2008年01月30日

心臓移植


勤務先で「募金のお知らせ」が回ってきました。
横手市十文字町に住む30歳の女性
心臓移植らしいです(ドイツにて)
目標額は7千万円
少額ではありますが、寄付させていただきました。


先日、同じようなケース(心臓移植)のHPを見ました。
埼玉県に住む小学生
目標額は9500万でした。
HPは素晴らしく、思わず涙が出てきました。
(寄付はしていません)


いずれにもHPがあるようです(十文字のケースは発見できず)。
埼玉のケースのHPでは「現状募金額」が記載されています(1週間程度でほぼ倍増していました)。
読売等にも取り上げられています。
芸能人(地井武男)が募金したこともHPで取り上げられています。


どんな手法をとろうが、お金を集めるが「勝ち」です(集まらないと渡航出来ません)。
私が知らないだけかもしれませんが、十文字のケースは今日初めて聞きました。
PRが足りないのではないでしょうか?
知事、市長、区長等には直接お願いしても良いと思います(知事、市長あたりはポケットマネーで結構な金額を寄付してくれそうなイメージが)。
魁webには今日1/30に記事が掲載されていました。地元のフリペにも発見。


芸能人を利用しても良いのではないでしょうか?
お隣旧増田町の矢口高雄
ちょっと遠いのですが大仙市で柳葉敏郎、仙北市の藤あや子
秋田あたりで小倉智昭(朝の報道番組を持っているのでは?)
他にも山谷初男、西木正明、内舘牧子、浅利香津代、中日落合監督
若手なら豊島ミホ、加藤夏希
私が思いつくだけで10人もいます。10人にお願いすれば1人くらいは賛同してくれるのではないでしょうか?
矢口高雄なんて隣町だし・・・ギバちゃんなんかは熱くなってくれそうなイメージ・・・
ダメもとで



秋田県は暗い話題が多いです(高齢化、自殺率、ガン罹患率、高校生求人倍率、財政難・・・)。
人の不幸?をネタにしてはまずいのかもしれませんが、こんなケースで「秋田県人、一致団結!」「まとまりある秋田県をPR!」
どうでしょうか?


是非目標額が到達することをお祈りしています(私のブログではPR効果はないのですが少しでも協力できればと思います)


udon127 at 20:08コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 明烏   2008年01月31日 23:28
ごぶさたしています。ニュースで見ましたよ。

確かに一人のチカラでは難しいかもしれませんが、ブログというツールを使えばたくさんの人たちと連携がとれるのかもしれません。

まずは明烏のブログにトラックバックをください、さらに関心を持つ人が増えるかもしれません。
2. Posted by びび   2008年02月01日 23:40
すいません、トラックバックってわかりません・・・もう訳ないです
3. Posted by 通りすがり   2008年03月11日 21:34
無知なアナタへ。

【拡張型心筋症】美里さんを救う会【勃起障害】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1201843902/

【募金】秋田県横手市の主婦“美里さんを救う会”★4【トリオ】
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1202525733/

横手スレ
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/sou/1203230213/
4. Posted by びび   2008年03月13日 18:45
本当かはともかく、募金してからいろいろと噂が聞こえてきました・・・・がっかり
5. Posted by ごん   2008年03月15日 15:48
1 横手の知り合いの人達の話を総合してみると、とても募金する気になれません。お年寄りや子供が募金したと聞くと胸が痛みます。世の中の表と裏って、とても難しい。
6. Posted by びび   2008年03月15日 19:27
知り合いに十文字在住の方がいまして、たまたま募金後にその話になって・・・テンション下がりまくりでした。掲示板は見ませんが、話を直接聞いて噂されていることはかなり事実に近いという感じでした。
うちの職場では結構(数万)集まったと思います。かなり複雑です(目標額が集まっていないのが救いでしょうか?)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
登録してね
お得なポイント貯まる!ECナビ
Archives
  • ライブドアブログ