うづまクリニックブログ

栃木県栃木市で内科・外科・小児科の病気全般の治療を行っている「うづまクリニック」のブログです。

クリニック模様

明日から外来を再開します。

明日から外来を再開します。例年、混雑しますので、お薬の余裕のある方は、数日後の受診をお願いします。

2018年(平成30年)ゴールデンウィーク

2018年(平成30年)ゴールデンウィークのクリニックは、「暦通り」の対応です。
水分をよく取って、怪我をしないようにお気をつけてお過ごし下さい。

http://www.udumaclinic.rpr.jp/news/detail.php?n=0612

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

体の変調をきたしてからでなく、日頃からクリニックをうまくご利用下さい。
例えば、健康診断を実施したけれど放置している、予防接種を受けたい、風邪を引いた、両親が病気をしているので診てほしい、などの段階から、いわゆる「かかりつけ病院」としてのご利用を是非ともお勧めします。
時々、頭痛、腹痛、黄疸、手足の麻痺、息が苦しいなどで初診される方がおり、そのまま大きな病院に紹介してそのまま亡くなられる方がおります。予防できる病気であった時は特に、もう少し早くご相談頂ければと、医師として無力感を感じてさびしくなることがあります。
かかりつけの患者さんには、そのような最期を迎えて頂きたくないと思います。

うづまクリニック

年内の最終診察日です。

2017年(平成29年)の最終診察日です。

明日以降の不調時は、栃木市急患センターを受診下さい。

http://www.city.tochigi.lg.jp/hp/page000001000/hpg000000315.htm

良い年をお迎え下さい。

予防接種はお早めに。

当院は例年、外来患者さんのみならず、老人ホーム入所者、デイサービス利用者や関連施設の職員の予防接種も実施しており、インフルエンザワクチンは多く用意しています。ワクチンはまだまだ余裕がありますので、接種をご希望の方は下記サイトに従って、お早めにご連絡を下さい。

http://www.udumaclinic.rpr.jp/news/detail.php?n=0617

http://livedoor.blogcms.jp/blog/udumaclinic/article/edit?id=5289651


2017年(平成29年)11月10日追記
誠に申し訳ありませんが、現在予約を頂いている方で、予防接種ワクチンの在庫が無くなりました。

「予約の受け付けは既に終了致しました。」

次回の受付再開は、ホームページまたはブログで改めてお知らせいたします。
接種予約の電話での問い合わせはされませんように、よろしくお願い致します。
ごあいさつ

高齢化が進み、病気とうまく付き合いながら生活してゆくことが、より大切になってきました。また、若いうちから健康を保つ事の重要性が増してきました。

当クリニックは、内科・外科の病気全般とその周辺の病気をもった患者さんを対象とする「よろず治療院」です。特に、かかりつけ医を持ちたい、診察もお薬も一箇所で扱って欲しい、すぐに、またはゆっくり診て欲しい、家族全員を診て欲しい、等のご希望の方々には、ご満足頂けるのではないかと思っております。クリニックを知って頂くため、まずは是非とも足を運んでみて下さい。お待ちしております。

初診時には、保険証、薬や療養の手帳・育児手帳などを持参の上、御来院下さい。予約は要りませんが、予防接種を希望される方やすぐの診察を希望される方は、あらかじめ電話で空いている時間を確認されてから受診されることをお勧めします。
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