2018年09月26日

ようやく秋っぽく…ですね。

IMG_3434

いよいよかき氷の季節も終わり冬に向けてのうどん造りがはじまります!
去年寒い季節を終えてメニュー替えをしてから何人に注文されたかわからないほどの私たちには冬場にそんなにでたかなぁ??ぐらいにしかないイメージだったのですが相当数なお客様から「ないんですか!?」と聞かれたうどんがこのあんかけトロみうどんです。

わたしらスタッフの間では好評でしたがいろんな方から何度も聞かれると「え~人気あったんだ~。」
ですよ。
ということで、今年もあんかけトロみうどんは冬場登場致します。
後2.3新メニューを加える試しになるとおもいますのでまたご報告させていただきます。

今年..去年一部のお客様にだけ人気でした『おでん』ですが残念ながら豊宝では今年はお出しいたしません。しかしながらコチラ姉妹店となる10月2日よりOPENの店名一(いち)にてお持ち帰り出来るようにいたしますので宜しくお願いいたします。

ホームページ 
HP炭火焼き ichi
F.B
FACEBOOK

こちらをご参照ください。

Share on Tumblr
udontoyotomi at 19:30|PermalinkComments(0)

2018年07月11日

異常気象ですよね。

先日の西日本の雨による災害ホントに恐ろしい光景を目の当たりにしましたが、未だ行方不明者も増え
死亡者も日に日に増えてます。自然の力の怖さと人間の非力さを思い知りました...。

これ以上被害が広がらないことをお祈りいたします。

今週月曜日は当店定休日で
山の方の草が凄い勢いで伸びまくってたのでお休みを使いまして草刈りへ
『草刈り』もうとんでもない労働力を使います!草刈りをした週は1週間体調が戻らないほどです。
image1 (15)
今年は既に二回目の草刈りなんですが、ちよっと去年と違う様子に気づきました
今年は異様に虫が多いんですよね!蚊はもちろんのことアブ、ブヨ、蜂の数が半端ないぐらい多いんです。アブの余りの多さに草刈りを一度断念して噛まれないように気温30度の中カッパを着用して草刈りをしたほどです、これにより脱水症状になり20分置きに休憩でアイスノンで頭を冷やしながら作業しました。
ここまで意地でも草を刈るのは理由がありましてこの畑に当店で使う柚子がありまして
image1 (16)
今年は良い柚子がたわわに実っております『どーか元気に育ってちょうだい神様仏様お願いします!』
こんなことを年がら年中してますんでおのずと特殊能力が最近付きつつありまして...。
わたししょっちゅういろんな虫にであったり刺されたりするんで刺された後に毒虫かどうかを調べるようになりまして結構な虫博士になりつつあるわけなんですがー(なりたくてなってる訳ではありません)
よくみなさんが勘違いされてる事があるんですが『スズメバチもヤバイけどクマバチはもっとやばいよね!』なんてよく聞きませんか?クマバチあの羽音聞くと震えあがりますよね!?
でもアナフラキシーショックは別としてクマバチは針があるのはメスだけで余程いじめたり巣をつついたりしない限りさすことはないんですよねーオスのクマバチは針がないのでさしません噛みつきますが
痛くもないです。
640x428x86f5876195377834cd503188
こんな感じで触ることも可能ですが刺される恐れがありますんで触るときは自己責任で...。
可愛らしい蜂なので触らず見てるぐらいが良いと思いますちなみにオスのクマバチは興味津々で人に近づいてきますのでお子さんがいる時はお気をつけください。

とにかく今年はアブとブヨと蚊が異様に多いので皆様お気を付けください。
ちなみに山のオオスズメバチはこのぐらいのサイズです!殺人バチですねー。
WovidCB

畑にわたしの同級生が買ってきてくれたトマト無農薬でほったらかしで育ててみました!
ナント!!
image2 (8)
『成ってますやん!(笑)』無農薬トマト





Share on Tumblr
udontoyotomi at 18:23|PermalinkComments(0)

2018年06月07日

明日よりかき氷はじめます!

34394832_1658940034224773_1894630578163023872_n

明日金曜日からカキ氷はメニューに加わります。
イチゴミルク 500円
ミルクミルク 600円
白玉みぞれ金時600円(練乳付き)

三種ご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

image1 (14)


Share on Tumblr
udontoyotomi at 20:22|PermalinkComments(0)