267杯目 うどん田中 です。


お久しぶりにサンメッセにて社内講習会です。
4時間の長丁場ですが、別にそれは良いのですよ。それは。
ただ、時間がね。10時~14時な訳ですよ。勿論お弁当なんてめっそうもない、自分で近くに食べに行きますよ。正直朝講習会に向かう途中で、
「やった~今日のお昼は穴吹製麺所ですよ~~!」
なんてテンションを上げていたんです。 何ですか?寧ろ何でなんですか?時間が足んねーからお昼ご飯ちょっと我慢してね?すこぶる憤りつつも、長いものには巻かれるしがないサラリーマンですので、資料の端に穴吹のおうどんを書きつつ何とか乗り切ることが出来ました。
さて、今からでも穴吹製麺所行こかな~と思いつつも14時過ぎですので、う~んと考えつつふと顔を上げてみるとですよ・・・
田中うどん
 田中うどん?うどん田中 です。
確かにここもいつも時間帯に関わらずお客さんが居るイメージがあるのですが、今日は駐車場が暇してるじゃないですか!?よっしゃイケる時には行っとこか~と思い、ささっと車を捩じ込んで店内にするんと入ります。
あらあら人気店貸し切り?私以外お客さんがいらっしゃらないじゃないですか?テンションが上がりお店の真ん中にずんっと陣取り、せっかく講習会頑張ったんやからオリーブ牛うどんでもすすり散らかしたろかい?がっつりオリーブ牛3玉イッたろかい~~?と思いつつメニューを見ますと、しっかり現実に引き戻されるお値段でしたので、端っこの方に座り直し店員さんに、それでもこればっかりは曲げることが出来ません、
「男は黙ってかけそのまま3玉くださいっっっ!!!」
田中うどんかけ
あらおうどんの海が荒れておりますね。
上の画像の右端にちらっと写っておりますが、サービスのサラダが嬉しいですね。
講習会の割と早い段階からお腹はグーグーと文句をたれておりましたので、今すぐにでも麺を胃袋に納めたかったのですが、取り敢えず塩分ミネラルを補給しようとお出汁をすすってみました。
一瞬わかめの風味?と感じたのですが多分昆布が凄い効いてるお出汁かな~と思います。麺がそのままだからか、やや薄めかと感じました。
しっかりお出汁が身体に行き渡りましたので、やっとこさ麺を頂きます。
唇に触れた瞬間に、表面の滑らかさが分かりました。すすってみますと、まさにその通りで気持ち良く口の中に滑り込んできます。口腔に麺が触れると、その感触が何とも素晴らしく口一杯に麺をすすり込んでしまいました。
噛んでみますとややコシは抜けた感はありましたが、噛みしめる感触を十分楽しむことが出来る麺でした。
かけ3玉でワンコインオーバーでしたので、止む無くの減点ですが美味しいおうどんでした。お昼時の活きの良いのをキュッとやっつけたいと思わせてくれました。また来ます。









今回の訪問時間  14:10
今回のメニュー   かけそのまま3玉
今回のお値段    550円
うどん点数(あくまで私の独断と偏見でしかなく、お店への評価では決してありません。)


 9.0 / 10 点!!!