当たったよ

2017年12月27日

当たったよ

モラタメさんより

DSC_0093


いただきました❗️

さっそくお風呂のカビ取りしました。

住まいの洗剤もトイレ用も香りが優しく好きです。

あと数日、頑張ってお掃除しようと思います。

北海道まで送料もかかるのに送ってくれて嬉しいな。




にほんブログ村

udolove at 12:15コメント(0)

2017年07月27日

モラタメさんからの当選品♬

またまたモラタメさんから、当選品が届きました。

小林製薬の「濃い杜仲茶」です。

杜仲茶はこれまで、いろいろ試してきました。

苦手な人も多いと思うけど、私はわりと杜仲茶の味が好きなんです。

この小林製薬の「濃い杜仲茶」はゲニポシド酸が従来の8倍だそうです。

ゲニポシド酸って、杜仲茶好きのダイエッターならみんな知ってる健康成分。

動脈硬化や高血圧の予防、メタボ対策にうってつけの成分です。

ダイエット効果も見逃せません。

ということでさっそく煮出してみました。


170727_0659~010001 (002)



水の量が多かったのか、それとも濃い目が好きな方は2パックで、と書いてあったからか、パッケージよりはやや色が薄めの仕上がりになってしまいましたが、飲んでみたらちょうどいい。

とってもおいしくいただきました。

15パック入りだったので、しばらく飲めそうです。

お茶って長く続けるのがポイントですよね。

以前、ある会社の杜仲茶を飲んでいましたが、値段を見たら小林製薬の方がお得かも。

高いと続けられないから。





この夏、モラタメさんからいろいろもらえて幸せ。


ご登録はこちらからどうぞ






にほんブログ村






udolove at 15:54コメント(0)

2017年07月20日

「濃い目のカルピス」と「ゼロカロリーカルピスすっきり」を飲み比べ

モラタメさんから頂きました。

「濃い目のカルピス」と「ゼロカロリーのカルピスすっきり」です。


170718_1611~010001 (002)



さっそく子供達と飲み比べ。

ゼロカロリーの方は、ほんとにすっきりしていて、ごくごく飲めちゃうさわやかな甘さ。

水分補給にぴったりだと思いました。

私はどちらかと言うと、このスッキリした飲み心地が好きです。

希釈タイプも薄めで氷多めで作ります。

息子たちは逆に濃い目のカルピスの方がいいと言いました。

ママが作るカルピスは薄いけど、ばあちゃんちで作ってもらうカルピスは濃い目なんだそうで。

たしかに贅沢な味わいでした。

凍らせてもおいしいということで、今度はパウチタイプのように凍らせて飲んでみようと思います。

ありがとうございました。



にほんブログ村





udolove at 17:14コメント(0)

2017年07月03日

モラタメさんより「ゴールデンカレーバリ辛」「ゴールデンカレークランチスパイス」

モラタメさんから「ゴールデンカレー クランチスパイス」「ゴールデンカレー バリ辛」もらいました。

170701_2240~010001 (002)


どっちも夏にぴったりの刺激的なおいしさでした。

特にバリ辛は、ダンナと長男次男は激辛好きなので美味しいおいしいと食べてましたが、私と小学生の息子は、半熟の目玉焼きを乗せて、マイルドにして食べました。

それでも、いつも中辛しか食べてない息子には辛かったようで、牛乳飲みながら、ヒーヒー言いながら食べてました。

なんてったって、レベルが5段階のまだ上、HOTですから(笑)

でもおいしかったー。

クランチスパイスはつぶつぶのスパイスで、アクセント。

こちらは、小学生の息子も全然いけました。

いつもは豚肉で作るカレーも、今回はチキンカレーにしました。

辛さを楽しむには、チキンの方がより楽しめるんですよね。

ごちそうさまでした。



ちなみに先週2つももらえたモラタメさんですが、9日まで、ポイントアップだそうです。




ぜひお試しくださいな。




にほんブログ村


udolove at 13:21コメント(0)

2017年07月03日

モラタメで「ウタマロリキッド」もらいました

モラタメさんより「ウタマロリキッド」もらいました。

170627_0905~010001 (002)


今までも、ウタマロキッチンやウタマロクリーナーなどもらって使ってきました。

今回は洗濯洗剤と言うことで、洗濯物の多い我が家としては大助かり。

さっそく使ってみました。

息子のワイシャツのひじについていた得体のしれない汚れや、私のブラウスの食べこぼしのシミなんかにトローっとたらして揉み洗い。

少しつけおきして洗濯機で洗ったら、きれいになりましたよ。

いつもは、ウタマロ石鹸でガシガシ洗っていたけど、私のブラウスなんかにはウタマロリキッドがイイね。

ウタマロのいいところは手に優しいところ。

揉み洗いしても手荒れも無く、ガンガン使えそうです。









にほんブログ村


udolove at 12:31コメント(0)

