276杯目 たんぽぽ です。



先日ですね、県内の温泉に入りに行きまして、お昼前ということもあってそれ程お客さんはいらっしゃいませんでした。
身体を綺麗に洗いまして、温泉にゆっくりと浸かりまして「あ゛~~~」なんてゴキゲンな声をだしておりましたところ、後ろから子供の声でこんなセリフが聞こえてきたわけですよ。
「パパ~、おうどんみたいにキュッと締めて~~!」
何事っっっ!?と後ろを振り返ってみますと、父親らしき方から子供がシャワーをかけられてるわけですよ。子供が冷たい冷たいと言っているので、冷水をかけてスッキリ温泉からあがるのでしょうがパパはおうどん屋さんの大将でしょうか?それともこれが讃岐の底力でしょうか?
私も温泉からあがる際に一人で「よっしゃほんだらおうどんみたいにキュッと締まってあがるか~~」なんて呟いて冷水を浴びておりましたところ、となりのお父さんが怪訝な顔でこちらを見ておりましたが今後も続けていこうと思う所存であります。
とまあ何でこんな浮世離れしたお話をしたかと申しますと、本当に久しぶりに大好きなおうどん屋さんにお世話になることが出来たんですよ!そうです、たんぽぽです!
たんぽぽ2017
いや~久しぶりです。もしかしたら今年初かもしれません。
たんぽぽ0809
メニュー表なんかもテンションが上がって画像に納めてしまいました。ここで「とり天ぶっかけ」なんて見ちゃったもんですから心がグラつきます。
「最近お仕事も頑張ってるもんな~。もうちょっと忙しいしスタミナ付けるにゃとり天か~~???」
悩みつつ廊下を進みまして、店内に入りおぼんを取り注文カウンターに立つともう思考とは関係なくですね、幸せの呪文が口から出ておりました。そうです皆さんご一緒にっ!!!
「男は黙ってかけそのまま3玉バッチコ~~イ!!!」
たんぽぽかけ2017
もう綺麗~、麺の艶やかさが際立ちます。
もうお出汁、おうどんの感想は過去の記事に書ききっておりますので今回も割愛させて頂きますがこの口通り喉通りはたんぽぽ特有と言っても過言ではありません。お出汁の風味もしっかり素材の良さが出ております。濃い訳ではないのに、しっかり出てるんです。
たんぽぽかけ83
こちらは翌週です。
やっぱり言っちゃいますよ、今回も。
「男は黙ってかけそのまま3玉バッチコ~~イ!!!」
やっぱり最高ですよね、かき揚げのゴーヤがまた美味しいです。
たんぽぽかけ0809
そして翌々週です。
しっかりたんぽぽのおうどんをチャージすることが出来ました。
もしかしたら、この一杯が今年最後のたんぽぽになる可能性も否定することが出来ないなんて、なんて世知辛い世の中なんだと思いつつ、近いうちに神の一手(有休)を使ってでもまたやっつけたいと思います。







今回の訪問時間  11:45
今回のメニュー   かけそのまま3玉+かき揚げ
今回のお値段    500円
うどん点数(あくまで私の独断と偏見でしかなく、お店への評価では決してありません。)


 9.5 / 10 点!!!