2013年01月01日

2013年

謹賀新年!

本年もユーデンフレームワークスを宜しくお願いいたします。

皆様にとって素敵な一年でありますように!


そして1月3日(木)CX系列21:00より
新春スペシャルドラマ『ラッキーセブンSP』放送!
あのラッキー探偵社のみんなが帰ってきます!
駿太郎アクションもグレードアップして暴れますよ。

それに先駆け1月2日と3日に『ラッキーセブン』が1話〜10話一挙再放送されます!
ぜひ観て下さい!





uden1 at 01:17コメント(28) 

コメント一覧

1. Posted by chi-pon   2013年01月04日 22:46
5 下村監督様。
ラッキーセブン面白かったです。
素適なお年玉をありがとうございました。

駿太郎と新田のそれぞれの個性あるアクション堪能させていただきました。

新田の迫力有るアクションは流石でしたが
駿太郎も凄く成長したなって感じがしました。
より打たれ強くなったというか倒されても倒されても起き上がりこぼしの様に立ち上がって向かっていく。
精神的にもタフになった駿太郎を感じました。

放送が終わった途端まだまだ成長して強くなっていく駿太郎をもっともっと見ていたいと思いました。

続編のお願いは番組HPに書かせていただきましたが
もし願いが叶った節にはまた監督ご指導のもと
よりバージョンアップした駿太郎を見せてください。

監督にとってこの一年も実り多い年になりますようお祈り申し上げます。

心躍るアクションをありがとうございました。
2. Posted by yuji   2013年01月05日 00:48
>chi-ponさん
ご高覧ありがとうございました!
お正月らしい、ハッピーな気持ちになれるエンタメ作品でしたね。

今回も、というか、今回は更に時間がない中、松本さんと瑛太さんには事前にトレーニングを積んでもらいました。
お二人とも久しぶりのアクションで、しかも前回よりハードなので、体が慣れるまで大変だったと思います(笑)
今回SPという事で、松本さんとは「駿太郎の成長を見せるため新技やりましょう」と、トレーニング中いろいろ挑戦して頑張ってもらいました。
今回披露出来なかった技もあるので、次回があれば、是非試してもらいたいですね。
その時はさらにパワーアップした駿太郎をお見せ出来ると思います。

『ラッキーセブン』を通して、アクションに興味を持って頂いた事に感謝します。
3. Posted by MAX真吉   2013年01月05日 02:03
アクションシーン、素晴らしかったです!
私のブログで感想を書かせてもらいました(簡単にですが)
これからも凄いアクション、おもろいアクション、楽しみにしています!
4. Posted by yuji   2013年01月05日 02:29
>MAX真吉さん
ブログでの感想ありがとうございます!

今回のテーマは<90年代香港アクション>
格闘技に興味がない方が見ても楽しめる、ワクワクするアクション創りを意識しました。それでいて、ヌルくないアクション。
放送翌日、中学男子がマネするみたいな(笑)
普段アクションを見ない視聴者に興味を持ってもらう為の入り口は、まずはドニー・イェンより、やはりジャッキー・チェンからの方が入り易い。松本さんと瑛太さんにとっては余計にハードルの高いアクションだったかもしれません。

今年もよろしくお願いします!
5. Posted by kana   2013年01月05日 16:07
5 ラッキーセブンスペシャル凄く迫力があって面白かったです!
相手の動きを利用してのアクションが新鮮で見ていておおお!と家族で大盛り上がりでした。
ジャンプしつつのスピード感ある蹴りも、複数相手にするシーンも格好良くて大好きです。
スペシャルが決まってからアクションシーンをずっと楽しみにしていたので、見応えある内容に大満足です!
また次回がありましたら爽快で素敵なアクション期待しています。
ありがとうございました!
6. Posted by wooden plane   2013年01月05日 17:43
5 下村監督様

感謝の気持ちでいっぱいです。
ラッキーセブンSPすごくすごく良かったです。
成長した駿太郎をもっともっと観たくなりました!

