September 16, 2005

お休みします

しばらく、このブログをお休みさせていただきます。
 
実は私はもう一つブログを持っていて、そこで勉強の為英語日記を書いているのですが、そっちの更新だけで手一杯になってしまいこっちの更新がめちゃくちゃ遅くなってしまったからです。
 
また書きたくなったら書きます。それまでさよーならー
  
Posted by uchuko0930 at 00:43Comments(3)TrackBack(2)

September 08, 2005

再会

今日は高校時代の友人3人と久々に遊びました☆
 
一年ぶりくらいになる人もいたけれど、あの頃と変わらず話していて楽しい。よかった人間って、少しの間にガラっと性格が変わることってあまり無いんだなぁと思った時間でした
 
不思議・・。3年間同じような生活をしてきたのに、みんな全く違う進路を行くんだね。一人は金融、一人は教員、一人は留学していた為これから就職活動で、私は旅行業界へ。まるで違う
 
それでもずっと仲良しでいたいな☆ずっとね。
  
Posted by uchuko0930 at 23:50Comments(4)TrackBack(1)

August 20, 2005

お台場冒険王!!

   どーーーん5

 

←ロバートの秋山

 

 

 

ってわけで、行ってきました!!お台場冒険王毎年やっていますが、私は初めて体験しちゃいました。

まずアイス食べて(だって昨日とろける位暑かったんだもん)、いいともツアーというものに行ってみる。これはあの「笑っていいとも」のスタジオを再現してあったり、タモさんの楽屋やメイク室が見れるというもの。リアルなタモさん人形がおいてあったので、妄想しやすくてよかった。

4

フジテレビからの景色はよかとです

 

 

3

タモさんのメイク室。あの人メイクしてるんだ・・・。

 

 

いいともツアーの後は友達が行きたがってた「韓流カフェ」へ。韓国冷麺とゆず茶のセットは美味しかったが、それ以外の感動は特になし。私は韓国スターならパク・ヨンハが好きなので(ふふふ、レアでしょう)、グォン・サンウの巨大なポスターを見ても別になんの興奮も無かった。

2

←店内はポスターでぎっしり。巨大なテレビが置いてあり、「悲しき恋歌」の名シーンが流れている。(私は見てないのでよく分からんが・・。)

 

腹ごしらえがすんだら、外のブースへ。色んな番組がそれぞれのブースを持っていて、お土産を売っていたりイベントをやっていたり、展示をしていたりする。イベントとかは主に子供向け。暑いし込んでるし子供向けだし・・って事でボーっと見て素通り。

トリビアのブースで、「松崎茂色」の絵の具を販売しているのにはちょっと興奮したけど・・

うん、冒険王は子供向けだ!!間違えた!!

というのが感想でした。あれは気の合う友達と行くならまぁいいかもしれないけど(一応大人向けの見世物もあるし)、初デートとかで行っちゃったカップルは災難かもね。

あれですよ、ディズニーと同じ。待ち時間が長いから、普通に楽しく会話して待てないと、イライラすると思う。さらに暑いし強風だし子供が足元にうじゃうじゃ。私は幸い(幸い?)仲のよいバイトの友達と行ったから楽しく過ごせたけど、カップルは要注意☆

そんな感じでした5

 

 

 

  
Posted by uchuko0930 at 23:41Comments(4)TrackBack(0)

August 16, 2005

つれづれなるままに

うひぃー更新が滞ってしまった!!なんだか8月になって怒涛の日々が続いてるのよー。遊んでばっかりだけど。今日になってやっと休めた
 
毎日遊んだりバイトしたりしてますが、基本的に夏は苦手。クーラーで体調悪くなるし、道端には蝉が落ちてるし、みみずは焦げてるし、電車内のおじさんは汗臭いし・・。。夏は不快なモノが多い!!
 
早く一番大好きな秋になって欲しいものです。秋になれば紅葉がきれいだし、「秋色服」を着た女性で溢れる街もいい感じ。
 
秋の不快な事といえば、ご近所さんの、道にはみ出ている栗の木からイガイガした栗が頭上に落ちないように気をつけながら歩かなくてはいけない、という事くらいかしら。あれは落ちたら本当に痛いと思う。
 
久しぶりの記事なのにこんなどうでもいいネタを書いてみましたが、なにか?
 
