dcegs5g3z9u51

驚くほど多くの人がこの素晴らしい作品の存在を知らないので共有したかった。

思うに、画像の文字盤は比較的手頃な時計の中で最も過小評価されているものの1つです。これはカクテルタイムの「限定版」のバリエーションであるセイコー "フユゲシキ" で、約450ドルから600ドルで購入できます。私は文字盤のラインの複雑さを本当に楽しんでおり、この変種モデルを非常に気に入っています。限定版なので数に限りがありますが、たくさん作られているので見つけるのは難しくありません。

ここ数年間、セイコーはテクスチャード加工の文字盤に(良い意味で)本当に夢中になっています。GSスノーフレークの成功がきっかけになったのでしょう。私が思うに多くのダイヤルは失敗ですが、これはまさにぴったりです。

私にとってこれは完璧な冬の時計なのですが、驚くべきことにあまり人気がなく、多くの人が存在すら知りません。セイコーのマーケティングが下手なのだと思います。とはいえ、私のお気に入りのダイヤルの1つであることに変わりはありません。付け替えたストラップがラグ幅に対して少し小さめな点はご愛嬌ということで。
<以下、反応コメント>

■ 本当に本当にナイスな投稿だスレ主。これと他のセイコーGSの作品は私を改宗させた。美的にもデザイン的にも価格帯以上にパンチが効いているように見える、本当に素晴らしいイントロ作品と言えるだろう。

■ 予算内で作られたグランドセイコースノーフレークのように見えます。本当に美しい。パワーリザーブインジケーターは、最も過小評価されている時計の複雑機構です。

■ スノーフレークを何度も手に取って見ましたが、文字盤が全然違いますね。私にとっては、SFは羊皮紙のような感じです。このダイヤルよりもずっと繊細。この写真は拡大してみると、縦のラインがたくさん積み重なってできています。非常に違っていて、どちらも非常にかっこいいです。

■ そのストラップはどこの? 見た目がいいね。


■ 素晴らしい時計!
フユゲシキに興味はありますが、このバージョンと日付/時刻のモデルだとどちらがいいんだろう?

■ 私はこの変種を持っているが、デカ尻であるということだけ言っておこう。スリムな時計を好むならば日付/時刻を勧める。

■ 違いがそれほど目立つとは思っていませんでした。私は通常、スリムな時計を好みます。
情報をありがとう!

■ とても素敵ですね。これは私の誕生日とクリスマスのプレゼントになるでしょう。贈り主は自分自身ですが。

■ ナイスショット、ナイスウォッチ! 最高だ!!!

■ これは良すぎる。モデル番号は何?

■ SSA385J1
※ 日本での品番は SARY105 のようです

■ エレガントで美しい。価格を考えるとすごい。

■ 神よ、私は本当にこれを見るべきではなかった! ここにいる誰かがたまたま持っていて、売りたいと思っているなら、連絡してください!

■ シンガポールで購入した番号3850/7000があります。興味があれば午後に

■ このストラップの組み合わせは、フユゲシキを手に入れたくなりますね。

■ ムーブメントの精度はどう? 日差+25 / ー15はあまりにも大きすぎる気がするんだけど。

■ 私も同じパワーリザーブモデルを持っていますが、全く同感です。ドレッシーなセットでもカジュアルなセットでも本当によく合うし、新しい雰囲気を演出したければ単にストラップを交換するだけでいい。まあ、価格を考えると、多くの人がそうするだけの価値がないと言うでしょうけど。

実際、セイコーのカクテルタイムシリーズはそれなりに知られているのに、今回のフユゲシキのような限定品はセイコーファン以外の人にはあまり人気がなくて、ブライアン・メイやストリートファイターのようなコラボ限定品のことばかり耳にするね。





引用元:reddit.com




時計ベルト専門店 mano a mano