2007年04月21日

ヒラタケの味噌汁

今日は土曜日。平日の忙しさが嘘のように何も用事がありません。まあ、ゆっくりするのも良いです。


午前 
・散髪(思っていたよりも角刈りに近い状態に。ちょっとがっくり)
・HP作成

午後 
・明日の廃品回収のための整理(ダンボール処理)

終了後、空き地でキノコチェック。家の東側隣りは空き地になっていますが、昨年空き地にあった倒木?にヒラタケを発見。今年も生えるのではないかと期待していましたが、今年も生えていて、昨年よりも多く収穫できました。


早速、味噌汁の具になりました。
味噌汁に入れておいしいキノコのナンバー1がヒラタケだと思っています(ナンバー2は、スギヒラタケです。死亡騒ぎがあったので現在は食べません)。予想通り、大変おいしい!!
朝はゼンマイの味噌汁(これまたウマい)、今日はウマい味噌汁が続きます。


夕方からは、”家事”を。
家事といっても
・アイロン掛け
・お気に入りのネクタイがほつれてきたので補修

今日のアイロン掛けは、Yシャツ2枚でしたが、前回よりも上手になってきたと自画自賛。週1くらいだと結構楽しい。


ネクタイですが、私が持っているネクタイで唯一高いネクタイ(ラルフローレン)ですが、数日前にハンガーについている「ズボンを止めるフック」にネクタイを引っ掛けてしまい、糸がほつれてしまいました。このまま使うと解体してしまいそうだったので補修しました(縫い方)。


妻がいなくても、生活していけます。炊事は大好きですし(洗濯も問題なし)。でも、妻のいない生活は寂しいし、なんか張りがないというか・・・

その妻からメールがきましたが、来週から化学療法が始まることが決まったようです。治療を受ける人は大変だと思いますが、(このまま手をこまねいていると進行してしまうので)化学療法が思っていたよりも早く行われることがきまり、ちょっとですが、ほっとしています。





udon127 at 22:25コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クローンman25年生   2007年04月22日 21:37
アイロン掛け、ネクタイの繕いもの、炊事をされているお父さんへ。ただただ脱帽です。奥様も気丈に闘病されておられ、でも、お父さんはちょっぴり寂しそう。ガンバッテ!!私(クローン病歴25年にもなりましたぁ〜)もガンバリマス。素敵な御夫妻を応援しています。
2. Posted by びび   2007年04月24日 21:15
はじめまして!そのとおり寂しいです。日中は仕事があるのであまり感じませんが、家に来るとやっぱり感じてしまいます(冗談ではなく夜はもっと寂しいです)
ですが、結構楽しく毎日を過ごしています(妻には悪いですが)。空手をしたり山へ行ったり。
また、今は管理している空手道場HP修正作業をしていました。この手の作業が大好きです。
http://kyokusinyuzawa.web.fc2.com/index.html
お時間がありましたら是非ご覧下さい
私のHPも是非(キノコがメインです)
http://homepage3.nifty.com/bizen/index.htm
クローン病、聞いた事があります。確か特定疾患に認定されている病気ではないでしょうか?少ない知識では「現在の医療では完治できない」と。どのような病気なのかよくわかっておりませんが、(口で言うのは簡単ですが)めげずにがんばってください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
登録してね
お得なポイント貯まる!ECナビ
Archives
  • ライブドアブログ