駿太郎が強くなり嬉しい☆
いっそう爽快感も強まりました。
目の離せないスピード感。
周りの状況を上手く利用した思いもかけない動きもさすが下村監督です。テンションあがります。
ワクワクドキドキしっぱはなしでした。
駿太郎アクションの洗練された華麗さと力強さに強く魅せられます。
アクションってカッコイイ!とワクワクしながら思える下村監督のアクションが大好きです。

今回のBlu-rayも早速予約してきました。
ワイヤーなしのアクションだったと聞き、それにも驚いたのですが、メイキング期待しています。

続編や映画化、熱望しています。
これだけ本格的なアクションですから、やはり大きなスクリーンで堪能したいです。
日常と離れた空間で、大きなスクリーンで、思う存分下村監督アクションを堪能したいです。
大きなスクリーンで大暴れして大活躍する駿太郎を観たいです。
どうか魅せて下さいませ。
期待しています。


これからも駿太郎をそして松本潤をどうぞよろしくお願い致します。


2013年
下村監督にとって素晴らしい年でありますように。。
7. Posted by 京野菜   2013年01月05日 17:48
下村監督様、ラッキーセブンSPはすごく面白かったです。素敵な新年プレゼントをくれてありがとうございます!

実は私はジャッキー・チェンの国からの松本潤のファンです。
ラッキーセブンのアクションを見て、自分の国のような格闘技とすごく似ていると思います。素晴らしいです。松本潤さんのアクションは本当にかっこいいです!そんな成長した駿太郎をもっともっと見たいです。
もし次回あれば、ぜひ新しい技を見せてください。パワーアップした駿太郎を楽しみしています。

これからも海外ファンとして、アクションの方は楽しみしています。ジャッキー・チェンのような松本潤さんの大活躍を期待しています。

監督にとってこの一年も実り多い年になりますようお祈り申し上げます。

お疲れ様でした

本当にありがとうございます

8. Posted by ゆず   2013年01月05日 21:41
5 下村監督様(o^^o)

明けましておめでとうございます!

新年早々、本当に素晴らしいエンターテイメント作品を堪能出来た事、私にとっても、とてもリッチなお年玉を頂いた気分でした♪( ´▽`)
本当に、放送直後から何度もアクションシーン、リピしてしまいます。
あ、あと駿子ちゃん⁉と新田のシーンもなんですが…笑
本編通して、何処を切り取って観ても、凄く惹きつけられる作品でした!
これで終わりは本当に勿体無いですよ〜監督!
男臭さの中に、優雅さや華麗さがあって、本当に見惚れるアクションです!
一年前の駿太郎のアクションから、更に進化していましたよね☆
これも、下村監督様始め、アクションスタッフの皆さんや松本潤くん、瑛太くんの妥協のない素晴らしいアクションを!の熱意の賜物なのではないでしょうか。
もっともっと駿太郎の成長が観たいです!大きなスクリーンで観たい‼と切望しています!
私、宣伝勝手に頑張りますので。
皆の願いが届きます様に…(o^^o)

一ヶ月半の寒い中の撮影、本当にお疲れ様でした。本当に素晴らしい作品をありがとうございました(≧∇≦)

今年も、下村監督にとって実り多き一年となります事を祈っております。

今後とも、松本潤さんをどうぞよろしくお願い致します(o^^o)
9. Posted by nono   2013年01月06日 00:21
素敵な作品を作っていただきありがとうございました

私には 高1になる息子がいるのですが アクションシーンでは一緒に見ていて 口がアングリあいてるのを見て
笑っちゃいました

このころの世代の子どもはジャッキーチェーンのことは
あまり知らなく アクション物も海外のしか見たことがないからか 本当に 字のごとく 心奪われている息子の姿が見れておかしくって

見終わった後 「やばいやばい」「すげえ」とかしか言ってませんでしたが

衝撃的であったみたいです

お正月から 本当にスカッとする小気味良い作品を見せていただいて ありがとうございました

ぜひ今度はスクリーンであの素敵な アクションがみたい
SPも首を長くして待っていました

映画化 心待ちにしています
夢が叶いますように

ドキドキわくわくの2時間半ありがとうございました
10. Posted by ゆり   2013年01月06日 00:35
5 下村監督
ラッキーセブンSP、最高でした!
駿太郎と新田のアクション、かっこよかったです♡
見終わった後、こんなにスカッとするドラマって、あんまりないような気がするな〜。お正月にぴったりの華やかで、見応えのあるドラマを作ってくださって、ありがとうございました。
ラッキー探偵社のみなさんにはまたきっと会えると思うので、そのときには駿太郎と新田にはさらにスゴいワザを、そして筑紫さんや茅野ちゃんにもなにかやってほしいな〜なんて期待してます。
11. Posted by ゆうむ   2013年01月06日 01:18
5 下村監督、明けましておめでとうございます!

