2009年12月31日

年の瀬

今年最後の更新が夏休み真っ盛りのままで放置というのもあれなんでとりあえずなにか適当に。
相変わらずげんきげんき。

就活が苦しいのならば初めから就活などしなければいい。どどーん

先日、忘年会ということで高校の先輩方と会ったら、なんともいえない留年率でおもろかった。
理系のひとって留年しやすい?留年ってトキメキ?
同年代のやつも就活より単位がやばいって言ってた!
留年して内定取り消しくらった先輩もいたから気をつけようっ☆

そんなこんなで自分は学校のセンセーになろうかと思っているのだが全然勉強が進んでいないのだわ。
どうしたらいいんだわ。
翻弄されなさい。

来年は姫様言葉が流行ると思うのだわ。


ブレイブルーはツバキが楽しい。
ようやくツバキスレで話されていることが理解できるようになった。
大晦日はゲーセンに行こう。

2010年が楽しくなりますよーに!

udy at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

タイトルを入れて

夏休みヤバイ。
やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、いっぱいあるのに何一つとしてやってないのがヤバイ。


さて、今日も今日とてBS日テレでジャイアンツ戦の中継を観ていたら、
突然「北斗 9月21日 イベント」と書かれた手作り看板を持った人がバックネット裏に写りました。

見た瞬間ピンときちまった……
この「北斗」ってのは北斗晶やパチスロの北斗の拳のことじゃねー…
『あの』北斗の拳のことだな!そうに違ぇねえぜヒャッハー

というわけで久々に北斗のことを調べてみたんだけど、9月21日に大きなイベント特になさそう…?
うーん、調べたりないのか?
そもそも瞬間的にゲームの北斗を思い浮かべてしまったが本当は別の北斗を意味していたのか。

でも北斗勢ならノリでこういうことしそうだなーとは思った。
つーかBS日テレもしくはG+で巨人戦観てるような人で北斗のことわかる人なんてほとんどいないと思うけどw
宣伝効果はあるのだろうか。
というかネット裏でああいう行為するのはやめれーw

あと調べてる途中で知ったんだけど、現在進行形で北斗のイベントやってるんだね。知らなかった。
夏の世紀末インターハイ

闘劇に選ばれなかったってことでやってるんだろうか。
ものすごいスケジュールでやってるなぁ。


…今気づいた。
記事書き直すの面倒だからそのまま書く。

中野TRFのイベントページのところに世紀末インターハイ終了時にイベント告知って書いてあるけど
もしかしてこれのことかー?
何にせよ東京ドームで宣伝する必要はあったのだろうかw
ちょっと楽しみ。

まぁ、北斗なんてぜんぜんできないんだけどね…



udy at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月21日

タイトルを入れろ

月に一回はなにか書かにゃあ…

・大学
いいかげん課題に余裕をもって取り組む癖をつけにゃあ…
模擬授業やゼミの発表やらでもろに準備不足で完全アウト状態。

緊張するとすぐ喉がカラッカラになるのもなんとかせにゃあ…
発声練習もしとかにゃあかんぜよ。


・ゲーム
生傷から借りた「Rule of Rose」ってゲームが面白くてせっせとやってたら、
いよいよ部屋のテレビが天に召されてしまった。
これはあれか、もういい歳してゲームとかしてんなよってことか。
わかっとるわまだやらせろ。

まだゲーセンにブレイブルーしに行くが基本的にいつも同じ人としか対戦できない。
気づいたらキャラ12人しかいないのに全然対戦したことないキャラいるなぁ。
渋谷はブレイブルー過疎&実力差ありすぎなんで、地元でのんびりと。


・ピロウズ
9月の武道館ライブに行きたい!

すでにCD購入者の抽選先行予約に応募したけど落選。
公式HPの先行予約にも応募。抽選結果は来週。
倍率はどのくらいだろうか。
なんとしても行きてー

まぁ、これで駄目でも一般発売で普通に取れる……よ…ね?
こんな認知度低いバンドで武道館超満員とか心配(?)する必要ないか…な?


とりあえずもう書くことはないかな。
あとは毎週伊集院光のラジオを楽しみにすることで毎日生きてます。
一度きりの青春と人生に乾杯!
この杯はなんだかしょっぱいぜぐへへ。

udy at 22:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月15日

1989

イヤッハァー! the pillowsの新曲だーッ!

