yogurting ヨーグルティング

2007年07月04日

放置気持ちよすぎたw

お久しぶりです。
気づいたら二ヶ月放置とか吹いたw

フヒヒwwwサーセンwww


闘劇予選も全て終了し、今年も出ることは叶いませんでした・・・orz
やぱりまだやりこみ足りなかったし、遠征なんかもあんまりできなかったからな〜。
割とこの結果は途中から気づいてたけど、やっぱり悔しい。
出れるかわかんないけど、当日予選に向けてメルブラは触り続けます。

とりあえず、出た大会や予選の結果をまとめますか。




5月11日
沼ラン

沼に初遠征してくれたオヤシロ君に、
シングル&ランダム2on共に一回戦であたり負け><



5月18日
沼エース予選

一回戦
秋葉とアルク

俺が秋葉、相棒がアルク倒して一人一殺


二回戦
みつる(ワルク)とオヤシロ(V)

俺がみつるに負けて、相棒もオヤシロ君に負けていとふゆ><




5月26日
本八幡エース予選

一回戦
ゼオさん(ヒスコハ)、RYUさん(ワラキア)

俺がゼオさん、相棒がRYUさんに負けた><
俺がワラキアやるべきだった。
じゃんけんで勝ってるのに意味ねぇよ。


6月3日
姉崎予選

一回戦
秋葉とアルク

俺が秋葉、相棒がアルク倒して一人一殺


二回戦
kazu(シオン)とうどんげ君(ネロ)

俺がkazuに、相棒がうどんげ君に負け><



6月9日
八千代予選
この日は相棒が仕事で出れないってことだったんで、ぇぅと出てみました^^

一回戦
ゆきのせさん(秋葉)、SIIさん(アルク)

俺がSIIさん倒すものの、ぇぅがゆきのせさんに負け。
んで俺もゆきのせさんに負けていとふゆ。



6月17日
千葉ラッキー予選

一回戦
蒼鍵(シエル)、緑翼(アルク)

相棒が蒼鍵に負け、俺は緑翼に勝つものの蒼鍵に負けていとふゆ><



6月30日
宇都宮つるまき予選
最後の闘劇予選。
相棒は今までずっとど〜んとやってたけど、最後は蒼鍵と出ました。

一回戦
ベイチ君(V)、紅葉さん(志貴)

俺がV、蒼鍵が志貴倒して一人一殺。

二回戦
M氏(さつき)、でぶいさん(赤秋葉)

俺がでぶいさん倒すものの蒼鍵がM氏に負けて俺もM氏に負け。




はぁ、俺とか全然雑魚だったわ。
周りの何人かが予選の勝率だか書いてるのが流行ってる?みたいだから俺もまとめてみる。

14戦6勝8敗

秋葉 2勝1敗
ワルク 0勝2敗
アルク 2勝0敗
翡翠 0勝1敗
ヒスコハ 0勝1敗
シオン 0勝1敗
シエル 0勝1敗
V 1勝0敗
赤 1勝0敗
さつき 0勝1敗


勝率悪すぎだ・・・orz


ってか予選に出てなさすぎだろ。
でも仕事で出れなかったのも事実。
社会人辞めたいよ・・・OTL


予選はじまる前はあんなにやる気あったのに、いざ終わってみればこんな感じか。
当日予選には行くけど出れるかわからないし、これからもぼちぼち触っては行くけどやりこみは少なくなるかな?
冬にまた関東最強決定戦やるみたいだし、腐らない程度にがんばっか。
メルブラってゲームに飽きたわけぢゃないからな。

来年も闘劇種目にあることに期待。
まだ俺のメルブラは終了しちゃいないぜ。

udatomo_miyako at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メルブラ | 雑記

2007年05月07日

ここ一ヶ月のこと

一ヶ月ぶりにこんにちわ。
うだとも・・・もとい羽丘芽美は今日も元気です^^

まぁ前回同様出た大会結果なんかを書いて終了かなw



4月15日
八王子UFOでランバト。
相方はラクエス(琥珀)
大会方式は闘劇前ってこともあって早稲田式。

一回戦。
セキレイさん(メカ)、こつぶさん(シエル)
向こうはメカが来たので、俺が先鋒。
難なくメカ撃破。
ラクエスはシエルにぬっ殺されて俺の出番。
こちらも難なく倒して一回戦突破。

