2005年10月29日

夢(1)

今日もこのブログに訪れてくださってありがとうございます

ランキング参加しています。応援よろしくお願い致します

さて、二日間更新をあけてスミマセンでした

どこに行っていたかといいますと、


友人が結婚したんですね!!

昔その男にとって、相手の女性と付き合うことが夢だったんです
それ位素晴らしい女性でした

そして、彼は日々のイメージトレーニングと類まれなる行動力、人間的魅力で
交際を始めます

ナポレオンヒル博士の「思考は現実化する」はこういうところにも作用するのですね

そして付き合いだした、友人の次の夢は彼女との結婚でした
友人の誰もが応援していました
そして今回も彼の夢は達成されました

友人の誰もが祝福していましたね

人間が人間たるゆえんは夢を追いかけ、自己を高める事にこそあると私は思います。

人は夢によって生き、夢に生かされているのです

でも、全ての人が夢を叶えるわけではありませんし夢自体を持たなくなる人もいます。
どこで忘れてしまうのでしょうか?


毎日素振りしたけど、甲子園に出られなかった時?
志望校に不合格だった時?
愛する人と別れた時?
チャレンジしたけど、失敗した時?


夢を私が定義するならその一つは、
人生をかけて達成する意義のある事




です



人生をかける意義のある夢を叶えた時のことを考えてみてください


あなたの周りの人々が喜び、笑っているならそれは紛れも無く夢といえます

逆に周りの人が傷ついていたり、祝福されなかったならそれは夢ではなく欲望だったといえると思います。


信念と執念
願望と欲望


これらは本当に紙一重ですが、周りの人に与える影響は全く逆ですね



このblogを読まれている方はきっと周りを幸せにする夢を叶える人でしょう



だからいくら失敗しても何度でも立ち上がってください


本当の失敗とはこける事ではなく
こけたまま起き上がらないことだと思います


たかだか数回の失敗で夢をあきらめ、運命の奴隷となって残りの人生を過ごすには
あまりにも長すぎます。



あなたの夢によって、あなたとあなたの周りに存在する総てが幸せに包まれる事を今日も願っています


ランキング。あなたに幸せが訪れますように


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小さいけれどこんな目標も・・・  [ 日本の中心で愛を叫ぶ! ]   2005年10月30日 22:07
人気blogランキング参加中です!皆さんの熱い応援で少しでもNEETと言われてしまう人をからNEEDへと変われるように御協力お願いします!! ネットを通して見ていると・・・、と言うわけでもないが実生活においても何
2. ”エール〜声援〜”  [ 僕はベストセラー作家になります。 ]   2005年10月31日 00:42
僕はある1冊の本を読み、オーストラリア行きを決めました。ある言葉が僕の人生を大きく変えてくれました。そして今回、ある曲が僕に未来をプレゼントしてくれました。僕の歩くべき道を、はっきりと指し示してくれました♪ 人気ブログランキング
3. 「思考は現実化する」  ナポレオン・ヒル  きこ書房   [ 777冊を目指す!人生をワクワク、幸せにしたいあなたへ、魔法の書を・・・ ]   2005年11月07日 14:19
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき ナポレオン ヒル Napoleon Hill 田中 孝顕 きこ書房 1999-04売り上げランキング : 2,607おすすめ平均 旧訳なら文句なし星5つですSSIの意図を見抜け本物!!Amazonで詳しく見る by G-Tools         ....
4. ナポレオンヒル成功哲学マンガ版  [ 対人恐怖症、人見知り、口下手必見-人に好感を持たれる人、不快にさせる人に話し方-??対人恐怖症克服?? ]   2005年11月23日 10:55
昨日のメルマガでお知らせしましたが、重要なのでブログでも紹介します。 私が尊敬す...

この記事へのコメント

1. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月29日 21:26
結婚式にいかれてたんですか^^

そういうのにいくと、
自分持って気にさせられるし、
パワーもらいますね。

失敗と成功は紙一重ですからね^^ぽちっ
2. Posted by 元気が出る言葉のプレゼント   2005年10月29日 21:42
シュウさん、こんばんは!
ヒロです^^
やっぱりイメージトレーニングは効果あるんですね。
僕の場合は、何気なく思ったことは叶いやすくて、
あんまり、〜したいと強く思うと叶ってない感じがします(^^;)
お友達、ずっと幸せでいられたらいいですね♪ ポチッ
3. Posted by ひまわり   2005年10月30日 01:40
良かったですね。
友人が彼女と結婚できて。
おめでとうございました♪
4. Posted by 真の成功☆熱き心の伝道師   2005年10月30日 01:53
シュウさん、こんばんは!

熱き心の伝道師です。

お帰りなさい!

素晴らしい友人の結婚式だったんですね!

これからも共に夢に向かってがんばりましょう!

