May 12, 2005

諸事情により航海終了

課金以来、殆ど…いや全く遊べていなかったのですが、
このたび、当分の間ゲームが出来なくなる事が確定いたしました。
何時戻れるか未定です。

このままダラダラと更新していく事も考えましたが、見に来て頂く
方々へ失礼だと思いますので、今回をもってこのブログの更新は
終了します。

ブログを通じて、またゲーム内でも色々な方とお会いすることが
出来ました。これは偶々だったのかもしれませんが、皆さん良い人
ばっかり(?)で、本当に後ろ髪が引かれる思いです。


*
訳のわからん独り言のようなブログでしたが、そんな内容でもコ
メントを頂けて本当に有難かったです。

大航海時代Online自体も、余りやってはいませんが、物凄くよく
出来たゲームだったと思うし、参加できて良かったです。
これからも良ユーザーに支えられた良ゲームであり続けて欲しい。
1ファンとして、切に願います。

*
最後に、ゲームは出来ませんが、ネットワークが無くなる訳では
ないので、これからも色々な所にお邪魔するかもしれません。

それでは、プレイヤーの皆様の航海の安全と「中の人」のご健勝
をお祈りいたします。

短い間でしたが、本当に有難うございました。
また、どこかでお会いしましょう。  
Posted by asjhon at 13:56Comments(3)TrackBack(0)大航海記

April 22, 2005

今月が終わろうとしている件

まぁ そういうときもあるわな 1500円カエセ  
Posted by asjhon at 16:21Comments(0)TrackBack(0)大航海Online

April 14, 2005

今月一回もやってないんでないか?

昨日帰宅途中(23時半頃)スピード違反で捕まった。
50km規制のところを68kmで走ってて捕まった。

18kmオーバーでってありえねぇえええ!!つーか控えめなほうじゃねぇ!!
パトカーの中で怒り炸裂させたら、「今は交通安全週間だからさぁ」
とか警察がぬかしやがった。それ取り締まりのスピード下限と関係
ないだろ!!

まぁ、文句言っても覆ることは無いんだろうけど、取締りって理不尽だと
ブツブツ言いながら明け方までやけ酒を飲んでいましたとさ

*
さて、大航海時代。今どんな状況なんだろ。
全然わかんない、イベントとかやってるのかなぁ。

ブログを巡ってみてもなんか欲求不満だけ残るw
今日は早く帰れそうだし、INできるかな。
今日も68kmの超高速でぶっ飛んで帰るじぇ。
バカ ポリスメンめ  
Posted by udi at 14:22Comments(0)TrackBack(0)大航海Online

April 08, 2005

全然できない

こんなに忙しいとは…。 1週間以上漂ってない気がする。 もったいない。  
Posted by udi at 12:21Comments(0)TrackBack(0)大航海Online

April 01, 2005

自己紹介

ま  だ   な  い  よ  〜  ん  
Posted by udi at 00:04Comments(0)TrackBack(0)自己紹介

March 30, 2005

大航海記-0011 激しく勘違い

昨日はちょっと長めに漂った。

花粉症を治す薬・治療法をあみ出したら、必ずやノーベル賞を獲得する
に違いない。
〜切実〜蒼

ヨーロッパもスギ花粉飛んでるのかなと考えながら航海。

*
激しく勘違い。
リスボンに向けて、ウィスキーを買い集める最中に冒険LVが12に上がる。
イタリー語を覚えられるっ!!と、早速アムステルダムに向うが、何処へ
行っても教えてくれない。

確認すると、イタリー語〜リスボン・セビリア・マルセイユ〜
まさか…。

気を取り直して、ウィスキーを集めながら、誰でも作れる簡単レシピを片手に
調理をする。やはり小麦粉は生では食べられないらしいので、バザーで1個65D
で売りに出す。これが結構大人気。もちっと高くても売れそうだ。

*
そんな最中、ロンドンの広場で"ちな"さんと出会う。
マジでビックリした。
眠いのとビックリしたのとで余り喋ってないが、フレンド登録して貰った。
有り難う。"ちな"さんもまだアムステルダムの艦隊の所らしいので、是非
ご一緒しましょと言って別れた。(今考えると、昨日行けばよかったんだ…)

*  続きを読む
Posted by udi at 13:22Comments(0)TrackBack(0)大航海記

March 29, 2005

大航海記-0010 ブルーベルベット狭羶平綣

おひさしぶーリーねぇ〜
あなたに会うなんてぇ〜(小柳ルミ子)
・・・年がバレバレな訳ですが。〜蒼です

先週ネズミ島に行った後、微熱続きでまともにBlogさえ書けてない。
ようやく今日完調した。
あっそういや、ネズミ島で重キャラックの写真撮り忘れてた。一ネタ損した。


*
ロンドンの酒場にて悩む。イタリー語はアムステルダムで勉強できるらしい。
早速習おうとするが、スキルが赤くて勉強できない。お金不足??と疑うが、足りてる。うーん何故だ??