3日のSP、とても楽しみにしていました。
出演者やスタッフの方々がいろんなところで、撮影の状況を報告していただいていたので、
色々想像しながら待っていましたが、実際に放送を見たら想像以上でした!

近年、こんなに爽快で面白いアクションドラマは、日本には無かったと思います。
新田や駿太郎のアクションは、スゴイなんてもんじゃなく、元々アクション俳優だったかと思うほど、キレもスピードも難易度も増してましたね。
スゴ過ぎて、多分中学男子にはマネできないとは思いますが(笑)
でも男子が「カッコイイ」って思うアクションというのは、非常に同意です。

とにかく今回は2時間半があっという間で、終わってしまうのが本当に淋しかったです。
ラッキー探偵社は、ドラマじゃなく、本当に実在していそうな雰囲気で、
きっとまだまだいろんな成長や物語を見せてくれるのでは、と期待しています。

その時には、私も他のメンバーのアクションもぜひ見たいです。
とにかく、こんな素晴らしいアクション、もっとたくさんの方に見て欲しいので、ぜひぜひ続編のご検討をお願いします!

また下村監督のアクションに出会えることを期待して。
今後ともよろしくお願いいたします!
12. Posted by 駿太郎大好き   2013年01月06日 04:49
5 ラッキーセブンスペシャルの勢いに乗っかって新年から早速楽しく過ごすことができ、とっても嬉しいです。ありがとうございました!!

下村監督さん、今回SPドラマのアクションもまた、すごくかっこよかったです!!

シュタッ! ビュンッ! と当たりそうで当たらない、まるでア〇ゴリズム体操の何百倍もの速い動きにはハラハラどきどき、心拍数が跳ね上がるほど見応えありました!

同じアクションでももし流血ものだったら、きっと怖くて観られないところだったと思いますが、ラッキーセブンの颯爽としたアクションには自然とグイグイ惹き込まれ、後に爽快感や満足感が残るのが好きです!!

ドラマ全体の気持ちの良いテンポ感は、そういうところからも来ているんだろうなぁと感じました。

ラッキーセブンのアクションは、次は映画館の豪快なスクリーンで観てみたいです。 熱望してやみません!!

是非ともよろしくお願い致します!!
13. Posted by 葉月   2013年01月06日 06:44
5 ラッキーセブンSP、上出来でしたね。
連ドラのころから、下村監督の見せ方は好きでしたが、今回はより下村監督の「香港アクション・ラブ」が感じられて、嬉しかったです。

確かに、一般的な視聴者がとっつき易いのはドニー・イェンよりジャッキーですよね。
ドニーは足技とスピードの人って印象が強いです。もちろんそれだけじゃなく、彼の凄いところは「本物」ってとこだけど、ジャッキーの分かりやすさとコミカルさを愛した日本人にはちょっと分かりづらいかも。

あと、今回はドニーもジャッキーもやる中国武術的な技が少し入ってたのもうれしかった。
新田の後ろ回しい蹴りから相手の首を決める技や、駿太郎の相手の拳をよけてその勢いで後ろに脚をけり上げて相手の頭にヒットさせる技はよくドニーやジェット・リーなんかもやってますよね〜。
あと、スピードを出して表現する新田と、リアルスピード&スローモーションでメリハリと打撃の重量感を表現する駿太郎でアプローチを区別する所なんかは「なるほどな〜」と見入っちゃいました。

そういえば、今回駿太郎に飛び技多用してたのは何かコンセプトがあったんですか?
お忙しいとは思いますが、また機会があれば連ドラの時のような監督の細かいアクション解説が聴きたいです。

