qv9mty1wfmt51

しばらくの間、このコミュニティではパネライへの愛が見られなかったので、私の新しいルミノール ドゥエ 38mm をシェアしようかと。

パネライは "デカ厚" 時計で知られており、私も含めて誰にでも合うわけではありませんが、ルミノール・デュエにはスリムモデルもあります。写真のモデルは 38mm バージョンで、厚さ4.2mm の自社製ムーブメント P900 を搭載しています。
加えて、このモデルは超軽量のチタンで作られているため信じられないほど軽く、動いてもふらつくことなく私の細い手首に快適に収まってくれます。

文字盤は、光の加減で色合いが変わる美しい虹色のロイヤルブルー。
倫理的な方法で調達されたアリゲーターストラップで仕上げられています。
この投稿でパネライに対する認識を見直す人が出てくることを期待して。
<以下、反応コメント>

■ パネライがデュエで行った全てのことを愛している――パネライのデザイン言語に忠実でありながらの、スリムなケース、軽い素材、小さなケース径。

だが!

防水性は犠牲にしないで欲しかった。

■ 確かに 30m 防水しかありませんが、泳ぎに行くために買った時計ではないですしね。
ビーチ用にはオメガの SMP300 を持っています😊

■ 30m 防水とロック式リューズガードを併せ持ってるのはだいぶ面白いな。

■ 今日学んだこと:パネライは巨大な手首の所有者だけのものではない。
美しい時計を共有してくれてありがとう。

■ どういたしまして。こちらこそありがとう!

■ 美しい作品だ。

■ この時計のカラーリングがたまらん。ベリーナイス!

■ パネライの 38mm は完璧に思える。

■ パネライはこの薄型ラインをより複雑化させたりするのかな?
GMT、クロノグラフ、8day とか。

■ ルミノールデュエにはGMTのバリエーションがあります😊

■ 綺麗な時計ですね。
でもパネライのサービスは時計業界で最悪。もう二度と買わない。

■ ちょうどブティックでそれを一本売ったけど、まさかね。
それにしても素晴らしい選択だよ。青+ブラッシュドチタンの組み合わせは、私もお気に入りの組み合わせ。本当にどんな時でも使える腕時計だと思う。

■ これは私にページスクロールを止めさせた最初のパネライだ。なんてゴージャスなんだろう。

■ 防水性に関しては笑えるけど、そのぶん見栄えはいいね!
38mm なのに大きく見えるよ、ハハハ。

■ もの凄くゴージャスだ。近くに販売店やブティックがあれば試着してみたい。

■ 誰か説明してくれ。
あのデカくてブサイクなリューズガードは何なんだ?
俺はあれに魅力を感じたことがない。

■ 美しい😍😍

■ ありがとう🙏

※ ついでに別スレのパネライも
こちらの方が上げたのはパネライらしさ溢れる大ぶりなモデル


jfg28s77pvt51

やあ、時計コミュニティのみんな!
パネライ ルミノール マリーナ PAM00111 のケースバックの写真をシェアさせてくれ。巨大な時計を持つ利点の一つは、ケースバックが大きく、ムーブメントを鑑賞しやすいことにあると思う。

今回は初めてのパネライということもあって、44mm というサイズに、12、3、6 のインデックスと秒針用のサブダイヤルを 9 時の位置に備えた黒文字盤で、よりクラシカルな一本を選んだ。これはサンドイッチダイアルで、下地に夜光が施されているお蔭でもの凄く明るい。大きな時計を身に着けていることにはまだ慣れないけど、確実に気に入ってきてるね。

合わせたストラップはブラックのスティングレイパールで、サイドステッチが 3 列に並ぶ。スティングレイの輝きは、パネライにとてもよく似合ってると思う。ついでに、写真ではわからないだろうけど、 ストラップの裏地は完全防水のブラックラバーライニングが採用されてたりする。

見てくれてありがとう!





引用元:reddit.com




時計ベルト専門店 mano a mano