■the pilows 1989


“必要とされたい”よな。そうだよな。

最近は「神曲」だとか「名盤だな」とか言われてても
斜に構えて、そこまでのもんかなーって思うことが多かったけど、
「泣ける」って言われてた曲で本当に涙が出るとは思わなかった。
PVのせいだろうけど。

この曲を聴いて、どうしてpillowsを好きになったのかがわかった。
自分の心の隙間というか穴みたいなものにガッチリはまってたんだと思う。
暗いところにいても、明るい方をずっと見ている。
山中さわおの、この言葉を僕は忘れることがないと思う。


さて、新曲がお披露目されたことで、ようやくこの俺が本気を出す時がきたようだな……ゴゴゴ

udy at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

豚フル的なやつ

明日1限から授業なのにボケっと深夜までテレビ観てたら
インフルエンザ関連のニュースやってたんでボケボケと観続けてしまった。
もしかしたら学校が休校になるかもなぁ。

テレビやらなんやらでインフルエンザインフルエンザと騒がれてると、
健康なはずなのに、なんだか具合が悪くなってきた気がしてきてしまうw

明日学校どうするかなぁ。
横浜市とか言われると怖くて外出しにくいわー
人ごみ避けろとか無理だしな。


udy at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月27日

教育実習のアレ

今日はいよいよ教育実習の受け入れを認めてもらうために母校に行ってきました。
わりとすぐに終わってえがったえがった。

本当に教員を目指すのか未だに迷っているところだけど、
また話がワンステップ先に進んでしまった。
今年いっぱいじっくり考えましょう。

正式に返事がくるのは5月末くらい?
社会科を希望する人は多いから、はじき出されちゃったりしてね。
笑えねー


さて、どうしようか悩んでいた事がひとつ解決したところで
次にすべきことはなんだろうかと考えてみたら、
最近、全然教習所に行ってないことを思い出した。

ゴールデンウィークは教習所でドライブの予定。
まだ仮免すらとれてないとは…

udy at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月19日

疲れるんるん

やはり、この1週間なかなか忙しいものになった。
早起きしなきゃならん日が増えたわ、電車はアホみたいに混んでるわで、
今までのぬるま湯につかりっぷりを痛感しています。

模擬授業とか面倒くさそうな授業がいくつかあるけど、
それでも今は楽しもう、と思えているのでなんとかなりそう。

あと、教育実習の内諾まだ取ってなかったわ。
はやく電話しなきゃ…


今日はせっかくの地元での開催ということで、
クラブセガ港北へブレイブルーの闘劇予選を見学に。
隙あらば出場したろとか思ってたけど、
現地に着いた時点で、すでに定員32人のエントリーは埋まっていたので出れませんでした。
まぁ、出れたところで確実に1回戦ボーイになっていたことでしょう。

有名プレイヤーやそのほかのうまいプレイヤーの試合が目の前で観れて楽しかった。
準決勝のバング殿の熱い試合に比べて、
その直後の決勝戦はアラクネ様のおかげでとても寒い試合だったのが印象的でした。
ときどさんがものすごく強かった。


またやる気出てきたんで、明日ゲーセン行こう!

udy at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月12日

始まったのか終わったのか

授業開始!
まただるい学生生活が始まるお。

適当に授業聞いたり、知らない間に休講になってたりした後、
横浜へ高校の文化祭実行委員つながりの先輩たちと焼肉を食べに行った。

前日というか当日の未明にメールで誘われてもホイホイついて行けるのは、
僕たちが目に見えない強い絆で結ばれているからです。ソウルブラザーなのです。

大学のクラスメートから絵文字たっぷりのメールで月曜日飲みね、欠席は認めないよ、みたいなこと言われてるけど
うぜーメール送ってくんなよとしか思えない僕は間違いなくキャンパスライフを満喫できている。


今日の集まりは楽しかった。
公務員になることが決まった先輩や内定取り消されて留年まで確定した先輩、
大学をやめさせられて専門学校に行った先輩などがいて、色々あるんだなぁということを思い知りました。
真面目に自分の将来を考えないといけないな。

