1: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:06:11.94 0
アメリカではそうでもないんだろ
no title

3: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:08:36.42 0
車に移動手段以上のものを求める人の好みに合ったものを作ってるからだろうな

5: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:09:22.75 0
アメリカではアキュラのステイタスが高い

6: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:10:26.16 0
ホンダの技術は世界一ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!

7: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:11:11.65 0
単純にメインの価格帯が違うだろ

9: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:13:27.54 0
adam LZの動画関連見たらいいんやないか

10: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:14:13.64 0
車ではありません
優越感満足装置です

11: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:14:27.19 0
高級=上って感覚が頭悪い

12: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:16:57.45 0
ベンツもBMもマナー悪いから禁輸しろ

13: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:19:33.93 0
車はドイツ 時計はスイス スーツはイタリアな

14: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:20:39.84 0
車はトヨタ
時計はセイコー
スーツは三越だろ

15: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:22:38.29 0
デザインだろ 
日本人以上にドイツ車崇拝の隣国では
日本車のチープ感漂う外装を
ガンダムデザインと呼んでる
あと車種によってデザインがバラバラだし
モデルチェンジの度にフロントのマスクが変わるからブランド信仰のようなものは生まれにくい

16: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:30:28.13 0
金かけたらいくらでも性能は上がるだろうけど
金をかけずにできる方が技術力は上だろ
しかも高いのに耐久性で劣るって時点でさほどの優位性も感じられない

43: 僕ねえねえ 2018/12/26(水) 07:13:11.89 0
>>16
それは安い大衆車だけでやらないと

ちゃんとブランド構築しないと
まあ今さら無理だろうけど

17: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:31:32.46 0
今の独車デザイン駄目だろ
特にベンツ
DQN向けにデザインしてるとしか思えない

18: 名無し募集中。。。 2018/12/25(火) 22:34:56.40 0
ドイツ行ったらタクシー用ベンツとか軽ベンツとか安いの山ほど走ってる

19: ジェット ◆aJ1VZFRNi2 2018/12/26(水) 00:06:58.67 0
ポルシェは別格よ。

20: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:10:00.27 0
考えてないよ

21: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:10:47.38 0
ドイツの車って何?

22: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:13:33.20 0
ドイツ車信仰は単にハイクラスな価格へのステイタスシンボルとして
イタ車信仰に較べたらアクが無い拘りだから

23: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:15:11.04 0
ベンツEの個人タクシーをごくたまに見かける

24: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:15:46.66 0
日本車のデザインがひどい

25: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:17:22.10 0
ベンツやワーゲンは1日に何十台も見るから大衆車だわな

27: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:19:42.37 0
>>1
20年前までだろ

28: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:21:24.85 0
事故っても頑丈だから安心感がある

29: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:37:53.43 0
首都高5号線の飯田橋のカーブを曲がればドイツ車の良さが分
かるよ

32: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 00:40:47.76 0
昭和期に当時働いてた会社の社長に連れられて
ドイツの工場の機械を見に行ったことあるが
社長はドイツ製はすごい性能は優秀だしなかなか壊れない
日本製品よりはるかに上だと感激し熱弁してたのを思い出す

33: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 05:46:18.14 0
まぁでも分厚い鉄板や鋳造のドアヒンジなどで得られる剛性感や高質感は国産車では味わえないよな
やろうと思えば出来る事なのに未だにやろうとしないんだよね

34: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 05:47:55.14 0
老人の戯言

35: 名無し 2018/12/26(水) 05:49:16.81 0
プリウス、bB、初代レクサスなど
レジェンドクラスの車もデザインが
原形を留めてないもんな
製品に対する思い入れってデザイン と直結してるんだよ
ポルシェ911や初代ミニクーパーの信者こ
不変のデザインだったから生まれたわけで
デザインに対する感覚、信念がなさすぎるこが
日本メーカーが富裕層に愛されん理由

36: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 06:30:27.14 0
ドイツ車っていまだに窓落ちするから日本の規格からしたら論外なんだけどね

37: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 06:36:25.50 0
購入者は車がほしいわけではなくてブランドがほしい

昔からマーケティング論でよく言われてるブランディング戦略の違い

39: 僕ねえねえ 2018/12/26(水) 06:45:48.25 0
センチュリー以外はダメダメ
8百万するクラウンはまるでゴルフ並みの弱い雰囲気だし これってEセグメントなんだよ
そもそも可愛くないし 大事な大事な後席パニティミラーが付いてない

45: 僕ねえねえ 2018/12/26(水) 07:24:11.94 0
国産車は技術者に実権を与えすぎ
そもそも少数生産台数と超絶高級とか特化した車種のメーカーならともかく
なんで日本は理系の人間がトップになるんだよ?
そこからして もうブランド構築を捨ててる

47: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 07:35:24.12 0
伝統と歴史は金では買えんからな

48: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 11:41:59.84 0
ディーゼル排ガス偽装のワーゲン
発火問題のBMも売れ続けてるし
ドイツ車ブランド信仰強い

49: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 11:47:28.07 0
車はダイハツ
時計はカシオ
スーツは青山

51: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 11:49:02.89 0
スイスの時計とおんなじ
精度なんていいわけないのに
買った奴は信じ込んでる

52: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 11:59:47.40 0
現代において高級時計に精度は求められてないんだな
ケースのデザイン+質感とブランドイメージがほぼ全て

57: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 16:52:47.59 0
マツダユーノスの初代ロードスター 初代レクサスとか
やっぱ豊かな時代じゃないと名車は生まれない

38: 名無し募集中。。。 2018/12/26(水) 06:37:06.46 0
国産はデザインや質感よりも壊れないとか安く作れる事を重視しててその割にへんてこな飾り付けには熱心という日本気質がベースだから高級感てのは出てこない








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