二回戦。
アミロースさん(ネロ)、ねびさん(都古)
同キャラとか絶対やりたくない。
向こうも気持ちは同じだったらしく、俺がネロ担当w
先に出てアミロースさんと戦うが、後一歩のとこで負け。
HEATくらいすぎた。
思い返しても正直につっこみすぎた。
HEAT読みちゃんとしてれば勝てた試合だけに悔しい。
ラクエスは普通にやられてましたw

負けた〜とか思ったら実は準決勝だったらしぃwww
んでTama君(都古)とネロ使いの人と三位決定戦。
またこの組み合わせですかwww

俺がネロ倒すもののラクエスはTama君に負け。
同キャラ運ゲー。
負けたぉ^^

結果は四位ですな。
ラクエスさん、全敗ですよ(・∀・)ニヤニヤ



追伸
その後野試合しにとまとってゲーセンでネロ使って35連勝してました。
何でやねん。



4月16日
UFOで闘劇予選

一回戦で翡翠と琥珀ってペアに負けました。
俺が翡翠担当したんだけど、正直なさすぎた。

これほど相棒に申し訳ないと感じたことはなかった。
普通に処理出来る相手だったはずなのに・・・
大会でも落ち着いて行動できるようにしたい。




4月21日
地元のコミニで大会です。
参加者は普段コミニに来る奴のみの身内大会ww
シングルは都古使って優勝しました。

その後ランダム2on+皆ランダムでキャラ選択という何とも香ばしい大会w

相方はれあ君。
こっちは三位でした。




4月30日
船橋チャリオットでシングル大会。

一回戦
兎(と)君(シエル)
2-0で勝ち。


二回戦
ゆういち(Vシ)
2-0で勝ち。


準決勝
主任(メカ)
2-0で勝ち。


決勝
HKR(さつき)
2-0で勝ち。


ってことで見事なストレートで優勝ww

時間が余ってるらしく、今度はランダム2on
相方はコロッケ(青子)。
キャラはレンで出た。

一回戦
兎君と七夜。
俺がニタテ。

二回戦
主任(赤)と七夜
コロッケがニタテ。

決勝
HKR(さつき)と七枷(紅摩)
何とも空気読めてないチーム。

二人仲良くHKRにニタテ。

ってことで準優勝です^^



5月4日
地元のコミニでまた大会。
今回も身内しかいない大会にww
8人でのリーグ戦やりましたw
俺と主任と七枷はランダムキャラw


結果は俺の全勝で優勝です^^
使用キャラは・・・

翡翠
志貴
ワルク(二回)
青子
ネコカオス
シオン

だったかな。
シオンがちと怪しいw




県内大会は強いらしぃよ俺www






UFO以来闘劇予選には出てなかったけど、今月中旬からは千葉県内でも予選が始まるので、行けるところは全部行くつもりです。
相棒と一緒に青切符取っちゃうよ!

とりあえずは大会でも冷静に動けなきゃ話にならない。
野試合の数こなして現時点での俺の理想のスタイルをちゃんと身につけないとな。
頑張るぞっ。

udatomo_miyako at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メルブラ | 雑記

2007年04月09日

最近のこと

もぅ一ヶ月に一回更新できればいいわww


軽く出た大会のことでもまた書いていきます。


3月24日
沼エースガチ2on


相方ど〜んは体調不良でこれなかったので斡旋で出ようとしてた。
でもたまたまRIK君に話しかけたら相方いないってことだったので急遽組むことにw

一回戦
刹那君(翡翠)と蒼鍵(シエル)
RIK君がニタテしてくれました(`・ω・´)

二回戦
しゃど〜(赤)とカルネ(メカ)
俺がニタテしちゃいました(`・ω・´)

