うづまクリニックブログ

栃木県栃木市で内科・外科・小児科の病気全般の治療を行っている「うづまクリニック」のブログです。

盗難や詐欺に注意を

悪い人もいますので、細心のご注意を。

gooニュース記事より

盗難や詐欺に注意を 北海道警、地震被災者に呼びかけ

■身を守る情報 北海道地震

 北海道警は被災者に対し、地震の混乱や不安につけ込んだ犯罪を防ぐため、注意を促している。主な点は次の通り。

 避難所に向かうなど外出する際には、戸締まりを励行する。

 避難所などで、現金、携帯電話、キャッシュカードが盗まれないよう目を離さないようにする。

 性犯罪を防ぐため、特に夜間やトイレ付近では不審者がいないか注意する。

 壊れた建物の修繕を装う悪質商法に警戒を。契約は慎重にし、業者の強引な勧誘には注意する。

 詐欺事件にも警戒を。義援金を名目とした詐欺を防ぐため、募金は相手の身分や団体の活動状況、お金の使途などを確認する。インターネットなどで被災者を装って生活費をだまし取る手口もあるので注意する。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ごあいさつ

高齢化が進み、病気とうまく付き合いながら生活してゆくことが、より大切になってきました。また、若いうちから健康を保つ事の重要性が増してきました。

当クリニックは、内科・外科の病気全般とその周辺の病気をもった患者さんを対象とする「よろず治療院」です。特に、かかりつけ医を持ちたい、診察もお薬も一箇所で扱って欲しい、すぐに、またはゆっくり診て欲しい、家族全員を診て欲しい、等のご希望の方々には、ご満足頂けるのではないかと思っております。クリニックを知って頂くため、まずは是非とも足を運んでみて下さい。お待ちしております。

初診時には、保険証、薬や療養の手帳・育児手帳などを持参の上、御来院下さい。予約は要りませんが、予防接種を希望される方やすぐの診察を希望される方は、あらかじめ電話で空いている時間を確認されてから受診されることをお勧めします。
最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