  
Posted by uchuko0930 at 20:53Comments(1)TrackBack(0)

August 08, 2005

ROCK IN JAPAN FES!!!

ついに行ってきちゃったよーーー長年行きたくて行けなかったROCK IN JAPANはるばる茨城まで行きました。
 
3日間あるフェスなんだけど、私が行ったのは初日のみ。出場者はKREVA,YUKI,Dragon Ash,BUMP OF CHICKENなど、いいグループ揃い・・。そして何と言ってもこの日のトリが愛するRIP SLYMEだったのが嬉しかった!!!初RIPライブ
 
11時頃会場に着いたけれど、大本命のRIPの出場は19時から。体力温存をする事に神経を使いましたなんせ炎天下だからね、野外ライブでちょっと騒いだらすぐクラクラしちゃう。熱中症で倒れてRIPを逃したらシャレにならないので、他のアーティストは日陰で座りながら聞いたりかき氷を食べながら遠くで聞いたりしてました。
 
RIPが始まったのは日が暮れているときで、1曲目の黄昏サラウンドがよく合ってた歌った曲はこちら↓
 
1. 黄昏サラウンド
2. ONE
3. UNDER THE SUN
4. HOTTER THAN JULY
5. SUPER SHOOTER
6. 楽園ベイベー
7. BLUE-BE-BOP
8. 雑念エンタテインメント
9. FUNKASTIC
10. STEPPER'S DELIGHT
11. GALAXY
12. マタ逢ウ日マデ

アンコール
1 JOINT
OUTRO
 
このブログのタイトルにもなってるGALAXYもバッチリ歌ってましたRIPって本当盛り上げ上手だし曲もノリノリなので、自分でビックリするくらい動いたり笑ったり歌ったりして、本当に楽しかった本当に。たいして溜まっていなかったストレスがきれーにふっとんだ感じ!!RIPありがとう、最高だよ本当
 
 
そんな感じでフェスをものすごくエンジョイできました
ふだんポータブルのmp3プレーヤーで音楽を聞く事が多いんだけど、ノリノリの曲を聴いても公共の場で踊りだすわけにいかないからね・・我慢してたわけですがこの日は思いっきり騒げたわけですよ。ライブっていいね。

音楽好きなのにまだフェス行った事無い人は色んなライブ見れるしオススメ体力使うけど楽しいよ。

  
Tshirt23  

July 23, 2005

♪夏の思い出♪

暑いね!!夏だね!!

学生最後の夏です!!もぅ、海これでもかって程遊びまくってやります!!

とりあえず憧れだった海までドライブ(自分は運転してないが)は達成しました

一回波にのまれておぼれかけた上に足がつって泳げなくなるというマヌケな恐怖体験もしたけれど、やっぱ海は楽しい!!と再確認しました

8月にはもぅ一回海に行って、ロックインジャパンフェス行って、愛知万博に行く予定。でもまだまだ満足できないだってお祭りと花火の予定が未定だものキレイなところに星も見に行きたいな。

うひ後悔の無い夏を送ってやります☆その為に飽きてきたけどバイト頑張るぞー

 

 

 

  
Posted by uchuko0930 at 21:45Comments(1)TrackBack(0)

July 12, 2005

京都に行ってきました!!

あら、近代的!!前の投稿で書いたとおり、旅行疲れも癒えぬまま、レポート制作に勤しんでおりました。やっと終わったので、京都旅行について軽く書いておこうと思います。忘れぬうちに。写真をアップロードするのに割と手間どったのに、誰にも見られないのでは切ないのでもしよければ見てやってください☆
 
 
一日目  鞍馬寺→銀閣寺→五条大橋→祇園
 
二日目  祇園→壬生→島原→清明神社→神泉園→京都タワー
  

結構坂がきつい義経が武芸の修行をした、鞍馬寺。山道はなかなかきつかった。

 

 

わびさびソバ食べてます銀閣寺です。子供の頃見た時より感動。わびさびが分かるようになってきたという事か・・?途中変なTシャツ発見!

 

  

情緒ありますねおされな看板情緒溢れる祇園の町並み。交番の看板も何だか違う!!ここでは「祇園小石」という有名なお店で30分並んでパフェを食べました☆黒糖の味が濃厚で、忘れられません!!