よく見たら、スキルの余裕が無い!! 蒼さん色々勉強しすぎ!!
調理なんて後回しにすれば良かったと、思った所で後の祭りである。
選択肢は1つ白紙にする LVを1コあげる のどちらか。
急がば回れの精神で、△鯀択。
3つともLV上げたばかりなので、少々時間がかかりそうである。
いま暫く、北海でプカプカすることにした。また地中海の淑女達が遠のいた。

*
ママに「身なりが汚い」と言われてたので、服と靴を購入。残るは船。
コツコツ貯金してたので、180万Dはある。冒険LV11なので、狙うはフリュートだ。(発音しにくい)
親方から買うと41万Dもするので、造船所そばで造ってくれる方を探す。

直後、速度型フリュート即売との叫び声が。慌てて声をかける。
銀行でお金を下ろし、大金を握り締め、震えた手で契約書にサインした。
売ってくれた方、名前忘れたけどありがとう。

*
  続きを読む
Posted by udi at 13:13Comments(0)TrackBack(0)大航海記

March 25, 2005

まじめなお話です

娘を探しています。というBlogをご紹介させて頂きます。
全く大航海とは関係ございませんが、ご了承下さい。

以下引用です。
小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
HP  http://blog.livedoor.jp/haneda2/

事件だとすれば、全国での捜査が必要でしょうから、
週末はなるべく気にしながら過ごそうと思います。
早期の解決を望みます。

また、コメント欄でも様々な議論になっています。
親御さんに対する非難もある様です。確かにリスクが大きい事ではありますが、それをしょってでも公開すべきと決めた親御さんの決断に関しては、我々がとやかく言う問題では無い様に感じます。

なお、当Blogでは原則、個人情報の掲載を認めておりませんが、
事件・事故の早期解決の為、今回のエントリを載せる事にしました。
今後の進展によっては、当エントリを削除します。管理人:蒼

※元HPが画像を削除した為、当エントリも画像を削除しました。04.03.28

※解決した為、エントリの一部を削除しました。04.03.29
http://blog.livedoor.jp/haneda2/archives/2005-03.html#20050329  
Posted by udi at 13:36Comments(0)TrackBack(0)大航海Online

March 24, 2005

大航海記-0009 9回裏二死ランナー無

「同情するなら、舟をくれっ!」
〜蒼某
〜かつての名ドラマの発言より拝借〜

皆様、鼻はお元気ですか?僕はダメです。ちなみに初夏〜秋もヒノキ花粉
とブタクサ花粉で苦しんでおります。皆様の鼻のご健康をお祈りいたします。
ようやく9回目の大航海記ですが、ゲームが進んでなくて、本当に延長できる
のか不安になる今回の打席です。

*
やはりロンドン、相変わらず栄えた街だ。今日は何か派手な格好をした住人が
多い。ピカピカに光る鎧を着たふとっちょ騎士もいる。それに比べ俺は…。

まずは一杯。マスターが、ママがお前のこと興味無いらしいというので、
気を引く為に、しこたま奢った。ちょっと年を召した女性だからか、一杯
飲むたびに虫も食わぬ話を聞かされる。
かなり飲んだだろうか、最後にママはこう言った。
「あんた 服が汚いわ、最悪」
客に向かってその口の聞き方はなんだ と思ったが、抑えた。
確かに、1週間以上服は着替えていないし、舟もボロボロだ。ダメ人間と
言われてもしかたない。

*
  続きを読む
Posted by udi at 12:27Comments(0)TrackBack(0)大航海記

March 23, 2005

海が見たい

こんにちは鼻が出っ放しの蒼です。

昨日は嫁がどうしてもデスクトップPCを使うと言うので、航海無し。
なんか僕だけが航海に取り残されている気がしますね。
ノートPCにもインストールしちゃおうかなと思ったけど、セレロン700MHz
じゃチョット無理だよねぇ。