三回戦
知らないネロとエースによくいる厨七夜。
俺がニタテしといた。

これでリーグ抜け。
俺、RIK君
ぇぅ、猫姉
HKR、kazu君

上記3チームで総当り戦。


最初にぇぅとHKR達が戦ってぇぅ、猫姉チームの勝利。
俺らとHKR達はkazuシオンにニタテ喰らったw

最後に俺達とぇぅチーム。
RIK君に猫姉倒して、猫姉倒してってせがんでましたw
俺の念と応援が効いたのかRIK君が猫姉倒してくれた(`・ω・´)
続くぇぅには負けてしまったものの俺がぇぅ倒す。


全チーム1勝1敗だったけど時間の都合上ってことでポイントで決め。
ってなわけで優勝はHKR、kazuチーム。

俺とRIK君+ぇぅ、猫姉は準優勝って形になりました。
RIK君あり^^
猫姉倒してくれたおかげだ。



4月6日
金曜中野の2on
アルバムさんと組んで出ました。
0回戦で織さんレオさんチームとあたって乙w
でも頑張れたもん><



4月7日
五井チャ2on
一回戦で阿須と七枷。
阿須にフルボッコくらいました。
もぅやる気ないです><


4月8日
宮崎台にて闘劇予選。
一回戦で赤とワルクに負けました><
ワルク相手に果敢に攻めすぎたw
変なとこでイカリングくらいすぎ。
全然待ちに徹せなかった。



戦績ひどいww
もぅちょっと落ち着きたいね。
野試合であれだけちゃんと動けるんだから大会も何とかせんと。




来週以降はまず

土曜 八王子UFOでランバト。
日曜はそのままUFOの闘劇予選。

再来週は土曜にTRF、日曜にプラボの予選に出ます。


目標はもちろん赤切符ゲット。
でもその前に初戦ぐらいは突破しないとねw


頑張るぜ

udatomo_miyako at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メルブラ 

2007年03月19日

大会結果とか、これからのこととか

また更新サボってしまった・・・



とりあえず闘劇前に出た大会結果?でも書いておこう。


2月17日
地元のコミュニケーションでメルブラランダム2on。

我が弟子?わたぬき君と夢の都古都古チームw
一回戦でクロやんのネロに殺されて乙。

2月24日
津田沼ランバト
一回戦はkazu君シオン。
泥試合制したw

二回戦クロやんネロにぼっこぼこにされた(´・ω・)
ネロに二回連続で負けるとか俺終わってる。

その後のランダム2onはkazu君が後ろに控えてくれてるのもあって遊び放題だったw
結果優勝。
ktkr


3月3日
五井チャ2on

一回戦はど〜んのニタテ

二回戦は俺のニタテ

準決勝でフィオさん倒せなくて負け。


翡翠対策ちゃんとできてなかったのが敗因かな。
次は負けないわ。


3月11日
沼ラン。

参加人数9人とか激しくワロタw
茨城で5onとか言うのがあったらしくて、そっちに流れた人やらモンハンに魂を込めてるやつらだかで、全然人いなかったww

4人と5人のリーグ戦で1位抜けと2位抜け決め。
1位抜けはそのまま決勝戦で2位抜けで三位決定戦。

俺は5人のリーグで面子は・・・
俺、ぇぅ、やがみ君、ぽん骨さん、初参加のワルク使い。
ぇぅがレンぢゃなくて白使ってたこともあって全勝で抜け。

決勝でHKRにぼこぼこにされたわ。


3月18日
アキバクラセガ大会。


一回戦でVシと志貴チームに負け。
Vシオンは問題なかったんだけど、志貴が割りと強かった。
敗因は俺がちゃんと落ち着いて立ち回れなかったのが問題だな。
1-2で負けたんだけど、最後とかやる気なさすぎた。