 

黒蜜シフォンパフェ道路で準備かよ!!おかげで渋滞だよ!!祇園祭を一週間後に控え、町のあちこちで山鉾(お神輿のようなもの!?)を作っていました。

 

 

   関西に引っ越したくなった瞬間

義経と弁慶が出会った五条大橋も見学し、一日目は終了。ローカルテレビを見ると、関西の子が「陣内さんはローカルでよく司会やってるよー」と言ってた通り、陣内さん発見なんか関東で見るより威厳と落ち着きがあった(笑)

  


 

かっこいい・・近藤勇像二日目は、祇園で買い物をした後、新撰組で有名な壬生(みぶ)へ。新撰組をよく知らない人は「壬生義士伝」という映画をオススメしますかっこいい!!

 

 ここから始まる花街昔の宴会場

壬生から、幕府公認の花街であった島原までお散歩。いかがわしい雰囲気かと思いきや、情緒溢れるステキな町でした。

 

 

清明神社。中には有名人のサインがずらり。あんま立派じゃない陰陽師・安部清明を祭る清明神社。プロフィールのアホな写真はここで撮ったものです。☆のマークがいっぱいで可愛かった(バカっぽい感想・・)

静御前が舞いをした事で知られる神泉園を見学するも、近寄ってくるアヒルにびびり早く撤退し、京都タワーへ。そこでおみやげを買い漁り、帰路へ・・。

 

そんな旅でした。歴史ドコロ中心でした気が合う友達と来れて本当によかった満足満足!!本当はもっと語りたかったけど、旅疲れ&レポート疲れでなんか雑な日記に・・

でも最後まで読んでくれてありがとう☆

 

  
Posted by uchuko0930 at 22:19Comments(8)TrackBack(0)

July 09, 2005

義経に会いに行く旅を快適に楽しむ為に

私はバイトの友達と、今週末から京都へ行くのですが、なんと帰って来た次の日にレポート提出の期限という、嫌な事態に陥ってしまいました
 
レポートの存在など忘却のかなたに押しやっていた私は、今月バイトのシフトを入れまくってしまい、旅行前であるここ最近も、朝から晩まで働いております
 
つまり帰ってからレポートやんなきゃいけないわけで。でも次の日も早いからあんま夜更かしできないわけで・・
 
仕事で疲れて帰ってきてるっていうのに、休憩もせず集中してレポート作成してます。
 
あー昔の苦学生ってこんな感じだったのかもしれない。なんて妄想しちゃったりして。無駄な時間を無くして精一杯生活してるときって、ちょっと自分を好きになれます。頑張ってるなーって。
 
でも、本音を言うと、やっぱスローライフに戻したい。お気楽な日々を過ごせんのはこの一年しか無いんだからね
 
あ、寝なきゃ。
  
Posted by uchuko0930 at 00:14Comments(3)TrackBack(0)大学生の本業

July 04, 2005

3年生へ(インターンシップについて)

先日、就職相談会でインターンシップについて質問されたけれども、経験してないせいでろくな答えをできなかった私ですが、今日愛読書からいい情報を発見したのでここで簡単に載せたいと思います。結構3年生でこのブログ読んでる人いることが分かったので
 
6月27日発売のAERA(朝日新聞社発行)
「インターンで内定決める」という記事より
 
 
昨年インターンシップを行った企業で、既に今年実施を表明している大手企業50社に聞いたアンケート
 
インターンシップの参加が、本採用との関連があると答えた企業
 
ノキア・ジャパン  中外製薬  P&G  ライブドアコミュニケーションズ  ワークスアプリケーションズ ←(成績がよければ、5年間内定保障。つまり期間内ならいつでもこの会社に転職できる)
 
 
関連が「無い」とは答えていない企業 
 
モルガン・スタンレー証券  ドイツ銀行グループ  リーマン・ブラザーズ証券  日産自動車  アメリカンファミリー生命保険  旭化成 
 
 
んだそうです。興味のある企業があったら、応募してみるのもいいかも。ほとんどの企業は本採用とは関係ないと言っています。
 
あと、サイバーエージェントのように全員が参加できるものもあれば、三菱商事のように参加倍率が125倍のものもあります。
 
少しはインターンに関する悩みの参考になったかしら。この記事、もっと詳しくいろいろ載っているので、興味のある人はバックナンバーを読むといいかも(図書館にあるんじゃない??)。
 
また何かあったら相談のりますよ
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by uchuko0930 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)他の事〜

