249杯目 百こ萬 です。



ちょっとネタでも仕込もうかと、西に在りますお店を目指しグイグイと車を進めておりました。
最初は洒落たお店でイカしたおうどん食べるなんてサイコ~やな~、なんてニヤついておりましたが、 正直車を1時間以上走らせていますと、空腹と腰痛が私の身体を蝕み始めたじゃありませんかっ!
決しておうどん探求心は全く揺るぐことなく、お店までの道のりを照らし続けていたのですが、いかんせん歳のせいか腰がね、そうおうどんにとっても重要なコシにズンズン来る訳ですよ、ズンズン。
「うわ~もうちょっと頑張ろかな~、でももうズンズン来てるしな~。ズンズン、ズンズン、ズンズ・・・あ」
ひゃっこま6
 いきなりですが百こ萬です。
正直ここも「近々やっつけちゃうぞ!」リストに名を連ねておりましたので、急遽駐車場に車を捩じ込みまして、腰を優しくさすりつつ店内にお邪魔します。
丁度開店したてで、お客さんは私一人です。わ~~お、おうどん独り占め!なんて完全に腰の痛みにやられた発想をかましつつ、注文カウンターへ向かいます。
正直「しこ麺」がギンギンに気になっておりましたが、やはりストロングスタイルの私ですのできっちりスタンダードおうどんを頂きます、そうです「男は黙ってかけそのまま3玉」です!!!
ひゃっこまかけ6
 いや~いい風景。やっぱり普通のおうどんにしてよかった~・・・



とここまでは良いのですが、おうどんの印象をですね、いつもおうどん手帳に書いているんです。確かにこのおうどんの印象もダイキの駐車場で書いた記憶があるんですよ。でもねでもね、何度見返しても無いんです、百こ萬のおうどん記事が。
お恥ずかしい限りですが、もうここまで記事を書いちゃってるので消すの勿体ねぇ無いものは無いので上の画像とシワの少ない脳みそをフル回転させて思い出してみますと、麺は少し重いぬるんとした喉通りで、ムチりとした噛みしめる楽しみを与えてくれるコシをしていたと思います。
美味しくて満足してたんです。だからかな?忘れちゃったのかな?と言い訳はこのくらいにして、次回はしこ麺で再度トライしたいと思います。
それはそれとて近くにあるじゃないですかっ!?例の製麺所がっっ!!じゃあ行かなくちゃじゃないですかっっっぅ!!!
宮川製麺所
ちょっと思ってたのと違ったのと、画像がいまいちですので、またの機会にさせて頂きたいと思います。






今回の訪問時間  11:03
今回のメニュー   かけそのまま3玉+ちくわ天
今回のお値段    ***円
うどん点数(あくまで私の独断と偏見でしかなく、お店への評価では決してありません。)


 --- / 10 点!!!  
 

 次回の宿題とさせて頂きます。