2012年12月

Meets Organic Market 16日(日)ゆっくる出店します

201209_13_39_a028983920121009020141

先月に 続き、2回目のオーガニックマーケット。
ふんどし ゆっくるも出店させていただきます。

明日は お天気もよく 暖かくなるそう♪
それでも、港なんで、温かくして 遊びに来てください!

今回はライブも たっぷりあるんだとか♪ 楽しみですね〜

10時半~ キャスケッツ

11時15分~ 葉根羽音

12時~ ハミングバード

12時45分~ koutarou sunsine band

13時半~ kaname +gomi

14時15分~ happy time



では、良い週末を 送りましょう。
お待ちしておりまーす。 

ふんどし屋 ゆっくる ucle@hotmail.co.jp 

今月の甚目寺観音てづくり朝市

IMG_1105

今月も 12日開催の甚目寺観音てづくり朝市に 出店してきました!
寒さは 相変わらずの厳しさですが、風は無く、太陽に救われる 気持ちのいい朝。
今回も にぎわっていましたよ*\(^o^)/*

ゆっくるも 本日は好評で!
10月に放送されたニュースで見て、わざわざ買いに来てくれた おじさんたちが 何名か。
岐阜羽島から 来てくれたそう。赤ふんどしをお求めだったよう…。
来月には、作っておきます!また ご縁がありますように。
東京に住む息子さん夫婦に贈ると お二つ購入してくれたおじさん。
「なんじゃ こりゃー!って東京で話題になるだろ!」って。

テレビを見て、プレゼントしたくてと 買いに来てくれました(/ _ ; ) 
なんと言葉にしたら いいのか。うれしいです。
テレビって 無いようで、こんな風に 出会いがあるんですね。

以前から気になっていたと、買いに来てくれた方もお二人いました。
わざわざ市外から、お越し頂き、ふんどしデビューに踏み切ってくれました(^o^)/
生活の中のひとつの楽しみになってくれるといいなぁ。

お孫さんに 子どもふんどしを買ってくれた おじいちゃんも。
五才の男の子だそう。気になるな〜ふんどし姿。娘さんには、ピンクのもっこふんを。
きっと仲良し親子さん なんだろうなぁ。

今回は うれしい出会い いっぱいでした。
足を運んで頂き、ありがとうございました!

かわいい 心を込めた ふんどしを こつこつ作り続けていこうと再確認。

また うれしい繋がりが生まれますように。

あ!甚目寺観音朝市は
1月からは 時間変更です!
朝10時〜14時までに なりました!
お間違えのないようお越し下さい!

ふんどし屋 ゆっくる ucle@hotmail.co.jp 

興正寺 もみじ祭り 出店しました!

先週末、八事の興正寺さんの もみじ祭りに出店してきました。
あられも降ってくるような極寒の一日でしたが、
用意していただいたドラム缶ストーブの おかげで 暖をとることが出来ました!きもちぃ〜
ストーブから 離れられず、暖を求め、集まるお客さんとのおしゃべりが
楽しい ひと時でした。
昔は こんな風に ご近所さんとの井戸端会議の場になってたよう。
いいですね(o^^o)
落ち葉を ビニール袋にいっぱい拾うと、焼き芋と交換してくれるというのも
やっていて、子どもたちにまじって、張り切って 落ち葉ひろい!
おいしい焼き芋  頂きました!
楽しい企画だなぁ 興正寺さん。

ふんどしは 少しずつ 知名度があがってきてるようで、
お参りのおばちゃんたちからも 
「最近、流行ってるのよね⁉」という声がよく聞かれます。
「海老蔵さんも はいてるんだってね!」 という声も。
おばちゃんたちの間で 盛り上がる ふんどし談義、面白かったです!

お母さんが 娘さんへと 購入してくれました。
娘さんは 女子高校生。
ふんどしに目覚め、自分でも手づくりして、身につけているそう!
ステキですねぇ(^ν^)
いつか お会いできるといいなぁ。

寒い季節は ふんどしは寒そうに思われるかもしれませんが、
 上からスパッツを履けば、大丈夫!
そけい部は締め付けていません。
寒い時こそ 血液やリンパの循環を 良くして、
冷え取りに 一役かってもらいたいです。

ふんどし屋 ゆっくる  ucle@hotmail.co.jp
続きを読む
プロフィール

ふんどし屋 ゆっく...

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