U'DENブログ(ソノブロ)

U'DEN FLAME WORKS メンバーの活動状況等の日記

いよいよ

明日6/5(水) 19:15〜吉祥寺バウスシアター2爆音映画祭にて

『BUSHIDO MAN:ブシドーマン』
BAKUON_Koga-1
の上映になります!


そして本日こちら

数日前にはこちらでも

『BUSHIDO MAN:ブシドーマン』記事にしていただきました!


褒めちぎってもらって恐縮ですが、本当に感謝です(泣)



明日は自分も舞台挨拶に登壇させていただく事になりました。
人前で喋るのはホントに苦手ですが(苦笑)
上映後はネタバレ含めいろいろ話せたらと思っています(笑)



ご都合よろしければ是非観に来てください、よろしくお願いします!!

TRASH-UP!! vol.15

本日発売、爆音映画祭でもお世話になる『TRASH-UP!!』さんの最新刊

TRASH-UP!! vol.15

季刊 TRASH-UP!! vol.15 [雑誌]


に辻本監督、虎牙さん自分の三人の
『BUSHIDO MAN:ブシドーマン』ロングインタビューが掲載されています!!

インタビューは三人の出会い(笑)から『BUSHIDO MAN』撮影にいたる経緯、撮影秘話等、等
盛りだくさんですよ!!


6月5日は『TRASH-UP!! vol.15』片手にブシドーマンTシャツを着て、吉祥寺バウスシアターへGO


爆音映画祭

『BUSHIDO MAN:ブシドーマン』が
“第6回 爆音映画祭 TRASH-UP!! presents グラインドバウスの逆襲”
内プログラムにて上映決定しました!
吉祥寺バウスシアター2 / 6月5日(水)19:15〜(舞台挨拶あり)

平日の夜ですが仕事帰り、学校帰りに是非!!


BAKUON_Koga-1



























http://bushidoman.tumblr.com/post/49648636485

(『第6回爆音映画祭』上映スケジュール・PDFファイル)

そして5月25日は

第14回ハンブルグ日本映画祭

14. Japan-Filmfest Hamburg

にて上映されます!!

ハンブルグは・・・遠いですね・・・

発売中!!&「BUSHIDO MAN/ブシドーマン」

ムービーシーンのアクション監督として参加させていただいた、


『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』(メタルギア ライジング リベンジェンス)





が、2月21日に発売になりました!!
自由切断が爽快感ありそうですね(笑)
『MGS』ファンのみなさまも、アクションゲーム好きのかたも
是非是非買って、楽しんで『斬って斬って斬りまくって』ください!!


『小島監督編集版トレーラー』ドラマチックですね〜

公式サイト



そしてこちらもアクション監督として参加させていただいた


フルCG映画『バイオハザード ダムネーション 』

公式サイト





こちらもただいまブルーレイ、DVD各発売中です!!

迫り来る危機、また危機!!でレオンもお客さんもクタクタに(笑)
バイオファンのかたも、アクション映画大好きなかたも
是非是非買って、楽しんで『疲れて』ください!!



よろしくお願いします!!



それから先日ゆうばりで
プロデュース、アクション監督、出演として参加させていただいた

「BUSHIDO MAN/ブシドーマン」






が無事ワールドプレミア上映することが出来ました!!

来ていただいたみなさん本当に本当にありがとうございました!!


『アクション好きの、アクション好きによる、アクション好きのための映画』

『movie of the actionzuki,by the actionzuki, for the actionzuki』
by kensuke sonomura


です!!
辻本監督や虎牙さんと、一から『本気で』作ったとても思い入れの強い作品なので、
ここから更なる飛躍めざして今後もプロモーション頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします!!


告知


今週末10/27(土)より全国で公開になります
『バイオハザード ダムネーション』にアクション監督として参加させてもらってます。

前作からさらにスケールアップしてアクションも勿論ボリュームアップ!
(個人的感覚だと十倍くらい?)
になっているのでゲームファンのかたもそうでないかたも
是非大スクリーン3D版でご覧ください!


知らない間に・・・

出ていました・・・

という事で告知させていただきます(笑)


クロネズミ [DVD]
クロネズミ [DVD]
クチコミを見る



アクション監督 園村健介
アクション監督補 川本直弘
スーツアクター/スタント 日野由佳
 

http://blog.livedoor.jp/uden3/archives/51545054.html


もう三年前に撮影してたんで、出演者のみなさんもチョット大人になってるんでしょうね・・・
自分も知らない間に31になってました(笑)

出演者の一人の松本寛也さんは特命戦隊ゴーバスターズで活躍中!