では、長くなりましたがまたもし次回がある際は下村監督で。松本さんと瑛太さんのポテンシャルを伸ばしてくれる下村監督に、信頼感ハンパないです!
14. Posted by yuji   2013年01月08日 04:11
>Kanaさん
ありがとうございます。
家族で盛り上がれるドラマって素敵ですよね。

>wooden planeさん
ありがとうございます。
今回はワイヤーは使用していません。
駿太郎が、屋上の手すりを飛び越えて回転して蹴るアクションも
松本さん本人が自力でやってますよ。
最初スタントマンがお手本を見せたら、迷わずやっちゃいました(笑)
駿太郎や新田には大スクリーンで暴れてもらいたいですね。

>京野菜さん
ありがとうございます。
少し香港アクションテイストも混ざっているので、
印象が似ている箇所があるかもしれませんね。

>ゆずさま
ありがとうございます。
これで終わりは勿体ないですね。
まだまだ駿太郎のアクションは成長できるし、いろんな案件をチームワークで
解決していく姿を見てみたいですね。
大きな事件に巻き込まれ、海外が舞台になるとか?

15. Posted by yuji   2013年01月08日 04:11
>nonoさん
ありがとうございます。
息子さんが、アクションに心奪われたのなら思惑通りです(笑)
翌日、駿太郎のマネをして回し蹴りしていませんでしたか?
 
>ゆりさん
ありがとうございます。
茅野ちゃん役の入来さんは、実は新体操経験者なので、体がとても柔らかいのです。
いつか機会があれば、ドラマの中でアクションやってもらいたいですね。
筑紫さんアクションも見てみたいです(笑)

>ゆうむさん
ありがとうございます。
お二人ともアクションが確実に上達してます。
毎回少しずつ難易度を上げていっているので、本人達は気付いてないと思います(笑)
もっとパワーアップした駿太郎、新田アクションを見てみたいですね。

>駿太郎大好きさん
ありがとうございます。
アクションに興味を持って頂き、嬉しいです。
次回があれば、ぜひ大スクリーンで暴れてもらいたいですね。
まだお披露目していない新技もあるので!

>葉月さん  
ありがとうございます。
駿太郎に飛び技を多様したのは、新田アクションとの差別化です。
新田は、相手が複数なので自然と手数が増え、動きがスピーディーになりますが、
駿太郎は一対一なのでシンプルな闘いになりがちです。
そこで、躍動感と動きを立体的に魅せるために、飛び技や、投げ、回転、手すりアクションetc…
いろんな動きをミックスして、新田アクションとの違いを出しています。
なので、松本さんは大変だったと思います(苦笑)

16. Posted by kirara   2013年01月08日 10:07
5
明けましておめでとうございます。
ラッキーセブンSP まさにSPにふさわしい内容でとても楽しい時間でした。
もちろん潤君ファンなのもありますが、今回の作品はまさに潤君の魅力が最大限に現れていて、またまたがっつり心を持っていかれてしまいました。

アクションといえば私もジャッキーチェンです。
「プロジェクトA」は学生時代何度も映画館へ足を運びました。
また「少林寺」も大好きでした。
どちらも高度で派手なアクションに、笑いあり涙ありのテンポのいいストーリーは素人の私でも入り込みやすく大好きだったのを懐かしく思い出します。

今回のラッキーセブンも連続ドラマからずっと楽しく見ています。再放送からSPにかけて一気にテンションが上がり家族中でキャーキャー言いながら見ました。
特に成長した駿太郎と新田のアクションは見ごたえがあって、感動しました。こんなおもしろいドラマ久しぶりです。
ぜひ、シリーズ化をお願いします。そして映画館で見られることを期待しています!!絶対にお願いしますね!

