2016年11月03日

マイクロSD紛失に気を付けましょう。

 皆さん、おはこんばんちわ。
超絶放置していたうちに気がついたら、
今年もあと二か月で終了してしまいますね。

毎回実家に帰る度にコツコツインストールしていた
レトロフリークのマイクロSDを紛失しまして…
全てのやる気を失って放置しまくっておりました。

ネタ的にはこの数仮設の間に
PS4購入したり、数十年ぶりにミニ四駆を購入したり、
ガンダムグシオンを大人買いしたりと色々あったんですが。

で、数週間前、地元に居る妹から電話がありまして。
紛失していたレトロフリークのマイクロSDがあったって言うんですよ!
それがすげえ所から発見されまして、
実家の畑の入り口に、半ば埋まった感じで落ちていたそうです。
カードに接続していたアダプターは土が詰まって使い物にならなかったですが、
カードの方は問題なしで動きました…いやあ、ホントに良かった。
しっかし、なんでそんな所に・・・多分姪っ子の仕業かな・・・(;´・ω・)




udondaimyou at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レトロゲーム 

2016年05月01日

熱暴走。

皆さん、おはこんばんちわ。
マイフェイバリットPCの4代目のファンが沈黙したおかげで
熱暴走しまくりんぐでお話にならなかったので、
しばらくインターネットとは無縁の生活を送っておりました。
・・・携帯や3dsでミーバースに書き込みとかは行っていましたが(*´ェ`*)

で、その間に映画の仮面ライダー1号を甥っ子と見に行って
途中の退屈な展開に寝ちゃったり、
雷電Vとキラーインスティンクト新作やりたさに
XBOXONE(通称バツイチ)に手を出したりしておりました。
DSCF0546
ついでに熱暴走対策で棚も購入したり・・・

バツイチを買った感想は、
360のアカウントをそのまま使えるのはいいんだけど、
とにかくどこの店にもソフトが置いてない!!
すげー欲しかった雷電Vとレアリプレイ以外は全てダウンロード版を購入しました。
まあ、おかげで新しいゲーム機を買うと
病的にゲームショップでソフトを買っちゃう性癖を出さずにすんで良いのですが。

キラーインスティンクトの完全版もダウンロード版で購入したんですが
バトルトードのラッシュが参戦していたのにビビりました。

おかげで雷電そっちのけでキラーインスティンクトばかり遊んでますよ!
・・・雷電垢鰐滅鬚い鵑世韻
靴虜△ら画面スクロールの速さが半端ねえんで
弾が見辛くってやり辛いんですよね・・・
あと、今回音楽が雷電ぽくなくってあまり好みじゃないんです。
かっこ悪くはないんですが・・・コレジャナイんだよなぁ・・・。

まあ、そんな感じでバツイチ楽しんでますよ!
あとはもっと360のゲームが動くようになってくれると激烈に嬉しいんですがね!w

udondaimyou at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)XBOX ONE 

2016年03月21日

オールスターズ見てきました!

 皆さん、キュアップ・ラパパ!
見てまいりましたよプリキュアを!!姪っ子3歳児と一緒に。
・・・ミラクルステッキライトとシールはオッサンは貰うことができない事がわかりました。

とりあえず見てきた感想を・・・
ディズニー映画の様にミュージカル風に歌って踊りながら物語が展開していくのが
とても良い感じでしたねえ。
TVのプリキュアを見てから行ったので
早速サファイアスタイルが出てきて「空が飛べるのか!?」と敵に驚かれるシーンが
すげえタイムリーな感じでした。
総勢44人のプリキュア達はセリフがないキャラが結構いましたが、
アクションシーンには全然出てこないのにキュアマリンは
牢屋の中で大活躍していて、マリンはスタッフに愛されてるなあ・・・と思いましたw
逆に大好きなムーンライトはセリフどころか動いてるシーンがほぼない冷遇っぷりで泣けましたが。

アクションシーンで活躍してたのは
プリンセス組、ハピネスチャージ組、ドキドキ組、
キュアエコー、ピーチ、ブロッサム、メロディ、ハッピーの5人でした。
後者4人はギャグ担当って感じでしたがw

後半デレるソルシエール様がええ感じで( ´艸`)ムフフでした。

あと、トラウーマ役の山本耕史の声をエンドロール時まで
中尾隆聖だと思ってました・・・フリーザのものまねが得意とか言ってるだけあるぜえw

エンドロールの後に予告が出てましたが
プリキュア新聞でも言ってた様に次回は魔プリ単体の映画になるみたいですねえ。
ちと寂しい感じもしますがしょうがないのかなあ・・・。


udondaimyou at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画 

2016年03月10日

総勢何人?