July 01, 2005

継続は力なり

あーバイト後の一杯は美味しい今日のバイトは大変だったので格別です
 
私は某高級ホテルの喫茶店で働いているのですが、ここは昼間は商談客やマダムで賑わうので客層がいいものの、夜はなぜかよく893(たいちではなく本物)がここでミーティングをするんですよねこわいこわい・・。
 
今日のやくざは格別怖かった・・。テーブルの上においてある名刺を見たら「○○組 組長 二代目」みたいな事が太い筆字で書いてある。見た目もなんだか喧嘩っ早そうな感じ
 
しかも最初は3人だったのにどんどん増殖し、10人くらいになってしまったなんだか商談みたいな事をしていて、雰囲気はピリピリ
 
びびりまくっていた私に、「あとはオレにまかせれば大丈夫だよ」と言ってくれた社員さんに惚れそうになってしまった。あー接客業もなかなか大変。なんとか今日はトラブルにならなかったけれど、結構頻繁にトラブルとかあるからね。
 
昨日、就職活動中にお世話になった先輩に内定祝いをしてもらったのだけれど、その人も(他大学だけれど)学生の頃ディスカッションをしている人だったから、途中でロジックの話になってしまった。もともと苦手な上に、久しぶりにロジックを思い出し、しかも強いお酒が入っていたので、ぜんぜんロジックが分からなくなってしまった。
 
あーあ、3年間辛いながらも頑張って学んだのに、モノにしてないというのは寂しいなぁ。もちろん全て忘れたわけではないけれど、日ごろからロジカルに考えるクセをつけないと、簡単に忘れてしまうものなのかもしれないね。むむむ・・
 
明日は、なみちんと一緒に通い始めたイーオンの授業がある。英語も日ごろから使わないと簡単に忘れてしまうものなので、頑張りまーす。予習しなきゃいけないけど、今日はお酒を飲んでしまったから明日の朝やろう。(あー、こんな性格だから上達しないのかもしれない
 
 
  
Posted by uchuko0930 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)考える人

June 27, 2005

☆ミュージカルバトン☆

友達のみせっちからミュージカルバトンなるものがまわってきました!!!なんじゃそりゃーと思って調べたら、こういうことらしい。
 
なんか自分のトコで止めてしまうのも気持ち悪いし、ノリの良すぎる性格なもので、とりあえずバトン渡してみます。
 

Q1 コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

調べ方が分かりません

 

Q2 今聞いている曲

Tata young 「I believe」

 

Q3 最後に買ったCD

バンプオブチキン 「Jupiter」(うわぁ、それ以来ぜんぜん買ってないや。)

 

Q4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・ミスチル「終わりなき旅」 ←この曲で受験を乗り切った

・リップスライム「Steppers delight」  ←この曲で就活を乗り切った

・Robbie williams「KIDS」  ←この曲で留学の寂しさを乗り切った

・LUNA SEA「DESIRE」  ←初恋の人に借りたアルバムの中の曲キャー

・SIAM SHADE 「Dreams」 ←実は昔シャムシェイドのファンでした・・

 

Q5 バトンを渡す5人(まわす人にはトラックバック)

んじゃぁ、音楽好きそうな人(しかもまだやってない人)を勝手にセレクトしちゃいます

!!はじめ!!きゃみ!!みゆき!!けーし!!

なんか思いつかないのでこの4人だけで。もちろん止めちゃってもぜんぜん構わないから!指名しちゃってゴメンねーでも、質問を答えていくの、色んな事思い出したりして面白いわよ☆

 

ミュージカルバトンかぁ・・。世界中にはいろんな事考える人がいますねぇ

 

  
Posted by uchuko0930 at 00:02Comments(5)TrackBack(0)他の事〜

June 24, 2005

キターーーー!!

電車男みちゃったーーー☆☆物凄く見たかったので嬉しかったーー
    

電車男

 本当の姿!?          

