krnqqtazhgu51

コレクション内のすべての時計のストラップを交換することにしました。6年以上前に収集を始めて以来、初めてケースだけの状態になったので写真を撮らなければと。

一番手前のチューダーブラックベイGMTは最近買ったものです。IWCマークXVIIIは昨年、オメガスピーディはその前年でした。ノモスタンジェントデイトは、4年前に購入した最初のドレスウォッチでした。最後に、ここからすべてが始まったセイコーSKX009。

できるだけ同じ頻度で全てのモデルを着けるようにしています。とはいえ、私はこれらの時計をさまざまなストラップと組み合わせるのが一番楽しかったです。それぞれの組み合わせが「新しい」時計のように見えるので。
<以下、反応コメント>

■ なんと充実したコレクション。よくやった!

■ ありがとう!

■ 自分とテイストが似てる。素晴らしいラインナップ!

■ ありがとう! 是非ともここでコレクションを共有しましょう!

■ 将来的には間違いなくしたいですが、ほとんど新人なもので・・・。私は現在2つの時計を所有しています。1つはシチズンクロノグラフで、もう1つは最近購入したばかりの緑色の文字盤を備えたセイコー5スポーツダイバーです。さらに追加するのを楽しみにしています:)

■ 僕がチューダーブラックベイGMTに対して愛憎入り混じった感情さえ持ってなかったらなあ。君のは百万ドルするように見えるよ!
IWC mkviiiも良さそうだけど思い入れはどう?

■ チューダーは私にとってもトリッキーな一本ですね。スチールブレスレットが気に入りましたが、かなり重いです。なので、ケースとの隙間を除いて気に入ったレザーストラップに付け替えました。今の湾曲したラバーストラップは非常に着け心地が良いです!

IWCマークXVIIIに関しては、チューダー、スピーディと合わせて私の日常使いです。信じられないほど汎用性が高く、標準の革ストラップだとドレッシーに感じますが、NATO、MN、パーロンストラップと組み合わせれば手首の印象は自由自在! 唯一の不満は、夜光が時と針だけで、夜だと時間がわかりづらいことでしょうか。

■ どんでん返し:スレ主は一つしかストラップを持っていない。

コレクションは素晴らしいね!

■ 😂😂😂😂

■ ノモスはどんな感じ? 38ミリかな?

■ そう、38mm。デザインとエンジニアリングの美しい作品ですね。私の手首は約7インチなので、小さすぎることもありません。

■ ブレスレットなしだととんでもなく脆そうに見える。これだけちっぽけだと時計の価値についても考えざるを得ないね。

■ 正直なところ、チューダー、セイコーは頑丈だと思います――何かに投げつけても大丈夫そうな感じと言いますか。IWCとオメガには多少の重量感があり、ノモスはもう少し繊細に感じますが、驚くべきことではありませんね。

私は腕時計に対して常に脆弱で壊れやすいとは思っていませんが、これらの非常に小さな金属とクリスタルのケースのためにどれだけ費やしたのだろうとはいつも思っています🙃

■ パイロット、GMT、クロノ、上品なサブセコンド、ダイバー
すべてカバーされてるね。

■ 本当だ! ありがとうございます。そんな風に考えたことはなかったです!

■ ナイスなコレクション! 通常のスプリングバーツールを使用しています? あと、ストラップを交換するときにラグを傷つけないための特別な方法などあれば教えてくれると嬉しい!

■ 私が使っているのはスピーディに付属していた通常のスプリングバーツールですね。今は付け替えにもだいぶ慣れましたが、それでもまだケースを傷つけないためにラグをテープで留めてます。そのほかだと、ストラップがラグにしっかり嵌まるまではスプリングバーをリラックスさせないことを学びました。





引用元:reddit.com




時計ベルト専門店 mano a mano