ど〜んごめん。


ど〜んが体調不良ってこともあって、帰ろうとしたんだけど琴真さんと遭遇。
レジャラン大会に出ようと思うけど、相方がいないとのこと。

チーム結成ww



都古都古とか夢が溢れr・・・ry


まぁ同キャラはダメってことで琴真さんが志貴使って出ることに。
ネロで勘違いしたかった(´・ω・)w


ミスターロリペドフィンは早々やぶれましたがw



一回戦はシードだったんだけど、二回戦であんどぅ〜、ぶっぱチーム。
まさかのぶっぱニタテ。

俺がコンボミスしたのと、立ち回り糞過ぎた。
荒らされるとやる気失くす癖なんとかしないとな。



最近大会調子悪いなぁ〜〜。
野試合ではかなり動けてるのに、いざ大会になるとどっかおかしい。
昔に比べれだいぶ緊張しなくなったんだけどねぇ・・・


まぁ昨日の大会は自分なりにかなりの収穫があったからおk。
自分の課題も見つかったし、やる気出てきたわ。

予選も早いところはもぅ始まるし、頑張ろう。



優先したいことはコンボ精度の見直しと、荒らしに対してどう対処するか。
これだな。

ネタ&立ち回りに関しては自分の中で固まりつつあるんで問題なし。
後はもちろんのこと対戦だな。

金曜中野に関しては出来る限り逝って、色んな人と対戦しなくちゃ。
特に有名人クラスの翡翠は昨日何にも出来なかったからね。
ジンさんTUEEEEEEEEEEEEEEEE。

ヒスコハの昇り中段に関しては拒否るときは徹底的に拒否。
自分のターンが来るまでひたすら待つ。
少しでも崩せないと思ったら即逃げて体制を立て直すのが一番。

紅摩は辛いけど、対空2B勝てる位置発見。
立ち回りはひたすら待ち。
慣性付き垂直ジャンプで2Bを確実に潰していこう。



なんか対策立ててたらかなりやる気出てきた。
やばい、モチベMAX。

こんな日は対戦するに限るぜ。
絶対動ける自信ある!!!!!



でも今日仕事終わるの夜の2時とか終わってるw
21日の祝日にどっか遠征でもするかな。
遠征ぢゃなくても、身内でやりたい人とがっつりやるってのもあり。
特にkazu君とは超ガチりたい。
後で聞いてみよ。
シオン系相手に試したいこともあるしね。



今年の闘劇は何かこぅ去年と違って自信があるので、本気で頑張る。
去年の俺とは違うところを見せ付けてやるぜ。

udatomo_miyako at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メルブラ 

2007年02月16日

キャラ対策その2

前書いてからだいぶたってるけど、キャラ対策の続きでもしますか。


シエル
5,5:4,5

まず気をつけることは前程空中勝てないから、無闇にJAなど振らないこと。
色々振り方試したんだけど、まともに勝てたのが上からのJCだけ。
それ以外の位置のときはチキガ安定。

地上戦もガンガードでおk。
馬鹿みたいにダッシュ4C振ってくるようなやつには後ろに歩いてすかさせて、見てからダッシュでフルコン入れてあげましょう。
画面端で固められたときの注意点としては、向こうがダッシュで距離つめたの見てからガン2A連打で勝てるんで、それぐらい。

後は逃げられるなら上いれっぱなんかで体制整えて、こっちのターンくるのを待ちましょう。
こっちは基本コンボで火力高いけど、向こうはそうでもないんで落ち着いていければ別に怖くないはずです。


都古
運ゲーw


ワラキア
5,5:4,5

ワラキア戦で一番大切なことは最初にフルコン入れてあげること。
向こうは上いれっぱ逃げJBで終始牽制してくると思うけど、それしかやらない相手にはむしろ楽。
遠距離からのHJ攻撃は負けるけど、中距離ぐらいに近づいてもそれをやってくるようなら昇りJBで全部カウンター取れます。
しょっぱなにJC→JBから地上でフルコン決めるとワラキアは最初の根性値が低いこともあって、最高で6800いきますw
対空2Bに関してもJC相殺→JBで全部狩れるし、怖いのは昇りJAやられることぐらい。

そうなったらこっちのもの。
こっちが動かなくても向こうから近づいてくるんでそれを対処出来れば余裕のはずです。

ネロ
6:4
ぶっちゃけ6,5:3,5つけてもいいと思うw

Ver,Bでこの組み合わせだけが糞ゲーw
都古のJAが弱くなってることもあって、前程HJAで果敢に攻めることはできないけど、それでも画面端に追い詰めたときのずっと俺のターンは変わらないw
むしろBしんきゃくが当ててこっち有利のおかげでネロ側は前よりやることがありませんw
相手が暴れてくるようなら、きちんと暴れ潰しorジャンプからまた固め。
上いれっぱの頻度が高いならしんきゃく後に強気にダッシュ5Aでいれっぱ狩り
2Cやってくるようなら、空中シールドか昇りJA。