同一人物にはとても見えませんよね山田孝之さんの役作りの上手さにはびっくりしました見事なオタクっぷりでした

 

 

エルメス

中谷さんは相変わらず美しかったです。原作を読んで、妄想していたキャラとぴったり

 

 

涙もろい私は、基本的に映画を見てぽろぽろ泣く方ですが、

この映画はガン泣きでした。

うわぁ、監督の作戦にはまったって感じだ。全体的に原作より少しドラマチックになっていて、リアルさに欠けるけれども、その分泣かせますって感じ。あ、でもみんな大泣きしてたわけじゃないけど、私を含む何人かはドツボにはまって4・5回泣いてた

いやー、

純愛っていいいですね

見た後の感想はその一言に尽きます。

 

 

_| ̄|○

 

  

June 20, 2005

割れるほど足が痛かった

暇だし、いろいろな知識つけたいし・・・ってことで、初めて短期バイトというものをしてみた。
 
短期バイトって、ティッシュ配りとかなかなか私は興味を持てないものばかりなんだけど、いいの見つけました。某大手百貨店で、クレジットカードの受付をするというもの。クレジットとかよくわかんないし、いい経験になるのではないかと。時給もいいし☆
 
そんなわけで、一昨日・昨日やってきました。
 
もんの凄くきつかった!!!
 
12時間、休憩(一時間半)を抜かしてほぼ立ちっぱなし!!大声出しっぱなし!!声をだして「いまクレジットを作るとお得」という内容の事をアピールし、興味を持ったお客さんに詳しく説明し、契約をとるのがミッションでした。
 
申込用紙を記入してもらう間だけ私も座れるので、必死でお客を勧誘しました。初めは下手だっけど、2日目の夜には大阪のおばちゃん並の営業トークでいっぱい契約とれました。
 
沢山契約とれてインセンティブつき、給料も上げてもらえました。やれやれ。案外向いてるかもしれないけど、もう二度とやりたくないわ
 
このバイトで分かった事:
 
‘本人は「みんな」「普通」という言葉に弱い
 
例:「今みんな便利なクレジットカードに切り替えてますよー」「このお支払い方法が普通ですよー」など
 
限界は超えられる
 
私は朝の朝礼などで30分も立っていたら貧血で倒れる、か弱い女の子でしたが、今回のバイトでいくらでも立っていられることが分かりました
 
 
来月は浮気せず2年間続けているバイト(ホテルの喫茶店)をバリバリ頑張ります。このバイトもたまに辛いと感じていたけど、今回の短期バイトに比べたらぜんぜん楽だわもぅバイト先で「足いたいー」とか「疲れたー死ぬー」とは言いませんやっぱり辛いこと経験しておくって大事だね
 
 
 
  
Posted by uchuko0930 at 00:06Comments(2)TrackBack(0)他の事〜

June 14, 2005

ただのぼやき

あーーー卒業までにやりたい事がたくさん!!
あーーーでもお金がなきゃ何もできないよ!!
 
最近してること↓
 
・通おうとしている英会話スクールのリサーチ
・行こうとしているギリシャのリサーチ
・行こうとしている国内旅行のリサーチ
・取ろうとしている車の免許のリサーチ
・取ろうとしている資格のリサーチ
 
 
どれもお金がかかるので行動に移せず
 
 
 
あーー全部実行って無理かなー。でも取捨選択とか無理だよーー。
 
 
どうしてもギリシャ行きたいのよ!!でもどーしても旅行代20万は越しちゃうのよ!!何なのよ!!
 
 
とりあえずバイトしまくることにしたしまくるっていっても、そんなにシフト沢山入れてくれないけどさ、みんな平等にしなきゃだからね。親に借りちゃいそうだなあ、仕方ないかぁ。
 
しかもギリシャに付き合ってくれる子がまだ未定だよ!!(候補は数人いるが)みんな本当はギリシャよりヨーロッパの他の国に行きたがってるよ。「ついでにいいよー」みたいな感じだよ!案外人気ないよ、ギリシャ!!
  
あーもどかしすぎてぼやいてしまった・・。だって書く事無いんだもの。それくらい変化の無い毎日を送ってますよ。たまーにバイト→遊び→寝る・・・みたいな。変化といえば風邪をひいたくらいどよーん。
 
少しでもギリシャに行きたい人を増やす為に写真のっけておきます。行きたくなっちゃった人は私まで連絡どうぞ♪
 
ギリシャ1ギリシャ2ギリシャ3  
Posted by uchuko0930 at 00:20Comments(2)TrackBack(0)考える人

June 07, 2005

ギリシャ神話とワタシ

今日、トロイという映画を見ました。これはホメロスさんという詩人が「イリアス」という書物に記した、半ば伝説的な「トロイ戦争」を映画化したものです。ブラピ
←こちら(ブラピ)が目的ではなく 
 
 
 
 
 
 
 

オーリー1←こちら(オーランドブルーム)が好きで見ました。

 

 

 

オーリー2オーリー3←おまけ画像。どーしてオーリーってこう悩ましげな表情のショットが多いんでしょう右側、昔のジャニーズっぽくない?ねぇお笑い三人娘

 

話はもう、切ないって感じ。内容はあえて書きません!!面白い映画でした!!

