ベトナムあれこれ

ベトナム・ホーチミンに住んでます。思ったことや書評など書きます。

【書評】ザ・ラストエンペラー (幻冬舎plus+)




以下引用
ーーーーーーーーーーーーーー
見城:僕の40年の経験からすると、ブツが良くなければ、どれほど宣伝やプロモーションをかけても売れない。ただ、「この箇所だけは素晴らしい」というような、どこか極端に良いところがあれば、プロモーション次第で売ることができる

そこには自信がありますが、箸にも棒にもかからない内容の場合はどんなにプロモーションをしても売れないですよ。結局、プロモーションというのはどの本が売れるかを見極めるということです

見城:売れないものを選び取ったらプロモーションをしても売れない

ーーーーーーーーーーーーーー

見城さん程の人でも売れないものは売れないと。
営業努力で売れるのはいいものだけとのことですね。

スられたiPhoneが警察に届けられていた。

iPhoneが戻って来ました。

久しぶりに、FindiPhoneをやってみたらiPhoneがオンライン。
どこだろうと調べてみると警察ではありませんか。

速攻でパスポートを持って難なくゲット。
親切な人が警察に届けてくれたらしいです。

いやー、それにしても一度失ったものが戻ってくるってとても嬉しいですね。
なくしたiPhoneが戻ってくるなんて奇跡ですね。
どこのどなたかわからないけどありがとう。
99%諦めていただけに、めっちゃ嬉しいです。
もう絶対に離しません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


はぁー。

雑なネタですいません。
「題名の時点で在住者の9割の方がネタか」って感じですよね。
ベトナムで2週間前になくなったiPhoneが出てくるとかありえないしね。
とは言え、もしかしたらを期待して3日ぶりに今、FindiPhoneをやりました

「すべてのデバイスがオフラインです。」

現実に戻りました。




iPadとノートPCをひったくられました。



昨日、夜の10時半ごろ歩いていたら、後ろからバイクがドカン。

なんだろうと思ったら、
「肩が軽い。てか、バックない。僕のバックどこ?前のバイクに乗っているあいつが持っている。やべぇバックひったくられた。」<気づくの遅っ。

走って追いかけるも時すでに遅し。

ヤラれた。

涙。

中にはPC(レッツノート)とiPadが入っていました。6000円ぐらいするロジークールの高機能マウスやベトナム語の勉強などに使っているノート日記帳、ダ・ヴィンチの手帳、OxfordPictureDictionary。こういう時に限っていろいろバックに詰め込んでいる。後、昨日買った運転試験の問題集も。これは15,000VNDだからいいけど。来るときは一気に来るもんなんですね。先週はiPhoneをダフ屋にすられるし、今週はバックをバイクのひったくりにあいました。

今までほとんどやられたことなかったんですけどねぇ。
たまに行くカフェに無理言ってグーグル日本語入力をインストールさせてもらって、使わせてもらっています。


というわけでしばらくメールの返信が遅くなります。
できれば電話が助かります。<唯一無事なのは47万VNDで買ったノキアの携帯。一番安いものだけ残った。
後、日本語で返せないかもしれません。

整理して書く時間がないので思いついたまま書きました。
何が悲しくて連チャンでこんな内容を更新しなくてはならないのか。
もちろん、100%自己責任だし油断していた自分が悪い。





 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
クリックよろしくお願いします
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