17. Posted by ちーちゃん   2013年01月08日 17:10
ラッキーセブンSP楽しかったです。
屋上の柵の中から足持って打ち付けるのが痛そうでした。
柵の中からヘイヘイと挑発してる雰囲気が駿太郎くんぽいなと思いました。
連ドラ時よりさらに時間がなかったというお話には驚きました。
過密スケの中でも対応した松本くん瑛太くん監督スタッフさんお疲れ様です。
でもまた是非やって下さい!!ラッキーセブンでまた会いたいです。
18. Posted by wooden plane   2013年01月09日 02:37
5 下村監督様

コメントありがとうございます。

「スタントマンがお手本を見せたら、迷わずやっちゃった」のが潤さんらしいです(笑)。
空中で回転してのあのアクション、メイキングでも観たいです!
屋上のシーンは、実際の建物の屋上だそうで・・。
駿太郎がタンク?に勢いよくひょいと飛び乗るところも、よく見たら建物ぎりぎり端っこで柵が低いので柵が無いも同然。
動きにスピードがあるので一回目は動きを追うのに集中してて周りをあまり観れてなかったけれど、二回目観た時にアワワ・・となりました。

凄いアクションを無事にできたのも下村監督のお陰です。
ありがとうございます!

アクションを受けて下さる方もまたさすがの上手さで、息のあったアクション見応えあったし、スカッとすることができました。

監督がいろいろ考えて下さったおかげで駿太郎と新田それぞれ個性のあるアクションになっていたのもとても良かったです。

駿太郎の「躍動感と立体的な動き」、駿太郎らしくてワクワクドキドキ。魅せられました!
そしてアクション場面での言動も、やんちゃで恐れず立ち向かう駿太郎らしさが出ててすごくいいです。
いきなり相手にかかってこられて「いってえな、なにすんだよっ」とつぶやいて向かって行くところ、やられたらキッと相手を鋭く睨んで立ち向かっていくところ、ゾクゾクします。
相手をじっと見つめて時にホラホラ来てみろよみたいな表情したり、そんなところもゾクゾクします。
19. Posted by wooden plane   2013年01月09日 02:52
(引き続きすみません。字数オーバーになったので分けて投稿させて頂きました。
どれだけ熱く語ってるんだって話ですけど(汗)語り尽くせません〜。)

素晴らしいアクションの数々、今も繰り返し観ています。

>まだまだ駿太郎のアクションは成長できるし、

監督にそう言って頂けると嬉しくてワクワクしてきます!
よろしくお願いします。

大きな事件に巻き込まれ、海外が舞台になるとか ーいいですね! 
あ〜もう想像しただけでワクワクドキドキ!
スケール大きい展開の中、大きなスクリーンで大活躍する駿太郎観たいです。
どうか実現しますように!

何度でも言わせて下さい。
下村監督、どうかこれからも駿太郎と松本潤をどうぞよろしくお願い致します!
20. Posted by ママきょん   2013年01月09日 07:17
5 ラッキーセブンスペシャル楽しかったです♪
そして駿太郎のアクション素晴らしかったですね。新田が大人数の敵と闘うシーンも圧巻でしたが、駿太郎が屋上でパイプを利用しながら敵と闘ったシーンは本気でハラハラドキドキしました。何だか作られた感じがしなくて。あの迫力あるシーン撮る為に、一体何度パイプに足を体をぶつけたんだろう?と制作時の苦労を監督さんや相手役・スタッフさん含め考える様になりました。本当に!どのアクションシーンも素晴らしかったです。今回披露出来なかった新技を絶対公開してくださいね!もったいない!!です!劇場で!シーズン2で!このチームの活躍を拝見出来る日を楽しみに2013年を過ごします。
21. Posted by 紅染月   2013年01月09日 12:29
5
下村監督様

はじめまして。
ラッキーセブンsp!楽しくワクワクしながら観ました。
しっかり、監督の術中にはまりました。
駿太郎と新田のアクションへの取り組み、素人ながらどんなふうにあのシーンは撮ったんだろうと何度か観ているうちに考えるようになりました。
こんなに迫力のあるアクション、大画面で観たいと切に願っています。

そして、かわいい駿ちゃん!最高でした。これからもよろしくお願いします。

前のコメントは間違えて送信してしまったので、削除お願いします。
22. Posted by yuji   2013年01月10日 03:31
>kiraraさん
ありがとうございます。
「プロジェクトA」いいですよね!
あの頃の単純明快、痛快娯楽ジャッキー映画は今観ても楽しめます。
松本さんにはジャッキーのようなハイレベルなアクションに挑戦してもらいたいですね。