ところで

このトロイ戦争、映画では政治的な理由で勃発したとされていますが、原書「イリアス」では、神様(ギリシャ神話の神様)が始めた戦争だとされているようです。理由がすごいですよ。ギリシャの神様で一番偉いとされていたゼウスという神様が

「人口が増えすぎたから、ちょっと減らそう」

と思いついたことがきっかけで始まったとされていますいいのかそれで・・。

こんなユニークな発想をするギリシャの神様達にまつわる話が「ギリシャ神話」なわけですが、私は実は高校のときに「ギリシャ神話と日本神話のつながり」という小論文を書いてしまったほどギリシャ神話好きなんです。

ギリシャの神様は「人間的」である事(喜怒哀楽が激しい)・積極的に人間と関わりを持つ事(なんせ戦争起こしちゃうくらいですから)が特徴なので、それはそれは衝撃的な話が多いです。まだドロドロした世界を知らなかった私は「ぎゃー」とか「うそー」とか言いながら読み漁っていたものです。(私は子供用にきれいに編集されたモノを読んでいましたが、本当はもっとかなりギリシャ神話ってエグいらしいですよ。)

人間関係のドロドロした話が好きな人は、結構はまるかも!?

あーギリシャ行きたいの・・・。

オーリー3  

June 02, 2005

ばーらがさいた♪

ばら2・シュールに、バラ園いってきました。その時の写真ですばらってキレイですよね、一番好きな花です

 

 

  

ばら1・最近バイト先で競馬が流行ってます。私のバイト先は学生は2人しかおらず、あとはみんな社会人なのでお金あるんですね。「負けて3万すっちゃったよー」とか言っていて、金銭感覚の違いに驚きます!私は怖くてできない・・。

 

ばら5・最近英語をまた勉強し始めました。どうやら仕事で英語使うそうなので。英語を10年近く学んでいるのに、ぺらぺら喋れないってある意味すごいですよね私なんか留学したのにさ。今までの勉強を無駄にしない為にも頑張るぞー

 

ばら3・最近PCと向き合う時間が長いです。テレビもDVDもPCで見るし、最近は番組や映画をネットで無料で見れるじゃない(違法じゃないやつよ)。テレビみたいに番組がずっと流れているよりも、好きな時間に好きな番組だけネットで見るほうがずっと効率いいじゃない。きっと未来はそういうのが普通になるんだろうね。

 

ばら4

・先日学校に行ったら、いろんな人と喋れて面白かった今まで普通に会っていた学部やサークルの友達とも、4年になってからはなかなか数人しか遊べなかったりするからね。会うとめっちゃテンション上がります。あーあ、もっとサークル現役生と遊べる企画があったらいいのにね。でも彼らは活動でめっちゃ忙しいから仕方ないかぁ

 

  

May 30, 2005

ぐだぐだ

ご無沙汰しております。あーあ、更新遅くなっちゃったなぁ。
 
上野のアールデコ展に行ったり、ディスで出会った関西の友達に会ったり、学部の友達とお茶しまくったり、自分の将来について考えたり、社会人と会ったり、バイトしたりな日々でした。
 
コレといって日常生活で語るネタも思いつかないので、今日は大学生のうちにやっておきたいことでも語ってみます。
 
・車の免許とる
・自慢できるくらいのTOEICのスコアをとる
・ギリシャ行く
・スペイン行く
・義経ツアー(義経のゆかりの地めぐり)行く
・体重5キロ減らす
・音楽フェス行く
・お笑いライブ行く
・内定先業界の勉強
 
こんなもんでしょうか。便乗したい人募集中★一緒に達成に向けて頑張りましょう。あーでもなんか普通だなー。もっとユニークでスペシャルでバカで人に語れるような変な事をしたいもんですね。大学生のうちに。思いつかない・・。なんかいいアイデアも募集中です。
 
あっ、コレだけは言っておきます。「オリエンタルラジオ」っていうお笑いコンビはきっとキます。間違いないッ!
  