2017年06月27日

桃屋の詰め合わせ 当たりました

地元テレビの朝の番組からいただきました。


170624_2020~010001 (002)


桃屋の詰め合わせです。

この番組では初めて当たりました。

なかなか倍率が高いであろう番組なので、素直に嬉しかったです。

大好きな

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

一時期流行ったよね~。

冷たい麺に乗っけて食べるのも、もちろんご飯に乗っけて食べるのもおいしいけど、納豆に混ぜるの
も好きなんだよなー。

あっという間に無くなるかも。









にほんブログ村



2017年06月06日

☆~~フライパンゲット~~☆

170606_1554~02 (002)


丸美屋のフライパンゲットしました。

丸美屋、前回はふりかけなどの詰め合わせが当たったのですが大物が当たったのは初めて。

嬉しい~

こうやって、送料がかかるのに北海道に大物を送ってくれる企業は、ほんとに平等な抽選をしてくれてるんだなーと信頼しています。



170516_1441~010002 (002)


こちらは地元のテレビ局です。

三ツ矢サイダーの「特産三ツ矢」の北海道産らいでんメロン24本入りです。


そして少し前に、地元のテレビ局ですが、温泉銭湯の11枚つづりの回数券も当たりました。


私はハガキ派なので、コツコツ出して行こうと思います、、、、が

6月に入り、はがき代が52円から62円に(泣)

まずは10円切手を買って、今あるはがきに貼らなくちゃ。

今あるハガキを使い切ったら、ネット応募できるものは、切り替えようかしらね。

いろいろ思案中です。



にほんブログ村








2017年04月10日

しぼりたてギンパック

じゃじゃーん

170409_2241~02 (002)


昨日、自転車直して、早めにお風呂に入って、塩辛と枝豆で飲みました。

菊正宗の日本酒、しぼりたてギンパックです。

もっとオシャレなおつまみがあれば良かったけど。。。。

なんだか、ワインみたいにフルーティーで

さわやかな麹の香りもして、キレがあって飲みやすい。

これは冷やして飲むのが正解ですね。


息子に、もう飲んでるの?って言われたけど

お母さんは疲れたんだい。

こんな日くらい夕方から飲んでもいいよね。



にほんブログ村








2017年04月04日

モラタメでプレモル当たったよ

先日、「当たらないかなプレモル」と書いたら当たったよプレモル。


大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ


↑ コレ


さっそくチキン南蛮風とお魚の天ぷらで、プレミアムモルツいただきました。

やっぱりプレモルは泡がきめ細かくて泡もおいしいんだよなー。

ちょっとギクシャクしてたダンナとも、今日は仲良く飲みました~。

170403_1947~01


グラスの泡の写真を撮ろうと決めてたのに、あっという間にダンナと飲んでしまった。

ありがとうモラタメ。

ありがとうプレモル。

息子は、

「またお酒かい。ジュースじゃないのかい」

だって。

ごめんね、ジュースにも応募してるよ。


それにしても、私の写真の下手なこと。

夜なので太陽光は使えないにしても、きっと何か方法があるはず。




にほんブログ村



2017年04月03日

サントリーオールフリー&アサヒブラックニッカクリア

久々に当選していたので引き換えてきました。

170403_1808~01


オールフリーはさっそく飲んじゃいました。

ハイボール大好きなので、炭酸買ってこよ。






にほんブログ村



2016年09月08日

モラタメから「カップヌードルリッチ」モラったよ

モラタメで「カップヌードル リッチ」モラいました。

贅沢だしスッポンスープ味と、贅沢とろみフカヒレスープ味。


160901_1218~010001


家族に自慢しようとしてハッと気づく。

2つじゃケンカになるな。


そこで、お店に行って買ってこようとして驚く。

お値段もやっぱりリッチなのね。

そりゃそうさ、フカヒレにスッポンだもの。

と自分に言い聞かせて購入。


実際食べる前から、リッチ感出てるわ。

具が多いし、香味油ついてるし。


味の感想は、フカヒレのとろみスープが濃いめで、残ったスープにご飯を入れて最後まで楽しむ息子を筆頭に、我が家では大人気でした(笑)

スッポンスープは、思ったよりもあっさり食べられてこちらもおいしかったです。

息子に

「スッポンって、意外にあっさりしてるんだね」

とか言われたり

「ママ、スッポンどこに入ってるの」

と聞かれたりして、

「エキスよ、エキス。エキスが入ってるの」

と、スッポンを食べたことのない、味を知らない私が答えられるはずもなく

「これがスッポンの味なのかねー」

と、スープ回し飲み(笑)

味はとってもおいしかったです。


思わぬリッチ体験をありがとうございました。




にほんブログ村


2016年08月22日

ヘルシア緑茶aを飲んで考える カテキンとエピガロカテキン

雨止みそうもないので、コンビニにジャンプ買いに行ってきました。

ベチャベチャだー。

そのついでに、今日が引き換え期限だったのでヘルシア緑茶aを引き換えてきました。

350mlの細長いペットボトルが、すでに効きそうな濃い緑色です。

160822_1343~010001


一口目は、苦い苦い苦い

でもどんどん慣れてきたよ。

茶カテキンのこの苦さが効くのよね。


ビンボー家は、なんちゃってヘルシア緑茶を作って飲みます(笑)

急須にお茶の葉入れて熱いお湯を注いで少し放置したら、物凄い苦いお茶ができるでしょ?

