2011年01月

2011年01月16日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

今年は久しぶりに伊勢の神宮の内宮まで初詣ができたのでいい年になりそうです。

外宮さんまでは時間がなくて行けなかったのですが何しろすごい人でした。

伊勢の母の実家に行く前は毎年正月は実家に帰ってうちの神社の元旦祭と近くの結婚式場の社運隆昌祈願祭に奉仕に行っているのですが、うちの宮司(とーちゃん)の話に息子ながら関心させられました。

「ただ今の一拝をもちまして元旦祭滞りなくお納め申し上げました。
(中略)
地域の皆様のご健康とご多幸、そして昨年よりも良い年になりますようにとお願い申し上げましたが、良い年になるためにはまず皆さんがよい年にするようにお仕事、勉学に励んでください・・・。」

まず自分がそうなるように行動しなくてはいけない。わかっているつもりでも改めて聞くと心に響きます。うちのとーちゃん中々いいこと言うじゃん的な。

去年は悲しいことや苦い経験があったので今年は大晦日に「いい年だった」って言えるように行動することが2011年の目標です。


全く関係ないですがyoutube見てたらEvanescenceとMarilyn Mansonのマッシュアップ見つけてあまりのカッコよさと完成度の高さにぶったまげたのでよかったら見てみてください。曲は

Evanescence の Going Underと
Marilyn Manson の This Is The New Shit
です。

ココ←をクリックしてね




ueda_koei120 at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)