Posted by uchuko0930 at 01:04Comments(6)TrackBack(0)将来のコト

May 17, 2005

納豆パンの作り方

唐突ですが、今日は納豆パンの作り方を教えます。何人か知っている人もいると思いますが、これは私の家の朝御飯の定番メニューです。きっかけは、菊川怜がテレビでこのパンを毎朝食べている事を言っていて、「これを食べてるから菊川怜は頭がいいんだ〜」と母が勘違いした事からです。
 
頭が良くなるかはさておき、おいしいので作り方を教えます。全くニーズとかは無いことを知っていますが、ここで載せる事を思いついてしまったのでとりあえず教えます。さあみなさんメモの準備はよろしいですか!?
 
材料:食パン(6か8枚切り) 納豆 とろけるチーズ (お好みでマヨネーズ・焼き海苔 等)
 
 

食パンまん食パンを用意します。薄くマヨネーズを塗るのも美味しいですが、今日はヘルシー志向で、何も塗りません。

 

 

どりゃぁぁしょうゆ、からしを入れてこねまくる。それをパンの上へ!

 

 

なんか虫みたいですね

 

納豆の塊を、はしで隅々まで伸ばします。

 

 

準備できた その上にチーズをのせます。スライスチーズだと楽です。

 

 

トースターへさぁ、あとはトースターで普通のパンと同じ要領で焼くだけですよ!!

 

 

完成完成です!!

 

 

 

うちゅこ味見・・おいしい

 

 

 

 

簡単でしょ?皆さんもレッツトライ!!食べた感想をコメントしてくれたら嬉しいです。

  
Posted by uchuko0930 at 20:31Comments(3)TrackBack(0)もぐもぐ・・・

May 13, 2005

最近「!!」と思ったこと

・パーマかけてもらおうと美容院に行ったら「そんな硬い髪で上手くかかるわけないでしょ」と、仲良しの美容師さんに言われた。
 
・美容師さんに好きなタレント聞かれて言ったら「私も陣内智則かっこいいと思うよ」って、共感してくれた。友達で共感してくれる人は少なく、嬉しかったのに「でも今田耕司の方がかっこいいよね」って言われ、複雑な気持ちになった。
 
・喫茶店バイト久しぶりに入ったらメニューが変わっていた。新人に新メニューのやり方教わってしまいプライドが傷ついた。 
 
・生まれて初めてモノレールに乗った。改札でJRのスイカをタッチしてるサラリーマンがいて「ははー間違えてる。ばかでー。」と思っていたら、そういうシステムである事に気付く。世の中便利すぎでついていけないと、おばあさんのような気持ちになる。
 
・モノレール内の英語放送で、「天王洲アイル」という駅名が「アイゥ」とかっこよく発音されている事にテンションが上がる。地元の上尾駅は
 
」と変に発音されてむかっとくるのに。
 
・昨日ついに実行したカラオケ大会。大会後の「ふらんす亭」の方が盛り上がった。
 
・今日の夢は巨大なだいこんに追いかけられる夢。自分の今の精神状態を危惧してしまう。
 
・みなさん、「太鼓の達人」で一世風靡セピアの曲を歌っているのはたなぼん(まさき)らしいですチェックしなきゃ!!ぎばちゃん
  
Posted by uchuko0930 at 15:50Comments(4)TrackBack(0)他の事〜

May 07, 2005

かぜっぴき

連日の気温変動で、かぜをひいてしまった
 
早く治したいから、イヤというほど寝て、さらに布団でダラダラしてみる。そして、自分の今までの人生・現状・これから・・あらゆる事を考えてみる。こういう事を考えるときって、決まってブルーな気持ちになってくる。なんでだろう、ネガティブなのかもしれない。でも一番自分が成長できてる時間じゃないかって、なんとなく感じる。
 
なんだかどうしようもなく暗い気持ちになってきたので近所をフラフラ散歩してみた。
 
 
 
土手を歩いているとき、ランニングをしている高校生と目が合うと、
 
「こんにちは!!」
 
と元気にあいさつしてくれた。人が落ち込んでいる時、気持ちを晴れやかにしてくれるのって、やっぱり人間なんだろうと思った。
庭の花  
Posted by uchuko0930 at 22:10Comments(3)TrackBack(0)考える人