2017年08月18日

日々の練習プラス

今日は登校日でしたが、提出物を出させてすぐに帰宅させ、少し練習して、すぐにアスティであったクラコンの徳島予備選で演奏させました。ピアノとヴァイオリンでエントリーしたので、すごく疲れました。演奏も、両方とも準備不足でした。これが、片方だけなら・・・とも思うのですが、敢えていばらの方を進むことにします。

コンクールの楽しみは、マイ・サンとは違う才能に出会えるかもしれないこと。今回は、バルトークを弾いていた女子が、すごくいい音ではきはきした演奏をしていたのが気に入りました。あーいう芯のある音が欲しいです。ウチの子にも。彼には、目的に応じてハイ・フィンガーにできる器用さがないのが残念。あのルーマニアン・フォークスのヴァイオリン・ヴァージョンを弾かせたいなと、実は、前から思っていました。

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 23:23コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 

2017年08月16日

日々の練習_ピアノ_バイオリン

今日の楽器練習は、ピアノ、バイオリンともに自主練習で、その後、コンクールの曲のみ一緒に練習しました。

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 22:40コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 

2017年08月15日

日々の練習_ピアノ_バイオリン

今日の楽器練習は、ピアノ、バイオリンともに自主練習で、ピアノ、バイオリンともにコンクールで弾く曲のみ、一緒に練習しました。と言っても、どこをどう直すでもなく、何回か弾いてもらっただけです。

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 21:02コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 

2017年08月14日

日々の練習_ピアノ_バイオリン

今日の楽器練習は、午前中にピアノ、バイオリンともに自主練後、夕方からバッハのパルティータとバルトークのミクロコスモス、バッハのインヴェンションを一緒に練習しました。YMCAのキャンプに行っている間に、いろいろなことが忘却の彼方へ・・・・

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 23:58コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 

2017年08月12日

日々の練習_ピアノ_バイオリン

今日の楽器練習は、ピアノ、バイオリンともに自主練習でした。今日夕方、阿南長期キャンプから無地帰ってきました。すかさず、楽器の練習もやってもらいましたが、当然ながら崩れてしまっていて・・・でも、それは想定の範囲内。ここから自力でどこまで、どのくらいの速さで復活するか?それが問題。

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 23:07コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 

2017年08月11日

山の日

今日は、山の日だったので剣山に登ろうとラフォーレ剣山まで行きましたが、塔ノ丸に登ってきました。人が少なくて、見晴らし良くて、登りやすくて、めっちゃいい感じ。子どもと登るには、剣山よ最高!かも。今度は、真也君も連れてきたいな。リフトには乗れないけれど。

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 23:16コメント(0)  

2017年08月06日

日々の練習_ピアノ_バイオリン

今日の楽器練習は、ピアノ、バイオリンともに自主練習でした。今日から、阿南に長期キャンプに行きます。台風、大丈夫かな?毎年、子供がキャンプに行く度に、私は天気予報にくぎ付けです。

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 20:28コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 

2017年08月05日

日々の練習_ピアノ_バイオリン

今日の楽器練習は、ピアノ、バイオリンともに自主練習でした。

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 23:31コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 

2017年08月04日

日々の練習_ピアノ_バイオリン

今日の楽器練習は、ピアノ、バイオリンともに自主練習でした。今日は、金管バンドの練習がなかったので、家での楽器練習は、午前中、お昼、夕方と普段の2倍になりました。

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 22:54コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 

2017年08月03日

日々の練習_ピアノ_バイオリン

今日の楽器練習は、ピアノ、バイオリンの自主練習の後、ピアノのみバッハとヒンデミットの曲を一緒に練習しました。相変わらず、音ミスが・・・・

真也グッズの整理箱は、こちら

真也のライフブログ2のトップページに戻る
真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ



uedam1984b at 23:08コメント(0)ピアノ | ヴァイオリン 
記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場