2015年09月11日

「実践!プロ講師養成ゼミ」参加者の声9(カウンセラー・セラピスト)

【9期 Dさん 女性 カウンセラー・セラピスト】

Q1.「実践!プロ講師養成ゼミ」に参加される前は、どんなことで悩まれていましたか?
  または、どうなりたいと思っていましたか?
私は、カウンセラーやセラピストとしては、キチンと学び、経験を積んでいましたが・・・セミナー講師としては、自己流で学びを進めていましたので、本当にこのやり方で間違いないのだろうか?と不安に思っていました。もっと、みんなに必要とされる、正しいセミナーの進め方を学びたいとおもっていました。

Q2.ほかにも講師養成セミナーがたくさんある中で、何が決め手となって「実践!プロ講師養成ゼミ」に参加されましたか?                    
まずは、推薦されているMさんを信頼していたこと。
そして、講師の上田先生の書かれていることやコンセプトを見て、このゼミに参加することで、私にとって足りないと思っていたことが学べて、補強できると感じたから。

Q3.実際に参加されてみていかがでしたか?
今は、本当に参加して良かった!!と思って、感謝しています。
ご一緒に参加された方々も素晴らしくて、毎回レベルの高いゼミでしたし、上田先生の、厳しいけれど暖かさが伝わってくるお人柄が嬉しかったです!的確な判断で、解りやすく教えていただけて、学びの深いモノなりました。講座終了後もずっと、インスト研究会での学びと交流の場が有ると言うことも、とても有り難いと思っています。
ありがとうございました。


【ゼミ担当講師 上田実千代 女性 中小企業診断士】
修了生の皆さんからたくさん体験感想をいただきました。ありがとうございます。
私自身、皆様の声を伺って、改めて気を引き締めています。
ゼミが、始まるとゴールに向けて、逃げ道のないような、久しぶりに味わう「脳味噌に汗をかく」という時間があるかと思いますが、乗り越えた時の快感はなんとも言えないはず。成長が実感できる瞬間です。

「実践!プロ講師養成ゼミ22期」は、平成28年5月21日から始まります。
http://www.ueda114510.jp/con/info/seminer/

悩んでおられる方は、無料相談お受けしています。お気軽にご連絡ください。
http://www.ueda114510.jp/con/contact/

ueda62537555 at 19:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