上のは読み合いだけどねw
俺が対策書かなくてもネロは余裕でしょw



レン
5,5:4,5

空中戦は基本五分なんだけど、相手が先飛びの場合は割りと昇りJAで勝てます。
上を取ってるならもちろんJCが有効なんだけど、向こうのJAも強いんでチキガ安定かも。
地上戦に関してはダッシュ5Aがあたらないので、ここは2Aに変更。
後気をつけることとしては、あまり空中ダッシュから攻めないこと。
これをやっちゃうと猫歩きで結構交わされちゃうんで。
対処としては歩いて近づき、垂直ジャンプ下りJCや、垂直ジャンプ後に慣性つけて前or後ろに調整しながら下りJC。
これなら安心できます。
ただ向こうの5C対空には気をつけること。

後重要なのがBちょうしんw
Ver,A時代は当たらなかったBちょうしんがガンガンあたりますwww
向こうが対処できるようになるまではひたすらBちょうしんでわからせてあげるのもありですwwwwww

俺もそこまで対戦したことないからわかんないけど、言えることは慣れて下さいww



さつき
4,5:5,5

個人的に都古使ってて一番やりたくない相手w

今回は空中戦挑むのはあんまりよくありません。
後飛びだと向こうの置きJBに全部負けます。
先飛びでもあまり低い位置からJCとかやろうとすると、昇りJAに負けます・・・
それでも高い位置からでのJCなら勝てるんで、空中は徹底して高い位置からのJCか、空投げで戦いましょう。

地上戦は五分かな。
弱くなったとは言えやっぱり2Cは強いと思うし、それ喰らったら大ダメージ+起き攻め待ってるから。
暴れ潰しを多めにして立ち回りましょう。

後気をつける点として、ダッシュ吸血なんてものが増えたんで相手のダッシュ見えたら上いれっぱでいいから逃げましょう。
割と無理くさいけどwwwwwwwwwww



青子
5:5

まだちょっと検証中なんで対策らしぃ対策取れてないんですけど、空中戦は上からのJCか空投げで対処。

向こうは玉追いて逃げるがメインの立ち回りだと思うから、ちびちび歩いて近づいて、相手の玉設置見てからダッシュ2Cでダウンさせて、その間に玉消し。
コンボいけるようならもちろんコンボで。

玉の消し方に関してはVer,Aと同じやり方でおk。
EX玉だけはダッシュ入れ込みガードでさっさと消すこと。



紅摩
4,5:5,5

空中戦は基本負けます。
勝てる振り方とかまだわからないから、また今度w

気をつける点としては空対地のときに空中ダッシュで近づかないこと。
それで近づいてもいいんだけど、そのままの軌道でジャンプ攻撃しても対空2Bで落とされるだけ。
空中ダッシュ後に二段ジャンプ前慣性つけてのJCなら相殺取れてJB入れ込みで勝てるはずです。
もしくはHJ後に二段ジャンプ前慣性でもおk。

画面端で固められたときの対処として相手の6Cガードしてからダッシュ5Aを最初に見せとくと割とジャンプ狩りになったりしますw
相手によるけどねw

でもダッシュで近づくことが出来るという行動見せておくだけで逃げやすくなるんで、紅摩戦では欠かせないやり取りだと思ってます。



白レン
6:4

空中負けない、地上戦も負けない。
怖いのは画面端にやられたときぐらいだけど、それだけですぉ。
相手のジャンプ見てから2Bなんかも機能しちゃうしw

後は後飛びJAしてれば余裕ですw





ちょっと適当なキャラもいるかも知れないけど、これが俺なりのキャラ対策ですw
翡翠に関しては書けそうになったら書こうかな。

udatomo_miyako at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メルブラ