2017年度、2018年度に引き続き、UDアドバイザー養成講座を開催いたします。
前回満員で参加できなかったというかたは、ぜひお早めにお申し込みください。

1125UDアドバイザー養成講座チラシ(表)1125UDアドバイザー養成講座チラシ(裏)

ご参考までに、昨年の講座内容を掲載します。(今年は大幅な講師の変更を予定していますが、講座内容に大きな変更はありません)
dc84ce32[1]
「早めに申し込んでおこう!」という方は、どうぞこちらのリンクよりお願いいたします。
お申込みフォーム►►

【UDアドバイザー養成講座概要】
 ユニバーサルデザイン(UD)とは、すべての⼈にとって、できる限り利⽤可能であるように、製品、建物、環境をデザインすることです。⾼齢者も若者も、障がいのある⼈も無い⼈も、一⼈でも多くの⼈が、安全で快適に暮らせるまちづくりを学んでみませんか︖

全過程を終了した⽅には、三重県知事認定の≪ユニバーサルデザインアドバイザー≫資格が与えられます。受講資格や年齢制限はありません。終了後には、小中学校などへの出前講座講師としてご活躍頂くことや、近隣のUD なお店を紹介するUD レポーターとしてご活躍頂くことも可能です。

あなたも、UDアドバイザーとして活躍しませんか。

日時:2020年2月8日(土)
           15日(土)
           22日(土)
           29日(土)
時間は、いずれも10時~16時
会場:四日市市総合会館(三重県四日市市 諏訪町 2-2)
参加費:3000円

2017年度、2018年度のUDアドバイザー養成講座の様子は、こちらをクリックしてご覧ください。
皆様のご応募をお待ちしています。