こういう集まりは今までにも何度かあったけど、
その度に中学、高校の6年間で得られたものは大きいと感じます。


あと、大学での過ごし方や自分の思考パターンについて考えたりしてみたけど、
今更考えても、もうしょうがないな。
また変な日記書くことになりそうだし。


udy at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

わーい

今日ブログ更新したら1週間連続更新だー
こんなのいったいいつぶりなんだろう、と思いつつも
あまり中身のない更新を続けてもなぁ…とも思ってしまいます。

とりあえず今月は身の回りでの変化が多いので、
たとえつまらんことでも更新してみようと心がけてみます。


今日も学校に行って健康診断&教育実習の説明会。
絶対体重増えたとか視力落ちたとか思ってたのに、
去年とまるで変わってなかったのが驚き。

説明会では来週までに実習先の学校に内諾を得ること!なんて言われてびびった。
つまり来週中に赴けと。母校に。あの学校に。

なんかいよいよ始まったな感をひしひしと感じてます。
教育実習自体は来年だけどね。


なんだか今日までで色々と疲れたけど、授業開始までは再び休み期間。
授業開始は今週の土曜からというゆとり仕様なのでまたゆっくりできるぜ!と思ってたら、
今年は土曜日の授業をとらざるを得ない状況になっててどっきり。
55単位分も授業入れなきゃならんのはきつい。
もしかしたらあと4単位増やすかも?

今までがだらだらしすぎてから余計にアレですね。


udy at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月05日

結局

090405_1648~01













マンション前で撮った写真。
きれいに撮れてないけどきれいに桜ほぼ満開。
学科の男子で花見しようという話があるようですが、きっとスルー


んで、見ての通りブログのデザインを元に戻します。
あまり気に入ったやつがないし、なんだかんだでこのデザインは気に入ってるし、
なにより他のデザインだと左上の “生まれたときは誰でも無職” という
ありがたいお言葉の「職」の字が潰れちゃってるのが大問題。


生まれたときは誰でも無職


たとえ無職であっても、それは恥じることではない。
なぜなら無職であるということは、すなわち生まれたときの姿にもどるということだからだ。
たったそれだけのこと。
何も恥じることはない。堂々としろ。
むしろそれこそが人間のあるべき姿なのだから。


未来は明るい。
すげー明るい。



udy at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月04日

まだ慣れない

今日は学校で介護体験についての説明会。
行く途中、駅の中で迷ったw
まだこのキャンパスのどこになにがあるのかも把握してないし、不安でいっぱいです。


介護体験は教職取るならやらなくてはならないようで。
なんだか本当に今年は色々ありそうだ。

なーんで教職課程とろうなんて思ってたのかわからなくなってきた。
まぁ教育学科である以上、取っておくべきなんだろうけどさ。
今は何事も経験だ!ってかんじで教職課程に臨んでるけど
そもそも自分が教員になる気があるのか?ってところが問題になってきた。

教員になるにしても普通に就職するにしても、暗い話題しかないからなんだか嫌になっちゃうな。


あとプロ野球開幕。
そしてジャイアンツ2連敗。

しかし去年あれだけ開幕スタート失敗しながらリーグ優勝できたんだから今年も大丈夫でしょう。
なんといっても選手層の厚さが強み。
疲れが出てくるシーズン後半に強い。
はず。


ジャイアンツが優勝したらほんきだす。


udy at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月03日

新生活

久々に学校がはじまる。
といってもキャンパスが今までと違うんで新鮮な気持ち。
渋谷って人が多いわ。本当に。

あまりの人の多さになんだか不安になってきたよ。
ここでうまくやっていけるのだろうか…

とりあえず、ゲーセンの位置だけは覚えておいた。
でもなにもせずに帰宅。


今日は履修登録のガイダンス。
資料もらって適当に話聞き流して、家に帰ってきてからびっくりしたんだけど、
今年は授業がいっぱい入ってきそうだ。
やっぱり教職取ろうとするときつくなってくるのかね。

教習所通うのを考えると、これからバイトとかできるのか…?ってかんじ。
まぁ、がんばろうがんばろう。

udy at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月02日

ぴろぴろ

the pillowsの新アルバムの情報がでて今からワクテカ状態です。

5月にアコースティックライブのDVD
6月にベストアルバム2枚
9月は武道館で結成20周年記念ライブ

7月、8月にも20周年記念のなにかがありそな予感。
すごい楽しみなんだけど、さすがに財布がもたないよ…
いい加減バイト探さんと。


udy at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月01日

気分を新しく

今日から4月ということで気持ちを切り替えるという意味も含めてブログのデザインを変えてみた。
ずっと暗い色だったんで明るい色にしたいなぁと思ってました。
気に入らなかったらまた変わったり戻ったりするかもしれない。


いよいよ3年生ともなると社会に出るための準備をしていかなくてはならないわけで、
今から考えただけでゲロ吐きそうです。
来年の今頃は本当に吐いてたりしてね!ミ☆

明後日あたりから色々ガイダンス等がはじまる。
去年の今頃はモンハンやりまくって全部すっぽかしていたのを思えば、
年度初頭行事を覚えているだけでも進歩したものです。

さぁがんばろう。

udy at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月31日

ドコヲミテイル?

