ブログアフィリエイトの王道中の王道ツール
もうすぐ大爆発!AGLOCO

トップページ血液・血管食習慣の改善は簡単か?!(3)[健幸自在倶楽部@食習慣情報]

血液・血管

血管や血液を柔軟に保つ為には、日本人の好きな麺類についても注意が必要ですね。

 日本ソバや中華ソバも昼食の定番です。 麺類で注意すべきは、ツユです。

 あなたもご存知とは思いますが、ツユを最後まで一滴残らず飲み干す人がいますが、血管年齢を若く保つには止めたほうが良いですね。

外食の麺類のツユは塩分が強すぎます。血管にダメージを与えてしまいます。

どうせ頂くなら、具の沢山入ったものを頂きたいものです。

 例えば、山菜やワカメ類、中華類であればタンメンや五目などを摂った方が、あなたの健康のためです。

ビジネスマンなどは、宴会や接待などもつき物です。

これについては、岡部クリニックの岡部院長が次のようにアドバイスしています。

 宴会や接待で飲んだり食べたりしてはいけないというと、ストレスが溜まります。それよりも美味しく召し上がって下さい。

 しかし、宴会や接待の翌日から3日程度は、しっかり節制して下さい。

そのようにすることで、食習慣の自己管理を続けることが出来るのです。

1日でも自己管理できなかったことで、自分をせめても反って健康には良くありません。

 自己嫌悪になるようでは、健康には良くありませんね。

健幸自在倶楽部


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. おさる   2006年06月20日 12:43
外食の麺のおつゆに 塩分が沢山含まれているんですね! 控えなくては・・・。山菜そば 美味しいですよね あるとついつい頼んでしまいます。お蕎麦が食べたくなりました。
2. 坂東   2006年06月20日 15:06
おさるさん、コメント有難うございます。
野菜を沢山食べる方が身体には良いですね。
これからも宜しく!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ごあんない
健幸自在倶楽部記事数568





いま注目の的infotop


●運営方針

健康とお金も手に入れて、イキイキ、楽しく、笑顔で生涯を通したい人への生活情報の知識と智慧とコツを、このブログでタイミングよく探し出せることを目指しています

まったりヘルスアドバイザー坂東太郎の想い


●記事がお役に立ちましたら

人気ブログランキング!!クリックお願いします


●メールマガジン

メールマガジンを発行しています
ご購読ご希望の方はコチラからお申し込み下さい

いま、話題の本!!!
皆さん、コメント有難う