応援クリック、ポチっと!
5. Posted by たきまさ   2005年10月30日 07:07
シュウさんおはようございます(^O^)

とても素晴らしい話しでした。
友人の方の熱い思いが伝わってきました。

イメージが大切なんですね!
これからの参考にさせて頂きますm(__)m
6. Posted by イヴォンヌ   2005年10月30日 07:45
そのご友人は好きだった女性と結婚できて
幸せでしょうね。
そういう話っていいですよね!
7. Posted by サマンサ   2005年10月30日 13:34
こんにちは♪そして、はじめまして。
サマンサブログへ来て下さり、コメントありがとうございました(m__m)
ご友人が結婚されたんですね。
おめでとうございます☆
周りの人たちが幸せになるってことは自分のことのように嬉しいですね^^
8. Posted by ロバビジ   2005年10月30日 15:09
結婚式はいいですね、周りの人の氣持ちも
明るくなりますよね。
希望と夢に満ち溢れて本当に楽しくなります。
9. Posted by ミュラー   2005年10月30日 15:25
こんにちわ。
結婚式ですか。結婚式場はツイてる場所です!
ツイてる場所にはツイてる雰囲気があります。
そのツイてる雰囲気にシュウさんは触れてきたのですね。
これからツキがまた上がるでしょう。
10. Posted by 沢村政人   2005年10月30日 15:53
こんにちは。

>夢を私が定義するならその一つは、
>人生をかけて達成する意義のある事

そうですね。
人生をかけて追い求めるものを早く見つけたいです。
時間もあまりないので。

11. Posted by 「絶対セミリタイア」 yama   2005年10月30日 18:47
シュウさん、こんばんは。

>本当の失敗とはこける事ではなく
>こけたまま起き上がらないことだと思います

本当にその通りですね。

成功は失敗の積み重ねの先にあるものだから、
1回や2回の失敗であきらめていたら何もできませんからね。




12. Posted by ポパイ   2005年10月30日 19:21
はじめまして。
>人は夢によって生き、夢に生かされているのです
いい言葉ですよね。私は、仕事に夢をもって生きてます。といえるように勤めますね。
「思考は現実化する」の言葉も大好きです。ぽちっ
13. Posted by ☆まほ☆   2005年10月30日 20:36
ども。はじめまして。(*ノ∀ノ)イヤン
読者にさせてください!!
よろ。
14. Posted by Hiro   2005年10月30日 22:52
Hiroです。こんばんは (^^

私もまた、「夢」には「人生」をかけます。
たった一度しかない人生、それを充足させるには、、
やはり、「夢」がこれ以上無いスパイスだと。。

そして、常に「情熱」を持つ事。
それが、今の私に一番必要な事。
情熱ある行動には、必ず結果がついてくる・・
そう、信じています。
15. Posted by ANNA   2005年10月30日 23:04
5 はじめましてシュウさん!コメントありがとうございました☆

「達成した時に周りの人が笑っていれば夢」って素敵な定義ですね!!それいただきです♪笑
本当に自分が望む夢を見る事が苦手な若者は多いと思うんです。そういう人は、まず誰かを幸せにしたい!という気持ちを持って欲しいですね。

ぽちり☆

ANNA
16. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年10月31日 09:41
こんにちは。
「本当の失敗とはこける事ではなく
こけたまま起き上がらないことだと思います」
なるほどなあ、と思いました。
勉強になりました。ありがとうございます。
5 シュウさん、おはようございます。しまこです。
ウチのブログにコメントをありがとうございました。

>あなたの夢によって、あなたとあなたの周りに存在する総てが幸せに包まれる事

ああこれが夢の本質だなって思いました。私もそういう夢を持ちたいし、そういう夢を叶えていきたい。

こちらのブログ、是非ともウチからリンクさせてくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。
18. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2005年10月31日 12:29
こんにちは。

夢っていいですよね。
それもとびきり大きな夢を
もてればいいですよね。

結婚されたご友人はきっと
幸せになることでしょうね。
19. Posted by 成瀬まゆみ@エニアグラムコーチング   2005年10月31日 12:51
夢の定義、素敵ですね。
元気でました。
ありがとう!
20. Posted by ☆まほ☆   2005年10月31日 14:07
ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜   
おはようございます!
今日も1日頑張ろう! 
21. Posted by 米国大学生起業家(30%)沼倉裕   2005年10月31日 16:32
はじめまして、コメントありがとうございました。

私も同い年でこんなにがんばっている人があると励みになります。

これからもよろしくお願いしますw

22. Posted by Mr.T   2005年10月31日 18:35
いいおはなしですね。

プラス思考、コツコツ努力すること、夢を持ち続けること、シュウさんのブログはそれらの重要性を再認識させてくれますね。有難うございました。
23. Posted by にこにこ   2005年11月01日 00:29
こんばんは にこにこです
コメントありがとう
昨日正確にはおとつい、元気な女の子見ていると、こちらまで元気になれます。

私、直感で妻をこの女の子なら元気そうだし、
明るいので幸せになれると思い結婚したのですが、まったくそのとおりで妻は1回入院しただけで、元気だしくくよしません。

そのお陰で幸せです。

貴君もぜひ幸せになってくださいね!
24. Posted by コウダ エイジ   2005年11月01日 02:45
ロイズの甲田英司です

コメントありがとうございます

わたしの座右の銘は信念を貫き通せです

何事もあきらめずに行えば必ず結果が見えてくると信じています

これからも信念を持って頑張りますので

よろしくお願いします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
プロフィール



   


1983年2月12日生まれ
幼少の頃サーカス団の猛獣使いに憧れ、目指す。しかしなり方がわからずあえなく挫折。その後色々な分野に挑戦するも結果残せず。しかしそれまでの過程で学んで来た「心のあり方と現実世界への影響」に興味を持ち大学ではそれを体育会カヌー部に活かした所、全国優勝を達成。次は心のあり方を人生の成功に実践中
Recent Comments
Recent TrackBacks
どんどん・・・ (たった31日のポジティブセラピー)
何にこだわるのか?
はじめまして。 (七転び八起き日記)
人間50年
好奇心は発想の原点。 (銘板屋の会長68才のブログまだまだ挑戦します。)
人間50年
ホワイトバンド (始めよう!!ネットでビジネス)
人間50年