2004~5年に全盛期だったここは2006年初頭からオレンジ色主体の某団体の日記に移り、こちらでの執筆がほぼ停滞致しました。

しかし、オレンジ色主体の某団体の色々な改変につれてやる気が急激に無くなり、それに比例して更新頻度も落ちました。



これではいかんと思い、残していたこのブログを復活させてみようと思いました。
一応、mixi日記は残しておきます。気が向いたらあっちにも書くでしょうが、メインはこっちで
向こうは個人的な内容が濃い時に書こうと思います。



知る人ぞ知る経緯ですが、1日のアクセスが15000から20000になったことがあり、スポーツ部門1位、総合12位(だったかな)の位置にまで登らせて頂いたことがあります。

 極上パロディウスのように「過去の栄光を求めて」・・・ではなく、1人でも多くの方に読んで頂けたら幸いに思います。



 サブタイトルの2nd sphereですが、sphereは球体とか天体とか、分野という意味もあるそうです。2006年までの第1分野が終わり、新しい分野が切り開けたらという意味で。

 もう1つ、一応ここは球技関係のブログですから、第2の球体とそのまま訳されても結構です。IIDX曲のsphereとは違います。むしろスコア出ないんでやりたくありませんw



以上、国立競技場からの中継でした。それではスタジオのみのさーん。