2006年07月28日

自ら登録


イーキャリア


ジョブオールスター






2006年06月27日

チャージバック成功

オートサーフ業界とStormPayの大騒動によって保留になっていたカード会社からの支払い分ですが、半年ぶりに一応の結果が出ました。私は銀行系VISAカードを使っていて四月の始めにカード会社を通じて正式なチャージバックを請求していましたた。昨日反論期間が過ぎてもStormPayから何も応答がなかったとの事でチャージバック無事に成功致しました。ただしカード送金した場合StormPayに手数料がとられるのですがその分は支払うことになりました。

手数料はもうあきらめますが、根本的に12dailyProにアップグレードした元金にはまだ全然足りません。元金も結構な額なのでどうなるのやらもうしばらく様子を見てみるしかないようです。

現在チャージバックが成功したことで大きな損失はなくなりましたが、まだ損失は管財人がどう出てくるかによります。

被害にあわれた一人でも多くの方のチャージバックが成功するように祈っております。

2006年05月24日

Jewel

Jewelテレビで見ていたら、Jewelという歌手がAgain and againという曲を歌っていました。一発で気に入ってしまいました。シンガーソングライターで、アコースティックな曲調で、とても素敵な曲でした。思わず歌詞を調べてしまいました。

Again and again
Listen dear
I need you to hear.
I cannot disappear
I've tried again and again and again.

I know we said
That we'd give up
You said we'd had enough
Again and again and again.

But you, you're always on my mind.
It's like this all the time.
Say it's cause you're mine
All mine...

And if you will, I will
Try to let it go.
And if you try, I'll try
Try to let it show us the way
'Cause love is here to stay
Just look me in the eye
This is do or die
And I will stay in love
'Till you say enough
There is no giving in
There is no giving up in love.

Walk down the street
Stare at lots of things
The fast and steady streams
Again and again and again.

Do what I should
Try to stay busy
Your face is all I see
Again and again and again.

But you, you're always on my mind.
It's like this all the time.
Say it's cause you're mine
All mine...

And if you will, I will
Try to let it go.
And if you try, I'll try
Try to let it show us the way
'Cause love is here to stay
Just look me in the eye
This is do or die
And I will stay in love
'Till you say enough
There is no giving in
There is no giving up in love.

Like a movie I once saw
In the darkness I recall
Feeling the beauty and the pain
And when you call my name
Say you feel the same.

Cause' if you will, I will
Try to let it go
And if you try, I'll try
Try to let it show.

And if you will, I will
Try to let it go
And if you try, I'll try
Try to let it show us the way
'Cause love is here to stay
Just look me in the eye
This is do or die
And I will stay in love
'Til you say enough
There is no giving in
There is no giving up in love
In love, in love
We're in love

I cannot disappear...
I've tried again and again and again...

女性が一途に男性を愛しつづける歌で、素敵な歌ですね。歌詞は簡単なのであえて訳しません。
機会があれば、是非聞いてみて下さい。

すっかりファンになってしまいました。

The Official Web Site of Jewel


やずや 第11話公開

やずややずやの第11話が公開されました。
親戚のお兄さんと和解した様子。主人公ユウキも雪待にんにくと同じように、自分の力で雪解けしたのでしょうか。残りあと1話。どんな内容になるのでしょうか。

おじいさんのところに帰れる日がくるといいなぁと思っております。


やずやホームページ

2006年05月18日

チャンピオンズリーグでバルサ優勝

 ロナウジューニョとアンリ
 毎年楽しみにしているチャンピオンズリーグが終わりました。
 バルサを応援していた私としては前半はハラハラ、後半は楽しかったです。

 しかし審判にはまいりました。アーセナルのキーパーをあれで退場させるとは。試合がつまらなくなるなと思いました。が、アーセナルは本当に頑張りました。特にアンリのプレーがキレていました。即効も効果的でした。一人退場者がいるとは感じませんでした。キャンベルが点を入れたときはどうなるかと思いました。ピレスがいたら試合は分からなかったでしょう。アーセナルは守備が本当に堅かったです。本当に健闘したと思います。後半30分以降は力尽きた感じでした。
バルサ優勝
 チャンピオンズリーグで忘れられないのは1998のレアルとユーベの試合です。今でもたまにビデオで見ます。その試合を見るとサッカーというスポーツの真髄を感じます。 決勝にスペインのチームが出てくると内容が面白いのですが何年か前にイタリアのチーム同士が決勝を戦ったときは本当につまらなかったです。

 今年の試合は良い試合でとても面白かったです。ロナウジーニョがじっくり見れて感動しました。

やったぜ!英BBC放送

左側の男性に注目して下さい。英BBCのニュース専門チャンネルで人違いにより、素人がニュースを解説してしまいました・・・。
ガイ キューニーイギリス、BBC放送のニュース専門チャンネルの生放送番組で、人違いにより、素人がニュース解説をするという前代未聞のハプニングがあった。司会者に紹介され、驚いた表情を見せながら質問に答える男性、それもそのはず、この男性は専門家ではなく、まったくの素人だった。番組では、コンピューターの商標をめぐる裁判のニュースで、専門家のガイ・キューニーさんによる解説を予定していた。ところが番組のスタッフは、たまたま就職の面接のため受け付けにいた名前の似ているガイ・ゴマさんを間違ってスタジオに招き入れ、そのまま番組に生出演させてしまった。ゴマさんは、顔をひきつらせながらも堂々と受け答えをし、番組は無事終了した。BBCは後日、おわび放送で経緯を説明し、ゴマさんに謝罪した。