久々に教習所へ。

まぁー久々だったからとしかいえない結果に。
克服すべき課題が多いです。

帰り際にこれまた久々にゲーセンへ。
久々だったけど勝ったり負けたりできた。
ブレイブルーは観てるだけだとつまらないけど、やってるとおもしろいです。

3年生になったらキャンパスが東京になるから、対戦できる機会が増えそうで楽しみ。
北斗もできそうだしね。対人戦したら心を折られてすぐやらなくなるだろうけど。
それでも楽しみだ。


それを楽しみにしてなきゃ学校なんてやってらんねーよう。



udy at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月17日

シネェイ!

ここのところ鼻水とくしゃみが止まらないという症状にみまわれていて、
鼻かぜでもひいたのか、とうとう花粉症デビューを果たしたのか判別がつかなかったんだけど、
妹に感染ったのでどうやら風邪っぽいですね。

なるほど、こういう風邪と花粉症の見分け方があったのか。


そして風邪と関係があるのかわからないけど今日から肩が痛くなった。
体が不調になることがあまりないので、ちょっとこたえます。


話の流れには関係ないけど明日の日韓戦が楽しみ。
平日の昼にゆっくりとテレビが観れるなんてなんてすばらしい身分なんだろう、学生って。



udy at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月09日

イチローさん

夕刊にイチローの記事があったんで読んでみたら、


『ドラゴンクエストでテンション上がって強くなる。ああいう感じですかね。』


というお言葉が!

え?イチローってドラクエやるの?しかも次
これは更新のネタになるから例の「テンション上がってきた」の画像とかドラクエ爾硫菫を持ってこなくては!
と思ったんだけど、すでに色々と話題になってるようなのでそんな気がなくなってしまったという。


そんだけ。


WBCのルールとかシステムってやっぱりなんだかおかしいよね。


udy at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月06日

種籾

ファミ通のフラゲ情報でブレイブルーの家庭用がPS3とXbox360で夏に発売予定なのが判明。
ストーリー補完とかGONZOアニメとかネット対戦だとかキャッキャッワイワイな感じなのに、
両機種とも持ってないし、テレビの不調のせいで買ったばかりの北斗の拳すら満足にプレイできてない
自分にとってはなんだかどうでもいいことのように思えてしまうぜ。


最近は寒くてあまり外に出る気がしない。
ので、調子悪いテレビにめげずに北斗をやる。

やっぱりこのゲーム難しい。
ただ、コンボが繋がると気持ちいいねー
これで☆3つ奪って一撃必殺とか決めたらどんだけンギモッチイイ!!のか計り知れないな。

動画観てこのコンボかっけー、と思ったら真似してみる。
そして全然できなくて絶望。

他人が出来てて自分が出来ないと素直に悔しいと感じるし、
うまくなりたい!って思うね。


なんで無駄にこんなにモチベーション高いんだろうね。

udy at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月03日

世紀末

中野TRF閉店はどうやらデマということで落ち着いてるようですね。
ただしギルティとブレイブルーが無くなるのは本当のようで。
稼動ゲームがより一層濃くなっていくw

なにはともあれ頑張ってもらいたいところ。



そして……

ホクトノケェン









俺は何を買っているんだ…


バグだらけと言われ、あまり評判のよくない家庭用だけど、
アーケード版の雰囲気はそれなりに味わうことができるかと。

やってみて改めて認識するこのゲームの難しさ。
やはり動画の方々はすごい。
バスケなんて当然できる気がしないぜ!


とりあえずこれは中野TRF動画をより楽しむための資料用として買いました!



ということにしておきます!

udy at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月28日

おい、やめろ馬鹿 この教習は早くも終了ですね

平日の午前中に教習所行ってるはずなのになんかいつも人が多いなー、とは思っていたんだけれど、
今日初めて技能教習の予約取ろうとしてやっとひとつの結論を得ることができた。


この時期人多すぎ!!


1週間先まで予約取れないとかw
多いとは聞いていたけれどここまで多いか。
完全にキャンセルガン待ち体勢入りましたー
これは3月中に免許取得は確実に無理だ。

まぁ、どうせぬるい姿勢で臨むつもりだったし、3月までに取れなくてもどうってことはない。
人が少なくなるまで待つかなー

これでは教習所に行くことができないから、春休みはゲーセンで時間潰していくしかないね^^
これはしかたない。実にしかたない。



じゃ、ちょっくら行ってくるわ。

______ 
|←GAME|
. ̄.|| ̄ ̄     ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







game_center1

udy at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)