January 09, 2009

皆さまごきげんよう。
ズイブンお久しぶりだわねー。
お元気でおられますように…。

↓気が向かれましたら、引き続きよろしこ(*ω)ノ
呉もんてぃーぬ

近況メモといういか、より個人的な日記、なので、徒然〜とはトーンが違いますが。

引越?
いやいや。

しかし、こっちはどうしたものか…。
思案中()アヒャヒャ



(11:27)

October 27, 2007

巷でうわさ(?)自己紹介工場をやってみた。

自分の名前を入力すると、ウィッティーな自己紹介を自動生成してくれる。苗字と名前の間にスペースを入れると別の名前と認識されて、スペース無し、半角、全角と、3パターン出してみた。

自分のよりダーリンのが面白かったので、全3種披露しちゃう(゚∀゚)アヒャヒャ

自己紹介工場


ぶぶぶ!本読まなそーーー!!

ダーリン、3番目が最もウケた。許せ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



(18:34)

October 22, 2007

雲助 お母さんのおにぎり保土ヶ谷東口の“雲助”で父とデート。父がかれこれ30年以上通っているお店。

幼少のみぎりに数回、半ば強引に連れてこられており、大人になってからは父とのデート時によくお邪魔している。幼い私を知っているここのお母さんには、化粧してスーツなどを着ているのを見られるのがなにやらこっ恥ずかしい。

基本的に串カツの看板を掲げているが、お刺身や煮物、何でもござれ。華やかだったりおしゃれだったりするものは一切ないが、添え物のポテトサラダなど、スミからスミまで必ず美味しい。今日はカキフライがめちゃうまかったな〜

お母さんのおにぎりは、私のこぶしほどのジャンボサイズ。ただのおにぎりなんだけど、これがまたなんともいえず、美味しいのだよ(TДT) 具はお母さんにお任せ。添えつけのお漬物ももちろんお手製。出来合いのものは一切出していないんだって。

知る人ぞ知る幻(っていうウワサ)の芋焼酎『三岳』は父のお気に入り。

雲助保土ヶ谷駅東口商店街の、国道一号をはさんだ向かいの並び、ぼろぼろのちょうちんが目印です。



(22:00)

October 21, 2007

呉駅

はい。というこことで(?)呉に行ってきました。

広島といえば広島焼き、ということで美味しい広島風お好み焼きをご馳走になろうと画策していたところ、時間配分を間違えて新幹線出発直前に広島駅構内で食べることに。

広島駅駅構内で広島焼きを食す。

ま、記念に一枚。

あえて、“広島グルメ#1”にはすまぁと思った^^;



(23:56)

October 19, 2007

チキンのバジル炒め話題のグランスタOPEN直前に東京駅地下でランチ。

いーみなーいじゃーーん('д` ;)
でもそんなのかんけーねーー(゚皿゚メ)

仕事が今日だったんじゃ。
なんか文句あっか。
(タラタラである。)

1F改札内の“カフェグラン”。
惜しいっ。名前が。

インドネシア風カレーが550円で食べられる◎
男性には量が少ないかもしれないが、女性にとっては適量でございます。

チキンのバジル炒めなるランチをいただく。見た目よりも唐辛子が利いてて、それが程よく食欲をそそる。温泉たまごがついてて、インドネシア風親子丼ってか、インドネシアにも温泉たまごってあるん?

お値段600円だったかな。安いし、合格



(21:16)

October 18, 2007

沖縄蕎麦ハシアゲ岩中豚丼

川崎ミューザの“あしびなー”という沖縄料理屋さんにてランチ。沖縄蕎麦と岩中豚丼のセット。太くて縮れた麺は、やや小麦粉臭が気になる感じ。豚丼のタレが甘めで味が濃い。たくあんも添えつけられているけど、全部食べたら超塩分過多ですわ^^;

沖縄蕎麦でも、ソーキがうまかったす
昼が故の大味だったのかも。

卓に置かれている新聞風の手書きレターが、人懐っこい接客サービスを予感させる(実際どうだか知らないが)。夜の方がよさそうだなー。

一人でサク飯していると、やや離れた席から「久米仙ロックで。」という声が。思わず視線を移すと、そこにはあまりにも普通なサラリーマンが。

おぬし、やるな。

と思った。



(20:29)

October 16, 2007

東京厨房 ハンバーグ定食千駄ヶ谷で撮影立会い。スタジオにこもる前に東京厨房にてランチ。

東京厨房はいくつか店舗があるみたい。が飾られていて、店内装飾がレトロでトタンの看板など見てるとおもしろい。

味は…懐かしい感じかなー。夜の雰囲気はどんな感じナンやろな。



(23:00)

October 06, 2007

October 05, 2007

(スペイン坂の某カフェのことではない。悪しからず。)

さてさて、親族、友人、その他諸々、今、人間関係は変化していく。これからもきっと、変化は常に現在進行形。

  • 信頼できる人間関係を得たいと願うこと
  • またその誰かに具体的に期待したり願ったりすること

後者が叶えられない不満は、前者が既に叶えられていなければ発生し得ない。

その関係の変化(深化)に応じて相手への期待や要求が大きくなっていくのは当然のことだし、それは悪いことではないと思う。でもそれは、飽くまでも自分の願いであって決して相手の義務ではないことを忘れてはいけない。

願いのいくつかは叶えられるでしょう。
でも残りのほとんどは、その通りには叶えられないでしょう。

叶えられない多くの願いを憂うより、叶えられた喜びに感謝しよう。そして、多くを願ってもらえたなら、寄せられた信頼に感謝しよう。

などと自分に思い、周囲に願う、今日この頃。



(12:12)

October 03, 2007

カポナータとバジル風味のバターライス

ランチセット久々に RUSH RANDLE でランチをいただく。
ランチメニューも大分充実してたのね

カポナータとバジル風味のバターライス。

ナスとズッキーニ…と思ったら胡瓜だった!衝撃!新しい食感、なんか、トマトの酸味で作った胡瓜のピクルスが温かい感じ。…と言うととってもマズそうだが^^;

ズッキーニよりみずみずしい食感で、果肉は酸味を吸いやすいみたい。バターライスがオイリーなので、胡瓜がバランスとって良いのかも。ワタシ的にはコレはコレで有りな感じ でもお漬物NGの人は要注意。

デザートのミルクプリンも、食後のカフェオレも、美味しくいただきました

RUSH のランチ、サラダ、ドリンク、デザートつきで ¥1,000- 也



(08:03)