私はなるべくそうやって、本来の淹れ方とは違うお茶を飲んでいます。

おいしいとは言えないお茶ですが、茶カテキンをめいいっぱい出したお茶は効きそうでくせになる。

夏は暑いので麦茶ばっかりだけど。

でも、ためしてガッテンで少し前にやっていた、エピガロカテキンはちょっと違うの。

お茶を氷水で入れて5分おいてから注ぐ。

苦いカテキン成分は出なくて、代わりに「エピガロカテキン」が出るのです。

エピガロカテキンは免疫細胞を活性化させてくれるとのことで、期待しちゃうよね。

冷蔵庫で急須ごと保管しておくと、2回目からは氷水入れて5秒おくだけでいいんだって。

しかも、そのあとお湯で淹れるると普通のカテキンもとれるそうです。


そういえば、アサヒから出ている「めめはな茶」の成分にエピガロカテキンって書いてたな。

めんどくさい人は、このお茶でもエピガロカテキン摂れるのね。



たまには甘い飲み物も飲みながら(紫蘇ジュース)普段は苦いお茶でバランスとって健康体を目指します(笑)




にほんブログ村


2016年08月22日

アセロラ 天然ビタミンC&ポリフェノール サプリ当たったよ

「アセロラ天然ビタミンC&ポリフェノール」のサプリが当たりました。

この夏日焼けしまくった私にピッタリだわー。

20日分も入ってるし、錆びかけた私のお肌がよみがえりますように。

お水で飲んでも、噛んで食べても良いとのことなので、ガリガリ食べてます。

味もサプリにしてはおいしいよー。

もっと薬臭いのかと思ってたわ。

160811_1516~010001


そしたら、長男がタイムリーなことに口内炎ができて痛いとのことで

「うがいして口の中綺麗にして、コレ飲んでごらん」

とすすめてみました。

3-4日ですっかり良くなったようです。

このサプリのおかげかもしれないなーって思いました、わかんないけど(笑)

サプリって、効果がはっきり明確にわかるものでもないので、あまり飲もうとは思わなかったけど、息子の件でサプリってスゴイのかも、、、って思っちゃった。

単純だな―私。

今も、息子と毎日飲んでます。






にほんブログ村


2016年08月09日

モラタメからモラったウタマロクリーナーでお掃除

モラタメさんより「ウタマロクリーナー」いただきました。

160802_1050~010001


さっそく、ずっと気になっていた扇風機のギトギトホコリをきれいにしたよ。


160802_1058~010001


ずっとほこりがついてるの気になってたんだけど、めんどくさくてね。

でもせっかく「掃除しなさい」って背中を押されてるので重い腰をあげました。


160802_1115~010001



どうですか


光りが入りすぎてわかりづらい、、、、

綺麗になったんだよ、、、、

写真は下手ですが、気持ち良い風浴びてます(笑)

良しとしますか。






にほんブログ村



2016年08月09日

モラタメモラったカルピスウォーターでキャンプ

モラタメさんよりアサヒ飲料の「カルピスウオーター口栓つき6個パック」が当たりました。


160804_1535~010001


「カルピスだ」

おチビ大喜び。

ホントはすぐに飲みたかったんだけど、キャンプに凍らせて持っていきました。


160806_0510~010001



湖畔を朝4時に起きて散歩してきました。

160806_0511~010001


キャンプから数日経っても、あのカルピスが気に入ったようで、

「あのカルピス見つけたよ」

「ふーん」

「凍らせたらおいしいんだよ」

「ふーん」

「買わないの?」

「今日はね」

「今日の夜暑くなるらしいよ」

「。。。。。」

「氷枕にもなるよ」

「もう、買えばいいじゃん」

「やったね」


こんな感じです(笑)

カルピス熱はまだまだ冷めないようです。




にほんブログ村


ギャラリー
  • 初雪だるま
  • 朝鮮と宇宙
  • 当たったよ
  • 謎の虫で騒ぐ
  • 壊れない傘
  • 壊れない傘
  • ビンボー家のプリン
  • モラタメさんからの当選品♬
Amazon.co.jpアソシエイト
注目商品
免責事項
本サイトからの懸賞応募、会員・メールマガジン登録、広告利用などで、 いかなる不利益・損害が生じても、当方は責任を負いかねますので ご了承ください。また、商品購入やサービス利用等は自己責任で行って頂きますようお願いします。