2007年02月15日

NO-カット

今日の私が一番ビビッときたのは「給料カット」です。
すけしろ君が今日突然発表。私の場合、7月から2年間、5%カットです。
来年の12月頃にはまた5%くらい下がる可能性がありますし、10%カットになると結構きついです。


お金が足りない
というのはある程度理解できます。
ですが、私からすれば「教養大学」「国体」等を見直したうえで削減だったら、賛成ではないですがあまり文句は言いません。


国際教養大
秋田県のような貧乏県(岩手、山形のような企業進出もないし、農業も山形と比較するとパッとしないイメージ)で、県立大学2つはどう考えても不要だと思う。県内出身者は少なく、卒業しても県内には定着するのはなかなか難しいと思われるし(勤務先がない)。
ミネソタ州立大を引き継がなければならなかったのかもしれないけど。
少子化ですし。



まあ、サイドビジネスでがんばるしかないです。
今日はソフトバンク株を売却して、約2万(手数料除けば、たったの約1万)儲かりました。
オークションでは、先日出品した図書館からもらってきた本(盗んだものではない)のうち1冊が現在1400円、うれしいです。


リサイクルゴミ(雑誌等)の日に、市内を回って回収しようかなと思ったりもしますが、捕まる可能性があるのでやめます(以前やったことがあります)。



udon127 at 21:55コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 3日目、未だ収入なし……  [ 売れないコーヒー屋の「わらつか」生活 ]   2007年02月17日 20:16
病気、退職、ネットのコーヒー屋開業……。 うれないコーヒー屋のどん底人生を日々お送りしています。 果たして収入は得られるのか??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
登録してね
お得なポイント貯まる!ECナビ
Archives
  • ライブドアブログ