩飯 チキンカツ サラダ もやし 納豆 味噌汁 
昼はイライラが炸裂してカップめん。リラックスしたいなあ…。
晩御飯はチキンカツ。唐揚げの前日にチキンカツと言うのが実にすばらしい!鶏に敬意を表したいと思います。

12月20日 晩飯 からあげ お茶漬け
職場でイライラも頂点に達して唐揚げ大会実施。ひたすら唐揚げを食べる会でおなかいっぱい食べました。大丈夫、食えてる食えてる。

NCM_0071NCM_0068
17

生活のリズムが狂う

絶賛体調不良の山中です、こんにちは。
毎朝6時30分に起床し、7時半に家を出て、8時まで働いて9時に帰宅、10時までにメシ食ってなんかして、11時まで風呂入って、12時までテレビ見てなんかして寝る、っていうのがパターンです。だいたい月曜と土曜が休み。
それが先週は月木休み。水曜日に夜更かしして、木曜日に結局同じ時間に目が覚め、金曜日は朝5時起きで、土曜日はいつもと同じ。で、日曜日がさらに朝が早いということで、生活のリズムがクチャクチャです。今日は休みだったんですが、夜更かしすることもできず、早寝。しかし寝られず。できっちり同じ時間に目が覚め、その後も寝られず。
今週は早寝を基本に生活しようと思います。と言いながら、もう夜は遅いのですが…。体重も絶賛増量中です。

12月13日 昼飯 牛肉うどん 天ぷら
       晩飯 豚汁 サラダ 鮭の塩焼き 卵焼き
太る原因はうどん?と思ってしまう今日この頃。いや、どちらかというと天ぷらだとは思うんですけどね。睡眠不足で油ものを食べるとよくない、ということだと思います。
晩御飯はシャケ。脂がのっていて非常にウマかったのですが、自分にも脂がのってしまう懸念が…。

12月14日 晩飯 マグロの刺身 ポークソーセージ サラダ 味噌汁
動物性たんぱく質豊富な晩御飯。マグロの刺身はトンボマグロ(ビンチョウマグロ)のトロじゃないやつなので、非常に高たんぱくで低脂肪。ポークソーセージも同様ですが、その少ない脂肪分をきっちり栄養にしてしまうのが睡眠不足というやつ。気を付けないと…。

12月15日 晩飯 カレーライス
ココイチでえびカツカレーのほうれん草ミックス2辛の400gを食べました。やはり、体調不良だろうがなんだろうが、カレーはうまいわけで…、太るわけで…。

12月16日 昼飯 ハンバーグ
       晩飯 はかたもんラーメン 焼売 サラダ
昼飯はハンバーグたべました。体調不良でも食欲は減らないという都合の良さを発揮。晩飯は大好きな日清のインスタントのとんこつラーメン。九州とんこつは細麺ですが、はかたもんラーメンはちじれのあるやわらかい麺です。僕はこれで育ったので、九州とんこつはあんまり食べられません(笑)。九州のうどんは軟らかいのになあ…。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

うちわ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