今年のスタンプラリーは、きしめんに特化した「きしめんスタンプラリー」です。
きしめんは300年の歴史を持つのに、地元の人たちは食べず、観光や出張で名古屋の人が食べる名古屋名物になってしまいました。茶色いツユに麺が入っていて鰹節がのったのもきしめんですがそうでないきしめんもたくさんあるし、麺は店によって違います。
どうぞいろんなきしめんをお楽しみください。


きしめんスタンプラリー

7a47238a-s




第2回愛知うどん・きしめんスタンプラリー


繝上y繝翫・


第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー、ご参加ありがとうございました。



関西、関東で大好評だった「うどんスタンプラリー」を愛知でも開催したいと思い、愛知の
5人のうどんマニアが集まりました。

この店の麺を一人でも多くの食べていただきたいという思いから、ここはという麺類食堂・うどん専門店を選び、お店に訪問し参加のお願いをしました。断られた店もありましたが、28店から参加していただけるとご快諾いただきました。

「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」では、新鋭店はもちろん、ネットであまり語れるこことがない老舗にも参加いただけるようお願いしました。伝統的な名古屋流の手打ちうどん・きしめんを召し上がっていただけるとうれしいです。

なんでこの店が入っているのに、あの店は入っていないのかと思われる方もいるかもしれません。そういったご意見はぜひお寄せください。来年も「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」が開催されるのなら、そのご意見を反映したいと思います。

と、前フリが長くなりましたが、「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」をどうぞお楽しみください。


スタンプラリーのルール

1.各店のページにあるスタンプラリー対象麺でないとスタンプは押してもらえません。

蕎麦、中華そば、丼物などは対象外です。うどん、きしめんなど対象麺が入った定食はOKです。
 

2.お店の外観や注文したメニューはぜひ撮影してネットにアップして、「愛知うどん・きしめんスタンプラリー」を盛り上げてください。

ただし、店内や他のお客さま、お店の方を撮影するときは、必ず許可を求めてください。

3.スタンプラリー用紙は、必ず一人でご利用ください。

複数でスタンプを押してもらいお食事券を利用したことが判明した場合は、ご利用分を返還していただきます。

4.スタンプラリー用紙は、注文時にご提示ください。

そうすると、手が空いたところでスタンプを押してもらえます。お店の方の負担を少なくするようお願いします。

5.行列店で2杯目を食べるときは、もう一度行列にお並びください。

せっかく食べに行ったので2杯食べたいと思う方もいると思いますが、着席時に行列(待ち客)ができている場合は一度席を立って、待ち客の最後尾にお並びいただき2杯目をご注文ください。待ち客にストレスを与えない、これもうどんマニアのマナーです。

6.スタンプ用紙は終了後も捨てずにお持ちください。

スタンプラリー終了後、打ち上げパーティを行います。スタンプラリー全店制覇された方は、紹介させていただきますので、スタンプ用紙は捨てずに保管ください。

 

スタンプラリー対象店
※五十音順

一八本店 名古屋市中区

うどんや太門 名古屋市千種区

えびすや大治店 海部郡大治町

えびすや猫洞店 名古屋市千種区

勝美屋 名古屋市東区


川井屋本店 名古屋市東区

川鉦本店 名古屋市熱田区

くるまや島田橋本店 名古屋市天白区

讃岐うどん本格手打 てつ家 豊橋市

讃岐麺処 か川 名古屋市中区

讃州手打ちうどん 我流 西尾市

高砂 名古屋市港区

手打うどん かとう 名古屋市中村区

手打ちうどん 香の兎 岡崎市

手打ちめん処 香流庵 名古屋市名東区

手打めん処 三朝 名古屋市千種区

手打ちめん処中條屋 瀬戸市

手打麺舖 丸一 名古屋市中区

西川家 名古屋市中村区

三浦屋 名古屋市東区

味ご露 名古屋市昭和区

みそ煮込みの角丸 名古屋市東区

みのや 西春日井郡豊山町

めんるい食堂 清田庵 蒲郡市

森田屋 名古屋市東区

芳乃家 名古屋市昭和区

若鯱家清明山店 名古屋市千種区

スタンプ用紙

お使いのパソコンにによって、全体をプリントできない不備があるという報告がありました。
印刷するとき、プレビューを見ていただき、プリント範囲の中にスタンプ用紙がすべて入っているか確認してから、プリントアウトしてください。そうでない場合、は調整をお願いします。
また、スタンプ用紙をダウンロードしてから、再起動していだだくと上手くいくという報告も入っていいます。

Facebook


ツイッター

スポットノート

主催/愛知うどん・きしめんスタンプラリー実行委員会、協賛/(株)金トビ志賀

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。