 皆さん、おはこんばんちわ。
ちょいと前に妹から電話がありまして、
今度やるプリキュアの映画に
姪っ子を連れて行くことになりました。

やだな〜、オジさんプリキュアなんて興味ないのに・・・

ごめんなさい、嘘です。
実際超絶に大喜びです。
電話中に「今まさに姪っ子という名の免罪符を得たのだった!」とか
野田圭一の声で脳内ナレーションをながしておりました。

そんな訳で3月20日は映画を見に劇場へレッツGO!してきます。




udondaimyou at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2016年02月14日

レトロフリークを買ってみました

 皆さん、おはこんばんちわ。
すげえ、お久しぶりです。
超絶に放置しておりました。
ここ最近、体力の限界、千代の富士状態で更新できませんでした。
で、ちょいと今も微妙に余裕がないんで文章が
スリリングな怪文章になっているかもしれませんが温かい目で見守ってやってください。

放置していた間の出来事は
待ちに待っていたPSvita版
「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」の
アーケード3画面筐体忠実再現に感動のあまり、
VITATVとロム版持ってるのにダウンロード版も買ったり、
今更ひぐらしにハマったり、いつも通りでした・・・。
2015-12-27-142843
超絶に激安だったのですw

で、4日ほど前に
購入を全然考えていなかった。
「レトロフリーク」が急に欲しくなりまして・・・
我慢できずに購入しちゃいました!

それを買って興奮していたら
次の日、急にVITAの電源が全く入らなくなって
悲しい思いをしたんですが
現在絶賛プレイ中の「ひぐらし」の先が気になりすぎていたんで
こっちも新たに購入してしまいました・・・(´ε`;)
まあ、それはどうでもいいんで
レトロフリークの事に話を戻します。
レトロフリークとはFC,GB,GBA,SFC,MD,PCEが動くステッキーなハード。
しかも、起動したゲームをまるっと本体に取り込んで、
ソフトなしでも遊べるようになると言うすんばらしい夢のハードなんでゴザルダス。

で、今回、土日の連休で実家に帰ったんで
ゲームを取り込みまくってみました。
ただ、部屋が壊滅的に荒れ放題なので
FC関係があまり発掘できなかった・・・。
こんな感じで・・・。
2016-02-14-110455
あとカメラがなかったんでVITAのカメラで撮ったんで画像が荒いです(´ε`;)

自分の部屋のTVはガンシューティングゲームを遊ぶために
太古のブラウン管TVなのですが
レトロフリークは出力がHDMIしかないので自室で起動できないのが
地味にネックでした。
・・・ウチだと自分のゲーム趣味は理解されていないもんで(´ε`;)

2016-02-14-110314
今回の発掘作業でダブリソフトが大量に出てきました。
2016-02-14-110349
あとお約束のレアソフトも。
20代の頃に「見たことないアクションゲームだなあ」
くらいの感覚で買ったソフトが
今じゃモンスター級のアホ価格がついててビビりました。

まあ、それはさておき
レトロフリークですげえと思った機能は
ゲームを取り込む時にそのゲームのセーブデータも吸い出してくれるところです。
Dai-2-Ji Super Robot Taisen G (J) [S]-0
なので自分が中学時代にやってたゲームのデータもこの通り。
マジンガーやゲッターチームの面々はレベル1でしたw

レトロフリークは
自分が収集したゲームソフトをそのまま
使えるのが嬉しい素敵なゲームハードでした。
気になった人は買ってみてはいかがでしょうか?
ただ、最近ソフトが無駄に値上がりしているので
もとからゲームを沢山持っている人以外にはあまりオススメできませんが・・・





udondaimyou at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)PSVITA | レトロゲーム
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

とりあえず付けてみました。
先生、うどんが食べたいです。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード