2017年09月24日

久しぶりに熱を出す。 動けず。

明日はペドラーさんの出荷なんだけどなぁ。

小僧の3歳の誕生日なんだけどなぁ。
とりあえず保育園の連絡帳には誕生日の話題は伏せて下さいと書く。


(20:19)

2017年09月23日

本日の営業について。
沢山のお詫びです。

年長小娘の「小学校運動会の宝探し」に付き合い、開店時間が11時を過ぎてしまいました。

更にお店のカギを忘れ、前半2時間程、入口が片側からしか入れない、かなり
閉鎖的な店になっていました。

そして・・・2歳小僧を連れてしまった為、2時〜の眠むさマックス時の荒れよう。
カウンターに登り、ショップカード40枚程をまきちらし、商品の上にダイブ未遂。

大騒ぎのうづらやでした。

本日ご来店下さった方、本当に申し訳ございません。
奴の子供手当から粗品を購入して発送してしまいたい・・・。
そんな夜です。

来週は心穏やかに営業致します。




(22:06)

2017年09月19日

来週の火曜日はペドラーさんで販売。
先日の話では「平日販売だから、いつもより少ないと思います」との事。
が、やって来た注文は..

!!

更に二歳男児が風邪で保育園に行けず。

!!

危険ね…


(09:58)

2017年09月15日

台風ですって。
雨。

お店、営業します。台風情報なんて鼻で笑ってハィウェイを飛ばして来たは良いけれど、はて… と行き詰まった方、ここまで来たら勇気を出して暴風雨の中うづらやの石階段を登って見てください。
人生ネタ作り。


そんなに降るのかわからないけれど。

こんな時こそ凍らせパイのいちじくを。
良くわからないけど、良いかもしれません。


(22:17)

2017年09月05日

b30e6b84.jpg おいらたちは放し飼い。
時々母ちゃんがコッソリ籠に戻すけど、子供達がすぐに「ユウコは?」って。

「ああ、いたいた、ユウコっ」


ヨウコだよっ


(09:38)

2017年09月01日

冷凍便、再開です。

凍らせパイ、黙々と作り続けた結果、なかなかの種類になりました。
やる時はやるわよ。

お店のパイも同じ種類です。

通販のご注文をいただいた時点ですでに完売になってしまっている場合もございます。
その際はご連絡させていただきます。
どうぞご了承下さい。


冷凍便の通販の詳細です。

凍らせパイ ¥400
凍ったまま食べるパイ。
冷凍庫から出したてをどうぞ。  アイスと同じなので、常温に放置してしまうと溶けてしまいます。
3×10×高さ5cm位の長方形です。
以下凍らせパイの種類です。

チョコとミックスナッツ
ラムチョコレーズン
チョコとキャラメルウイスキーヘーゼル
チョコバナナ
バナナココナッツ
バナナマンゴー
もも
ネクタリン
柚子杏子(獅子柚子の皮で作ったジャム。 ママレードのような苦みがあります。)
柚子オレンジ(同上)
杏子とオレンジ
杏子と梅ジャム・マンゴー


お茶うけフィナンシェ ¥230(2個入り)
こちらは常温に戻して2〜3分の半解凍がお勧めです。

・キャロブ
・キャラメルココア
・ハニーレズン
・ココナツナッツ
・種ナッツ


ロールケーキ  ¥400

抹茶生地にココアを練ったクリームと砕いたアーモンド入り。
こちらも半解凍がお勧めです。


全て冷凍庫で保存して下さい。

送料(¥700〜)プラスクール代¥210がかかってしまいます。


(21:12)

2017年08月30日

明日、明後日は天気が良くないようです。
お店、暇かしら…

凍らせパイ、じわじわと焼き続けています。ので、今週は色々種類あります。
出揃ったら通販の受付を再開するので、あと少し、お待ち下さい。


(22:12)

2017年08月24日

通販の受付を再開します。

早いでしょ?
頑張るでしょ?

病院に行った意味があるのかしらね。 言うこと聞かないで。 うふっ。
とはいえ、火、水曜日と1日半休んでしまった為、凍らせパイの種類、数が少なくなっております。
どうぞご了承下さい。


(23:25)
おじいちゃん先生に「他に切る物がなかったの?」 と笑われた昨日。
1週間は大人しくと言われた。

看護士さんに「菓子製造業なんですけど・・」と訴えるも「2週間は我慢ね。」 と
気の毒そうに返される。

1週間って言ってたじゃないの!

そんなわけで本日営業します。

パウンドケーキは2時頃から並びます。
凍らせパイは品薄のままの営業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。







(06:53)

2017年08月22日

スタッフに引き続き、なんと私まで負傷してしまった。
寄りによって指先。 しかも労災…保険下りるかしら。

指先ぐるぐるタオルで巻きながら、病院...の前に出荷。 ヤマト営業所で誤りつつ、伝票を貼ってもらい、ガムテープまでしてもらった。

オマケに、「今からだと日赤やってないよ、あっちに行きな」と病院まで教えてくれた。
うーん、ありがとう。

頑として縫うことを拒んだが、しばらくは絶対に濡らさず、動かさずにいなくてはならなくなった。

どうしよう…

そんなうづらや。厄年かしら。
盛り塩かしら。

木曜日からの営業が危ういのです。
申し訳ないのですが、通販の受付をしばらくお休みさせていただきます。


(15:24)