>ちーちゃんさん
ありがとうございます。
屋上のシーンは、撮影直前まで小雨が降っていて、
床も手すりも滑りやすく危険だったので、アクションの変更を余儀なくされたのですが
松本さんが現場に入ると、不思議と雨が止みました。さすがスター(笑)

>wooden planeさん
2度目のコメントありがとうございます。
今回SPという事で、松本さんには難易度の高いアクションを要求しました。
屋上のシーンがアクションの初日の撮影だったのですが、始め松本さんにアクションの説明をした時、
「これ、俺できるの?」と信じられない顔をしてました(笑)
結果やりきったんですがね。
大変だと思いますが、松本さんにはもっと高度なアクションに挑戦してもらい
観る者を興奮させてもらいたいと期待しています。

>ママきょんさん
ありがとうございます。
駿太郎の手すりのアクションは簡単そうに見えますが、
飛び越えた後、直ぐに回転につなげたり、潜ったりと、
一つ一つの動きをスムーズに魅せるのは意外と難しいのです。
実際は手すりに何度も体をぶつけながらも頑張ってもらいました。
それを簡単そうに自由自在にやってるように見せているから駿太郎がカッコ良いんですね。

>紅染月さん
ありがとうございます。
DVDにはメイキングも収録される予定なので、裏側も覗いてみて下さい。
駿太郎&新田のアクション大画面で観たいですね。
23. Posted by 京野菜   2013年01月10日 18:28
下村監督様

コメントありがとうございます。

DVDはアクションの裏側を収録されますか。前のラッキーセブンのDVDで詳しくて素晴らしいのアクションの説明が付いてるのは本当に感謝してます。もしよかったら、ぜひたくさんを収録してください。楽しみにしています。

今回の駿太郎のアクションシーンは見るだけでその難しさをすごく感じました。特に屋上のシーンはすごく迫力があると思います。ジャッキー・チェンの同郷でも駿太郎のアクションシーンを夢中になります。松本潤さんの体、すごく鍛えましたね。映画館で大きなスクリーンでこのパーフェクトの体を見たいです!(笑)
もしそうになったら、私、絶対飛行機で日本へ見ます。
ありがとうございます。
24. Posted by ゆず   2013年01月10日 23:02
5 下村監督様(o^^o)

こんばんは。
先日は、わざわざお返事ありがとうございました(#^.^#)
実は、さっきまで、またまたラキセを堪能してました。もう何回目?と笑われてしまう程観ています(≧∇≦)
アクションシーン、何度も何度も同じシーンを観返したりするんですが、やっぱりじっと魅入ってしまいます。何とか組み手や足の使い方等を、どうなってるのか分析したいんですが(笑)アクションシーン、瞬間的に物語りに引き込まれてしまうんですよね(^◇^;)
なので、もうじっくり堪能させて頂く担当に撤します笑
海外が舞台とか大きな事件に巻き込まれるとか、本当に夢が膨らみます!
また絶対に逢えると期待して、宣伝活動頑張りますね!
難易度の高いアクションを是非また彼にプレゼントしてあげて下さい!
挑戦が大好きな彼の事なので、また必ず期待を超えるアクションを魅せてくれると確信してます。
下村監督&ラキセチームの皆々さまと、松本潤くんが出会えた奇跡に本当に感謝の気持ちで一杯です。
4月のBlu-ray発売が本当に楽しみです!アクションシーンのメイキング、とっても期待しています。
それでは、毎日寒さが厳しいですが、撮影、頑張って下さいね(o^^o)
25. Posted by wooden plane   2013年01月12日 17:46
5 下村監督様
ご返事頂きありがとうございます。
アクションのお話も伺って、さらにアクションの深みみたいなものも感じることができました。

Blu-ray・DVDの特典として、簡単そうに見えるけど実は難しいアクションについてなど下村監督の解説を是非お願いしたいです。

駿太郎のアクションはワクワクしてスカッとして魅了されるとともに力が湧いてくるんです。

できるだけ近いうちに、また大活躍する駿太郎を観たいです。
映画やシリーズで、大活躍する駿太郎をずっと観ていきたいです。
そして魅了され続けたいと願っています。

私も下村監督ラキセチームと松本潤さんが出会えたことにほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
下村監督様
これからも駿太郎と松本潤をよろしくお願い致します。


26. Posted by あやの   2013年01月14日 09:42
5 下村監督様

ラッキーセブンは連ドラから見させていただいていましたが、SPはストーリーもアクションも探偵社メンバーのチームワークも更にパワーアップしていて、ドキドキハラハラして見ていました。
新年早々スカッとできて、駿太郎をはじめ、探偵社メンバーの力強さを見て、勇気をいただきました。私事ですが、私はあと何週間かでも1年間の留学が始まります。向こうは共通言語が英語ではないので不安がたくさんありました、でも駿太郎の姿を見てると、がむしゃらでも色んな事に挑戦していこう!と思えました!!本当にありがとうございます

アクションについてはもう言葉にできないほど、すごくて唖然としました。きっと口がぽかーんとしてたと思います(笑)
ほんの秒単位のアクションシーンを完成させるには、監督さん、アクションスタッフ、松本潤さん、瑛太さん、カメラマンさんなど、たくさんの方々の努力があったからだと感じました。
また、駿太郎て新田のやり取りはもちろんのこと、駿太郎と飛鳥の言い合いもすごく好きでした!それから、茅野と淳平さんのやり取りもリズミカルで楽しかったです。
探偵社一人一人のキャラが個性的で独立してはいるんだけど、きゅって集まるとすごい団結力が生まれるという関係が、すごく伝わってきました。

またこの探偵社のわちゃわちゃと駿太郎、新田のアクションをぜひ見たいです。スクリーンに現れることを期待しています!
本当にみなさんお疲れ様でした!
27. Posted by yuji   2013年01月25日 00:39
>あやのさん
ありがとうございます。
留学生活、楽しんできて下さいね!
28. Posted by りん   2013年02月03日 15:21
5 1年前くらいぶりのコメントです。
DIR EN GREYの虜のりんと申します。
デストランス、見せて頂きました。

世界観やアクションがカッコよかったです。
拓ちゃんのガンカタよかったです(*‘ω‘ *)
敵役の方から白い粉が出るたびに、マジ当て痛そうでした(笑)

ディルのEDの曲と世界がマッチしていて感動しました。


そういえば、彼氏に無理矢理原作を渡され、映画ALIVEを観ました。
相変わらずの榊さんのイケメンぶり、拓ちゃんのアクション、そして何より下村さんの華麗のワイヤーにしかできない今までにないド派手なアクションにヤラれました(*‘ω‘ *)

原作今日読みまーす♪


以前、下村さんに教えていただいた、トニー・ジャーやドニー・イェンさんの作品も拝見しました。
彼氏に、「まだ見てなかったの?wアクションといえばその二人は外せないだろ?」と笑われました(´;ω;`)

マッハ!!!も導火線も全く違うベクトルでありながら、本当にカッコいいアクションを見せて頂きました!


もちろん、下村監督の新作映画も期待しています(´∀`)
虜の私には、また主題歌がDIRだったら彼氏と一緒に劇場10回行きます!!!


最後に、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
ベヨネッタ2のアクションには下村さんは参加されていないのでしょうか?
彼氏が、それによりWiiUを買うかどうか決めるみたいです(笑)
DMCはスルーしたようですw
未だにデビルメイクライ4やって「ダンテかっけー!」と言ってます。
ちなみに私はネロ派です!


追伸
皆様の話題になっているラッキーセブンに関して、
私は放映当時テレビが壊れていた上、彼氏がアクションが下村さんだと教えてくれず、見れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
購入、あるいはレンタルするのでご勘弁をー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
有限会社ユーデンフレームワークス。 映画を中心に、TV、CM、ゲーム等の映像作品のアクションシーンの演出をしてます。メンバーは下村勇二、園村健介、川本耕史。
Recent Comments
  • ライブドアブログ