僕の方は夜中ずっと鼻にねじ込んだティッシュを詰め替えていました。
憎いぜ、花粉症め。

*
そういえば転職できそうだけど、冒険者→冒険者じゃ余り意味無いよね。
なんか調理が面白そうだから、商人になってみようかなぁ。
うーん。やっぱりやめとこっかなぁ。  
Posted by udi at 14:48Comments(4)TrackBack(0)大航海Online

March 22, 2005

大航海記-0008 転職にさぶらふ

こんにちは 皆様。
4日ぶりの蒼でございます。疲れで体がキャシャーンいってます。

TDLへ行ったは良い者の、帰りに首都高の交通事故&通行止めで、
7時間ドライブだぜ!! OTL=3゛
昨晩ようやく疲れが取れたので漂ってみた。

*
カレー発。
お、今日の晩飯はカレーだったじゃないか!!今日はラッキーデー?
この前の交易品は…。 クロっ!!!!!やた!カレーの神様有難う!

さて、久々のロンドンへ。ロンドンは何も変わっていなかった。
パブに行っても、相変わらず呑んだくれだらけだ。
ジンを4杯呑んだ所で酔いが回る。

千鳥足で仲介人に依頼を受けに行く。
リスボンまで30日で行け の依頼。がってんだ。俺のフーカーをなめんなよ。
30日なんて余裕だぜ。

45日分の食料・水を積み、出発。(45日って)
どこの港にも寄らず、リスボンへ20日で到着。余裕ですよ。
補助帆ボロボロですよ。帆に穴開いてますよ。修理代で撃沈。
交易品買うお金が無くなり、初めて銀行からお金下ろす。

*
天才コメディアン堺正章でさえ☆3つが最高なのに、☆4つなんて到底むりだろ
と思っていたが、そうでもなかった。そんな自分に誇りを感じつつロンドンへ戻った。

報告をすると、なんか紙を貰った。紙には「冒険者ギルド紹介状」と。

ぇ?


顔文字が余り好きではないが、あえて使う。
(・          Д            ・)<ぇ?


これって、俗に言う転職クエストってやつですよマスター。
よく、街中で紹介してくだはーって叫んでる人がいる奴ですよ。
フレンド作る良い機会と言われてるアレですよ。
そんな大事なクエストを、僕は一人で達成してしまったんだよマスター。
今日は、潰れさせてくれよ。


*
酔いからさめたら、スッキリしていた。
まぁいいじゃん。そんなのもありだ。

それよりフーカーがおかげ様で耐久80台に突入。
どうしよう。まじ。  
Posted by udi at 14:10Comments(2)TrackBack(0)大航海記

March 18, 2005

もうダメ

昨日も副職(?)の残業でほとんど漂わず。

※ちな様へ 誘ってもらったけど、お会い出来なくてごめんなさい。
僕は日曜位までまともに航海できそうに無いので、イベント
先に進めちゃってください(泣)
今度、クリアしてなかったらご一緒しましょう。



この勢いだと、今月の残業代だけで大航海200ヶ月分位課金できそうだ。
うちの会社残業が青天井だしw
でも、モカ買わんと、航海出来そうに無いなぁ。

突然土曜はTDLへ行く事になった。本物フーカーに会いに行く。

*
航海 ON 昨日


鎧と砲台・その他こうにゅー

魚5匹釣る

ならず者A 1隻撃沈

カレー到着。売却の数字赤い

ふて寝

爆睡

何も変わらず。含み損だけが伸びていく…

*
今日の目標30分やる!!  
Posted by udi at 11:28Comments(2)TrackBack(0)大航海Online

March 17, 2005

サイトポリシー(このサイトについて)

このBlogは全てリンクフリーです。管理者承諾の必要はありません。

リンク先はhttp://blog.livedoor.jp/udi/までお願いします。
なお、リンクの際はコメント等を頂けると嬉しいです。
画像の転載・転用は原則禁止です。ご了承下さい。

コメント・トラックバック等については、管理者が不適切と判断した場合、予告無く削除いたします。公序良俗に反する内容、個人情報を含む内容、誹謗中傷、スパム、あらし行為、その他の法令に違反する行為はご遠慮下さい。

上記行為に該当する場合、管理者及び第三者の権利・利益を侵害する行為と認められる場合、管理者は適切な対抗措置を行うことができます。必要に応じ、ライブドア株式会社及び捜査機関へ報告・情報提供を行う事とします。
コメント等により派生したトラブルに関して、管理者は一切責任を負いかねます。被害が発生した場合も、管理者は一切の責任・費用を負いかねます。