『ゴーバスターズ』は一瞬『ゴーストバスターズ』に見えますね・・・






出ます!

唐突ですが・・・
瞬間連写アクションポーズ03 ヒロイン・アクション篇
瞬間連写アクションポーズ03 ヒロイン・アクション篇
クチコミを見る


が早い所では来週あたりに店頭に並びます


今回のテーマは『ヒロインアクション』
『女性版がほしい』というニーズに応え亜紗美に頑張って貰いました。

ちなみに自分、今回は構成、演出のみで出演していません。
モデルは亜紗美に加え川本耕史くん西明彦さんの三名で
それぞれ『女性』『一般的な男性』『マッチョな男性』という体型別のモデルで紹介しています。

内容はamazonの『なか見!検索』でチョット見れますが、
見所は亜紗美の渾身のハイキックとそれをガチで喰らう耕史くん、そして謎のマッチョな西さん・・

とまあいつもの『ガチ系アクション』の女性版て感じです(笑)

自分的には今回の三巻はいろいろノウハウも憶えてきたので今迄で一番気に入ってますかね

アニメやゲームも女性がメインのアクションが多いのでもしかしたらこれが一番ニーズがあったのかも・・・

いままで有りそうで無かった女性版連写アクションポーズ集です。
有名書店の美術書、イラスト技法書コーナーにありますので見かけた際は是非

以上唐突な告知でした。

ついに!!




やっと公開です。(日本では未定っぽいですが・・・)

長かったです・・・

ほんとに(苦笑)

もう三年近く経ちますね。
何か懐かしくなっちゃいました(笑)
でもこうして陽の目を見る日が来ると感無量です。
海外に一人取り残された甲斐ありました(笑)

http://blog.livedoor.jp/uden1/archives/50884026.html


P1010781




日本でも早期公開を期待してます!(出来ればDVDスルーじゃなくて劇場でね)

ていうか何ヶ月ぶりの更新でしょう・・・(苦笑)


写真はイ・スンム監督と下村アクション監督

ご無沙汰です。

ご無沙汰してます。
年明けのご挨拶以来の更新です。

今日は撮影のため栃木県へ、昼間は暖かくTシャツで撮影してました。
このまま暖かさが安定してくれるといいんですがね…
今年は年明け早々神戸ロケで濃い毎日を送り、帰京後も撮影の毎日でとても充実した日々を送っております。
今年は二十代最後の年なので思い残す事のないよう頑張りたいと思います!

そんななか、映画秘宝をちょっくら立ち読みしたら、去年の6月頃に撮った
深作健太監督最新作

『クロネズミ』

が夕張に出品されるそうなので、(詳しくは映画秘宝の深作監督のインタビューページで)ここで告知させていただきます。

さすが深夜作業組の異名を持つ深作組だけあって普通の組の撮影日数相当分の倍の分量でハードな現場でございました(苦笑)

あるアクションシーンなんかは時間制限があったため、普通なら2〜3時間かかるところを40分くらいで撮影(割愛せずに!)
若手の子達のひた向きな頑張りもありとても40分で撮ったとは思えないクオリティに仕上がったと思います(笑)

この作品は学園スリラー物なので、俳優陣はほぼ十代の若手ばかりで、みんな芝居に対し(もちろんアクションにも)真面目に向き合っている姿がとても好印象でした。

クランクアップの際にはまるで卒業して行く生徒達のように、また深作監督は担任の先生かのような信頼感が生まれ、その光景はまさに卒業式でした。
そこから去る事が本当に惜しいんだろうなあと遠目で眺めつつ、自分の学生時代を重ねてしまい胸が熱くなりました。

大人でもない、子供でもない今だから切り取れる、そして今だから出来る演技だからこそ残したいものが、そこには確かにありました…

そのイビツだけどとてつもなくパワフルで、とてつもなくピュアな結晶を映画という名のアルバムに…

撮影は本当にわずかな時間でしたけど、僕にとっても忘れられない濃いい数日間でした。

一般公開は初夏の予定です。その際は是非!

彼らの今後の活躍を期待して…
そして今の自分にしか残せないもの、29歳の今だから残せるものを形にするため今年も頑張ります!

園村健介

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
本年もより良い作品、より良いアクション作りに精進しますので、私共々、ユーデンフレームワークスをよろしくお願い致します!
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