282杯目 いちみ(移転後) です。



なんだか夏が終わりそうだな~なんて思っておりますと、あっという間に寒くなって来まして「あれっっっ?今年の秋は何処へ?」なんて感じておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は風邪をこじらせましておうどんどころではなかったのですが、ここ最近やっと元気になってきましたのでさらに元気になるためにおうどんを体内にしっかり納めに参りましょう~~!

移転いちみ00

はい、移転後のいちみです。
移転前のお店も何度かお邪魔したことがありまして、しっかり捻じれ縮れのある美味しいおうどんでしたが、こちらはセルフ形式のお店にクラスチェンジしたとのことで、どんな感じかな~なんて楽しみにしつつお店にするっと入ります。
店内に入りますと、確かに注文カウンターがありトッピングの天ぷらも置かれておりましてセルフ店だな~なんて思いましたが、看板メニュー?の揚げたて天ぷらいちみセットも健在なようでんじゃそれにしようかな~と思いつつ注文口へいそいそと進みまして、
「男は黙ってかけそのまま3玉お願いしますっ!!!」

いちみかけwithゲソ天

やっぱりこれじゃないと始まりません。
画像から完全にはみ出してしまっておりますが、ゲソ天も頂きました。
それではお出汁を頂いてみましょう。
くいっとすすると、やや薄めの味でイリコがほんのりと香る上品な風味を感じました。しんみりと病み上がりの身体にお出汁の美味しさが染み渡ります。
ああ~沁みるわ~~なんてしみじみしておりましたが、早くこの麺をやっつけたいので豪快にすすり込んでみます!
上のおうどん画像でも良く見て取れますように縮れ感たっぷりの不揃い麺で、しなやかさは控え目のがっちりと鍛えられたコシをしておりました。ちょっとがっちりしすぎじゃね?なんて思ってしまうほどでしたが、麺をしっかり温めるともしかしたら良い塩梅になるのかな~?と思ったりしました。
あちこちのおうどんブログ様でも見ましたがまだお店の流れと言いますか、システムと言いますかがキッチリ整ってない感じがしました。
お店の形態や広さも変わっておりますのでなかなか順調に進んでないのかもしれませんが、もう少ししてうまくお店がまわりだすと以前のお店の時のようにおうどんも安定するんだろうな~と期待しつつ御馳走様でしたとお店を失礼しました。







今回の訪問時間  13:42
今回のメニュー   かけそのまま3玉+ゲソ天
今回のお値段    550円
うどん点数(あくまで私の独断と偏見でしかなく、お店への評価では決してありません。)


 9.0 / 10 点!!!