また、サイトポリシーについてのお問い合わせは、このエントリのコメント欄へ記入いただくか、asjhonあっとcow.livedoor.com(あっとを@へ変換して下さい)までお願いいたします。

2005年3月17日 管理者 蒼
  

大航海記-0007 寝る

1時頃帰宅。昨日は5分位で中の人が寝た。



*
交易所に行って、取引しようとしたところで、立ったまま寝てしまった。
はっと我に返り、航海終了。

たぶんロンドンに居た。鎧を7つ選んだとこから先の記憶が無い。
1個3100位で売ってたから買えてると良いんだけど。
〜終了〜


*
久々に3時間以上寝た。今日はグリングリンいくで!!  
Posted by udi at 11:20Comments(0)TrackBack(0)大航海記

March 16, 2005

やりすぎ

なんか6時までやっちゃったんですけど。

酒場で6時頃バイオリンを弾く綺麗な女性に声かけたけど、
頭の回転が鈍くて会話にならなかったんですけど…。


今日は7時出発なんですけど。  
Posted by udi at 06:09Comments(0)TrackBack(0)大航海Online

March 15, 2005

大航海記-0006 生物無学者



〜〜昨日も北欧を漂ったよ。(泣)〜〜

<無意味なエフェクトでございます。>
嫁がブログが寂しいと言うもので、ちょっと派手に。(これでいいのか?)

*
爵位を頂き、大人になった気がしてる今日この頃。
でも、うかうかはしていられない。とにかく、LVが低いままの生物学をどうにかしないと。このままでは無学の帝王。バイト漬けの大学生と変わらない。

早速依頼人の下へ。そしてリストチェックと。。。
おっ!! 生物クエ発見!!

「〜〜〜〜〜〜オスロの酒場で〜〜〜〜〜」
(つД`)却下!! 北  欧  は  や め て !!
でも、考えてみたらそうだよなぁ。地中海の方へ行っても、新種の動植物
なんて居る訳無いよね。

「新種のゴキブリを発見した。生物学スキル50を手に入れた」
とか、ぜってー嫌だもんな。

*
生物学はとりあえず置いといて、考古学クエに挑戦!!
まずはストーンヘンジを探しに行った。が、あっという間に発見。
ストーン2
でっけーエリンギ  続きを読む
Posted by udi at 10:07Comments(0)TrackBack(0)大航海記

お支払い

結局支払うことに。
課金






NOTOSヨロシク!!

光栄頑張ってくれ!!  
Posted by udi at 00:22Comments(0)TrackBack(0)大航海Online

March 14, 2005

大航海記-0005 持つ者、持たざる者

「持つ者、持たざる者」や「勝ち組、負け組み」等、ビジネスの世界では
二極化が進んでいると言われている。
こんにちは。持たざる者&負け組の"蒼"でございます。

噂によると、高LVの方の一部は凄いお金を持ってるみたいで。
どう考えても、舌平目@150をバザールで売れるかどうかに一喜一憂している
のは、ベクトルが負けの方向へ傾いているとしか言いようが無い。

けどさ、冒険者には別にお金必要じゃないし、お金が全てじゃない訳。
必要なのは「折れない心」なんだよ。と、ヘタレが申しております。

*
ジブラルタル海峡の戦いを終え、ロンドンに戻ると、例の船は沈めては
いけない船だったらしく、おっさんにこっぴどくしかられる。  続きを読む
Posted by udi at 15:24Comments(5)TrackBack(0)大航海記

大航海記-0004 金土のお話

脱「北欧」 無理なようです 最後まで
〜蒼某

大航海記-0003から途絶えた記録ですが、何とか更新していく。
眠いわ、寒いわ、「焦土作戦」やら、もう訳わかんない今日この頃です。

沈没のおまけをもらった。保険受け取り



*
さて、イベリアの娘達に愛の告白をすべく、西へ舳先を向け旅に出た。
海を歌う











もうウキウキである。
色んな街に寄港しながら、突進む。

そして到着。
セビリア












はるゆうさんとかいないかな〜とプラプラするが、勿論会えるはずも無く、
アトランティックギャル達には見向きもされず、呆然と立ちすくすのだった。

カレー食べたい













相変らず壊れ気味である
  続きを読む
Posted by udi at 11:03Comments(0)TrackBack(0)大航海記

更新が途切れ気味です

寝不足で更新。

課金することに決めた。航海記が滞っている。

とりあえず今この辺。頑張ってる。

初出火


追っかけられる






というか、沈没した。

だから、北欧はい(ry
  
Posted by udi at 03:19Comments(0)TrackBack(0)大航海Online