しかし、たまたま面接に来ていたこの人も、難しい内容のコメントを求められて無難に答えていたところがまたすごい。番組が終わっても誰も気づかなかったらしい。番組のなかで、右側の女性キャスターに名前を紹介された時に、始めて間違いだったと気づいた左側の男性が、一瞬まずいなという表情をしたものの、気を取り直して、最後まで役目を演じてしまいました。

自分にはちょっと出来ない・・・。


ニューヨーク市立大学病院の壁の詩

【A CREED FOR THOSE WHO HAVE SUFFERED】
I asked God for strength,that I might achieve.
I was made weak, that I might learn humbly to obey.
I asked for health, that I might do greater things.
I was given infirmity, that I might do better things.
I asked for riches, that I might be happy.
I was given poverty, that I might be wise.
I asked for power, that I might have the praise of men.
I was given weakness, that I might feel the need of God.
I asked for all things, that I might enjoy life.
I was given life, that I might enjoy all things.
I got nothing that I asked for--but everything I had hoped for.
Almost despite myself, my unspoken prayers were answered.
I am among all men, most richly blessed!

【 日本語訳:大きな苦しみの中にある人たちの心の声 
 大きな事をやろうとして、その力を与えてくださいと神様に求めましたが
慎み深く従順であるようにと、優しい心という正しい弱さを授かりました。
 
誰もできなかったような偉大な事ができるようにと丈夫な体と心を求めたのにもっとすばらしい事ができるようにと運命としての病弱や障害を与えられました。

 幸せになろうとして、たくさんのお金を求めたのに、賢くあるようにと、貧困を授かりました。

 地球上の人みんなから誉められたいと思って、権力を求めたのに神様の前にひざまづくようにと謙虚な心という正しい弱さを授かりました。

 自分だけ一生楽しく楽に暮らせるようにと欲しいものが全部与えられるようにと求めましたが、自分におきてくる良い事も悪い事もありがたく喜べるようにと、神様からすでに生命というものを与えられていました。

 求め願ったものは一つも与えられませんでしたが神様の目から見たら清らかで正しい人ではないのに
自分でも気がつかなかった清らかな心の願いはすでに全てかなえられていたのです。私は地球上の全ての人の中で神様に一番優しくされていることに気づきました

 どんなことでも、向上してゆく方向に私も考えてゆけるようになりたいなぁ・・・とつくづく思います。



2006年05月17日

最近お世話になっています。

こもれび【左の写真は自分が玉川上水で撮影しました】


アルクのホームページにちょくちょく訪問して、情報を収集することが多くなりました。特にEnglish Journalがとても気に入っています。毎月勉強のペースがおいつかないので買えませんが、有名人のインタビューは本当に生きた英語の勉強になると思います。

本当は毎月買えたらいいんですけど・・・。特に別売りCDを購入出来るといいのですが・・・。3ヶ月に一度になってしまっています。

別売りCDを使って、下記のように練習しています。
●シャドーイング
CDから聞こえてきた音声を止めずに、すぐ後から、影のようについて同じ英文を声に出す練習です。この練習を続けることで、聞きとり能力や発音、スピーキング力がアップします。初めは英文を見ながら、慣れてきたら音だけを頼りにシャドーイングしてみます。
●ディクテーション
CDを聞きながら英文を書き取ります。聞き取れるかどうかだけではなく、つづりを正確に覚えているかどうか、さらに聞き取れなかった語を語彙力や文法力で推測できるかどうかも試してみましょう。この練習には、比較的標準的な発音の音声が収録されているBBC ─ A Day That Shook the World(イギリス発音)、The CBS Evening News(アメリカ発音)などの音声を使用することをおすすめします。

【本気で学ぶなら、アルクに全て揃っています】



2006年05月16日

StormPayの違法証明・書類集

国際ヤフーIDが必要になりますが、StormPayに対しての違法性を証明する資料が揃っています。

StormpayIllegalityというグループです。登録すると必要な書類がほぼ全て揃います。また論理武装する為には大変役にたちます。これからセカンドチャージバックする可能性も出て来ますから、グループに入っていて損はありません。

こちらを
クリックして下さい。




2006年05月15日

仕事情報

これという在宅の仕事はなかなか見つかりません。簡単にお金は稼ぐことは出来ないということを改めて感じました。

しかし単発での仕事ならば、下記のバナーから探せます。在宅の仕事もわずかではありますが、紹介されています。

是非、一度見て下さい。

派遣の仕事なら、情報量一番だと思います。



登録すると、単発の仕事ならば下記のサイトが最適です。自分が希望する仕事情報を細かくメールで送ってくれます。